チェリーはもうすぐ3歳です(-_^)
2015 / 06 / 30 ( Tue )
暑かったり、寒かったり…
体調管理が難しいですね。


先日の大雨。
いつも歩いている道まで水が( ̄▽ ̄)


カモさん達。川が広~い!


でも暑いより涼しい方が良いですね。


チェリーも、もうすぐ3歳です( ^ω^ )
いつもはこんな大きな態度!笑


でも、誰かが「ヤブ蚊!」と、
蚊取り線香の準備を始めると…
そのピリピリした空気にすっかり、
滅入ります( ̄▽ ̄)笑 なんでやねん!


久しぶりにあげたご褒美にも、
初めこそ喜ぶものの…


この後、どうやって食べるのか分からず、
滅入ります( ̄▽ ̄)笑

ママがもって支えてあげたら、
ようやく食べ方が分かって、
半日後になんとか完食|( ̄3 ̄)|どないやねん!

あ、ヤブ蚊! で、また避難(^◇^;)


今度は料理中のキッチンに避難…


火の近くは危ないよ!

で、こちらに避難(^◇^;)


もうすぐ3歳。
もう少し逞しくなれると良いね(-_^)
チェリーさん♡

スポンサーサイト
10 : 57 : 09 | Cherry 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スーパーサイア犬チェリット☆ | ホーム | 梅雨の色々チェリーさん☆>>
コメント
--チェリーさんお疲れ様(笑)--

リズも色んな事にすぐビビって避難する!

掃除機はもちろん
ピンポーンと宅急便の来た音にも
ママが照明にハタキをかけるのにも
ちび姉がテレビでウケて手を叩くのも。。。
毎日毎日、よく続くなぁと思うくらい。

でもそんなところも可愛いと思ってる私もいけないのかも~(^_^;)

避難中のチェリーの顔!
とても、他人事に思えな~い!

もうすぐ3歳。
なんだか「まだコドモ」って言い訳が出来なくなってきて焦るよね~。。。
by: リズ&ルークママ * 2015/07/08 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--リズandルークママ♡--

リルママ、コメントありがとうo(^▽^)o
それから、シャンプーもとっても好調です♡
チェリーから香るローズの香りにうっとりです♡

私もリルママのブログにコメントしようと思いつつ、のびのびになってしまっていたのですが(^◇^;)、
三歳前の反抗期、チェリーも最近感じます。

同じだよ〜と記事にしようと思ったけど、
何だか上手く表現できず、
今日に至ってますが(^◇^;)、
①最近やたらとパパLOVEが強すぎること。
②ママのことも舐めてる感じがすること。
③初対面のワンコと遊びたい時に、
唸ったり、仕掛けちゃったりして、
相手もチェリーに吊られて唸っちゃうと、
「うちの子、こんな唸ったりしない子なんですよ〜」と飼い主さん的にも相当ショックらしくて、かなり引かれる事があること…( ̄▽ ̄)
とか、
色々あって、私的にも反省の日々。。。

雨が続いたり、チェリーもお散歩を要求しなかったりで、
ついついお散歩も適当になっていると、
やっぱりあんなグダグダなチェリーなりにも、ストレスの発散ができないのかな、なんて、
今日も反省して、雨の中えんやこらお散歩に行きました。

犬の三歳。人間ならアラサーくらい?
体力的にもすごく脂の乗ってる時期だから、
お散歩とか遊びも、
特に大切なんですね(-_^)
色々学ぶ今日この頃です。

また色々、三歳反抗期&ビビり対策、
教えて下さいねo(^▽^)o

最後に、リズはビビっても可愛いぞ♡
by: Cherry mama * 2015/07/09 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/183-e7780b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |