手術、無事に終わりました😄
2016 / 08 / 23 ( Tue )
慶太の去勢手術、
土曜日に無事終了しました😄✨
金曜日の、事前の血液検査。
おやおや?
すごくお利口にお座りしてる✨
お兄ちゃんになったね~😆✨

ん?
でも、よく見ると…
自分の尻尾を踏んづけている事に、
全く気がついていないご様子😝💦笑
やっぱり緊張しているんだね😆笑

その内、段々腰が抜けてきて、
あらま~ なちゃけない、
お・か・お😝笑

そんな慶太を、
兄が、必死に励まします😊
「慶太、がんばれ!
おまえなら大丈夫だ!!」

慶太「兄ちゃん、ぼく、がんばるよ!」

そして、次の日…
パパ、ママ、兄と一緒に病院へ。

そわそわ💦

ドキドキ💦

慶太「なんで、毎日病院なの?」

さぁ、いよいよ手術前の体重測定。
11.9キロ。
血液検査も、全く問題なく、
それでは、手術を始めましょう!

麻酔の準備が出来たら、お渡し。
それまで、待合室で待っててね😉

なんだかドキドキしちゃうな💦

これから、何が始まるの???

緊張する慶太。
でも兄は、そんなこと全くお構いなし😁
独眼竜 慶太くん✨
手術、頑張って!!

麻酔の準備が整ったので、
慶太をお渡しして、また4時にお迎えに。
と、兄が、
「麻酔するところを見てみたい✨」
すると、先生。
「お、そうか!
じゃあ、手術も全部見ていくか!!」
えっ😆💦
ほんとに~💦
予想外の展開に、ビックリでしたが、
看護婦さんから、
手術用の帽子とマスクを渡されて、

気分はすっかり、獣医さん🤗笑

麻酔や痛み止めを入れるための、
注射針が挿入され、
いよいよ手術開始!!

先生と看護婦さん二人で、
手術スタート。
麻酔が入れられ、一瞬で眠る慶太マン。
無事に手術が終わり、
慶太が無事に目を覚ます事だけを、
ひたすら祈りながら、見守ります。

そして、手術 無事終了😆✨
あとは慶太が目を覚ますだけ✨
うとうと…なかなか目が覚めない。

なかなか起きない時は、
身体の向きを変えてあげるのだとか。
すると、慶太、
ガバッ!!っと起きて、一瞬暴れ、
それを看護婦さんが二人で、
しっかり抱えます。
大型犬の時は、男の先生二人がかりでも、
大変なのだとか。。。

待合室にマットを敷いて、
その上で暫く様子を見ます。
まだ麻酔が効いているのか、
後ろ脚が効かず、
まるで、生まれたての子鹿の様に、
フラフラ~ フラフラ~ 危なっかしい💦

緊張の手術が無事終わり、
兄、ホッとして、満面の笑み🤗

無事にカラーも付けられて、
さぁ、お家に帰りましょう♪( ´▽`)✨

お家に帰っても、まだ薬が効いているのか、
ぐったりとして、起き上がれない慶太。

横になり、うとうと…うとうと眠ります。
慶太、よく頑張ったね!!

先生から、多頭の場合、
もう一匹が、
傷口をなめてしまう事があるので、
それだけは絶対にさせないように!と、
何度も言われて帰ってきたので、
チェリーさんにリードを付けて、
様子を見ますが…

変な物を付けて帰ってきた慶太に、
チェリーさん、
一気にテンションダウン😆💦笑
なんでやねん😆笑

次の日の朝。
すっかり笑顔の慶太マン✨
「おはよー✨ ぼく、もう元気だよー✨」

カラーをしていても、
器用にご飯も食べてます🤗

カラーをして 寄られると、
痛いからなのか?
チェリーさん、
必死に慶太を避けています😆

チェリーと遊びたくて、
しつこくチェリーに寄っていく慶太😁

いや~💦

それ当たると痛いから、来ないで~💦
逃げ惑うチェリー😁笑

カラーさえしていれば、
チェリーが傷口をなめてしまう心配は、
全くもって、なさそうです😁笑

慶太は、ご挨拶したいのにね😁

チェリーさん、追い詰められて、
変な脚😁笑

お散歩の時は、カラーを取ろうか🤗
慶太、少しお兄ちゃんの顔になったかな?

8月は、お泊りに、手術に、
本当に、よく頑張りました🤗✨

あとは、抜糸が楽しみだね♪( ´▽`)✨
スポンサーサイト
10 : 43 : 41 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あと少しで抜糸だよ😉 | ホーム | 可愛い子なので、旅して来ました😄✨ >>
コメント
--慶太マンお疲れさま~💕--

ビビリながらも隅っこに固まってる慶太マンを見たら切なくなってきた😢
慶太マン偉かったね~💕

それからビックリ😱💦💦
兄、本当に慶太マンの手術に立ちあったの?
手術室の写真を観ただけで私は心臓がバクバクしたよ⤵
頼もしい兄~💕
慶太マンも兄が側にいてくれたから安心したんじゃない?
これで兄も将来の夢も決まりかな?笑

一番最後の写真、チェリーと慶太マン
超~良い笑顔なんだけど慶太マンの女座りが
術後の違和感を物語ってた~💧
慶太マンお大事にね💕



by: 鉄&心mama * 2016/08/23 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄&心ママ♪( ´▽`)✨--

ありがとう♪( ´▽`)✨
無事に手術が終わって、ほっとしてるよ。

最後の写真、本当だね〜😆笑
全然気がつかなかった〜😆笑

慶太って、後ろ脚が弱いのか?
ウンチの時も、後ろ脚プルプルしてて、
可笑しいんだよね😆笑

うちの病院の先生は、本当に面白い先生でさ😆笑
今回の手術の詳しい説明も、
ずっと兄の方を見て説明してるし😆笑
まるでキッザニア感覚😁笑

チェリーの時も、兄を連れて行ったら、
チェリーより先に、子宮がお出迎え✨
手術室の説明とか、子宮の説明とかを兄にずっとしていて、早くチェリーに会わせてほしいな〜😅って感じだったよ。笑

でも、さすがに今回の立会いにはビックリ!
まさか、そんな事が出来るなんて💦
兄も結構迷っていたけど、こんな事滅多に出来ないし!って、腹をくくって立ち会ったんだ。

麻酔が思いの外、あっという間に効くことに、ビックリ!

無事に手術が終わって、本当に先生や看護婦さんに感謝だよ😊

カラーライフも、だいぶ慣れてきて、
昨日はカラーしながらバトルしてた😊

それでも、チェリーはやっぱり、
迷惑そうだけどね😁笑

慶太マン、早く逞しいお兄ちゃんになってほしいよ😊
by: Cherry mama * 2016/08/24 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/237-b03050b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |