ふぁ~ 今日は寝不足😴
2017 / 03 / 24 ( Fri )
街は、すっかり春の訪れ🌸
と言うことで、3月に作った食べ物ネタから😁
近頃ハマっている、
全粒粉のベーグルを焼きました。
 


色々挟んで、贅沢サンド🤗💖




さすがのグルメ女子🍞チェリー🍒
「わたしのだよね💖」と並びます。 
いえいえ、これは、ママのだよ😁笑




他にも、お花のくるみパンに、



レーズンシナモンベーグル🌸




久しぶりに、イングリッシュマフィンにも、
挑戦しました😙




パパのお誕生日は、ババロアで🍓



和菓子教室では、
関東風、関西風の桜餅を習いました🤗🌸
あ~ お腹がすいちゃうな~😁笑




またまたすっかり食べ物に押され気味ですが、
チェリーも慶太も、元気です😙
チェリーさん、スチームは女の命🌸





ソファーと同化!?慶太くん😙




昨日の夜は、久しぶりの、
サッカー日本代表戦⚽️✨
夜中の0時30分 キックオフに向けて、
仮眠をしっかり取った兄も、
0時になんとか起きて来ました😙
結果は、UAEに2-0で快勝✨
喜ぶママと兄の横で、
迷惑そうな、チェリーと慶太😁笑




寝不足は、お肌の大敵よ💦




もう、夜中の3時ですけど…(´-`).。oO



そして、朝6時🌅 朝ですよ~🤗☀️
姉さん、全く起きません😁笑




腕と脚を抱えこみ…




うつらうつら…可愛すぎ😁💤




そして、
チェリーが近頃漏らしてしまう場所に、
夜だけトイレを置いてみたら、
あらあら、ちゃーんとしてるじゃない😆💖
奥は、男子トイレ🚹
手前は、女子トイレ🚺
トイレがないから…「お漏らし」😭で、
トイレがあれば…「お利口さん」😁👏
もっと早く置いてあげればよかったね😆💖
ごめんよ、チェリー🍒
これからは、夜中も存分にオシッコしてね😙




眠い目をこすりながらの朝のお散歩🐕✨
慶太の目線の先に見えるのは…



川鵜さん🦆✨




毎日お散歩していて、
川鵜さんの ゆるめのキャラと、
慶太のキャラはかぶるな~💖と、
常々思っていたチェリーママ👩🍒
なので、一緒にハイチーズ🤗✨




次は、チェリーのキャラかぶりさんを探しに行こう😙💕
でも、寝不足チェリーさん🍒
ノソノソ… 足取り重めです😁笑



チェリー
「誰のせいで寝不足なのか、わかってる?」




そして、発見✨




シロサギさん🕊✨




陸と水中の白い美魔女のコラボです✨😁笑




その後も普段通りにテケテケ歩き…



帰って来たら、ドデーーン😁笑




お疲れチェリーさん、燃え尽きたかな😁?
慶太はやっぱり、若いね~😁✨




暖かな日差しが差し込むカーペットの上で、
しばらく日向ぼっこを楽しんだら☀️




突然、むく!



ぐん✨



ぐぐーん💕




ピーーーン✨




寝不足の朝も、面白い😙笑
そんな朝も、たまにはいいね😙💖
17 : 53 : 08 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ツンデレ+ビビリん=名コンビ💖
2017 / 03 / 13 ( Mon )
近頃少しお留守番が増えた、チェリーと慶太🤗
ママがお化粧を始めると、
むむむ?
何かを察知✨
オヤツが貰えるのを待ってます😁笑
可愛いな~💖




先週末のこと、
パパの親友ご夫妻が遊びに来てくれました🌸
チェリーはこの2人が、ダーーイ好き💕
耳たれたれで、大好きをアピール😘




ビビリの慶太も、会うのは2回目にして、
すっかり心を許しています😄🌸
「ぼくも、優しい人、大好き😄🌸」




でも、頑張ってお座りしていたのに、
「はい、みんな、こっち向いて~💕」の一声を、
「こっちにおいで~😸💕」だと勘違いして、
すぐママに飛びついてくる、lovely慶ちゃん😁💕笑




今回の来訪の目的は、兄の応援会🤗
親友夫妻が、企画、お料理、全て持ち込みで、
我が家のメンバーをもてなしてくれました😄🌸
もー サイコー😆💕




お手製サラダに、宮崎の炭火地鶏焼き😆💕




大分の鴨鍋に🍲




圧巻は、このサッカーボール⚽️




ボールの蓋を開けると!?



兄だ~😆💖💖💖



きゃー そっくり!😆💖笑




チェリーも興味津々😁笑




「あたしにも、見せて💕見せて💕」




見つめ合い、お話する2人…
チェリー「兄、私も応援してるわ!がんばって!!」
兄「チェリー、ありがとう🌸」




そして、このケーキの何よりの面白さは、このあと!
切る時です😆💦
自分の顔を切るみたいで、
「きゃー💦いたーーい💦」と叫びながら、
嬉しそうにケーキを切る兄でした😁笑





ビビリの慶太も、抱っこを許し🌸




チェリーは、ラブモード全開で見つめます😁🍒




こうして終わった、楽しい宴🌸
でも、チェリーさん、
やっぱり、その夜 漏らしました😆💦
怖いとか、寂しいとかだけでなく、
嬉しいとか、興奮したとか、プラスの感情でも、
感情の強い反応があった後は、
必ず、吐くか漏らすか、大変です😂💦




いつもはクールを気取ってるけど、
実は、繊細ハートのツンデレ女子😙💖笑




ま、それも含めて、チェリーだね😁🍒笑
とにかくマジで、愛しい や・つ・め💖




ママが帰ってくると、
ガラス窓の向こうから静かに覗く、
こちらのビビリん兄さんは!?…😁笑




どんな時もビビってる風だけど😁笑



実は、精神的に、かなりタフ💪😁✨




どんなにお散歩でビビっても、
初めての来客に怯えても、
心の激しい動きに、コンディションが左右される事は、
まずありません😁笑笑
ビビリは、実は、演技かも!?😁笑




色々違う凸凹コンビ💖




だからこそ、 
とにかく愛し~い 名コンビです😙💖
10 : 53 : 22 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれから一年…
2017 / 03 / 02 ( Thu )
2016年3月5日。
オネエ座りのlovely戦士💖慶太マンが、
我が家の一員になりました😊🌸
我が家に来た日、姉さんの勢いに押され、
ちいちゃい体を益々小さくしていた、慶太マン😄💦笑




耳垂れさんで、とにかく、とにかく、
可愛かったな~😆💕




ちっちゃいし💖
 


可愛いし💖




毎日、癒された~💖





慶太が来るまで、
脚を伸ばして朝ドラを見るほど、
マイペースで暮らしていました、
魅惑のツンデレ女子💖チェリー姉さんとも、




慶太の「負けました💦~お腹出し作戦~」で、
すぐに意気投合💕



一年前は、こんなに違った大きさですが…




一年経って、少しは大きくなったかな?
ん~ やっぱり、チェリーは大きいね😄🍒笑
現在、チェリー 16.6㎏、慶太12.4㎏。



待て!の顔、一年経っても情けないね😙笑



半年前、こんな必死だったお散歩も💦



近頃は、「車の来ない川の道」、
しかも「行き」のみ限定で、
ママの左側を、
こんなにルンルン行けるようになりました😊🌸



Uターンした瞬間、ママの右側にクルッ💦
きっと安心できる場所があるんだね😊笑



バス停、バス停で待つ人、階段…と、
まだまだ怖いポイント満載😁💦
そんな時は、こんな感じで姿勢を下げて…
グイグイ💦



尻尾もIN😿💦



やっと、ひと試練超えたら、
あちらの道にも、バス発見!!



さすがに離れているので、
今度は焦らず、
ひたすら見つめる慶太くん😙笑
ヒュ~ おとな~🌸



家の前に来て、お隣の家の前に、
宅急便屋さんの車が😱💦



これはもう、慶太にとって、
超💫無理😱💦なパターン😆笑
もう、尻尾は見えませんね😆なはは笑
お尻と足取り、なんだかクマさんみたいだよ🐻笑



門から敷地に入っても、なお。。。



逃げます💨逃げます💨
森のクマさん🐻😆💨笑



ようやく家に入り、安全な場所に着くと…
ホッと一息💕



オネエ座りの、




lovely慶太😊💖




一年経っても、
まだまだお外が怖い慶太くんですが、
お家の中では…



安心しきって、このポーズ💞



でも、ちょっと物音がしただけで、
ギーーーーン👁💦



なんすか?💦




ある日、あれ?慶太どこ行った?
と、探していると…
いた~っ😆💦笑




やっぱりここでも、
お腹を出して転がってます😆💦笑




そんな、
ヨワヨワ💖ビビリん慶太ちゃんですが、
首輪がないと、、男前💪!!




なんとなくちょっとだけ、
百獣の王🦁感が出て、強そうよ😙笑




首の毛の柄が、消防士さんの帽子みたいなので、
首輪をしていない時は、みんなから、
「可愛い消防士さん👨‍🚒💕」って呼ばれてます🤗笑





チェリーとのバトルでは、慶太が強くて!



やられて、こんな格好になっちゃう、
チェリー姉さんも💦




慶太が来てから、サイコーに幸せだよね💖




こうして、チェリーと慶太との、
楽しい楽しい二年目に突入できた事に、
心から感謝です💕
チェリー、慶太、これからも宜しくね😊🌸
12 : 09 : 14 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テンションひくい子、た~かい子😁
2017 / 02 / 25 ( Sat )
チェリーママの初挑戦は続いています👍
今回の初挑戦は… アップルリングパン😋🍎
甘さが控えめすぎたのと、アイシングが水っぽすぎたので、
少し物足りなかったな~😝
またリベンジしちゃうぞ~💕



そして、春といえば!?🌸




いちご大福~😋🍓💕
今月の和菓子教室で習いました😊



とっても簡単に出来るので、出掛ける度に、
手土産に作って持って行くと、
その度に、美味しい笑顔に出会えます😋💕




前回載せた、蕗の薹🌱
早速その日に、天ぷらにしました🍤
今をときめくJKの姉、
とにかく蕗とか山菜料理が大好きなんです😝
「この苦味がたまらないんだよ😋💕」って、
ほんと、味覚がシニアだね😝💦




と、なんのブログか分からなくなって来てますが😁笑、
チェリーと慶太、シャンプーしました🛁
チェリーさん🍒、光輝き、眩しいよ😁笑




首輪なし慶太😊
まだ何だか見慣れない。



随分、お兄さんの顔になったよね😄🌸




シャンプー後の激しすぎるバトルで疲れ果て…
起き上がれない、慶太くん😁笑




朝のお散歩🐶
僕からだよ!!と猛アピール😁笑



「うんち漏れちゃうから、今日も僕から!」




そして、慶太のお散歩を済ませ、
スッキリお腹で帰ってくると😁???
三つ指付いて、待ってましたよ、チェリーさん😁🍒笑
「お帰りなさいませ。皆様のお帰りを、
心よりお待ちしておりました…」
相変わらず、テンション低💦😝笑




はい、三つ指姉さんと、記念撮影😁笑💕




そして、選手交代!
今度はチェリーが帰ってくると???



お帰り💕お帰り💕




も~ お散歩長いよ~💦
僕一人で、寂しかったんだから~💦




も~ どこまで行ってたの~?



ねえ、教えてよ~




教えてってば~💦




あまりに違う二匹のテンション😁笑
押したり、引いたり…面白いです😁笑
16 : 52 : 31 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慶太へ。初めてのバレンタイン🐶💝
2017 / 02 / 19 ( Sun )
我が家の裏庭に自生している蕗。 
年々増えて、
今年は蕗の薹が、こんなに沢山採れました✨
あ~ 春ですね~🌸




慶太との暮らしも、そろそろ一年😊
ようやく生活のペースが落ち着いて来たので、
最近また、パンlifeを楽しめるようになりました🍞
ふふ😋 やっぱり、楽しい💕




今年も2月14日、街は St. Valentine's Day💝
でも近頃のバレンタインは、
女子も男子も、みんなでお菓子を作りあって、
とにかくワイワイ食べマクル💪!!
まるで、
スイーツ天国の日🍰✨になっている様です😁
姉も、部活とクラスに大量のお菓子を準備🍪
今年はママも、クッキー担当です😁





当日はそんなこんなで、とにかくバタバタ💦
なので、パパと兄へのバレンタインプレゼントは、
ほんと、ごめんね💦
後回し😁💦
そして後日、
兄のリクエストで、ママ初挑戦の、
《チョコマーブルデニッシュ食パン》を作りました😋💕
初めてだったけど、何とか美味しく出来ました😋
太るわ~😋💕




おっと、忘れちゃいけない💦
今年のメインイベント✨
慶太へ、初めてのバレンタイン💝
ママからのとびきりの愛、伝えなくちゃ😆✨
と言うことで、
愛する慶ちゃんへのプレゼントは、
ジャーン😋✨
ハートの型抜き❤️
ニンジン🥕&サツマイモ🍠ご飯✨




慶太もチェリーも、待ちます!



ぐ~っと待ちます!!
 


とにかくまた、撮影会が長いので😆💦笑



慶太の首…
自然と伸びます😁笑



どんどん伸びます😆笑



ようやく、ヨシ!!



チェリー、一瞬です😁笑



慶太も頑張って、食べます😋💕
 


食べ残しは、ないかな?




食事の後は、急いでトイレへ🚹
脚を高らかにあげて、男らしいぞ!
うちの慶ちゃん😁笑



そして、トイレの後は必ず、
「ママ~、ぼく、おしっこ出たよ~💕」と、
ご報告😁笑




お腹いっぱいになった後は、
チェリーからのバレンタインプレゼント💝
とびきり激しい、バトルの贈り物です🍒😁笑



慶太もすぐに、本気モードON✨
 



そして、次の日も…
まだまだ愛の贈り物は、続きます!😁🌸



型の内側をあれば、外側も出来る!😁笑
型抜きって、嬉しいね💝



慶太、だ~い好き😄💝
08 : 24 : 44 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>