明けましておめでとうございます🌅
2017 / 01 / 08 ( Sun )
皆さま、
明けまして、おめでとうございます(*´∀`)♪
2017年も、素晴らしい一年でありますように。



昨年のお礼も、新年のご挨拶も遅くなり、
大変失礼致しましたが、
チェリーも慶太も、とっても元気です٩(^‿^)۶💕
今年は慶太が、初蔵王!!



今年の蔵王、雪が全くありません。
雪の中を存分に走らせてみたかったので、
ちょっと肩透かし😁💦

 

年末には、お正月の準備🎍
まずは、餅米を蒸しまして…


お鏡餅作り🌄



毎年、こね具合をチェックするのが、
チェリーさんの大切なお仕事😁笑



今年は、慶太も加わり、
姉も一緒で、キッチン狭いわ~😁💦笑



チェリーさん、慶太くん。
お餅のこね具合は、どうですか?
「もう少しだよ💕」



蒸し上がった餅米に、おかかとお醤油💕
これは、作った人の特権です٩(^‿^)۶💕



お正月も部活があるので、
東京のお爺ちゃんの所で過ごす姉のために、
つきたて餅入りお雑煮で、
ひと足早いお正月٩(^‿^)۶🎍✨



こちらも恒例、兄の伊達巻きも完成!



年々、腕が上がってるみたい😄



お鏡餅も完成し、
新しい年を迎える準備は、OK٩(^‿^)۶



慶太に酔い止めを飲ませたら、
車に揺られる事、4時間半。
初めての蔵王のお家に、
初めはドキドキ、ビクビクの慶太も、
2日目には大分落ち着き…



リラックス(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



元旦の朝。お節の時間…



チェリーさん。
みんなの横でスタンバイ✨
何も落ちて来ませんよ~💦😁笑



半月前から着け始めた、
引っ張りを防ぐ、
イージーウォークハーネスで、
お散歩のストレスが、
だいぶ軽減した慶太くん٩(^‿^)۶
ママ達のストレスも、かなり違います。



人も車も来ない道で、
嬉しくなって、パパにツ~ン💕😁笑



今年はもっと、
お外が楽しくなるといいね😊👍💕



3日目からは、バトルもしたし😁笑、



お爺ちゃんから、
「白犬さん」「黒犬さん」と呼ばれて😁笑、
みんなに沢山遊んでもらいました。



お年玉は、
仙台のペットショップの初売りで見つけた、
牛の蹄🐂✨
慶太は、こういうのが大好き😘



チェリーは、こういう物を前にすると、
なぜか、心が折れるのです😁💦
なので、一つしか買わなかったら、
あら!?
チェリーも食べたいの?(๑˃̵ᴗ˂̵)笑




ねぇ 慶ちゃん、
そろそろ場所を譲ってあげて(๑˃̵ᴗ˂̵)笑



いやだぃ、僕の蹄だい!!



うまうま💕サイコー💕



でもその後、ちゃんと場所を譲って😊



チェリーも蹄にありつけました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



あ~ チェリー💕いいお顔(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
慶太が柔らかくしてくれたから、
チェリーも食べられるんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑



雪はなく…



まるで秋のような、冬の蔵王でしたが、



花びら餅を作ったり、




繭玉飾りを作ったりして、
お正月らしく過ごす事が出来ました。



帰って来た次の日は、
2匹とも完全に、お疲れモード😁笑



お正月の旅を終え、お互い益々、
なくてはならない存在に(´▽`)💕



そんな2匹の、
「チェリーと慶太のさくらんぼ日記🍒」
今年も、ゆるゆると綴っていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します٩(^‿^)۶💕
スポンサーサイト
14 : 36 : 37 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早めの更新(´∀`)✌️✨笑 | ホーム | 12月ですね🎄✨ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/249-6698e848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |