チェリー5歳おめでとう(´∀`)✨
2017 / 08 / 04 ( Fri )
8月3日は、チェリーさんの5歳のお誕生日✨
川越8兄妹のみんなも、
お誕生日おめでとう(´∀`)🎉




5歳になったチェリーさん🍒
体重 17.2キロ。健康です😄
普段はあまり笑わないけど、😁笑
笑うとキュートな、lovelyレディー🍒




ちなみに、慶太は13.8キロ。
チェリーと比べると小さいなと思うけど、
実はまあまあ 大きめなんです😁笑




そして、昨日。
真剣に待つお二人の目の前には…




今年もやっぱり、チェリーケーキ🎂✨





今年は、フードの土台に、
ワンチャン用の缶詰を敷き詰め、
その上から豆乳寒天を流し込みました。




去年の慶太のお誕生日に、
ケーキ争奪戦でチェリーが負けて。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだか少し可哀想だったので、
今年は、1つずつで喧嘩はなしね✨
と言うことで、
もう一つ作りました(´∀`)




前回のケーキは、
ジャガイモの量が多すぎたのか…?
次の日、チェリーが下痢をしてしまったので、
今回は、ジャガイモを少なめに🥔




今年は、喧嘩しないでね~😅笑




うんうん💓
僕たち 仲良く食べるから、早く食べさせて💓




あ~ ワクワクだな~💕




お座りしてると、貰えるのかな~💕
ピシッ✨




キリッ✨





早く食べたいよ~💓 ゴクリ




はい!
では、まずは恒例の撮影会(´∀`)✨




もうチェリーは、心得てるよね(´∀`)笑
経験値豊富✨




慶太も一緒に、ピシッとしてるぞ💕




はい!
慶ちゃんも一緒に、はいポーズ💕





まだかな~💦




まだかよ~💦
すごい過酷な試練だな~💦




母さん、どんだけ写真撮るんだよ💦



 
引っ張るだけ引っ張りましたが…
そのあと、
パパが21時30分に帰って来られると分かったので、
そこまでオアズケ(*^ω^*)笑
少し少なめにフードをあげて、
パパの帰りを待つことに…



そして、夜🌝
遂に、パパさん帰宅。
チェリーさん、もう限界!?😅笑
なんだか目が泣きそうです(≧∀≦)笑
ごめんね~💦




なんとも遅くなってしまった上に、
空腹を抑えるために、
フードを少しあげてしまったので、
さすがに、一匹一個は食べすぎだ!
と言うことで、
急遽いつもの様に、1つを二匹で分けることに。
でも、まずはチェリーから💕
その間、慶太は耐えられるのか!?笑
顔がもう必死です😅笑




みんなでチェリーに、
ハッピーバースデーの歌を歌って、
遂に「チェリー、よし!」
いけー!チェリー!!




兄に抑えられている慶太くん。
思わず首が伸びちゃいます💦笑 
僕にも食べさせて~💦




チェリー、すごい形相😅笑




半分食べた所で、「慶太、よし!」




闘いの始まりだー!!カーン🥊




顔、こわ!!




慶太、立ち上がって、
手をついて本気モード😁笑




慶太の迫力に、
チェリーやっぱり負けちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。💦




これぞ、一心不乱!!笑




外でのビビリが嘘の様!?笑
なんとも勇敢な立ち姿!!
これが慶太の本性か!?笑




優しいチェリーは、ママの横に逃げてきて…
慶太の勇姿を見守ります😁笑




でも今日は、チェリーちゃんの誕生日🍒
慶太は抑えられ… 
「離せやーい!!💦」




慶太は抑えてるから、
チェリーゆっくり食べていいよ💓




やっぱり、顔こわ!😅笑




慶太、がまん💦




慶太が来る前に!と、
チェリー、大きい塊を一飲み💦
ゆっくり噛んで食べようね😅笑




一通り食べたところで、慶太もゴー!




残さず綺麗に食べようね💓




やっぱり、立ち上がるのが慶太スタイル✨
やるねー笑




ピカピカに食べたあとは?




プレゼントタイムだよ~(´∀`)💓




お、チェリーが嬉しそう(´∀`)




珍しく、咥えて離さない😁笑




やんちゃな慶ちゃん「それ僕のだよー!!」
いやいや、それはチェリーのだよ😅笑




そこからは、もういつも通り😅笑
離せやーい!
いやよ!!




僕のだからー!!
あたしのだってば!!




これは、私の!!




アンガーーーッ!!
と、チェリーが慶太の首をホールドしても、
身軽なワガママボーイには敵わない💦




自分のプレゼントを慶太に取られて、
その辺に落ちていた埴輪のおもちゃで遊び出す、




とっても心優しいチェリーちゃん🍒
さすが、5歳のレディーは懐深いね(*^ω^*)




そして、一夜明けた今日。
もう1つ残っていたケーキに、
チェリーさん大興奮💕 
ヤッホーイ💓




こちらも、かなり真剣です😁笑
え!?まだあったの???💓





チェリーが来てから、毎日が幸せ💓
5歳のチェリーも、
毎日笑顔でいられますように。
健やかに、楽しい毎日を送ろうね(^∇^)
チェリー、だーーーい好き💓
5歳のお誕生日おめでとう(´∀`)💓
スポンサーサイト
18 : 46 : 32 | Cherry5歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<37℃! | ホーム | 夏もやっぱり可愛いね💓>>
コメント
--チェリー🍒お誕生日おめでとう~♡--

益々美人さんになって
心優しいladyになったね~♡

毎年個人的にママのケーキは楽しみにしてるの。
今年も豪華でステキ~♡♡
しかも2人(匹)の事を考えて2つなんて凄~い!
愛♡だよね~(〃'▽'〃)
1つのお皿を2人(匹)で食べられるのは
チェリーが優しいからだね( *´꒳`*)
慶太が強いとも言う?(笑)
我が家だったら血を見る争いになると思う⤵︎
今だから言えるけど食べ物絡みで
本気ケンカはあるのよ~(;;Φ Φ)
だからチェリーと慶太で仲よく食べてる姿は
微笑ましかった~。

お誕生日プレゼント🎁も慶太に取られた?譲ったのかな?(笑)
埴輪オモチャで遊んでるチェリーは可愛いかったけど、でも…ナゼ…埴輪?(爆)
「チェリープレゼントを取り返せ~!」
っと、応援しちゃった(*^^*)
本当に弟思いの心優しいチェリーさんだね♡
ウルっと、する~(ŏ﹏ŏ。)

この1年も健康で笑顔いっぱいの年になりますように♡
チェリー🍒5歳のお誕生日おめでとう🎂

by: 鉄&心ママ * 2017/08/06 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄&心ママ(´∀`)--

嬉しいな〜💓
コメントありがとう(´∀`)

そうそう。
慶太は 可愛い顔して、
チェリーにだけは、強いよ〜( ;∀;)💦

チェリーと慶太のバトルでも、
慶太の攻め方が、
あまりにもチェリーに対して、
屈辱的な攻撃すぎて😅笑、
思わず「やめなよー💦」って止めちゃうもん😅笑

チェリーは、おきゃんそうに見えて、
実は結構おっとり優しいお姉さんなのよね。笑

慶太にやられても、それほど傷つかず、
ひっくり返って参っているチェリーを見ていると、
心から「がんばれ〜!!」って思っちゃう😁

鉄心にガーッて言ってた、
とにかく強気のチェリーからは、
想像がつかないくらい、
優しい?弱い?感じだよ😁

そんなチェリーの
知らなかった一面を見られるなんて、
慶太が来る前には分からなかったし、
鉄心と心授に憧れて多頭にチャレンジして、
良かったな〜💓って、
つくづく感謝です(´∀`)

次は慶太のお誕生日🎂
どんなケーキにしようかな?
また11月もお楽しみに〜(^∇^)笑
by: Cherry mama🍒 * 2017/08/06 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/271-bd219e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |