待て!and 来い!!
2013 / 10 / 04 ( Fri )
こんにちは。今日はまた一段と寒いですね。
何だかちょっと風邪引きそうな予感がする・・・ブルブル。

まずは、最近のチェリーの様子をあれこれ。

昨日の朝、ZIP!に出てきたカピバラさん親子に、


釘付け(笑)
IMG_5139_convert_20131004172602.jpg
多分、他の子も同じだと思いますが、
不思議とテレビに動物が出てくると、必ず反応しますよね~。
こういう時、人間には分からない「生き物達の絆」みたいなものを感じて、
なんだかちょっとほっこりした気持ちになるんですよね~♡(微笑)

その前の日は、気持ちよ~くお昼寝中のチェリーさん。
ママが何気なく「チェリ~は、か~わ~い~♪」と、
突然歌い出したら・・・

ピッ・・・臭いの出ちゃった(笑)
IMG_5068_convert_20131004172617.jpg

え~!?そんな事でも出ちゃうの~?
IMG_5072_convert_20131004172633.jpg
まぁ、経済的でよいでしょう◎ (笑)

それからそれから、
シャンプーをした後何日かは、
すごく良い匂いで、毛並みもサラサラ♡
その毛並みは、キラキラと黄金に輝き、
まるでナウシカが歩いていそう♪(笑)

そこで、ちょっと色々と遊んでみましたよ♪
イェ~イ☆ 海さいこ~☆
qUUZv71rWVTYGiz1380873657_1380874033_convert_20131004172521.png

おっ♡ 今日は一段と光ってますね~♡
パシャパシャパシャ・・・
qb61lxCEQisDXhH1380874456_1380874618_convert_20131004172506.png

さて。今日も「伸びるお散歩」のお話です。

いつもは近すぎて、歩いている時の表情はなかなか見えないけれど、
伸びるリードだと、遠くから表情が眺められて、
とっても楽しい♡

野原でクンクンするチェリーを見る度、
「野原+耳のつんと立った白っぽい生き物」から、
どうしても「北きつね物語」を思い出して、
頭の中で曲がグルグル♪(平成の子には分からないかな~笑)
IMG_5166_convert_20131004172654.jpg
きつねじゃないんですけどね・・・ by Cherry

伸びるリードで表情もばっちり見える♡
IMG_5186_convert_20131004172716.jpg

あはは。 笑ってる♡ 
やっぱり楽しいんだね♡
IMG_5190_convert_20131004172736.jpg

時には、「待て&来い」の練習もしましょうね☆

「チェリー、お座り!」
IMG_5197_convert_20131004172755.jpg

「待て!」
IMG_5198_convert_20131004172815.jpg

「まだ来ちゃだめだよ~」
IMG_5200_convert_20131004172833.jpg

はい、もう一回!
「お座り!」「待て!!」
IMG_5203_convert_20131004172850.jpg
よそ見しないの!!

「はい。こっち見て!」
IMG_5210_convert_20131004172911.jpg

「待て!!」・・・やっぱり見てないがな~(笑)
IMG_5211_convert_20131004172931.jpg

「待てだよ~!」
IMG_5212_convert_20131004172955.jpg

「そう、その調子☆」
IMG_5213_convert_20131004173108.jpg

「もうちょっとの辛抱だ~。」
IMG_5214_convert_20131004173144.jpg

「待て待て~。」
IMG_5215_convert_20131004173203.jpg

「よし、来い!!」
IMG_5216_convert_20131004173232.jpg

「はい。オッケ~☆」
IMG_5217_convert_20131004173254.jpg
ササミゲット☆

いいね~。じゃ、もう一回!
「待てっ!」
IMG_5218_convert_20131004173314.jpg

「来いっ!」
IMG_5219_convert_20131004173334.jpg

wa~o~♡ 良い顔してるね~♡
IMG_5220_convert_20131004173355.jpg

はい。オッケ~♡
IMG_5222_convert_20131004173416.jpg

ササミ、むしゃむしゃ♡
IMG_5223_convert_20131004173436.jpg

はい。今日もよく出来ました。じゃ、帰りましょ♡
IMG_5231_convert_20131004173457.jpg

今日もいっぱい「待て&来い」出来たね♡
またその調子で練習しようね。
IMG_5240_convert_20131004173536.jpg

うん。がんばる☆
だって、ササミいっぱい食べたいも~ん♡
IMG_5242_convert_20131004173516.jpg
18 : 21 : 25 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チェリーのおもちゃ | ホーム | 弾丸キャンプと神業ハッスル☆>>
コメント
--ビッ…(笑)--

ママのお歌がミュージカル風だったのかな~(笑)
臭い確認も忘れてないね(。・w・。 ) ププッ

テレビに釘付けあるよね~(^ω^)
鉄心はやっぱり動いてる動物が一番好きかなぁ~?
テレビの臭いを嗅いだりカリカリしてるよ(汗)

チェリーのササミ好きは定着かなぁ?
ちゃんと待てるんだね~☆エライぞ!
着々とお利口さんになってると鉄心も焦るわぁ~(笑)

今日も何だか寒いぞ~(ノ_・,)
鉄心も丸まって寝るときが増えてきました。
風邪には気をつけてね~♡

ここからは追記
チェリーブログにコメントを書いていたらリズブログが…。
コメント一番乗りされた~(笑)
でも、本当に良かったね♡心がポッカポカ(^ー^)
ちなみに、チェリーママは10拍手だったから鉄ママは100拍手にしておきました(笑)
by: 鉄心ママ * 2013/10/05 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

朝からコメントありがと〜う♡
なんだかね、今日は起きた瞬間、
ピピピ☆っと予感がしたっていうか。
あんまり起きた瞬間に、スマホを見たりしないけど、
今日はちょっと違ってね。

そしたら、やっぱり、ビンゴ〜☆
嬉しくって、眠い目をこすりながら、
コメントしたよ♪
それに、次は絶対鉄ママがコメントしてくれる!って、
そんな自信もあったしね☆(笑)
なんだかすごいね。今日の直感☆
あ〜、一生分使い果たしたわ〜(笑)

でも本当にリズ家の決断には、感動したよね。
そうなって欲しいな〜と思った事が、
現実になって、心から嬉しくてたまらない!

最近は、みなさんのブログとか見て、
「ワンコって、どの子もほ〜んと可愛い♡
 ワンコが沢山いたら、もっと楽しいのかな〜♡」なんて、
チラチラ考えてしまったりして、その度に、
「うそだよ〜!も〜っ、チェリーしか愛せない!!」って、
チェリーを激しくギュ〜ッってして!
その度にチェリーは「うげっ・・・」ってなってる(笑)
チェリーにとっては、ママのこの一人妄想、
か・な・り、いい迷惑だよね(ぷぷぷ♡)
by: Cherry mama * 2013/10/05 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

チェリーはかわいいなー♪って歌のリズムが気になりますー♡
POPなかんじですかね、ラップだったりして!?(笑)
リズムよく出ちゃうチェリちゃん♡かわいいー(о´∀`о)
毛もツヤツヤキラキラ!ゴールドっぽくも見えますね!
ラビーは、白味が強めですが、もっと成長したらゴールドぽっく
なるのかなー♪と思いました。
リズ家の素敵な物語も、話題沸騰ですね!
若草物語に、新しい風が。。。これからが楽しみですね!
幸せなワンちゃんの日々をblogで拝見するのが、毎日楽しみであります♡
by: ラビダンママ * 2013/10/06 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あははは♡--

チェリー's Songのリズムは、う〜ん・・・
なんて表現すれば良いのかな〜。(悩)
チェリー兄が作った歌なんだけど、
割とワルツっぽいっていうか、
お花畑っぽいっていうか?そんな感じかな(笑)
ちなみに、兄の作った曲は、
「チェリ〜は、か〜わ〜い〜、
 チェリ〜は、か〜わ〜い〜、
 び〜じ〜ん〜〜〜〜♪」です。(笑)
その曲が、チェレンジの付録でもらった時計
みたいなのにセットしてあって、
一時は、毎日夕方7時になると、
止めるまで、エンドレスで流れて、
かなり洗脳されました(笑)

チェリーの色も白っぽかったけど、
この秋少し茶色くなってきた気がする。
きっとラビーも少し茶色目になるかもね♡

リズ&ルーク家の嬉しい話題。
ラビダン一家も含め、
本当にワンコ沢山で幸せだよね♡
ちょっと近頃羨ましい私です♡
by: Cherry mama * 2013/10/06 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/94-8559316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |