一歩ずつ、ゆっくりと♬ ~Cherry編~
2016 / 04 / 21 ( Thu )
チェリーと言えば…
やっぱり、このイメージかな?笑
寝姿美人のチェリーさん♪( ´▽`)💕

慶太も早くお留守番覚えちゃえば、
こんな暮らしが待ってるのにね(-_^)
まだまだ子どもなんだから💕
by Cherry


そんなお子ちゃま慶太を、
優しく見守る母心💕

遊んでいる時、横から邪魔されても…

困り顔で、許してあげちゃう、母心💕

バトル中は、こんなだけど(^◇^;)💦

慶太の口も、スネちゃまだけど( ̄▽ ̄)💦

慶太がお散歩疲れで戦えず、
頭隠して、尻丸出しの時には…

遊びたい気持ちをグッと堪えて、
背を向け耐える、チェリーさん( ^ω^ )✨ 
よ!カッコイイぞ!!

お散歩中は、笑顔だし💕

菜の花畑で佇む演技も、完璧です💕

正面からだと… 男前か!( ̄▽ ̄)笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな、パーフェクト☆レィディ、
チェリーさんですが、
やっぱり苦手な事は、
緊張感を上手く逃せないこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので近頃は、
初めて会った人や犬に対面すると、
ウヴ~!と唸り、
ご挨拶させようとすると、
若くて、元気な犬には牙を剥き、
ガァ~!!っといってしまうのが、
ママの大きな悩みでした(>人<;)💦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのことで、やっぱり、
「チェリーちゃん、怖いな~💦」とか、
「うちの子の事、嫌いなんだね💦」
とか言われると、
そんな事ないんだけどな~💦と、
本当に悲しくて(;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで春から、トレーニングを開始し、
その中で、トレーナーさんから、
「正面から対面する。というのは、
自然に緊張感が増すものです。
そんな時は、一緒に並んで歩いてもらうと、
仲間意識が生まれて、
仲良くなれる事が多いですよ。」と。
それを聞いた時、
ピカ~ン✨
チェリーママの心に、希望の光が✨
*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それまで、公園に行った時も、
子どもなんて、以ての外だったので、
なるべく遠巻きに見て、
接触を避けていたのですが、
誰より扱いづらいチェリーに、
とても興味を持って、寄ってきてくれる、
小学生の女の子二人が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーと遊びたいと言ってくれるので、
私から、チェリーは怖がりさんなので、
これだけは守ってくれるかな?と、
色々お願い。
「目をじっと見つめると怖がるから、
はじめは目を合わせずに、
チェリーから、匂いを嗅がせてあげてね。
それで、チェリーが興味をしめしたら、
下からそっと、
手の匂いを嗅がせてあげて💕」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると女の子達は、
そのお願いをしっかり守ってくれて、
チェリーが怖がらないように、
ゆっくりと近づいて、
チェリーがクンクンし始めたら、
手からオヤツをあげてもらい、
怖がっている時は、無理に寄らず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーも段々良い感じになってきたので、
そのあと一緒に、川縁に降りて、
少しお散歩まで出来るように💕
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

本当に優しいお姉ちゃん達💕
チェリー、屁っ放り腰だけど、
お散歩しながら、
徐々に警戒心が薄れてました♪( ´▽`)

その次の日は、チェリーに白詰草の、
アクセサリーをプレゼント💖

まだまだ屁っ放り腰だけど、
間違いなくチェリーは、
心を許し始めています。
お姉ちゃん達、本当にありがとうね💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事があった日の、朝のお散歩。
いつもどうしても、チェリーが唸って、
牙を剥いてしまうワンちゃんに、
川の道で対面してしまいました(>人<;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは、無理に挨拶させず、
先に行ってもらおう。と、
道の横に寄せて、待て!をさせていると、
あちらの方から、
「チェリーちゃんですよね( ´▽`)」と、
声をかけてくださいました💕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、チェリーはビビりで、
なかなか上手くご挨拶が出来ないこと。
そんな時は、
一緒に歩くと仲間意識が生まれて、
仲良くなれるかも。と、
トレーナーさんから言われた事を伝え、
一緒に歩いてもらえるか、
お願いしてみました( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、
「もちろん、いいですよ💕」と、
気持ちよく受けて下さり、
暫く一緒に、野道を歩きました♪( ´▽`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめのうちは、
ウヴ~と緊張気味だったチェリーも、
歩いているうちに、全く相手を意識せず、
逆に相手のわんちゃんの方が、
遊ぼうよ~♪( ´▽`)と誘ってくれて…
そして、一度軽く正面からご挨拶して、
その日は、それで別れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、次の日。
またそのお友達に、道の途中で会いました💕
その日は、もう相手のわんちゃんが、
遊ぼうよ💕と、待っていてくれて
はじめは一緒に歩いてから、
正面を向いてご挨拶させたら、
もうその時は、
ウヴ~という緊張感は全くなく、
2匹の間に、
イェ~ィ♪( ´▽`)💕💕という、
喜びの感情を感じる事が出来ました(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お礼を言って別れたあと、
ママ、もう嬉しくて、
涙がポロポロ…ポロポロ…(;_;)
おうちに帰って、
チェリーをギュ~っと抱きしめて、
本当にありがとう!!!!って、
チェリーに沢山お礼を言いました(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、お姉ちゃん達と遊んだり、
何匹かの初めてのお友達とも、
一緒に歩いてもらったり…
普段してこなかった事を、
急に頑張りすぎたのか?
チェリーさん、
そのあと家で、一瞬だけど、
慶太をめちゃめちゃ追いかけました。
そして、その夜、
やっぱり吐きました(;_;)
(チェリーさん、
緊張しすぎた日は、大抵吐くんです💦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、チェリーとしても、
みんなと上手にご挨拶したい!!
みんなともっと仲良くしたい💕
でも、どうしても、
ドキドキしちゃうのよ!(;_;)と、
きっと全力で、緊張感と闘ったんだよね(;_;)
そして全力で、
自分のバランスを整えてたんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、小さな一歩。
乗り越えたんだよね( ´ ▽ ` )ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、超仲良しのお友達💕
るんるん💕らんらん💕
音がするほど、楽しそう♪( ´▽`)💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不器用だけど、どこか抜けてて、
超ラブリーで優しいチェリーが大好きだから、
そんなチェリーが、誤解されると、
つい、とても悲しくて、辛かったけど、
トレーナーさんに言われた言葉が、
ママの心に染みました(;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーちゃん、慶太くんにとって、
一番幸せなのは、
大好きなご家族と一緒にいる事です。
そこに、気の合う何匹かのお友達や、
チェリーを心から可愛がってくれる、
何人かの家族以外の人がいたら、
もうそれで、十分なんですよ。
それ以上は、プラスαみたいなもの。
そのくらいの気持ちで、
よいと思いますよ( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その言葉に、本当に救われました。
トレーナーさん、ありがとう💕

悩みながらも、
「小さな事からコツコツと!」
にしかわきよしです~( ̄^ ̄)ゞ

そして、ひとつ乗り越えた時の、
この笑顔、
染みるんですよね♪( ´▽`)💕 クゥ~💕

これぞ、
命を育てる醍醐味p(^_^)q   
かな?(^_-)
チェリー、慶太、本当にありがとう💕
スポンサーサイト
18 : 03 : 19 | Cherry3歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連休ですね(^_−)−☆ | ホーム | 一歩ずつ、ゆっくりと♬ ~慶太編~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/225-96614246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |