37℃!
2017 / 08 / 09 ( Wed )
今日の東京の最高気温の予測は…37℃!
うっそーーーん😅
我が家のふるーいクーラーさんにも、
フル稼働で頑張って貰いましょう!!
で、暑い日は、冷たいものが美味しいね🍨
という訳で、
まずは我が家の「夏めし」ゴーゴー🍧🌻🍉🍦✨


実家で採れたビワの種を刻んで、
砂糖と牛乳で種を煮だして、
ゼラチンで固めたら…




杏仁豆腐みたいな、ビワ仁豆腐✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ビワの実のシロップ漬けを載せました。
フルフルで、サイコ~(*´˘`*)💓




ヘトヘトのお散歩の後には、
八百屋さんで見つけた生のプルーンと、
同量の氷砂糖にリンゴ酢を少し加えて漬けた、
プルーンジュースで、生きかえる~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ほんのり優しいピンク(* ˘ ³˘)♡*
でも、味はしっかり出ています。




夏休み、飢えた子供たちには、
キッシュでどうだ✨




チェリーさん、ゴクリ💓




中身は、ズッキーニとソーセージ。
あ~ カフェ気分~☕





そして、我が家の夏の風物詩🍉
歩いて直ぐの所にあるブルーベリー農園で、
夏だけ週二回開催される、ブルーベリー狩り。
朝8時に行かないと定員オーバーの時も。
なので、早起きして出かけていくのが、
夏っぽくて、好きなんだな~((´∀`*))👒☀




八月初めのオススメは、
ブライトウェルとティフブルーだそうですよ🍒




なーんて脱線ばかりで、ごめんね😜
話は戻って、暑ーい今朝のお散歩は、
起きてこない子供たちを待ってはいられない!
朝の暑さが増す前に、
早めにお散歩終わらせちゃおう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
でも、すでに暑いねー💧




暑くても笑顔絶やさぬ、
アラフォー・チェリー🍒




慶太も朝から、元気だねヾ(´∇`)ノ




割と黒めの慶太くん、
白いチェリーよりも暑いよね~😆




それにしても慶太ったら、このところ、
お散歩が少し上手くなってるみたい???




不安になると、ママの足に
ピタッとくっつきながら進むけど、
今までみたいに、
パニックで逃げ腰になる事が減ってきたよ( › ·̮ ‹ )
アメイジング!!




この道を、こんなにルンルン歩いているなんて、
お願い!夢なら覚めないで~(>︿<。)




おうちの前でも、待てちゃうよん✨
やっぱり確実に成長しているんだね(*´˘`*)♥





暑さに負けず、頑張ってます!!
14 : 32 : 32 | Cherry5歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<残暑お見舞い申し上げます🎐 | ホーム | チェリー5歳おめでとう(´∀`)✨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/272-fbe7d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |