祝☆8ヶ月
2013 / 04 / 08 ( Mon )


4月3日。チェリーも元気に8ヶ月を迎える事ができました。

そして、ゆかいな8兄弟に、この度、可愛い妹イリーナが出来ました。
野良犬として生きているお母さんが、また子犬を生んだそうです。
色々と複雑。でも、可愛い妹が出来た事。それはとっても嬉しい事です。

そう。だから、もうチェリーは赤ちゃんなんかじゃないんだぞ☆
チェリーがお姉ちゃんになったという事は・・・
おっと〜、「チェリー姉」と名前の奪い合い!?(笑)
(「こむぎ姉」に「エイミーねぇね」は、どうする??? 笑)


ところで♪
mEef7xO7DOJowHY1365410273_1365411041_convert_20130408180108.jpg

オムツ姿もすっかり板についてきたチェリーさん。
でも、これもそろそろ見納めです。
(チェリーのオムツファンの皆様、ごめんなさい・・・笑)
P1160556_convert_20130408180203.jpg

そんなチェリーの春休み♪
チェリーママの妹家族が泊まりに来てくれて、
チェリーは、元気な子供達のお世話に大忙し・・・。
ほんの少し「母心」を学んでくれたようです。
lac1vWNaG5W_o721365411256_1365411298_convert_20130408180054.png

赤ちゃんには、何があっても口を出さない「母心♡」
ENxnhtX614jtE841365411405_1365411426_convert_20130408180004.png

子供達が遊ぶのを、静かに見守る「母心♡」
P1160468_convert_20130408180240.jpg

ムジャキに壁に登りたがる子供達を・・・
P1160516_convert_20130408180252.jpg
心配そうに見つめる「母心♡」
P1160510_convert_20130408180302.jpg

そして、みんなが美味しくご飯を食べているか、
横にいて、そっと見守る「母心♡♡♡」
hsjnenJ7l3DiBRm1365411120_1365411169-1_convert_20130408180018.png

ほんとに大人になってきたね〜♡
P1160707_convert_20130408180136.jpg
小さい頃、パーシーに教えてもらった優しさ。
いつかチェリーも、そんな優しいお姉ちゃんになれるかな?

8ヶ月、本当におめでとう☆

18 : 32 : 40 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<遂にε-(´∀`; ) | ホーム | 8兄弟の皆さんに朗報☆>>
コメント
--オムツファンとして……--

見納めなんて~悲しい(;_;)
でも、鉄ママの瞼には十分焼き付いていますよ!
ボーダーとオムツが…(笑)
チェリーありがとう☆そしてお疲れさま☆

そして…チェリー痩せた?
体重が少し減ったかな…?
『母心』は鉄ママにも分かるが…
『女心』は…鉄ママには分からない(笑)
忘れちゃったよ~~~(*^^*)
また、モリモリ食べてくれる日がきますよ~に♪
by: 鉄ママ * 2013/04/09 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--チェリーの体重。--

体重は、この所全く変化なし。
一時は18kgを超えたのに、
またいつもの17.6kg。
鉄心級に増えてほしいな〜。

体重は、いつも私が抱っこして量ってから、
私の体重を引くんだけど、
毎回増えるのは、ママの体重だけ(泣)

でもね、最近のヒット☆
乾燥ササミは、本当に大好きみたい☆

今まで、お客様に吠えないように、
お客様が来ると、骨ガムをあげてもらっていたの。
そんなに頻繁にあげている訳ではないのに、
その骨ガムにも全く興味を示さなくなって。。。

この間、骨ガムに変わるものをと探した乾燥ササミ。
その食いつきったら☆

最近遊びで「お手」を教えていて、
そのササミでやると、「お手!お手!お手!!」と、
手でママの腕を引っ掻くくらい。
終いには、「チェリー」と呼んだだけで「お手!」(笑)
もう、「お手」の域を超えてるね(笑)
なので、しばらくは、またササミはお客様の時用に。
色々世話の焼ける娘です・・・。
by: Cherry mama * 2013/04/09 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

初めまして!
パーシー保育園の後輩リズのママです。

リズも初女の子の日が始まりました。
やっとこアカラス完治して避妊手術の予約を取った矢先の事(T^T)
ずずーんと落ち込んで…
チェリーのオムツ姿であっという間に浮上!

かわいい~!

チェリー先輩の後に続き心強いです!!
by: リズママ * 2013/04/10 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--リズママ〜♡--

コメントありがとうございます♡
リズもすっかり元気になったのですね。
本当に良かった♡

それにしても、今リズは何キロですか?
やっぱりP&B保育園卒業犬は生理も早い!?
(P&Bママに怒られる!?笑)

チェリーは、18kg弱で介護用のMだったから、
もう少し小さい子だと「赤ちゃん用のビッグ」もいいかも♪
なんて思いました。

でも、赤ちゃん用で、お腹の部分が浅いと、
胴長チェリーには、多分足りなかったのかな〜。

始めの一週間くらいは、あまり量も多くないけど、
いきなり来ますよ!大量時代が!!

生理が始まると、お散歩も気を使いますよね。
病院の先生には、
「他のワンちゃんがすごい勢いで寄って来ますよ。」と言われ、
他のワンちゃんに会わせないように気を使いましたが、
今までの所、だ〜れも寄って来ていません・・・笑
チェリーの方がガツガツ寄って行く感じ(泣)
もしかして、チェリーはモテない!?
自慢の娘なんだけどな〜(笑)

そんなこんなで、ちょっと大変ですが、
リズがんばってね〜♪
お姉ちゃんの経験から色々学ぶんだぞ〜♪
by: Cherry mama * 2013/04/10 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/57-71192c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |