チェリー7、8ヶ月☆
2013 / 08 / 28 ( Wed )
今日から待望の2学期☆
だと言うのに、チェリーさん。
やっぱり朝から大変です!!

学校に行くチェリー兄と一緒にお散歩に出かけたら、
道に生えている”猫じゃらし”を発見・・・
そして、やっぱり、犬じゃらされる~(笑)

も~、くすぐったいってば~♪
IMG_3165_convert_20130828152756.jpg

やめてってば~♬


しつこいっつってんだろー!!(怒)
IMG_3159_convert_20130828152740.jpg
うわっ!また撮れちゃったね・・・衝撃の一枚(笑)

チェリー兄と別れてからは、
8月とは思えない、とても爽やかな朝だったので、
珍しく、少し遠くまで足を伸ばしてみましたよ。
すごく良い所だね~♡
IMG_3187_convert_20130828152828.jpg

なはは・・・実はここ。
家からそんなに遠くないんです♬(てへ☆)
IMG_3190_convert_20130828152844.jpg
ここなら毎日来たいよ~。 by Cherry

ちなみに、チェリーのお散歩は、
ウ◯チが出るまでは、それはそれは必死に引っ張りますが、
出てしまえば、何とかスイスイ歩いてくれます。

最後の方は、背中に余裕も漂います。
リードを少し緩めると、ママより前にスイスイ出て行きますが・・・
IMG_3198_convert_20130828152915.jpg

時々、チラッ!チラッ!と、
肩越しに、ママの存在を確認します。
ちょっと、大人になったね~(mama 泣)
IMG_3209_convert_20130828152935.jpg
ママは、ちゃんと付いて来てるかしら・・・

でも、やっぱり必死なので、
呼んでもアイコンタクトは、なかなかしてくれません(泣)
時々エヘッ☆と見てくれる時、ママはとっても嬉しいです♡
IMG_3203_convert_20130828152859.jpg
ホントは呼ばれたら、飼い主見るんだよ~。by mama
あはは~♡ ごめんね~、そんな余裕ないんだ~♡ by Cherry


ではでは、今日は『チェリー7、8ヶ月のお話』です☆
お待ちかねのアレ♡ 見れるかな~?(笑)

c_7UJAE7RKFRmHL1362373253_1362373699_convert_20130304142343.png
g7sL1oqwgAjg3Go1362373814_1362374220_convert_20130304142402.png

春の息吹を感じられる様になったころ。
何だか心も弾みます♡ 春って嬉しいね♡
P1130996_convert_20130828153109.jpg

この椅子は、すっかりチェリーの椅子になっちゃった。
P1140108_convert_20130828154055.jpg

誰にも邪魔されない。
この空間が、落ち着くのよね~♡
P1140082_convert_20130828154028.jpg

ここから先は、立ち入り禁止!!
P1140084_convert_20130828153122.jpg

2月の終わりに始まった生理。
初めの頃は、とってもダルそう。
初日は2回吐きました・・・
P1150545_convert_20130828153309.jpg

とにかくダルいし、眠い・・・
P1150193_convert_20130322101255.jpg

この頃なぜか、この格好が流行ってたな~♡
P1150346_convert_20130828153255.jpg
カーペットに付くから、やめて~! by mama

まだ量が少なかった時は・・・

こんな事とか・・・
P1150065_convert_20130828153221.jpg
・・・
P1150073_convert_20130828153231.jpg

こんな事とかして・・・
P1140930_convert_20130828153208.jpg

遊ぶ余裕も・・・
P1140920_convert_20130828153157.jpg

あったんですけどね~。
P1140885_convert_20130828153144.jpg

10日くらいしてから、
段々出血の量が増えて来て、あっちこっち汚し、
見過ごせないレベルになりまして・・・

ここから遂に、
ママとオムツの飽くなき戦いが始まったのです!!

まず慌てて買って来た、犬用のオムツがブッカブカ・・・
そのズレを防ぐ為に作ったのが、
このカボチャパンツ☆
でも、これも落ちまくり・・・
次の日には、胸まで布を付けて、気分はすっかり、
ア~ラビア~ンナ~~イトゥ♬
P1160026_convert_20130828153345.jpg

でもこのパンツ、作りが雑すぎて・・・すぐさまビリビリ(泣)
P1160004_convert_20130828153321.jpg
(はなくるみさ~ん♡ 見てますか~?)

よしっ。こうなったら、

『ズレるなら、脱がせてしまえ! 犬おむつ!!』ではなく、

『ズレるなら、脱げるの待とう♡ 犬おむつ!』でもなく。(笑)

『ズレるなら、履かせてみよう! 犬おむつ!!』

っという訳で、ママの秀吉魂に火がつき!
履かせ方を工夫してみれば いいんじゃない? っと、
編み出したのが、このスタイル☆

見よ!この華麗なる『平成のTバック』☆
P1160106_convert_20130329115505.jpg

ポイントは『潔く折り込む事』☆
腿を自由にするのが、ポイントよ☆
P1160104_convert_20130329115251.jpg

そんな時、このブログを見て下さっている方から、
人間の大人用のオムツが良いですよと、コメントを頂き・・・

すぐに買いに行けばよいものを、ケチケチ☆ママ、
家にあった甥っ子のオムツ(赤ちゃん用のMサイズ)を、
一度 試してみる事に・・・
P1160014_convert_20130828153332.jpg
ちっ・・・血が止まる~(泣)

あははは♡ ほ~んとごめんね、チェリ~!

そして、遂に買いました!!大人用のMサイズ☆
もう感動で、泣いちゃうかと思ったよ~♡(笑)
P1160348_convert_20130828153936.jpg

おいおい。どんだけ、遠回りしとんね~ん!
P1160337_convert_20130828153357.jpg

そうこうしている内に、早いもので8ヶ月。
J2VieMoXvTZT5_t1365409734_1365410236_convert_20130408180039.png

mEef7xO7DOJowHY1365410273_1365411041_convert_20130408180108.jpg

そうです☆ 8ヶ月と言えば、
思い出しても嬉しくなっちゃう♬
兄弟達との感動の再会『8オフ会』☆
uRNeMCLLB_py0wf1366636133_1366637001_convert_20130422233317.png

ちょっと前まで、こ~んなに小さかったのにね♡
P1030628_convert_20130422234059.jpg

元気だった~? ツンツン♡
P1160819_convert_20130828154018.jpg
やっぱり、忘れてないんだね♡

みんな、すっかり立派になっていて、嬉しかったな~♡
P1160828_convert_20130423001839.jpg

8ヶ月の頃、チェリーは一時、体重18kgに。
できれば20kgを超えて欲しかったママとしては、
このままぐんぐん行くのかな~♡と思ったけれど、
結局17kg台に落ち着きました。

でも、チェリーが初めて我家に来た時、P&Bママが、
「この子は、多分18kgくらいかな~。」って・・・

体重も言い当てるなんて、
P&Bママ・・・やっぱり恐るべし☆(笑)

そんな訳で、次回はいよいよ「9、10ヶ月」。
まだまだネタはあるのでしょうか?

(兄)あるのかな~?(チェ)あるのかね~?
4169

乞うご期待☆

17 : 23 : 34 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チェリー9ヶ月から☆ そして・・・ | ホーム | チェリー5、6ヶ月☆>>
コメント
----

いやー(о´∀`о)ノいつ見ても楽しいチェリーblog!
いま、夜中です。旦那寝てます。寝る前にblogチェックしながら
笑いこらえるの大変ですー(笑)
オムツがたまらない!!カボチャもいいけど、やっぱり子供用Mが一番萌えますね(*´ω`*)v
ラビーもオムツしたいなぁー☆
でも、生理待たずして、いよいよ手術になります!
blogで報告します!
チェリー姐さんに続け!!o(^o^)o
by: ラビダンmama * 2013/08/29 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あの時を思い出した~!--

つい最近の様だけど半年近くたったんだね!はやっ。
椅子のひじ掛けの下に無理矢理顔が入ってるチェリー。
『そこまでしても、この椅子が良いの?』と、聞きたくなる(笑)
チェリー兄のヘルメットも大爆笑した1枚だよ♪
あんな写真が撮れるのは、やっぱりモデルが良いんだね☆
嫌がってないもん(笑)
オムツも嫌がってない~(爆)
あれだけ色々お試ししてもチェリーの表情は冷静(笑)?
鉄心では絶対に無理!!!
チェリーのお陰で8兄妹+ラビちゃんは大人用MサイズでOKだと判明したし…ありがとう☆
間違ってでも赤ちゃんオムツMははかせませーん(笑)

『8オフ会』も感動したね~!
生憎のお天気だったけど兄弟が揃うって良いね(涙)
改めて写真を見ると鉄心とジョーだけ立ってるし…(^o^;)

前回からまとめ出したママ(笑)
次は9・10ヶ月だね~☆
ゴールが見えてきたよ~♪ヽ(´▽`)/
by: 鉄心mama * 2013/08/29 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

夜中にコメントありがとう♡
1歳までは、なんだかんだと成長が早く、
振り返れば色々あったけれど、
もう9月からは、
ラビダンママを夜中に笑わせてあげる事は、
出来ないかもしれない・・・(泣)
これからも、必死にネタさがしま〜す♬(笑)

ラビーも手術いよいよなんだね!
がんばれ、ラビー!!
ラビーは、芯の強い子だから、絶対大丈夫!
元ナース☆ラビーダンママの、
華麗なるオムツ履かせの技を
見れないのは残念だけど、
履かないなら、履かないに越した事はない☆

しばらくは、お腹のガーゼとの戦いだね☆
成功を祈っています☆
by: チェリーママ * 2013/08/29 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

いつも温かいコメントをありがとう♡
鉄ママは、いつもチェリーの
一番のファンでいてくれたもんね♡

鉄心のムジャキさとは、また違う・・・
何と言うか、いつも目の奥が冷静なチェリーには、
何だか全部見透かされていてる気がするよ(笑)

私たちのアホな事に付き合うときも、
いつも「はいはい。」って、
まるで悟りの境地!?(笑)

そんなチェリーも、パパの前では、
ただのムジャキな普通の犬です♡うふふ♡
(完全にママと兄は、下に見られてる?)

8オフ会、本当に楽しかったよね〜♬
みんな、顔そっくりなのに、
それぞれ個性があって、
でも、みんなどこか優しいっていうか♡
兄弟それぞれ、とても素敵な家族に会えた。
それが分かって、本当に嬉しかったです。
次はラビーと、8兄弟のご対面!9オフ会かな!?
楽しみだな〜♡
by: チェリーママ * 2013/08/29 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/84-2fb9ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |