雨 雨 ふれふれ☔
2017 / 06 / 30 ( Fri )
大好きな紫陽花も、瑞々しかった咲き始めから、
少し大人の色合いになってきました。
紫陽花の季節が終わると、いよいよ夏本番ですね。





今年の梅仕事。
実家の梅の実が、あまりならなかったので、
プラムとレモンジュースも漬けました😋
紅茶に入れたり、かき氷にかけたり、
もちろん炭酸で割ったり…
この夏の強い見方です。




チェリー、梅雨に憂いを感じる一枚です*☂︎⋆̩




慶太も雰囲気出てるよ~😘





どんな毛布も、気持ちの良い寝床にしちゃう、
天才だね😉




オシッコは、
「みんなが寝静まった夜中にひっそりと、
時々する派」のチェリーさん🍒
とは違い、
いつでもお家でオシッコ出来る派の慶太くん🐕🚻
トイレシートの処理の効率化に、
この度、こんな贅沢な物を購入致しました✨
オムツ処理ゴミ箱~✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
子供たちが赤ちゃんだった頃にも、
使ってなかったのにな~😁
慶太のオシッコシートの臭さ、
そして、処理の面倒さに負けました!!笑




あ~気がつけば、奥の和室、
もうすっかり、犬の部屋…ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥





川べりの土手が草ボーボーで歩けないので、
慶太、命懸けで、
上の歩道をお散歩していたら…
うしろ、うしろ:(;゙゚'ω゚'):




なんともすぐそこに、
アオダイショウが日向ぼっこ🐍 ひょえー
それにしても、自然豊かだな~





そんな川も、今年は干上がり気味(;_;)
お魚たち、大丈夫かな~




慶太、干上がった川の真ん中で、
ハイチーズ✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿




雨だとお散歩大変だけど、
やっぱり川には、
いつも豊かに水が流れていて欲しいな𓈖 𓊝
雨が恋しい、今年の梅雨です(❁˙ ˘ ˙❁)
スポンサーサイト
18 : 57 : 03 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<そこは、川の底 🐠 | ホーム | 6月のいろいろ❁ >>
コメント
----

チェリーは安定の可愛さ♡
慶太はお兄ちゃん顔になったね~(*^^*)
おちっこも高々と足上げてワイルド慶太でカッコ良い~♡
シートの枚数を思わず数えてしまったよ(笑)
本犬にとってもお家トイレが出来る事は良い事だけど、臭いと処理が大変なのはよく分かる~。
コノ季節特にキツイよね(;^ω^)
我が家にもあのゴミ箱が欲しいわぁ~
買ってみようかなぁ~(*^^*)
なんたって、鉄心はお散歩前にキッチリ大小を済ませるから臭いもそうだしシートの消費が半端ないっすよ~(;^ω^)


by: 鉄&心ママ * 2017/07/01 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄&心ママ✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿--

コメントありがとう✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
いよいよムシムシする季節がやってきたね~
犬も人も夏バテ気をつけなくちゃね~

あのゴミ箱、すごくいい!!

今までは、スーパーの袋に
シートのゴミが何袋にもなっていて、
外のゴミ箱に移していたけど、
ゴミの日に出すまで、
とにかくチョー臭かった( •́ฅ•̀ )クッサ

でも今は、
3日とか4日分のシートでも、
ゴミの日にギューって潰してまとまれば、
すごくコンパクトになって、
貯めてあっても、外に匂いも逃げないし、
専用のゴミ袋が良い香り❤だから、
慶太のくさーい匂いも
消臭してくてるのかも?!笑

専用のゴミ袋がちょっとお高いけど、
チェリー&慶太地方の
家庭ごみの袋もかなり高いから、
ペットシートのゴミがコンパクトになって、
ゴミの量がかなり減った事を考えると、

すこし値は張るけど、我が家にとっては、
プラスの方が多いかなと思うよ(❁˙ ˘ ˙❁)

お家でしてくれるのは、
とーてもありがたいけどねー笑

鉄心はうんちも出来るなんて、えらいよね!
脚あげないのも、経済的でいい子~笑

慶太は、ビビリのくせにー( *´艸`)クスクス、
オシッコだけは、脚を高らかにあげて、
男らしくやってるよ笑 🐾🐾

チェリーが、人前ではなく、
夜中にこっそりオシッコしてるのも、
想像すると可笑しいよ😁笑
by: Cherry mama🍒 * 2017/07/04 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/267-ecb355b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |