チェリー、ホームセンターへゆく。
2013 / 10 / 15 ( Tue )
巨大な台風が近づいてきています。
雨戸を閉めたり、すだれを取ったり、植木鉢を下ろしたり・・・
今日は台風接近に向けて、色々と備えました。
皆さんもくれぐれも、気を付けて下さいね。

そして、この3連休。
我家は色々模様替え☆
あれ?ソファーの位置が違わない?


日曜日の夜。
突然思い立って、エンヤコラっ!と、
ソファーとダイニングテーブルの位置を変えてみました。
IMG_6002_convert_20131015203752.jpg
うん。なんだか違うお家みたい♡

これもなかなか良いよね~♡
Y5A0KMZYlhm5tG21381836812_1381836840_convert_20131015203642.png

この夏の猛烈な暑さのせいか、
庭のハナミズキの木が枯れてしまい、
土曜日に、植木屋さんに抜いて貰いました。
すると、お隣との境の鉄柵の、
ものすごいサビサビが、急に気になりはじめ・・・
お隣と相談して、早速ペンキを塗り直す事に☆

という事で、日曜日の夕方、
早速 近所のホームセンターへ。
チェリーも一緒に付いていったよ☆
IMG_5821_convert_20131015203820.jpg
チェリーさん。犬生初のホームセンターです☆

さぁ、こちらも犬生初のカートデビューよ♪
パパに抱えられて、ヨッコイショ☆
「えっ?なに?」
LRbeg0Wz96r7xYq1381836565_1381836593_convert_20131015203628.png

「なに?…なに??」
gWeRI4aYz3dRUNx1381840516_1381840551_convert_20131015213619.png

「ど~いうこと?…」
ZmwOPtAtoJQKRzM1381836632_1381836651_convert_20131015203655.png

耳シャッキ~ン!(笑)
IMG_5830_convert_20131015203833.jpg

腰引けてま~す(笑)
IMG_5835_convert_20131015203847.jpg

「こ~わ~い~よぉ~~~ 」
IMG_5836_convert_20131015203900.jpg

背筋ピ~~~ン☆
e_li5LaIoxNiDcm1381836716_1381836780_convert_20131015203605.png
タイタ○ックかっ!(笑)

「ど・・・ど~も・・・」
IMG_5839_convert_20131015203911.jpg

パパがグラインダーを借りている間、
キョロキョロ・・キョロキョロ・・・
「チェリー、伏せ!・・・伏せ!!・・・」
ママの声など、
ぜ~んぜん聞こえてましぇ~ん(笑)
IMG_5846_convert_20131015203925.jpg
「えへへへへ☆ 無理に決まってるじゃ~ん☆」

グラインダーを借りたら、次はペンキ売り場だよ。
IMG_5856_convert_20131015203940.jpg

緊張しすぎて、あくびが止まらな~い・・・ふぁ~~~
IMG_5860_convert_20131015203953.jpg

えっ?これ買うの?
IMG_5863_convert_20131015204008.jpg

途中で向きを変えて、ママ達が見える様にしたら、
ちょっとリラックス出来たけれど、
やっぱり最後まで・・・
IMG_5867_convert_20131015204022.jpg

カッチコチ~☆(笑)
IMG_5871_convert_20131015204036.jpg

一夜明けて、月曜日。
朝から夕方まで、
パパとママはペンキ塗りに忙しく、
チェリーは暇で仕方ない・・・
網戸の向こうで、ずっと待っていてくれました♪
IMG_5910_convert_20131015203807.jpg
せっかくのお休みなのに、
遊んであげられなくて、ごめんね。

そして、ついに完成☆
あのサビサビの赤茶けた鉄柵が、
真っ白白になりました~☆
あ~、やっぱり綺麗になると気持ちが良いね☆
IMG_5905_convert_20131015203532.jpg

んっ?一箇所キレイになると・・・
今度は、別の所が気になるぞ・・・
次はどこを直そうか。
あ~、まだまだ補修は終わらな~い!
22 : 18 : 21 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<そんなに自分が好きなの~? | ホーム | にっくき天敵!>>
コメント
--カートデビュー☆--

遂にチェリーもデビューしたね~☆
最初は確かにタイタ◯ック(笑)だったけど最後の方は大分なれた~?
しかし兄妹、ここまで似てるとチェリーと鉄心を一緒にカートに乗せたい!
そしてタイタ◯ック良いよね~☆

お部屋の配置替え良いね~(^ω^)
雰囲気が大分違う~。
チェリーの運動会も違うかな~?
また楽しみだぁ~♡
それにしても、ソファーでのお2人…(笑)
チェリーがお母さんみたい。やっぱり人間ぽい(笑)
『今日は学校で何があったの?』とか、2人の会話が想像できるね~(^ω^)

by: 鉄心ママ * 2013/10/16 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♡
鉄心とチェリーで、カートdeタイタニック、
略して「カートニック」やりたい!!
きっと絵になるわ〜♪きっと白いわ〜♪
う〜ん・・・でも・・・
鉄心とチェリーで、
果たしてカートに入りきるかな???(笑)
チェリーだけでも、通り過ぎる人たちに
「おっきいワンちゃんだね〜」と囁かれてたから(笑)
でも、ビートとエイミーも入ってたもんね♪

そうそう。そうなのよ〜。
お部屋の模様替して、
ソファーがキッチン側に来たら、
ソファーからキッチンが見えるから、
チェリーもすっかりご機嫌で、
カウンターから顔だして、
まるで3人目の子供みたい(笑)

最近は、チェリーの背中にチャックがないか、
真剣に探しそうになる時があるよ。(笑)
きっと、ダラ〜っとした人が出てくるだろうな〜(笑)
鉄心は、どんな人が出てきそう?(ふふふ笑)
by: Cherry mama * 2013/10/16 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホームセンターデビューおめでとうチェリー☆☆☆
カートは、最初は怖がりますね。
でも、ママさんの顔が見れれば大丈夫なはずです!
ラビーも何度も連れて行かれるので慣れたようです。
でも、飛び出すと怖いので、リードはしっかり持ってないとなので、お買いものがけっこう大変ですね(笑)でも連れて行きたい(笑)
チェリーのカチコチ感がとってもかわいいです♡
持ち上げられてる瞬間のチェリーの表情も最高!
相変わらずチェリーママさん、ナイスショット♪
by: ラビダンママ * 2013/10/19 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

WA〜O♡ラビダンママ〜♡
ラビーもよく行くんだね☆
段々慣れてくるものなんだ〜。ふむふむ。
ラビー大人だな♡

いつも何気なく見ている「カートワンちゃん」だけど、
実際、チェリーにやらせてみると、
「あれっ?顔は前向き?後ろ向き???」みたいな、
どんな感じで皆さん自然に乗っているのか、
よく分からなくなってしまって(笑)
ま、分かった所で、カチコチなので、
どうする事も出来なかったけど☆

今までは、気付かなかったけれど、
ホームセンターの床も、
スムーズにカートが進む場所もあれば、
ガタガタガタ・・・・ってなる所もあって、
そういう所は、チェリーの「心臓破りゾーン」。
ホームセンターも、結構スリル満点☆
まるで、アドベンチャーランドみたいだわ☆
by: Cherry mama * 2013/10/19 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/97-331428ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |