大満喫の夏休み*\(^o^)/*
2015 / 08 / 22 ( Sat )
お盆も終わり、
あと少しで夏休みも終わり…

やっぱり今年も、
宿題に追われる我が家です(-_^)笑

お盆休み、子供達のお休みが取れたので、
今年はなんと豪華に、
新潟県の柏崎市の従姉妹の家で、
海遊び*\(^o^)/*


そのあと車で、宮城県の蔵王に移り、
今度は山遊びをして、


なんとなんとの、六日間!
海に山にと遊びまくってきましたo(^▽^)o

まずは海☆

雨の予報を覆し、暑すぎず、寒すぎず、
遊ぶには最高のお天気になりましたo(^▽^)o


この天気なら浜も暑すぎなくて良いだろうと、
チェリーさん、初めての本格的な海です!


兄達は、早速海へゴ~*\(^o^)/*


今年も、可愛いお魚取ってきたぞ☆


チェリーさん、お魚に興味津々♡


ビビりながらも、前足でチョイチョイ。笑


何を思ったか、水槽の前を掘り始め…


「これで、よく見えるわね♡」


と、チェリーがお魚と戯れている頃、
人間たちも何やら掘り掘り…

チェリー「あの~何してるの~?」


まさかチェリーの穴を掘っているとは…

そんな事とはつゆ知らず、
笑顔振りまくチェリーさん♡


でも結局、チェリーの必死の抵抗が実り、
穴には甥っ子のKちゃんが♡笑


そんな事をしていた時、
兄が突然、チェリーを連れて走り出した!


でもチェリーさん、
体が完全に逃げてますσ(^_^;)


そして遂に、海へ~*\(^o^)/*




泳げ~!!


お~い、
リード離さないと泳げないよ~


お~泳いでる~*\(^o^)/*


ありゃりゃ、顔が困ってる(≧∇≦)笑


チェリ~えらいぞ~*\(^o^)/*


この後も、何度も何度も必死に泳ぎ…


泳ぎきったら、ハーネス取れた!!


ママ、焦りながら、
逃げないようにチェリーの身体を
ガシッとホールド!

でも、全く逃げる気配のないチェリー。

チェリーにしたら、
海からママの所に慌てて逃げてきた!
感じなのでしょうね(^◇^;) ほっ。


再度ハーネスをしっかり締め直し、


今度は浜をお散歩したけど、


あまりの子どもの多さに、
ずっと尻尾が入ってた(^◇^;)笑


でも記念にと、
頑張ってドヤ顔のチェリーさん( ^ω^ )


ここ掘れワンワンで、
生まれて初めて、巻貝を見つけたよ♡


ようやく安心できる場所で、のんびり♡


刺激的な犬生初の本格的な海でした( ^ω^ )
海の水はしょっぱかったかな?笑


いとこの家では、スイカ割り☆


綺麗に割れて、姉大喜び!


割ったスイカを、
みんなで美味しく頂きましたo(^▽^)o


今回の柏崎では、お墓参りに、
朝一番からの海釣り、
海遊びにスイカ割り、
そしてみんなで花火をして…
美味しいお料理もたらふく食べて、
本当に夏を満喫出来ましたo(^▽^)o

柏崎のみんな、ありがとう*\(^o^)/*

そして、おばあちゃん、妹一家と別れ、
我が家だけで、
今度はパパの両親の待つ蔵王へ。


荒川胎内から、山形を抜け、
直接 宮城蔵王に通じる下道。

緑豊かで本当に素晴らしい道でした。


そして、東北二日目は、
蔵王から車で2時間。
白虎隊で有名な福島県の会津若松へ。

鶴ヶ城に、


白虎隊の志士達が眠る山へ。


中が一方通行の螺旋階段になっていて、
行く人と帰る人が絶対に交わらない構造の、
珍しい「さざえ堂」は、見事でした( ^ω^ )




そして、
ここに来る男子は必ず買うという、
白虎隊の木の刀を兄も買い(-_^)


旅の間中、ママもチェリーも、
何度もズバズバ切られましたとさ( ^ω^ )笑

会津に行っている間、
おじいちゃん達とお留守番だったチェリーさん。

次の朝は、
思いっきり緑の中を満喫しました。


速すぎて、顔が怖い…(・ω・)ノ


そして、なぜか毎回、
ママの前でザザザッ!っと方向転換!

足にドロが跳ねるんじゃい!(^◇^;)


こうして海に山にと存分に遊べた六日間。
チェリーも良い経験できたかな?


楽しい夏に、ありがとう*\(^o^)/*

スポンサーサイト
23 : 29 : 27 | Cherry 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<だって眠いんだもん♡ | ホーム | 見せた!3歳の底力o(^_-)O>>
コメント
--これぞ夏休み!--

すごーい!!
盛りだくさん、賑やかな6日間だったね~!!
兄の海装備が可愛い♪

チェリーは意外にも(失礼)とってもキレイなフォームで落ち着いて泳ぎますな~
なぜルークは焦ってバシャバシャになっちゃうんだろ?
気持ちの問題かしら?
チェリーは兄にされることは
運命として受け入れてるからだろうか(笑)

ママはたまった家事と洗濯物と片付け
子供たちは宿題
お疲れ様~!
by: リズ&ルークママ * 2015/08/26 05:27 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママo(^▽^)o--

コメントありがとうo(^▽^)o

え!?チェリーの泳ぎが美しい!?笑
いつもチェリーが泳ぐ時は、
困った顔にばかり目がいってしまって、
泳ぎのフォームにまで、目がいかなかった〜(≧∇≦)笑

さすがリルママ!
目の付け所が違う!!

ルークは、バシャバシャ派?笑
リズもルークもこの夏の川で沢山泳いで、
すっかり泳ぎが好きになったみたいo(^▽^)o
リルママの手作りリードも素晴らしい☆

パパの弾丸も見れたし、
今年の夏も、お互い満喫しましたね(^_−)−☆

夏休みって暑くて困るけど、
なんとなくのんびりしている感じが好きです。
また忙しない毎日…がんばるど〜!笑
by: Cherry mama * 2015/08/26 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/189-eb128591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |