チェリー、古墳に大興奮♡
2015 / 05 / 19 ( Tue )
庭のジャスミンの花が咲き誇っていたのは…


一体 いつの事でしょう(^◇^;)


チェリーママの「次回をお楽しみに~♬」は、
毎回なかなか更新されず、まるで、
「新手の次回をお楽しみに詐欺☆」ですね( ̄▽ ̄)笑

決して忘れている訳ではないんです!

こうして、
スマホの壁紙も〝古墳〟にして、
常に古墳を意識してはいたんです!o(^_-)O


ブログも書こう!書こう!と思いながら、
早くも梅雨の足音が…( ̄▽ ̄)笑

なんて言い訳は、この辺にして、
早速今朝のチェリーさん♡

夜中から降り続いた雨と、
曇りがちなお天気で…☁︎

全く気分が上がってきません( ̄▽ ̄)


移動しても…( ̄▽ ̄)笑


「お散歩行くよ~♬」の声に…顔隠す(^◇^;)笑


呼んでも全然来ないので、
「じゃ、ママは先に行ってるよ~♬」と、
靴を履き始めると、ようやく動き…

なぜかお風呂に水分補給へ。

歩く前から水分補給?(^◇^;)笑

ようやく玄関へ…スタスタ…


スタスタ…
見るからにテンション低いね(^◇^;)笑


「は~い、来てあげましたよ~
早くリード付けちゃって~」


「どっこいしょ…」


( ̄▽ ̄)

おいおい、誰のお散歩じゃい!笑

歩き出したら、そこは大人なチェリーさん♡


素敵なスマイル♡忘れません(-_^)


おっと!壁の上に、猫ちゃん発見!!


しかも、めちゃめちゃ睨んでる(=゚ω゚)ノ


チェリー、すんごく困ってる(^◇^;)笑


でも、益々睨んでる\(//∇//)\


そこで遂に出た~(≧∇≦)
チェリーの、
〝わたくしは敵ではございません〟作戦!!


本当は怖くて、
背中の毛もボウボウなのに~


このつぶらな瞳~♡
果たして、この作戦の効果や…いかに?


全く効果、ゼロでした~(^◇^;)笑

猫ちゃん、威嚇し続ける…
チェリー、その場からスタコラ逃げる、、、

しかも、
その後も別の猫ちゃんに会っただけで、
道を譲って、逃げ急ぐチェリーさん( ̄▽ ̄)笑

生き物の世界って、深いですね。
うんうん。

そうそう、帰ってきてからのチェリーさん。
歩き疲れて、
草を避ける元気もございません^_−☆笑


と、そ~んな訳で、古墳です( ^ω^ )

時は、ゴールデンウイーク☆
ゆりはなでたっぷり遊んだチェリーさん。

その足で、おばあちゃんも合流して、
埼玉の妹一家のお家に泊まりに行きましたo(^▽^)o

チェリーの事が大好きで♡
片時もチェリーから離れたくない、
妹一家の子供たち(笑)

チェリーのお家にご訪問( ´ ▽ ` )ノ
チェリー、ちょっと困り顔^_−☆笑


次の日は、みんなで車に乗って、
行田市のさきたま古墳公園へ…
「埼玉」と書いて…「さきたま」。
埼玉県の県名の由来になった場所だという説も。

敷地内に、古墳…また古墳…


中学校の教科書で見て以来、
一度見てみたかった前方後円墳が、
あるは、あるは…(≧∇≦)♡


こちらの将軍山古墳なんて、
古墳の周りに埴輪を置いて、
当時の様子を再現しています(≧∇≦)


チェリーさんも古墳に大こ~ふん!!
おっと!久々に出たよ、ダジャレ!
山田くん、座布団一枚持ってきて~笑



それからこちらが、日本最大の円墳。
丸墓山古墳。


そしてその、日本最大の円墳に登る、
チェリーさん!笑


その最大の円墳の頂上で、
記念撮影のチェリーさん♡


円墳を下ると、待っていたのは、
ナチュラル☆アジリティ(≧∇≦)


兄の「跳べ!」の合図に、


頑張りましたよ!


チェリーさん♡


その後も、なぜかダッシュで稲荷山古墳へ!


稲荷山古墳にも登り…


降りたら、土管をくぐり…


みんなで、古墳の周りの堀を駆け降り…


堀を駆け上がり…


ズルズル滑って…


また駆け上がる!笑


こうして目一杯遊んだので、
皆でねだって、
おばあちゃんに買ってもらった、
カキ氷は、最高でした( ^ω^ )♡


チェリーも古墳を存分に楽しんだね♡


古代のロマンを感じることが出来た、
とても素敵な1日でした( ^ω^ )♡
また皆で行きたいな♡



スポンサーサイト
13 : 00 : 55 | Cherry 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<暑い…暑い… | ホーム | 連休♡ゆりはな♡楽しいな♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/179-e8e8930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |