3連休のその前に・・・
2012 / 11 / 22 ( Thu )
明日から3連休。ハピポの皆さんは25日のフリマのご準備に大忙しですよね。
本当にお疲れさまです。フリマ、行けるといいんだけど・・・兄弟達にも会いたいし♡
チェリーのレインコートも欲しいんだよな〜♡・・・の Cherry mamaです。

チェリーは今日も元気です ♪ いくら人間の毛布でも・・・
畳んでしまうと、小さいんだよな〜(笑)

今日は、3連休前の駆け込み「書き込み」!(笑)
それに、どうしてもお話したい「本当にあった深イイ話」もありまして・・・

まずは、今日のチェリーネタ♡
「いまどきの最新お散歩事情」のその前に、
      『いまどきの最新トイレ事情』をお話します♪

チェリーのおうちは1DKの素敵なおうち♡
昔は広かった!?クレートに通じる入口、その右側に小さいトイレが一つ。
そして、おうち以外でもトイレに行けるように、おうちの外に 大きなトイレも完備♡
PB213048_convert_20121122211954.jpg

そして、こんな感じで使いま〜す♡って、いや〜ん、撮影禁止!!
P1060093_convert_20121122212021.jpg

でも・・・たまに・・・っていうか一日一回は・・・
P1060163_convert_20121122212128.jpg
ハズスンデス・・・キョウハ、ウンチモハズシタンデス・・・

そして、お風呂に・・・コルクマットが・・・
P1050883_convert_20121122212153.jpg
ナラブンデス・・・・

チェリーとしては、トイレの所まで行けている!
だから 本当によくやっている!エラいんです!!
でも なぜか・・・ママの心が叫ぶんです・・・

〜 あと一歩!前に進んで!頼むから・・・(泣)〜

でも、チェリーを責める訳にもいかず、心の中では泣きながら、なにくわぬ顔をして、
「ふんふふん♪」って片付ける私に向かって、コルクマットが言うんです・・・

〜ママ!チェリーは悪くないよ。気にすることないさ!
            僕たちをはがして洗えば済む事じゃないか! 〜 って・・・

本当に頼りになるコルクマットさん達です♡ いつもいつもありがとう♡
そして、これからも宜しくね♪ 
君たちが一日中、誰一人 入れ替わることなく、幸せに暮らせる日がきっと来るから!!!

でも。そんなママの最近の不安・・・それは・・・
P1060144_convert_20121122212450.jpg
チェリーが階段を登っていく様になったんです・・・
そこで、大好きな「あの人」を待っているのですが、それは一体、誰なのか!?・・・
それは、次回のお楽しみ♪

階段を登るのは構わないのですが、何しろ うちの階段、総じゅうたん貼りなんです・・・
そこで、オシッコもらされた日には・・・ひえ〜っ!想像しただけで泣けてきます・・・
チェリーさんには、一日も早く「正しいトイレライフ」を送れるようになって頂きたい!
そう願うばかりです・・・

そして、話はもう一つ!
チェリー家の『本当にあった深イイ話』。。。

それは、先日の「ブリの照焼おにぎり」のお話をしたあの日のこと。
チェリーねぇは、学校の後、ピアノのレッスンに行かなければなりませんでした。
でも、学校から帰ってきて、一瞬で洋服に着替え、
とりあえず、あのおにぎりを握りしめ。。。その時間、ほんの5分くらい。
家に着いてから、ドドドド〜ッっと、すぐに出かけて行きました。

でも、学校から帰ってきた時、チェリーねぇは、ポストの中に届いていた
「嵐」のファンクラブの会報を発見♡ それまでの疲れも吹き飛び、
「嵐の会報が来てたぁ〜♡これ電車で読みながらピアノ行ってくるね〜♡」と、
大好きなあの人のおにぎりに、会報も持って、それはそれは ”Happiness♡” に
ピアノへと出かけて行きました。

が・・・バスに乗り、電車に乗る駅に着いた頃、家に電話がかかってきて・・・
「嵐の会報、バスに乗る前に落としちゃったみたい!
             ごめん!ママ、探して来てくれる!」って、、、

とりあえず、急いで探しに行きましたが、それはどこにも見当たらず、、、

チェリーねぇの「微笑み」も、
一瞬で「悲しみ」と「諦め」に変わってしまいました(泣)
バス停に急ぐ途中、会報を手に持ちながら、おにぎりを食べようとした時に、
多分きっと 落としたのだとか・・・ 
とりあえず、バタバタしていた自分を責め、深く反省をしていました。

その後2〜3日、朝夕のお散歩の時にもよく探しましたが 見当たらず、
もう諦めかけていた まさに「昨日」!
我家のポストに届いていたんです!!あの嵐の会報が!!!

多分、それを拾った方が、すぐにポストに投函して下さったのでしょう。
少し人に踏まれたような跡はあったものの、封も未開封のまま、
来た時のままの会報でした。

あ〜 なんてイイ人なんだぁ〜〜〜♡♡♡

『笑う門には福来る』そう書いたあの日のブログ。チェリーねぇの失われた微笑み。。。
でも、お名前も知らないその方の思いやりあふれるお心に、
私たち親子は 本物の ”温かいの笑顔” を頂きました♡ 
もしかして、これも「チェリーの乳歯」のおかげかな?(笑)

この場をお借りして、その方に、心からお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました!!

見てくれていればいいのだけれど・・・たぶん、見てないだろうな〜(笑)
そんな訳で『本当にあった深イイ話』。 
どうです? この国は、まだまだとっても!いい国ですよ〜♡

P1060171_convert_20121122212425.jpg
これが、その会報。お年玉を貯めて、ようやく入ったファンクラブ。
この会報は年に4回しか来ないので、チェリーねぇの大切な宝物なんです♡
「これからは、もっとしっかりしなさいよ〜!」
スポンサーサイト
22 : 47 : 39 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<宣言! | ホーム | なごみんに便乗♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/18-e01d087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |