伸び~る、お散歩♬
2013 / 09 / 24 ( Tue )
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
この頃、朝晩寒い位なので、先日カーペットを出しました。
チェリーもとっても、の~んびり♡

おしっこ漏らしちゃだめだよ~(笑)

我家の3連休。のんびりしながらも、
チェリーの病院に行ったり、「風立ちぬ」を観に行ったり・・・

チェリーさん。最近、お股の周りにカサブタが。
特に痒がってはいないけど、
先生に診てもらうと、
「オシッコをした後になめる事で、かぶれたんだね。
 蒸しタオルでこまめに拭いてあげるとよくなるよ。」って。
ついでに、ワクチンも打ってもらって、
「あ~、良かった~♬」と帰る道。

なんと、対向車線にP&Bママが☆
私もなんとな~く
「あれ?今、P&Bママが見えたような?」と、
思った様な気がしたけれど、
後からママにメールをもらって、「やっぱり~♡」っと、
とても嬉しくなりました。
なにやら、マッシュくんを里親様に届けた帰り道だったとか。
本当にいつもありがとうございます。

さてさて、チェリーさん。
この連休は、伸びるリードを堪能しました☆

「チェリ~、こい!」
「うっほほ~い♡」
N3CqerVXCzcmnCH1380005456_1380005480_convert_20130924155427.png

パパ、運動不足解消だ~!一緒に走れ~~~っ!!
Zw23GDKTeZC0KAF1380004998_1380005335_convert_20130924155451.png

伸びるリードにすると、歩き始め、
「行っていいの?本当にいいの?」っと、
ママ達をチラチラ確認☆
IMG_4592_convert_20130924155729.jpg

そのうち、自分のペースで楽しそうに、
クンクンクンクン匂いかぎ。
IMG_4628_convert_20130924155828.jpg

そして、「おや?」っと一瞬我に返り・・・
「置いてかないで~☆」
IMG_4629_convert_20130924155850.jpg

パカラッ、パカラッ、パカラッ・・・
IMG_4630_convert_20130924155911.jpg

そして、抜く。
IMG_4631_convert_20130924155955.jpg

「お~い、また置いてかれてるよ~。」・・・で、

パカラッ!
IMG_4649_convert_20130924160215.jpg

パカラッ!!
IMG_4650_convert_20130924160234.jpg

パカラッ!!!
IMG_4596_convert_20130924155748.jpg

はい。到着☆
IMG_4651_convert_20130924160259.jpg
はぁ、はぁ、はぁ・・・みんな、早いよ・・・

そしてまた、心ゆくまで嗅ぐ・・・
IMG_4626_convert_20130924155807.jpg
う~ん♡ この香しい香り・・・サイコ~♡

たまに、ハッスルしすぎて、パニックに♡
ママの周りを激しく駆け回り、時に飛びかかり・・・
IMG_4660_convert_20130924160319.jpg
「そしてママにシメラレル」・・・
そんな映画がありそうだ(笑) てへ♡

さすがに運動が足りたのか?
お説教の後は、落ち着いて、横に付いて歩いたよ。
IMG_4672_convert_20130924160337.jpg
やれば、できるじゃ~ん☆

土の上を沢山歩いたので、足がドロドロ・・・
シャワーで足だけ洗おうね♡ 
シャ~ッ!

・・・チェリーさん。
シャワーの後は、なぜかいつも「大運動会」。
これ、お決まり!
足だけ洗っただけでも、やっぱり・・・

イエ~イ☆
IMG_4685_convert_20130924160415.jpg

ビバ、ハッス~ル★
IMG_4686_convert_20130924160434.jpg

見えないね・・・
IMG_4691_convert_20130924160451.jpg

あ”~っ、カーペット、ズレズレ~ッ。後で直してよ~!
IMG_4694_convert_20130924160508.jpg

えっ???
IMG_4696_convert_20130924160527.jpg

でもなぜか、ハッスル終了後、
不思議とカーペット、元の位置に戻ってた☆
正に「神業ハッスル」☆
IMG_4698_convert_20130924160544.jpg

でも、さすがの神も、もう限界・・・
IMG_4705_convert_20130924160602.jpg
みんなもシャワーの後は、こうなるの?
良かったら、みんなの様子教えてね。ふぅ~。
17 : 05 : 11 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<細かい細かいチェリーの話。 | ホーム | やれば出来る子☆>>
コメント
--ホント不思議!--

運転席の素敵な男性、
助手席の清楚な女性、
そして車・・・

ん~、あれはチェリー家?

渋滞していたけれど両車線ダラダラ流れていて
?????と思いながらすれ違い。
気になって気になって。

他の場所でもブログを通じての(ごくう)
出会いがあったみたいだし面白いね。
by: パーシー&ビッケママ * 2013/09/24 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おっ!--

あの例~の、カーペットを出したの~?
2回目の冬はポカポカだね(*⌒―⌒*)
もう、チェリーは草原と間違ってオシッ◯しないよ~☆
だけど…ネタ的には、仕出かしてくれた方が面白いなぁ~(笑)
チェリー♡期待してるよ~♡(笑)

チェリーもシャワー後の大運動会やるんだね!
いきなり、スイッチ入るでしょ?
鉄心は前までは大運動会だったよ~!
でも、今はやらなくなった。
『足先カミカミ問題』が、あってから毎日、お散歩後にシャワーで洗ってるからかな…?
水なれしちゃったのか?全身シャワーしてもスイッチ入らないよ~(^-^)
あれっ?!鉄心お☆と☆な~?(笑)
でも、大運動会はやるよ~!
ちょっとネタがカブッたけど後日ブログでね~♡


by: 鉄心mama * 2013/09/25 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--P&Bママ♡--

コメントありがとうございます♡
本当に、世の中狭いですね〜。
でも、とっても嬉しいです♡

それにしても・・・
「運転席の素敵な男性」

「助手席の清楚な女性」って〜!
ママ、オフ会前に、
もしかして、わざとハードル上げてません???
ラビダンママとか、
「どんなに素敵だ?どんなに清楚だ??」って、
相当期待してきちゃうじゃないですか〜(笑)

がんばって、その日までに、
言葉負けしないような人間になりますね〜!
なははは〜(笑)
by: Cherry mama * 2013/09/25 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

そっか〜♡毎日の事にしてしまえば良いんだね☆
鉄心、やる〜ぅ♡♡♡

だけど、鉄心の大運動会って・・・
22kgオーバーで、しかも男子。
破壊力すごそうだな・・・
ブログ楽しみだな・・・(笑)

それにしても、シャワーのレベルに合わせて、
運動会の激しさも違うから、面白いよね♬

☆足だけシャワーだったら、
ちょっと激しい運動会を約5分。
こちらに向かってくる時の、
顔のホラーレベル:2

☆全身シャンプーだったら、
ソファーカバーは全めくれ、
コルクマットも一部めくれ、
カーペットは、自然には戻らないレベルの
激しい大運動会を約10分。
顔ホラーレベル:4

どんだけ、シャワーいややねん!って、
つっこみたくなる位、ほんと分かりやすい。
やっぱり、犬って奥が深いな〜♡
鉄心の運動会、楽しみにしているよ〜♡
by: Cherry mama * 2013/09/25 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

清楚なチェリママさん♡
ん~、オフ会が楽しみだぁ(*´ω`*)(笑)ナンチャッテ
チェリーのブレ写もハンパナイですねーw
カーペットずらしといて、戻す!神の領域です!
うちはシャンプー後は運動会しないなぁ。。
嫌なようですが、固まってます(笑)
カーペットいいですねー!うちはまだです。
きっと、ダンちゃんがやっちゃう。。。(。-∀-)
ホットカーペットの上に防水シーツ強いて、洗えるマットを。。汚れの目立たない色にしよう。など、色々考え中です!
チェリーはもうお姉さんだから大丈夫ですねー
でも、鉄心ママ同様、やっちゃうチェリーに期待♡ウフフ
by: ラビダンママ * 2013/09/26 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう♪( ´▽`)
オフ会で期待外れでも、
残念な顔しないでね|( ̄3 ̄)|(笑)

ダンちゃん、
「もれちゃうズ」なのねψ(`∇´)ψ
チェリーと同じね♡
ラビーは、その若さで、
「もれないズ」なんて、
大したもんだ〜(^з^)-☆

チェリーは、この秋は、
今のところまだ、
漏らしてないけど、
カーペットをくんくんされると、
ヒヤヒヤするし( ̄▽ ̄)、
カーペットの下にトイレシート敷いてる
弱気な自分がまだいるよ(^◇^;)
量がハンパないからね(^◇^;)

でも、漏らせばネタに…
悩ましい所ですなε-(´∀`; )(笑)
by: Cherry mama * 2013/09/26 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです~!--

清楚なチェリーママさんお久しぶりです!
(そこに食いつくな!って感じ?)

つい先日もシャンプー後の大運動会を見ました~(メルちんです☆)
我が家のるいはシャンプー後だけでなく、ブッラシング&洋服着せた後にもちょっとやります!
ただ・・小さいから被害は少ないです。
ホジホジ&クネクネをあっち行ったりこっち行ったりしながら、しばらくやってます~

聞いた話だと・・シャンプーで自分の匂いが変わったせいとか・・
自分の匂いがなくなって戻そうとしてるのかな~?
by: るい&こうき * 2013/09/27 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

コメントありがとうございます♡
るい&こうきさんも、
そこに食いついてしまいましたね(笑)
まずい!非常にまずい!!
オフ会行けない(あはは♬)

るい君(「ちゃん」かな?)も、
運動会するんですね〜♬ 嬉しい♡
ブラッシングに、洋服に・・・
春、秋関係なく、
毎日が運動会!って感じですね(笑)

シャンプーで、
自分の匂いがなくなるっていうのは、
確かに納得ですね〜☆
きっと自分の匂いに、
いつもうっとりしているのかな♡
でも、あれだけ運動会したら、
すぐに汗臭くなりそうですけどね(笑)
これからはそう思って、
温かく見守ってあげようと思います♡
by: Cherry mama * 2013/09/27 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/91-7cd203bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |