いよいよ暑くなってきた☆
2013 / 06 / 19 ( Wed )
さてさて、皆さん問題です。ここは一体どこでしょう?


正解は、「いつもだったら、川の底」です☆
IMG_1530_convert_20130619210955.jpg

どうして〜!? どうしてでしょう!?
先々週の事でしたが、雨があまり降らなかったせいか、
徐々に裏の川の水が干上がって行き・・・
遂にほぼカラカラ状態に!こんなの初めて見た〜!
IMG_1517_convert_20130619211049.jpg

一体、川の魚達はどうなったんだろう?
いつもは、一度も姿を見た事がないけれど、
モ〜モ〜と大合唱を聴かせてくれるウシガエル達まで、
体が半分水から出ていて!
鳥達は大丈夫?カメはどうなった?
そんな事を考えながらのお散歩が、何日か続きました。

でも、先週からの雨で、ようやく川はいつもの流れを取り戻し、
みんな、ひとまずほっと一安心です。
IMG_1579_convert_20130619211106.jpg


そして、だんだん暑い日が多くなってきましたね。
チェリーさんもバテバテで、
もともとない食欲が、更にもっとなくなって・・・
なのに痩せないチェリーさん。一体どうなっているのやら・・・

暑い時には、氷を一つプレゼント☆ 
P1170127_convert_20130619211029.jpg
でもなぜか必ず、カーペットの上に持って行く・・・

暑い時には、首輪も外して涼しくね☆
IMG_1589_convert_20130619210813.jpg
でもなんだか、別の星の生き物みたい・・・または「白いカオナシ」?

そして最近、留守番の時にはゲージに入れず、フリーにして出かけます。
きっと冷たい板の間を探したいだろうから☆

ママ:「じゃぁ、行ってくるね〜♡ お利口にしててね〜♡」
IMG_1607_convert_20130619210719.jpg
チェリー:「えっ?行っちゃうの!?」

ママ:「チェリ〜、たっだいま〜☆」
IMG_1608_convert_20130619210741.jpg
チェリー:「ん!? ママっ?」

チェリー:「おっかえり〜☆」 尻尾ブンブンブンブン!!!・・・
ドタドタ!!バタバタ!!・・・
この時ばかりは、ムジャキに我を忘れます☆
IMG_1609_convert_20130619210757.jpg
ほぼ玄関ゲートを倒す勢い・・・。大歓迎、嬉しいよ・・・ありがとう☆


そして、最近の日課なんだか、なんなんだか・・・
寝床の布団をせっせか出します(笑)

「も〜、この布団、暑いのよ〜!」
P1170115_convert_20130619210826.jpg

「暑いからいらない!って、いつも言っているのに〜。」
P1170116_convert_20130619210837.jpg

はいはい。よ〜く分かりましたよ、あなたの気持ち。。。
せっかく涼しいクールマットにしてあげたのに。。。
P1170120_convert_20130619210849.jpg
親の心 子知らず、、か、、、


そして日中。必ず風の入る窓辺で伸び〜。
P1170111_convert_20130619210925.jpg

でも、いつもなぜか目が開いている。
P1170113_convert_20130619210936.jpg
ゆっくり眠れてないのかな〜?

そんなチェリーさんが、久々に、いびきをかいて爆睡です☆
P1170122_convert_20130619210902.jpg

どんな夢を見ているのかな?
上手に休んで、暑い夏を乗り切ろうね!頑張れ〜!!
P1170125_convert_20130619210914.jpg

21 : 52 : 21 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<まさにこれは「奇跡」です☆ | ホーム | 素敵な刺激☆>>
コメント
----

すごいですー!
フリーでのお留守番!憧れちゃいます!
いい子にしてるんですね、チェリー♪
ラビーにもそんな日が来るかしら。。。
チェリーに似てるから、それも似てほしい(笑)
目開けて寝るのも同じ。。。(笑)
by: ラビダンmama * 2013/06/20 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
--チェリー♪--

ちょっと見ない間に…
夢にまで見た『フリーでのお留守番』が出来るようになったんだね~!すご~い!
ママが帰って来た時のチェリー(笑)
姿勢が良くて人間みたい(*^^*)可愛い~☆
留守中に夕飯の支度までしてそう~(笑)

*サッカー観戦中にコメントなんてムチャだった↓
何分かかってるんだか…(^_^;)
by: 鉄ママ * 2013/06/20 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

フリーでお留守番なんて
ママとチェリーの信頼関係が出来てるって事ですねー!
羨ましい~。
お帰りなさいの大歓迎チェリーの顔!!
可愛い~!!!
これから暑くなっていくのでお留守番がとても心配。。。
皆さんのブログで知恵と勇気を貰います!!
by: リズママ * 2013/06/20 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンmama♡--

コメントありがとう♡
ラビーもきっともう少しの辛抱だよ。
でも二匹いるから留守番中もバトルしちゃったりするのかな?
ビデオ撮りたいね〜♡

チェリーは、昨日は、
カゴの持ち手を噛み噛みしていたらしくて、
帰ったらカゴの持ち手が散乱していた(笑)
留守中、どんな風に暮らしているのか、
ほんと、ビデオ撮りたいわ〜♡
by: Cherry mama * 2013/06/21 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

我家のサッカー観戦事情も、
しっかりふまえてくれて、ありがとう(笑)
残念ながら負けてしまったけれど、
本当に日本チームは逞しいな〜♡なんて、
チャラチャラにわかサッカーファンですが、
真面目に興奮しておりました♡

おっと、サッカーはさておき・・・
この兄弟、体が大きいから、
立ち上がると、なんだかほんと人間ぽいよね(笑)
しゃべらないのが、不思議なくらい(笑)
また久しぶりに「立ち上がる鉄心」見たいな♡
by: Cherry mama * 2013/06/21 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--リズママ♡--

コメントありがとう♡
リズもお耳フサフサ、尻尾フサフサだから、
暑いと大変でしょう?
これから夏本番。温度管理に気を付けないとですね〜。

この間お店で見つけた、
鉄板みたいなペット用マット。
ものすごくひんやりで、
真夏にはきっともってこいなのかな?と、
今、ものすご〜く気になってます♬
でも、涼しい時に使ったら、
内蔵まで冷えてしまいそう(笑)
by: Cherry mama * 2013/06/21 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/71-e1f0565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |