グッピー、おまえもかっ!!
2012 / 10 / 29 ( Mon )
おてんばチェリーに気を取られて、早いもので、もうすぐ1ヶ月。。。
昨日、ふと気がつくと、なんとグッピーの赤ちゃんが10匹以上も産まれてた!!

今までも何度か赤ちゃんは産まれていたものの、いつも大体2〜3匹で、
ここまで沢山産まれたのは始めてで・・・

思い起こせば、まだ桜咲く春のころ。
先代グッピーが天国へ旅立ち、水槽が寂しいからと、
新しくホームセンターで2匹の夫婦グッピーを300円で購入してきました。

尾が二股に分かれた珍しいオスの「フタマタ」と、
少しふっくら、貫禄たっぷりメスの「メス」の2匹です。
いつか子供を沢山産んで、この水槽いっぱい素敵な家族になっておくれ♡なんて、
そんな願いを込めながら・・・

そんな夫婦から、7月下旬、3匹の子供が産まれました。
そして、9月。チェリーが我家に来る頃には、
その子供達もオス1匹、メス2匹の立派な大人のグッピーに成長し、
あ〜これで、5匹家族になったんだね〜なんて、みんなで喜んでおりました。

そして10月。ついにチェリーが本格暴徒化!
朝晩、エサだけは、サッ、サッ、と振り入れてはいたものの、
ゆっくりグッピー一家を眺める余裕など、どこにもなくて・・・

そして10月も終わりに近づいた昨日。
チェリーもすっかり穏やかさんになり、なんと、この私にも、
朝からのんびり水槽を眺める余裕が出てきたのです♡

そんな時!水槽の中で元気に泳ぐ、体長3mmのグッピーの赤ちゃん’s を発見!
え〜〜〜〜〜っ!? うっそ〜〜〜〜〜ん!!
こんなにいっぱいの赤ちゃんが、全員大きくなっちゃったら、
この水槽じゃ足りないでしょ〜〜〜〜〜っ!!!

という訳で、こちら、里親募集中です♡ 
な〜んてな(笑) 

6.jpg
皆に相手にされない方が、いっぱい子供を産むのかな〜。
それとも、母さん、姉さん、そろってご出産だったのかな〜。
グッピーは外来種だから、川に流す訳にはいかないし・・・
あっちもこっちも、ホントに世話が焼けちゃうぜ!
スポンサーサイト
13 : 19 : 33 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お散歩は偉大だ!! | ホーム | 忙しい朝だった〜>>
コメント
----

ブログ開設待ってました!
それに初めてとは思えないほど面白いブログ・・・
わたしも頑張らなくちゃ!\(^O^)/

グッピーいいですね~♪
我が家も「タナゴ」を飼っていましたが今では全滅・・・
里親申し込みしちゃおうかな~♪なんて笑

これからもよろしくお願いします!
リンクさせていただきます☆
by: こむぎ姉 * 2012/10/29 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
--待ってました!こむぎ姉さん♡--

ようこそ、いらっしゃいました♡
チェリーの間へ♡
こういうの始めるとダメですね・・・
家事に身が入らない・・・
ダメダメ、やる事はキチンとやらなくっちゃ!

・・・そんな訳で、交渉成立(笑)
次回お会いする時、グッピー譲渡致します♡
あはははは〜
私も「こむぎブログ」リンクさせて下さいね♪

by: Cherry mama * 2012/10/29 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/7-3d7d07ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |