お散歩は偉大だ!!
2012 / 10 / 31 ( Wed )
チェリーがまだ「悪」だった頃、P&Bママさんから
「大切なのは良質なお散歩とたっぷりの愛情です。」というお言葉を頂きました。

私の人生のパートナーは、今までず〜っと「猫」でした。
中学の頃からペルシャ猫の「ペル」を飼い、ペルが3年で天国へ旅立った2〜3年後、
2匹の野良猫の「シンバ」♂と「ナラ」♀が迷い込んできて、約20年。
実家に来る人々に、沢山の愛を与え続けてくれました。
私も、兄妹達も、結婚して家を離れ・・・
そして、何故か皆「猫アレルギー」になり・・・
実家に泊まりに行けば、みんなで、喘息になったり、鼻炎になったり・・・
でも、ど〜してもニャン達に会いたくて、
薬を飲んで、マスクをして、フル装備で実家に泊まった事もあったっけ(笑)
そんな訳で、去年の夏にシンバが、そして今年の7月にナラが天国に旅立つまで、
私の中の「LOVE♡注入」のお相手は、ず〜っと「猫」でした。

なので、まさか、自分が「犬」と暮らす日がやって来るとは! 
大体、犬ってどんな生き物なの?と、正直、全てが始めてずくしで・・・
そして、犬との暮らしを考えて、まず浮かんだのは、
「犬を飼っている人はどうして毎日毎日お散歩に行くんだろう?」という疑問でした。
そして、きっとワン子を飼っている人は根っからのアウトドアなんだな〜!なんて(笑)

でも、チェリーを飼ってみて、
お散歩って本当に偉大!それに、お互いの安定にとって、本当に必要なもの!と、
よ〜く分りました!

チェリーはお散歩を始めて、見る見る変わって来ています。
お散歩中のトイレは初日からバッチリでしたし、始めた頃はリードを引っぱりすぎて、
ゼ〜ゼ〜!ヒュ〜ヒュ〜!喘息の様な音をさせ、すごく苦しそうにしていた引っぱりも、
最近はリードを緩めて歩ける時間も少しずつ増えて来て・・・

そして、なんと!
調子良く歩いている時に「チェリ〜!ヘイッ!」と、手をかざして、声をかけると、
私の手のひらに向かってピョ〜ン!とジャンプ。手のひらを鼻でツ〜ン!と押すんです!
そんな事に嬉しくなり、私の方が調子に乗って、
「川の上を歩いている皆さ〜ん♡ 見えますか〜?
         私たち、もう、こ〜んなに息ピッタリなんですよ〜♡」と、
私は度々「チェリ〜!ヘイッ!」「ヘイッ!」と言うのですが、
どっこい!そこはチェリーさん・・・
臭いクンクン、周りキョロキョロ・・・ドキドキ、ワクワクで、
そんなに毎回ヘイヘイ言われても困るんだよね〜と、私の声など全く届かず!
まっすぐ前だけひたすらに!スタスタ歩みを進められ・・・

「秋風に、空しく響くヘイッの声」・・・Cherry mama 心の俳句・・・

                           でございます(笑)

そんなたっぷりのお散歩を終えると、帰って来てからもとっても精神が安定していて、
午前中は、自分からスタスタとゲージに入って行き、マイルームでのんびり寛ぐようにもなりました。

そんな訳で、お散歩は本当にエラい!!
「全国のお散歩」に、心からの感謝を送ります。(笑)

昔はかなり人見知りで、始めて会った人に自己紹介したり、気を使っておしゃべりするのが大の苦手で、合コンも、公園デビューも出来る事なら行きたくない・・・と願って生きて来た、この私が!
今や、向こうから歩いて来る犬連れの方を見ると、
「おはようございま〜す♡お名前何ちゃんですか?」なんてっ!
チェリーがお利口さんになったのと同じくらい「ありえな〜〜〜い!!」
古くからの友人の、そんな叫びが聞こえてきそう、、、、
でも、もしかして、ただのオバサンになっただけ!?
そんなこんなで、ではでは、今日はこの辺で。。。

明日のこの時間は、「クローズアップチェリー!」
                   チェリーの今!に迫ります(笑)

朝の「文化交流」


続いて、朝の「異文化交流」
12.jpg

お散歩後は、マイホームでまどろんで・・・
16.jpg

そして、ソファーで夢を見る・・・
13.jpg
スポンサーサイト
23 : 48 : 09 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大変長らくお待たせしました! | ホーム | グッピー、おまえもかっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/8-689c8d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |