チェリー3ヶ月☆
2013 / 08 / 19 ( Mon )
uwa~! ワイルドですね~。
皆さん、首を左に少し傾けてみて下さ~い♡
さ・ら・に、ワイルドでしょ~(笑)

チェリーさん。今朝、シャンプーを終え、
お気に入りの椅子でゆったりと寛いでいる時に、
チェリー兄に、しつこく息を吹きかけられて、キレました☆
でも、爪を切る時とか、無理矢理押さえつけられた時には、
とてもよく、この「ワイルド☆チェリー」に出会えます♪

さてさて、今月は『1歳おめでとう月間』なんて書いてしまって、
新潟の事を書いている場合じゃなかったぞ!っと、
宿題に追われる子供と並んで、ママ、がんばって書いてます(汗)

ではでは、今日は『チェリー 3ヶ月のお話』。
はじまりはじまり~・・・

チェリー、3ヶ月になるちょっと前。
まだまだ、こんなに小ちゃかった♡ 
11/3(3ヶ月になった日)7.6kg
P1040576_convert_20130819161233.jpg

この棚の上の物も、チェリーにかじられない様に、
全部どかしていたな~。懐かしい♪
P1040895_convert_20130819161302.jpg

ようやく一人前な感じになってきたけど、
まだまだ小ちゃい♡
P1050006_convert_20130819161319.jpg

ちなみに、先日、同じ事を再現してみました☆
どや☆ よくまぁ、大きな体で入ったね~☆ 現在:17kg超
IMG_2120_convert_20130819162142.jpg

・・・って、この一枚の為に、涙ぐましい兄の努力。
まずはお手本を見せて、それから、骨ガム置いて・・・
だって、「仕込み」は我家の十八番ですから~☆(笑)
IMG_2098_convert_20130819162224.jpg

ほんま、よ~やるわ~。
IMG_2122_convert_20130819162204.jpg

この頃は、とにかく何でもよく噛んだ!!
おもちゃやら・・・
PB213003_convert_20130819162045.jpg

布やら・・・(特にタグが好き♡)
PB062686_convert_20130819161757.jpg

柱やら・・・腕やら・・・コルクマットやら・・・
P1060042_convert_20130819162025.jpg

歯が抜け始めたのも、この頃でした。
P1060113_convert_20130819162103.jpg
「犬の歯は小さいから、見つけられたらラッキー☆
 お守りにする人もいますよ。」と聞いていたので、
必死になって探していたら、
すっかり「乳歯入れ」いっぱいで・・・
ちょっと怖い感じになりました(笑)

お散歩も、本格的に始めたな~♪
P1050534_convert_20130819161908.jpg

この写真は、珍しく悠々と歩いていますね。
P1060527_convert_20130819162122.jpg

でもいつもは、ほぼこんな感じ☆
P1060606_convert_20130819162247.jpg
Ze~ Ze~・・・

そうそう♡
この頃からブログの写真を撮りまくり、
パソコンの要領いっぱいで、パパに呆れられたっけ(笑)
PB052544_convert_20130819161723.jpg

だって、カワイイんだも~ん♡
PB052507_convert_20130819161647.jpg

『下からムジャキ♡』も追い求めたな~。
PB052521_convert_20130819161707.jpg

ではでは、『1歳のムジャキ』を・・・チェケラ☆

「眠いから、早くちゃっちゃと撮っちゃって~。」
P1170498_convert_20130819162613.jpg

「この角度がいいんでしょ~!」
P1170504_convert_20130819162518.jpg
さすが、撮られ慣れている犬は違うな~(笑)
ムジャキ角度、完ぺきです☆
どうです?まだまだ『ムジャキ』かな?

そしてこの頃は、とにかく日々体重が増えました!

ご飯は、1ヶ月に3日くらいしか、
完食できないチェリーだったけど・・・
PB072777_convert_20130819161843.jpg

なぜか、朝おきると「むくっ」っと聞こえてきそうな程、
ぐんぐん体重が増えました。
P1050526_convert_20130819162308.jpg

11/3   7.6kg
11/5   8.4kg
11/12   9kg
11/26  10.6kg

なんだか、すっかり立派な感じになってきたぞ☆
P1050711_convert_20130819161926.jpg

チェリー3ヶ月。
よく噛み!よく漏らし!よく寝たね☆
P1050757_convert_20130819162005.jpg

ではでは、次は4ヶ月。
まだ、道のりは長い!ガンバルぞ~♪
17 : 33 : 01 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チェリー4ヶ月☆ | ホーム | チェリーの夏 2013 ②>>
コメント
----

チェリー兄、宿題お疲れさま☆
そして、チェリーママも今月の課題お疲れ様です(笑)
もう、すっかり鉄心家では普通の生活に戻ってるので、チェリーブログを見て改めて感動をしています♪
やっぱりやってる事は一緒だね~!
好きな物も一緒!
ただ、違う所は…あんなワイルドにならない事かな(笑)?
鉄心は、あの顔をしないよ~何でだ?
これも仕込み…(笑)?

ムジャキなチェリー兄も可愛いなぁ~
再現も良かったよ~☆
兄ちゃん1号が独立した今はチェリー兄にも目がいってしまうわぁ~
チェリー&兄、いつまでもムジャキなままでいてね(*^^*)

次は4ヶ月。
また、楽しみにしてま~す(^з^)-☆
by: 鉄心mama * 2013/08/19 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

あれ〜っ!?鉄心、あの顔しないの〜!?
他の兄弟もしませんか〜?あの顔〜。(笑)
今度、鉄心に「ふ〜」って息を吹きかけてみて♪
きっと「ワイルド鉄心」見れるはずだから☆

鉄心家は、お兄ちゃん達独り立ちの時期なんだね。
とても良い事だと思う。
私もいつかはそんな日が来るんだな〜。勉強になります。
でも、そこで寂しいと思える鉄ママは、
きっと素敵な子育てライフを送ってきたんだね。
本当に素敵な家族☆

次は4ヶ月。
振り返れば書く事は色々あるけど、
9月からきっと、ネタ切れだよ〜(泣)
by: Cherry mama * 2013/08/19 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--どちらも可愛い☆--

いや~チェリー可愛い!
ムクムク大きくなってる!!

チェリー兄も可愛すぎる☆
5年後のチェリー兄にもう一度棚に入ってもらいたい〜( ゚∀゚ )
by: リズママ * 2013/08/19 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--リズママ♡--

その提案おもしろい!!
でも5年後も、
そんな事を楽しくやっている
親子関係でいられるか・・・(不安)
もし、進んでやってくれる息子だったとしても、
・・・微妙(笑)
チェリー家の5年後・・・お楽しみに〜♪
by: Cherry mama * 2013/08/20 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

チェリー姉さん(* ̄∇ ̄*)かおがスゴい!
しかも、完璧に撮れてるのがスゴいですね(笑)
ラビーも真似できない領域です、やはりチェリー姉さんは越えられないかもですね(笑)
棚に入る手本を見せる兄ちゃんもかわいいけど、それをフムフム的に見てるチェリーの後ろ姿が!!胸きゅんですー( ☆∀☆)
いい家族だなぁー素敵な家族だなぁーチェリー家万歳!!
by: ラビダンmama * 2013/08/21 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

嬉しいコメント有り難う♪( ´▽`)
ふむふむ的に見ているチェリー(笑)
多分、骨ガムが欲しくて仕方なく…
なんだろうな〜ε-(´∀`; )
ラビー姉は、チェリー兄に、
いじられ、遊ばれ…
それでもよく頑張ってるよ(^◇^;)

いや〜、それにしても、
ラビーのオモロさも満点だよ(≧∇≦)
いつかダンちゃんは、
ラビーの背中の形になっちゃいそうだし(≧∇≦)
ラビーは、今、体重何キロ?
海の後ろ姿なんて、
チェリーとほぼ同じ位かなと思ったよ(≧∇≦)
by: Cherry mama * 2013/08/21 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/81-5afeff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |