お誕生日おめでとう♪( ´▽`)
2016 / 08 / 05 ( Fri )
我が家の可愛いチェリーさん。
8月3日、無事に4歳になりました🤗
なごみ、ビート、鉄心、エイミー、虹、
ジョー、こむぎも、
4歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)💕


まさか4歳の誕生日を、
慶太というlovely戦士と迎えるなんて、
去年の今頃は、
夢にも思っていなかったよね✨てへ✨


このところの、チェリーさん🤗💕
お散歩中に、チェリー💕と呼ぶと、
必ず「な~に~?」とスマイル全開💕
笑顔に磨きが かかっています💕

お座りすれば、

笑顔💕


慶太がよそ見しまくりでも、
姉さん、笑顔をキープです💕
すごい!
チェリーの笑顔キープ力!!笑

「やっぱり姉ちゃん、すごいや💕」by 慶太

そんなチェリーから、笑顔が消えた!?
どうしたの?
大丈夫???


「だって、ヤブ蚊がいるんだもん…💦」
ヤブ蚊に心が折れる、チェリーさん💦


他にも、弟が出来てから、
やっぱり少しはストレスもあるのか、
夜中に4回、ママのベッドに、
漏らしたこともあったり、
近頃は、かなりのツンデレだったり…と、
チェリーなりに、
少しは寂しさも抱えてるみたい😢

でも、大丈夫♪( ´▽`)💕
チェリーへの愛は、
永遠に、変わらないよ~♪( ´▽`)💕
の気持ちを込めて、
今年も兄とママの合作で、
チェリーバースデーケーキを作りました💕
ママは、土台。
兄は、チェリーと慶太担当です🤗


チェリ~✨
4歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)✨


今年は慶太も加わって、
二匹で裏の野道を、
ランランお散歩しているイメージです🤗💕


チェリー師匠!
今年の作品は、いかがでしょうか?


「ふむふむ。なかなかの出来じゃのう✨」


はい!
師匠のOK頂きました♪( ´▽`)✨
では、恒例の撮影タ~イム✨


ケーキと同じ配置で、可愛い~💕


もっと近くで、見たいかな?


チェリー&慶太
「は~  まるで本物みたいだね💕」


はい💕
今度は、机の前で記念撮影だよ💕


慶太マン、もう待ちきれず😆💦


慶太「ママ、早く食べさせて!!」


チェリー「毎年、撮影長いんじゃ~💦」


いやいや、まだよ😜笑
姉と兄とも、撮ろうね~✨


さて!
レディース&ジェントルメン✨
大変ながらくお待たせ致しました!!


チェリー✨


お誕生日、


おめでと~~う♪( ´▽`)💕


よしっ!!


よし!の合図と共に、
二匹揃って、まずはチェリーの顔へ😆✨


早い!早い!!
チェリーの迫力に、慶太押され気味!?


控えめに食べる慶太には目もくれず、
チェリーさん、早くも、
慶太の顔の部分を、一人でガブガブ!!


目が怖~い😆💦笑


みんなが、
チェリーの怖い顔に大笑いしている間に、
チェリーさん、
早くも、土台の二辺を制覇!!
慶太は、まだ一つの角しか取れてないぞ💦
慶太、がんばれ~😆笑
可愛いだけじゃ、生存競争勝ち抜けないぞ😆笑


チェリー、慶太に迫って来た~😆💦笑
こわ~い😆💦笑


慶太がまだ最初の角を食べている間に、
チェリー、遂に、回り込んだ~😆✨

チェリー、こわ~い😆


慶太、おそ~い😆💦笑


そして慶太、遂にチェリーの迫力に負け、
場外に落ちた、おこぼれを拾う作戦に😆笑

慶太を追い出したチェリー✨
大きい土台を、
ガブガブ!ムシャムシャ!!
ど迫力😆✨


そしていよいよ、最後の仕上げ!


残ったレタスをムシャムシャ食べて…


残さず、きれいに食べました♪( ´▽`)
いや~ お見事✨笑


慶太、食べ残しはないかを、
念入りにチェック💕


チェリーさん、お腹いっぱいで、
ママの横に、どっで~ん😆笑


お腹いっぱいになって、よかったね💕
次は、プレゼントの骨ガムだよ💕
はい、どうぞ😄


ち~ん😔
「わたし、食べ方分からないの…」と、
毎回、骨ガムに心が折れるチェリーさん😅
なんでやねん!
何回も食べてるでしょ💦


そんなチェリーを横目に、
今度は積極的に、自分の骨ガムを
ムシャムシャ食べる、慶太マン✨


慶太マン
「姉ちゃん!
歯が折れたらどうしよう…とか、
そんなこと、頭で考えちゃダメだ!
一心不乱に噛み続ければ、
ガムは必ず食べられるんだよ✨」


チェリー「そうね✨ありがとう慶太✨
わたし、やってみる!!」


むしゃむしゃ…


ガジガジ…


ようやく、穏やかな骨ガムタイムに…😊


ママ「だけど、今日は食べ過ぎだから、
また今度にしようね💕」
でも、チェリーさん…
骨ガム 離さず…😅


慶太が近寄ったら、ヴヴ~!!と威嚇💦
こんな顔😅💦


そんな顔しても、だ~め😉✨
はい。
は・な・せ😉✨

こうして終わった、4歳のお誕生日✨
4歳も、健康で楽しい毎日でありますように。
お誕生日、おめでとう♪( ´▽`)💕
スポンサーサイト
15 : 28 : 10 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<可愛い子なので、旅して来ました😄✨ | ホーム | かけこみ更新だ~😆笑 >>
コメント
--いつもニコニコチェリー🍒--

お誕生日おめでとう\(^o^)/✨

チェリーの笑顔は皆の癒しだね~💕
特にお散歩でニコニコ出来るなんて
う、ら、や、ますぃ~😅

今年のケーキも豪華で兄上手だよ~❗❗
チェリーは大きく、慶太マンは小さく作ってる所とか目の特徴とか兄の作ってる姿を創造しちゃった~💕
ママが作った土台はフードと緑色はゼリーかな?
詳しく教えて~😄

チェリーの心が折れた時の表情・・・
鉄心にそっくり~。爆❗
ちょっと猫背っぽくなってうつむくんだよね❗

どんなに慶太マンと仲良くても
環境が変われば少なからずストレスはあるよね~。
人間だってそうだし・・・。
そう言ったちょっとした変化を見逃さないで行かなきゃ❗っと、参考になったよ😄

お互いに2ワンになってから
初めて迎えたお誕生で
プレゼントも✖2で年に2回お誕生日を
迎えるみたい~😄
慶太マンは何の事だか分からず
ケーキを食べてる姿は正にラブリー戦士😄💕
会いたくなっちゃったよ~💕
涼しくなったから遊ぼうね😄

チェリーお誕生日おめでとう🎵
この1年も元気に楽しく過ごせますように🙏

by: 鉄&心mama * 2016/08/06 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄&心ママ♪( ´▽`)💕--

嬉しいコメント、ありがとう♪( ´▽`)💕
みんな元気に4歳になれたこと。
本当に感謝だね🤗

チェリーの心が折れた時の顔、
本当に鉄心そっくりだよね😆笑
鉄心のお誕生日の写真とか!?😜笑
うそうそ😜笑

鉄心と心授、
すっかり穏やかな関係だから、
随分昔から一緒にいる感じがするけど、
二匹で迎える誕生日は、
初めてなんだね😊💕

去年までは、チェリーのケーキも、
上のポテトの部分とか、
何日かに分けて食べさせていたけど、
今年は慶太と二匹だから、
心置きなく食べてくれ〜💕って感じが、
すごく嬉しかった😊

でも実際は、慶太はほとんど食べれていなくて、あとから慶太だけ、普通にフードあげたけどね😜笑
チェリー、食べ過ぎ😆笑

そんなチェリーは、
ついに17.2キロ✨
痩せたよ〜✨
トレーナーさんからも、
チェリーの適正体重は、17キロくらいかな?と言われていたので、
毎日のフードを少しだけ減らしたら、
以前みたいに、吐かなくなってさ。

チェリーは胃があまり強くないみたいだから、
もしかして、今まで少し食べ過ぎだったのかもね😜

それから、今年の土台は、
フードのタルト台に、夕飯用に茹でてあったツルムラサキと(笑)水を、ミキサーにガーって掛けて、
それを寒天で固めたから、
今年は緑の土台なんだ😊
野道感を出したくて🤗

チェリーの顔は、恒例のジャガ芋。
慶太の顔は、慶太のフードを水でふやかして、それをプロセッサーでガーッってしたんだ😉
黒いところは、海苔の水煮。
ポイントは、慶太の麻呂眉毛😜
気がついたかな?笑

どんなに凝って作っても、
食べるときは一瞬だけどね〜😆✨笑
まぁ、それも嬉しいことだね💕

お互い今年も、楽しくお誕生日を迎えられて、本当に幸せだね💕
来年もまた楽しくお祝いしようね🤗💕

4歳も、よろしくで〜す😊💕
by: Cherry mama * 2016/08/06 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/235-b166de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |