365日お散歩☆
2013 / 01 / 30 ( Wed )
毎日写真を撮りすぎだ!8兄弟界の「林家ぺー」こと、チェリーママです。

今日のチェリーさん。一体何を待ってるの???
P1110934_convert_20130130151617.jpg
そうそれは「オシッコできたね♪ ご褒美ササミ」です♡
P1110935_convert_20130130151636.jpg
食事中または食事の後、必ずオシッコをするチェリー。
P1110941_convert_20130130151704.jpg
そして「ね〜、オシッコでたよぉ〜〜〜♪」とウッキウキ♡で飛んできて、
ササミをゲット☆
P1110937_convert_20130130151650.jpg
fOGxNwGRRQnr6ZD1359527913_1359527997.jpg

そんなチェリーの今日のお散歩・・・

いつもの道にちょっとプラス。新しい道にチャレンジしました☆
すると・・・

ひっぱる!
P1110853_convert_20130130152110.jpg
ひっぱる!!
P1110855_convert_20130130152148.jpg
嗅ぐ!
P1110868_convert_20130130152232.jpg
嗅ぐ!!
P1110866_convert_20130130152218.jpg
嗅ぐ〜!! ん〜♡ この香り〜♡
P1110871_convert_20130130152245.jpg
知らない道、こわ〜い☆
P1110862_convert_20130130152200.jpg

いつまでも、そんなんじゃ困るんだよ・・・
社会性を身につけなくちゃ困るんだよ・・・

だからママは、チェリーを抱き上げて、ゆっくり座れる場所に行き・・・
チェリーに語りかけるのです。。。

「チェリ〜、お外は怖くないんだよ〜。」
P1110887_convert_20130130152302.jpg
「鳥さん達もいっぱいいるね。 みんな楽しそうだね。」
P1110919_convert_20130130152331.jpg
「犬も人も生き物も、み〜んなチェリーのお友達だよ♪」
P1110902_convert_20130130152315.jpg

どれだけ分ってくれたかな・・・すぐには分らないだろうな・・・
でも、毎日がんばって続けていれば、いつかきっと、上手に歩ける様になる!
お家に人が遊びに来ても、吠えて、ビビって、肛門腺・・・
                 出さずにゆったり暮らせる日がきっと来る!
P&Bママにだって、笑って「お久しぶり〜♡」って言えるよね!!

だから、チェリーとママは頑張ります!
この歌を口ずさみながら ・・・・ 聞いて下さい。

    『三百六十五歩のマーチ』

しあわせは 歩いてこない  だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ  ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩 ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい 希望の虹を だいている
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても わからない日も あるんだね
一年三百六十五日 一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー ・・・・


この歌改めて聞くと、良い歌すぎないですか!?
もしかして、チーターは犬飼ってるの???

2週間前くらいから、お散歩の時に何気なく口ずさみ始めて、
よく考えてみたら、歌詞が
「色んな事がまだ上手くいかないけど、それでも頑張り続ける人」
=「犬を飼って、色々上手くいかないけど、がんばってお散歩し続ける人」にも
ぴったりで、なんだか嬉しくなってきちゃう☆

でも 残念ながら1番しか知らなくて、2番になると急に「ふふふふふ〜ん♪」って・・・
いつもイラッとしていたんです。(笑)
だから今日、全部の歌詞が分ってスッキリ☆ 

皆さんもテーマソングはありますか?
もしよかったら、ワンコと一緒に歌ってみて下さいね♡
でも、この歌を歌いながらお散歩すると、ど〜しても、
チーターと3人でお散歩している気分になってしまうのですが・・・(笑)

b5QVfNIH0K0YnEe1359525219_1359526464_convert_20130130152505.png

16 : 30 : 07 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お家騒動勃発!? | ホーム | 雪は女を狂わせる・・・>>
コメント
--チェリーとママさんへ♡--

こんにちわ
チェリーもお散歩大変そうですね
我が家のこむぎもそれはそれはビビって引っ張って大変です(・・;)
シュウと一緒だと先に先に行くのに
一人お散歩は行きたがりません
でも、クッキーも最初は同じだったから、そのうち上手に歩けるだろう〜なんて気楽に考えています
がんばりましょうね(^∇^)
by: こむぎ母です * 2013/02/01 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こむぎママ♡--

コメントありがとうございます♡
しかも、とっても心強いお言葉まで♡

クッキーも始めはダメでも、
だんだん上手に歩けるようになったのですか?
今、なんだかと〜っても未来に明るい希望が☆=
その言葉を胸に365日がんばります!!(笑)
また色々と経験談を聞かせて下さいね〜♪
これからもよろしくお願いします♪
by: Cherry mama * 2013/02/01 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/36-e6b603b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |