チェリー2ヶ月☆
2013 / 08 / 08 ( Thu )
ども!チェリーです。
今ちょっと・・・忙しいです!


チェリーが大好きな遊び「ひっぱりっこ」☆
ママが腰を下ろすと必ず、
「ひっぱりっこしよ~よ~♡」と、
引っ張るものを持ってきます。

「ね~、もっとひっぱって~♡」
P1170559_convert_20130808143834.jpg

「もっと、もっと~♡」
P1170563_convert_20130808143818.jpg
ゴロ~ンっていうか、ドッテ~ン(笑)

ちなみに・・・
チェリーが今一番気に入っているのは、
チェリー兄の履けなくなった、
ボロボロのサッカーソックス☆
IMG_2343_convert_20130808143033.jpg

そしてこちらは、チェリー2ヶ月の頃。
この頃から、引っ張りっこ大好き♡
P1040175_convert_20130808143417.jpg
でもこの頃は、この後すごい大興奮☆で、
噛むは、飛びかかるは・・・
とにかく落ち着かせるのが大変でした(泣)

あれ~?何を加えて逃げてるの???(笑)
MJJ6ll8aPp0R5ps1375939572_1375939597_convert_20130808143005.png
この頃から、チェリー兄の靴下にぞっこんだったね♡
ほ~ら、逃っげっろ~!スッタコラサッサ~♬

ではでは今月は・・・
《チェリー1歳おめでとう月間☆》という事で、
チェリーが我家に来てからのこの一年を、
少しずつ振り返って行きたいと思います。

こちら、お見合いの日の写真。
1ヶ月半くらい?
P1030618_convert_20130808143058.jpg
きゃ~♡ つぶらな瞳~♡ かっわいい~♡
チェリーママの実家は、ずっと猫を飼っていたので、
「ここにいるのに、ここにいない」みたいな・・・
(よく分からないって?)
誰に抱かれても、我関せずで、
結構マイペースな猫っぽいチェリーに惚れました♡

ほんと、芋虫~♡
P1030633_convert_20130808143122.jpg

そして、2週間後 我家へ。
(チェリー2ヶ月: 3.4kg)
この2週間が、本当に長く感じたな~。
P1030702_convert_20130808143143.jpg
やっと、我家に来てくれたのね~♡

初めは、机の下に入り、
距離を保ちながら様子を見ていたね。
m0eUf7MX_J2eg3C1375939458_1375939498_convert_20130808142947.png

ちょっと馴染んで来てからは、
「抱っこした~い♡」「次は私~♡」と、
もうみんな、チェリーの全てに興味津々☆
みんな興奮しすぎたのか、夕方から、
二人+1匹で、グ~zzz
bMSiUjl17bKKXOR1375938863_1375938882_convert_20130808142903.png

それからは、ほ~んと、何をしてもカワイイ♡
P1030874_convert_20130808143206.jpg
P1040179_convert_20130808143506.jpg
P1040178_convert_20130808143440.jpg
P1030995_convert_20130808143227.jpg
P1040108_convert_20130808143356.jpg

・・・でも・・・ね・・・

とにかく・・・

噛む・・・
P1040052_convert_20130808143249.jpg
噛む・・・
P1040058_convert_20130808143312.jpg
噛む~~~~(泣)
P1040069_convert_20130808143333.jpg


この頃は、ちっちゃくて、
目に入れても痛くないほど可愛いかった。
でも、甘噛み、唸り、飛びかかり、引っ掻き、吠え、漏らし・・・
朝目が覚めると、ふ~っと、ため息が出たのも本音かな(泣)
とにかく、朝と夕方の大運動会がすごかったな~。

こんな慣れない飼い主で、
本当にチェリーには大変な思いもさせたよね。
その後、すぐにトレーナーさんに来てもらい、
3ヶ月間の、自宅でのトレーニングを開始。
トレーナーさんの助けをお借りして、
チェリーの訓練というよりも、
私達が「犬を飼うためのコツと心得」を、
色々と教えて頂きました。
我家には、とても必要な事だったと思います。

とにかく何でも、カワイイ乳歯で噛みたかったんだよね~。
歯がかゆくて、仕方なかったんだよね~。
1HrDUub0KYxuShT1375938948_1375938991_convert_20130808142839.png

そしてよく「チェリー、いけないよ!」と諭されていたね~(笑)
gdqzmelxSfV8qIK1375939103_1375939141_convert_20130808142926.png

こうして、
徐々にチェリーとの向き合い方が分かって来てからは、
本当に毎日が「かっわいい~♡」の連続でしたね~。
そして、「癒し」になりました♡

いや~、今はこんなにビッグになりました。
今でも興奮すると、つい口が開いちゃうけど・・・
おっきくて、存在感ハンパないけど・・・
でも、めっちゃめちゃカワイイよ♡
IMG_2271_convert_20130808143731.jpg

15 : 37 : 45 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チェリーの夏 2013 ① | ホーム | 祝☆1歳>>
コメント
----

なぬ~今月は『チェリー1歳おめでとう月間』~~?!
良いね良いね~☆
鉄ママの癒される場所になりそう(*^▽^)/★*☆♪

ちびチェリー可愛いよ~☆
チェリー兄の靴下にゾッコンあったね~(笑)
その靴下が今では引っ張りっこの道具になって良いリサイクル~☆
これはチェリーがあきるまで永遠に続きそう~(笑)
by: 鉄mama * 2013/08/09 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ちっちゃい〜!--

可愛い〜チェリーちっちゃい〜!!
2ヵ月かぁ。
乳歯も尖ってて痛そうだー。
語り尽くせないご苦労があったでしょう。
でも言い表せない程可愛かっただろうな〜!

続きを楽しみにしてまーす♪
by: リズママ * 2013/08/09 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメント有り難う♪( ´▽`)
いや〜、鉄ママのすごいブログに影響されたのよ〜♬
このひと月、
あの頃を思いっきり振り返って、
思いっきり懐かしもう♬
(多分来年になったら、
色んな事忘れちゃいそうだからε-(´∀`; )間違いない)
そして、鉄心のあの頃と重ねて、思いっきり癒されてね〜( ´ ▽ ` )ノ
by: Cherry mama * 2013/08/10 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--リズママ♡--

コメント有り難う♪( ´▽`)
リズのお誕生日は、何月何日ですか?
きっとリズは、
チェリーよりもっともっと、
ママの苦労は沢山あったと思いますから、
きっと、リズの誕生日記念月間は、ひと月以上続くかな?
(プレッシャー(^з^)-☆)
リズのお誕生日も楽しみだ〜♬
by: Cherry mama * 2013/08/10 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

萌えーーーーー(*´ω`*)
かわいすぎますね、パピーチェリー☆☆☆
無事に1歳迎え、おめでとうございます。
1歳くらいになると、だいぶ落ち着いてきますか?
ラビーのこうふんがやっぱりすごく、目がいっちゃってる時あるんで、我が子ながら引いてしまいます(笑)
今が一番大変な時期ですよね、チェリーのようなおりこうレディになれるといいなぁ(^∀^)v
by: ラビダンmama * 2013/08/11 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

いつもコメント有り難う♪( ´▽`)
ラビー、十分おりこうさんだよ〜☆
甘噛みとか、お漏らしとかするの?
チェリーがあの位だった頃より、
数倍、安定感がある気がするよ〜☆
明るいママとパパと、
ダンディ♡ダンちゃんの愛情で、
ラビーはのびのびと成長しているのが、
ブログの表情から、本当によく分かる^_−☆

でも、目がいっちゃってるのも目に浮かぶ(^◇^;)
うちにも、まだまだ“いっちゃってしまう”
ラビーのそっくりさんがいるからね〜ε-(´∀`; )
by: Cherry mama * 2013/08/17 01:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/78-4b2ffd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |