嵐の朝に。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
いや~、今朝の嵐はスゴかった~!!
辺りが真っ暗。その後、大雨で真っ白になりました。


雷には、全く動じないチェリーさん。
でも、あまりの雨に、
チェリー姉を迎えに来たお友達が、ずぶ濡れだったので、
「濡れちゃうから入ってな~」と、玄関に招き入れた途端! 

ワンワンッ!ワオ~ンッ!!
プシュ~ッ!!

チェリーさん。朝から臭いの出しちゃいました(笑)

はいはい。自分で、おそ~じ☆ おそ~じ☆
あちこち必死でなめてます(笑)
IMG_3558_convert_20130905163848.jpg
どんだけ、いっぱい飛ばしとんねん!

『嵐の朝には、気をつけろ!!』 by Cherry☆

っという訳で、そうそう。
まだご紹介してませんでしたね。

この夏、我家の家族になった金魚さんで~す☆
チェリー兄が、お祭りの金魚すくいでもらってきました。
他にも、兄がすくった出目金ちゃんと金魚2匹がいたのですが、
今残っているのは、金魚の”ヒラちゃん”1匹のみ。
IMG_3122_convert_20130905162305.jpg
「わたし、恐竜の国で暮らしてま~す♡」(笑)

相変わらず、グッピーさん達は、すごい勢いで増えてます。
IMG_3124_convert_20130905163215.jpg

それに負けじと、
チェリーさんも、すごい勢いで伸びてます・・・
っていうか、また長くなってない?
IMG_3530_convert_20130905163805.jpg

そうかしら?
IMG_3528_convert_20130905163944.jpg

ママ作のスウェーデンクッションも、
とても気に入ってくれています♡
IMG_3562_convert_20130905163915.jpg

ガシッと抱えて、離さない。(笑)キラ~ン☆
IMG_3568_convert_20130905163929.jpg

いつもは、手すりに乗せる顎も・・・
IMG_3506_convert_20130905163750.jpg

近頃は、クッションに乗せてます(笑)
IMG_3611_convert_20130905163901.jpg
このクッション、顎に優しいのよね~♡

昨日の夜は、床で眠る兄に寄り添い、
外にいるセミさんの最期を看取り・・・
IfBhu8QyWHgbDsp1378365431_1378365510_convert_20130905164001.png

夏の終わりを感じつつ・・・
眠くなったので、眠りました。
IMG_3540_convert_20130905163819.jpg
それでは、みなさん。おやすみなさ~いzzz


18 : 24 : 01 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<「ゆるさ」探し | ホーム | 夏の終わりに・・・>>
コメント
--朝から…(笑)--

「プシュ~ッ」しちゃったのね(爆)
雨の湿気の臭いとチェリーの臭いのコラボ。
スッキリ目覚めの良い朝になったね~なんて(笑)
経済的で良いよ~!
最近では自分でおそ~じもするの?
文句なしのお利口チェリー☆カワイイ~

チェリー家の水槽はいつもキレイ~☆
グッピーも住みやすくて増える訳だよ(^.^)
うちの水槽は魚が可愛そうな位汚いよ。
鉄ママ、魚系と言うかウロコと言うか、ブツブツしてる模様と言うか…苦手なのよ(/ー ̄;)
オブラートで包んだ書き方をしたけど『大』が付く位ダメ。
だから掃除はパパがやらないと汚いまんま(汗)
水も少ないまんま。可愛そうでしょ~(;_;)
でも長生きしてるんだ(笑)
by: 鉄心ママ * 2013/09/06 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♡
う〜ん・・・
オブラートに・・・ 包まれてた・・かな?(笑)

いや〜、苦手なものは仕方ないよ☆
苦手なのに、飼っている所が素晴らしいと思う☆ 笑
ちなみに、チェリー姉は、鳥が超絶苦手で、
大丈夫なのは「雀まで!」なんだって(笑)

チェリー兄は、生き物全般なんでも好き♡
でも特に、爬虫類系が好きみたいで、
ペットショップとかで、そういうのがいると
すごく興奮していてさ・・・。

私は、爬虫類系は触れないけど、
見るだけなら大丈夫だから、
昔チェリー兄が、かなへびを飼っていた時は、
(ちなみに名前は「ミーちゃん」♡)
あ〜、結構可愛いな♡って思った。
でも、やっぱり、
家の壁にヤモリとかくっついていると、
ちょっと・・・いや・・・
か・な・り、ヒクね・・・(笑)

でも、お魚さんと鉄心。
もしかして何語かで喋ってるかもよ〜☆
「ぼくんち 汚くてさ〜」とかね(笑)
by: Cherry mama * 2013/09/06 11:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

臭いのでちゃいましたか(笑)
でも自分で掃除するあたりがさすがですチェリー!
セミの最期を看とるあたりも素敵♡
ラビーは散歩中出会うひっくり返ってもう幾ばくもないセミ達にトドメをさして歩いてますがw
お魚もいいですねー!
熱帯魚好きで独身時代はやってましたが、けっこう管理が大変
ですよね、特に寒暖の管理に苦労しました( ;∀;)
グッピーかわいいなぁー☆
夜はライトアップするとキレイだし!
またやりたくなりました♪
by: ラビダンmama * 2013/09/06 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--うっそ〜♡--

あげるよ〜♡
グッピーは、すごい繁殖力だから、
かなり適当な温度管理でも、環境設定でも、
絶対に生き抜く、本当に強いやつ!

うちも、二匹の夫婦から、2年で、
多分100匹以上に増えたけど、
未だ「初代のおじいちゃん」健在だもの(笑)

ちょっと環境をよくしたら、もう増殖が止まらなくて、
チェリー兄が、クラスのお友達に大分配ったけど、
そこでもまた、すごい増殖を見せているみたいで(笑)
でも、外来種だから川には流せない。

外に置いている水槽のメダカが死んじゃったから、
グッピーを入れたら、エサもあげないのに、
また赤ちゃん生みまくって、増えまくってる(笑)
でも、グッピー可愛いからね♡
もしよかったら、ぜひ遠慮なく♡
11月に持って行っちゃうぞ♡(笑)

セミにとどめを刺すラビー(笑)
武士かっ!!(笑)
やっぱ、ラビーは、男前だな〜☆
ほんと、かっこいいでござる☆
by: Cherry mama * 2013/09/07 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます☆
グッピーほしいでーす\(^∀^)/♡
水槽など全部捨てちゃったので、買わなきゃ!
セットで売ってますもんね!
オフ会までにお水も作っておきます♪
by: ラビダンmama * 2013/09/07 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--オッケ〜♡--

嬉しい♡
姉妹のお家に、グッピーも嫁げるなんて♡
ちなみに、うちのグッピーちゃんは、
ちょっと珍しく、
尾っぽが”二股”に別れているのもいるよ♡
11月、チェリーとグッピーを連れて行くね♪
楽しみしていま〜す♪
by: Cherry mama * 2013/09/07 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/87-67ae784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |