チェリー9ヶ月から☆ そして・・・
2013 / 08 / 30 ( Fri )
こんにちは、チェリーです♡
いま私、いったい何をしているのでしょ~か?
P1180234_convert_20130830153310.jpg

正解は!
ママのお裁縫の邪魔どぇ~す♡ プププ~♡
P1180230_convert_20130830153253.jpg
※ これは「仕込み」ではありません。

先日、スウェーデンのお土産に、
とても可愛い生地を頂きました☆
よし!今日はがんばってクッションカバー作るぞ~☆
っていうか、クッションカバーしか作れないし☆
でも、がんばる☆ 
なんてったって、スウェーデンだから~☆

という訳で、クッションカバー作りスタート!

いつもは「ナチュラル」を気取っているチェリーママ。
でも、ど~いう訳か、お裁縫を始めると、
やたら「雑」・・・というか、
「ワイルド」な性格が前面に出てしまい・・・
寸法も測らず、はさみでザクザク。
そして、ミシンで Let's 直進縫い!ドドドド~
(全国の几帳面な皆さま、ごめんなさい・・・)

チェリーの邪魔も なんのその!
クッションの完成です☆

さぁ、チェリー♡ 
クッションと一緒に写真撮ろっか~♡

「クッションだけで、いいんじゃない?」
IMG_3366_convert_20130830153354.jpg

「ま、いいや。メンドクサイから早く撮って~。」
IMG_3342_convert_20130830153339.jpg

「頑張ったから、ご褒美チョ~ダイ♡」
IMG_3381_convert_20130830153439.jpg

という訳で、今日は前座もそこそこに(笑)

「次回は9、10ヶ月♡」なんて書いたけど、
よく考えたら明日で8月終わっちゃう・・・
なので今日は、『チェリー1歳おめでとう月間』のトリを飾る、
『チェリー9、10、11ヶ月。そして・・・のお話』です☆

7E6TTOGvqp9PDQP1367986375_1367986704_convert_20130508134051.png
S1J_c9Dm0IcKmD71367986822_1367987687_convert_20130508134126.png

チェリーさん9ヶ月。
とにかく、ご飯を食べない事が増えてたな~。

5月と言えば、ゴールデンウィーク☆
チェリーも、まだ肌寒い蔵王で過ごしました。
ドッグランにも行ったな~。(これっきり行ってないけど・・・)
P1160890_convert_20130830153453.jpg

伸びるリードデビューもしたっけな♡
P1160968_convert_20130508133939.jpg

あれっきり、やってないけどね♡ なは~♡
P1160962_convert_20130508133921.jpg

そしてこの頃も、
毎日チェリー兄のトレーニングに付き合わされ・・・

あんなことや、
IMG_1148_convert_20130529164552.jpg

こんなこと。
IMG_1112_convert_20130524170912.jpg
※ 良い子のみんなは、絶対にマネしないでね!

そんな事もやらされてたね~。ニンニン☆(笑)
IMG_0882_convert_20130830153509.jpg

鬼太郎にも会ったっけ♡
IMG_0756_convert_20130828154006.jpg

そしてこの頃。
とにかく頭が重かった・・・(笑)
IMG_1139_convert_20130524170838.jpg

そして、5月。
野良猫ミーアとの悲しい別れもありました。
P1170027_convert_20130515135329.jpg

皆さまからの温かいお言葉に、とても心が救われました。
本当にありがとうございました。
BefVY4QgG9B62aC1368593390_1368593414_convert_20130515135124.png

そして、紫陽花も咲き始めた6月。
IMG_1189_convert_20130529164535.jpg

チェリー10ヶ月になりました。
K0yUK1TpjlJEAjK1370419308_1370419623_convert_20130605172141.png
体重も、17.4kg前後に落ち着きました。

段々暑くなってきたので、自分で衣替えもしたよね☆
P1170115_convert_20130619210826.jpg

そして6月には、毎年恒例の、
新潟県石打での親族旅行にも、初参加☆
IMG_1496_convert_20130830153525.jpg
人多すぎ・・・

みんなにい~っぱい、
「チェリ~♡」ってしてもらったね♡
9YqcTLb1qeKGRXa1371015487_1371015502_convert_20130612144349.png

暑い日には、お水をガブガブ!
IMG_1292_convert_20130605172526.jpg

そして、この頃。
『スープ掛けフード』のおかげで、
ご飯をモリモリ食べる、ミラクル☆チェリ~に!!

あっはは~☆ エネルギーみなぎる~☆
P1170280_convert_20130626160414.jpg

ちょっと、あまのアキちゃん意識してみましたけど~☆
きら~ん☆=
P1170263_convert_20130626160335.jpg

さてさて、夏が来た来た7月3日。
チェリー11ヶ月。
遂に、避妊手術の日を迎えました。

「ガンバって、行ってきま~す☆」
P1170377_convert_20130702121052.jpg

「た・・だいま・・・」
IMG_1850_convert_20130703225224.jpg

ダル~
IMG_1857_convert_20130703225328.jpg

ダルダル~
IMG_1892_convert_20130718183013.jpg

あっ!傷口をなめさせちゃいけないっ!!
ママがまた、めちゃめちゃ張り切ってま~す☆

バージョン① 手術後のベージュのお洋服+ハーネス☆
IMG_1877_convert_20130830153604.jpg

バージョン② ピンクのボーダー+おむつ☆
IMG_1901_convert_20130830153619.jpg

バージョン③ ベージュのお洋服+ピンクのボーダー☆
IMG_1955_convert_20130718182856.jpg
暑いです・・・

そして、無事に抜糸も終わり・・・

下からムジャキとか、
P1170504_convert_20130819162518.jpg

「仕込み」に次ぐ「仕込み」とか・・・
IMG_2096_convert_20130830153637.jpg

色々忙しかったけど、無事、元気に1歳になれました☆
IMG_2122_convert_20130819162204.jpg


1歳までの一年間は、本当に色々な事がありました。
これからは、もう寝てばっかりで、
ブログに書く事なくなっちゃうかも・・・!?
IMG_2131_convert_20130830153655.jpg

よし!これからも、ブログのネタを作るべく、
毎日を、めいっぱい 楽しみます☆
IMG_2133_convert_20130830153709.jpg

これからも、わが家の愛犬チェリーを、
よろしくお願いいたしま~す♡
IMG_0867_convert_20130828153951.jpg
1ヶ月間、ご清聴ありがとうございました♡
17 : 53 : 51 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏の終わりに・・・ | ホーム | チェリー7、8ヶ月☆>>
コメント
--やっぱり感動的〜--

過去ログで見たイモムシ達は衝撃だったっけ。
みんな幸せになって〜(T T)
あのイモムシ達はみんな家族に幸せを運ぶワンだったのね。
改めて感動しちゃった。。。
幸せなチェリー、素敵なチェリーファミリーを今後も惜しみなく見せて下さい。

チェリーママ、夏休みの宿題お疲れ様!!

by: リズママ * 2013/08/30 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ワイルドだぁ~!--

図らずに切るなんて鉄ママには出来ない。
だって、スウェーデンの生地だよ~☆
でも、そんなワイルドなチェリーママが素敵( ☆∀☆)
そしてチェリーも堂々と生地のド真ん中に座り笑み(笑)
これは仕込めないね~。

8月も今日で終わりだね!
ママの追い込み流石です♪ヽ(´▽`)/
そして、素敵なブログになったね~☆
また、時間がたってから読み返すと感動しそう~!
チェリー☆本当に素敵な家族に出会えて良かったね♪
うちに来ていたら、そこまでチェリーの良さを引き出してあげられなかったかも~(笑)
赤い糸って、凄い!…と、改めて思っちゃった。
by: 鉄心mama * 2013/08/31 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--リズママ♡--

嬉しいコメントをありがとう♡
ワンコを飼うのは、人生で初めてだったけど、
犬って本当に人間みたいな感じ。
しゃべらないけど、しっかり意思を伝えてくれて、
「一緒に暮らしている家族感」がもの凄くて、
とてもイイ☆

リズもチェリーも、他のみんなも、
新しい家族に出会えて、
それぞれが幸せの歴史を積み重ねて・・・
笑顔がいっぱい広がって・・・
本当に素敵な事ですよね〜♡

by: チェリーママ * 2013/08/31 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

いつも本当にありがとう♡

鉄ママに言われて気がついたけど、
スウェーデンだからこそ、
測らなければいけなかったね・・・なはは〜

ママの中では、
<裁縫って、苦手・・・>
    ↓
<でもスウェーデンだから、やらなきゃね!>
    ↓
<あ〜、面倒だけど、やりますか☆>
ザクザクザク・・・

と、とりあえず作った自分に満足だったけど、
スウェーデンだからこそ!

<あ〜、面倒だけど、
 きちんと測ってキレイに作らなきゃ☆>
まで、自分を高めなければいけなかったね(笑)
ほんとそうだ!今言われて気が付いた☆(笑)
あ〜、そうだ〜。恥ずかしい〜(笑)
・・・でも、測るなら、多分きっとあの布は、
押し入れから出る事はなかったね(ふむふむ)
これからも、ワイルドママへのご指導、
よろしくお願いしま〜す♡

「赤い糸」。私も時々考える・・・
初めの頃は、チェリーと出会えたのは運命?
なんて、思ってたけれど、
1年経ってみると、みんなそれぞれ、
そのお家の子になっていて、
もしかして、鉄心が我家にいたら、
やっぱり鉄心も、今のチェリーみたいに、
ダラ〜っとした感じになっていたのかな〜
なんて(笑)
もしかして、鉄心が「サ〜イレンナ〜イ♬」とか、
歌わされてたかも!?あはは、可笑しい♬
ほんと、考えるとおもしろいね☆
でも、間違いなく!
どの子でも、毎日が楽しかっただろうな〜♡
うん!それは、断言する!

それにしても、
ワンコはどの子もホント可愛いね♡
ほんと、たまらんよ(笑)

また、鉄ママブログで、たまらん鉄心、
楽しみにしているよ〜♡
これからも益々、
「頭おかしく」なっちゃって下さいね(笑)

まぁ、とりあえず、宿題終わったど〜♡
見てくれて、ありがと〜♡


by: チェリーママ * 2013/08/31 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/85-6c3c13f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |