素敵な Omutsu Life ②
2013 / 03 / 29 ( Fri )

ど〜も、チェリーです。
今日もオムツでがんばってます☆

私の「オムツずれずれ問題」。
いつもこのブログを見て下さっているアルモさんから、
嬉しいアドバイスを頂きました。それは・・・
「人間用のオムツが良い」とのアドバイス☆
そうか、そうだったのか☆ 
では早速!!と思いましたが・・・その前に☆

人間用にたどり着く前の、
チェリーママとオムツとの戦いを、ちょっとご紹介。

あの驚愕のカボチャパンツ。
でも、やっぱりズルズル、ズレ落ちる・・・
ならば!と、カボチャパンツを更にパワ〜ア〜ップ☆

じゃ〜ん☆ 胸まで生地が伸びました♡
P1160026_convert_20130329115617.jpg

アラビア感も更にアップ☆
P1160032_convert_20130329115645.jpg

歩く後ろ姿に、足首の辺りも、チョ〜可愛い♡
P1160042_convert_20130329115631.jpg

でも作りが雑すぎて・・・お尻ビリビリ・・・(Oh! sorry ☆)
P1160004_convert_20130329115519.jpg

そんな時、アルモさんから嬉しいアドバイスを頂き・・・
早速、挑戦!と思いきや・・・
チェリーママのケチケチ魂が顔を出し・・・

人間用のオムツを買うとして、サイズが合わないと困るな〜。
そうだ!まずは、甥っ子のシュンシュンのオムツでお試しだ!!

じゃ〜ん☆
P1160014_convert_20130329115531.jpg

18kgの私に「M」って・・・キツすぎでしょ。
P1160017_convert_20130329115545.jpg

もっと頭をつかって下さい・・・
P1160019_convert_20130329115602.jpg

そんなチェリーの悲痛な叫びに、「M」サイズはすぐに撤去。
でも、人間のオムツは今までにないフィット感☆
じゃ、早速LLでも買いに行きますか☆・・・ 

だけど、ちょっと待って!
あの(ネタ満載の)素敵な犬用オムツ。
このまま、こんなに残されても、
これが最初で最後の「女の子の日」になるであろうチェリーにとって、
あまり必要ないのでは!?

ならば 人間用を買う前に、このワンコ用を使いきってやる!!と、
チェリーママの闘志がメラメラ・・・

そして、試行錯誤を重ねる事2日間。遂に辿り着きました☆
見て!この履かせ方☆
懐かしのTバック☆ いわゆる「まわし巻き☆」です。
P1160121_convert_20130329115312.jpg
横から見ても、このフィット感☆
お尻の部分を極限まで折り込み、モモを動きやすくするのがポイント☆
P1160106_convert_20130329115505.jpg
「うん。なかなかいいみたい♡」
P1160104_convert_20130329115251.jpg

あ〜、ついにママはこのオムツとの戦いに勝ちました。
まだまだこの先、どんな困難が待っているかもしれません。
でも、大丈夫!残りはあと「一枚」です☆
なくなった時、寂しくて泣いちゃうかも・・・(笑)

その先は、迷わず人間用を買い求めに行きますよ。
そう爽やかにね☆

これで、長い長いオムツとの戦い。ひとまず終焉・・・(?)
次はどんな戦いが待っているでしょう。。。
その時はまた、頼れる皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します☆
チェリーママ、これからもがんばります!
本当にありがとうございました。


P1160142_convert_20130329115658.jpg
・・・って、オムツでどこまで引っぱるの・・・あ〜 しんど。

12 : 47 : 08 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<8兄弟の皆さんに朗報☆ | ホーム | 鉄ママに捧ぐ・・・>>
コメント
----

オムツ姿可愛い〜♡
Tバックとか爆笑です♡

女の子には難しいかもしれませんが、私の知り合いの人はペットシートを巻きつけて(オスのワンコだったので)人間の子供用の腹巻きで固定してオムツ代わりにしていましたよ。
尻尾のところを穴開けてTバック風に何とか出来ませんかね〜

チェリママもチェリーもふぁいとー!♡
by: こむぎ姉 * 2013/03/30 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--とうとう…--

チェリーが入門した~~~~!
まわし巻きなんて~~(笑)
でも、まわし巻きが一番密着して隙間がない!
ある意味…シュンシュンのMオムツも
そうだけど………(- -;)
チェリーが固まってるし…(爆)
でもそれが、超~可愛い~~~♪
常にカメラ目線で、兄妹でも全然違うわぁ~(*^^*)

最初で最後?のヒート生活だから
オムツネタで、引っ張るだけ引っ張って~(笑)
by: 鉄心ママ * 2013/03/31 07:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こむぎ姉♡--

ペットシートか〜♡
みんな色々考えているんだね〜。
早速トライしてみよ〜っと♡
ありがとうね♪

こむぎは避妊してから、何か変化があった?
ビビらなくなったとか???
可愛い妹もできた事だし、
お姉ちゃん's、がんらばなくちゃね!(笑)
by: Cherry mama * 2013/03/31 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--オ〜♡--

鉄ママとコメントのタイミングまでピッタリ♡
気が合うね♪さすが「8兄妹の母’s」(笑)

「Tまわし巻き」は、かなりの快適さだよ。
本人も、もうオムツ履く時、抵抗しない。
でも、ものすごい大きなため息をつくんだよね(笑)
ほんと、女子は・・・

鉄心も、当てつけがましい「ため息」つく?
チェリーは、足を拭く時とか、
自分の思い通りにならない時、
ものすごい大きな「・・・フ〜ッ・・・」だよ(笑)

by: Cherry mama * 2013/03/31 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

『ため息』つくよ~~~(*^^*)
やっぱり、女子と男子は違うかなぁ~
鉄心は、つまらない時に…。
ため息がデカイ!!あれは、喋ってるね(笑)
後は、鉄心が寝むいのに私が鉄心を触ってる時。
『睡眠を邪魔するな!』と、言ってるんだね(笑)
でも、そのため息が可愛くて、ひたすら触りまくりま~す(*^^*)
by: 鉄心ママ * 2013/03/31 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~☆--

アリババ風やチェリーちゃんの表情が可愛くて笑ってしまいました(*^_^*)
チェリーママさんの工夫がすごいです~!!
我が家は男の子なので介護用の尿パット使ってます。女の子は大変ですよね(>_<)
昨日の里親会でビート君&エイミーちゃんにお会いして、8兄弟の大きさを実感してきました♪
赤ちゃん用のサイズがどこまであるのかわからないのですが、介護用のオムツなら大きいのがありそうな予感☆
by: ウルミモママ * 2013/03/31 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ウルミモママさん♡--

ためになるコメント、ありがとうございます♡
介護用。そうですよね。
きっとサイズは介護用なのだろうなと、
考えてはいたんです・・・
でもチェリーはまだ赤ちゃんだと信じたくて(笑)

だけど、ウルミモママさんのコメントを読んで、
ついに今日買って来ました♪
その様子はまたブログに載せますね。
ありがとうございます。

ビートとエイミーにも会えたのですね♡
ブログで見るより大きいですよね、きっと。
8匹揃ったら、いったいどんな事になるのか!?
大きいけど、みなビビリ・・・そんな8匹兄弟を、
これからもよろしくお願い致します♪
by: Cherry mama * 2013/04/01 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/55-6e2c0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |