予期せぬ出来事!
2014 / 09 / 10 ( Wed )
これまた良く寝てますね~|( ̄3 ̄)|
もう寝てるネタは、飽きたって?笑


寝てると言えば…机の足。
チェリーの顎にピッタリフィット♡




「鼻先隠して、尻隠さず!」


身体ほとんど出てるけどね…(^◇^;)


もうこれは、
芸術的と言うべきか(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな怠惰なチェリーさん。
でもちゃんと、お散歩もしています。


「私だって、寝てばかりじゃないのよ~!」


相変わらず、4時か5時になると、
ご飯の時間の猛アピール(笑)
「母さん、ご飯の時間ですよ!」


でも流石に、朝の忙しい時間。
お散歩が終わって、
もうやることのないチェリーさんのこの姿は…


バタバタした朝の、
ママに漲る“やる気”をo(^_-)O…

どんどん…( ̄▽ ̄)


どんどん…(−_−;)


奪っていきます_φ( ̄ー ̄ )チ~ン

「私のことは気にせず、
ママは、せいぜい働いて~♪」

ま~、お気楽☆極楽ですこと(笑)

そんなこんなで、変わりのない日々。
もうブログに書く事も、
あんまりないな~なんて、
思っていた昨日のこと。

それは、突然起こりました( ̄O ̄;)

昨日の夕方は、忙しかったので、
夜9時頃、スーパームーンを眺めながら、
兄も一緒に、チェリーのお散歩。

暗闇の藪に隠れた兄を、
チェリーは匂いで探せるか!とか、
また、わちゃわちゃ言いながら、
チェリーも興奮気味に帰ってきました。

脚を洗って、
また部屋の中でひとっ走りして…
「今日のチェリーは興奮気味かな?」
なんて思いながら、
二階に駆け上がっていったチェリーを
特に気にも止めず、一階で家事をしていました。

そして10時30分頃、パパが帰宅。

いつもは、パパの帰ってきた音で、
バタバタバタ~!っと、
元気に二階から駆け下りてくるはずのチェリーが、
いくら待っても降りてこない…

あれ?おかしいな…(´・_・`)

気になって二階に行くと…
いつもいる網戸のそばに、
いつもの様に、寛ぐ様に伏せをしているチェリー。

「チェリー、どうしたの?
パパ、帰ってきたよ♪」

でも、全く動こうとしないチェリー。

下からパパに、
「チェリ~ただいま~」と叫んで貰っても、
ピクリともしない。

これは、おかしい!
絶対に、おかしい( ̄O ̄;)!

そこで、
身体を起こしてあげようとすると…

右足が伸ばせず、頭が下がって、
立ち上がれない!

えっ、もしかして骨折( ゚д゚)!?
さっき勢いよく、
二階に駆け上がった時に、
怪我をした???

でも脚を触っても、全く痛がらない。。。

なんで、なんで!?(>人<;)

ママ、かるくパニック!

パパも駆けつけて…
「もしかしたら、お散歩で変なもの食べたかな~?」
「もしかして、脳の麻痺みたいな感じかな~」
「でもさっきまで、すごく元気だったんだよ~!」

そんな会話をしながらも、
不安ばかりが心に募り…

そんな私を不安そうに見つめるチェリー。
でも、どうしても起き上がる事が出来ない>_<

とにかく、抱っこをして、
チェリーを下に連れて行かなくちゃ!

優しくチェリーの頭を支えながら、
身体をグィッ!っと持ち上げた瞬間!

パチ~ン!!

何かが弾け飛ぶ音。
そして、
興奮してパパに飛びつくチェリー!

あれ???( ゚д゚)

元気???(・・?)

そうです。
そうなんです!

チェリーがいつもいる、この場所の…


サッシのレールに…


チェリーが色々着けている、
鑑札の札が、運悪くはまってしまって、
立ち上がろうにも、
立ち上がれなかったのです(≧∇≦)


何とか、金具が弾け飛んで、
無事に解放されましたが、
きっと何十分も、不安でいっぱいになりながら、
助けも呼べず、困っていたんだろうな(u_u)

そう思うと、
本当に申し訳なくなりました。

想像もしない事が、突然起こる。
いつも色々と考えていても、
どこでなにが起こるか分からない。

しかもそんな時、
私は、確実に、テンパる!!泣

盲導犬のオスカー君ではないけれど、
緊急事態を言葉で伝えられない犬だからこそ、
人間がもっと細やかに予測して、
防いであげなくてはいけないんだな…と、
反省した出来事でした。

とにかく、怪我や病気じゃなくて、
本当に良かった。
チェリー、
ママ、テンパっちゃって・・・ごめんね(T ^ T)
今度からは、もっと色々気をつけるからね。

そして今日。
また変わらず、窓際に陣取るチェリーさんです♡







スポンサーサイト
16 : 39 : 17 | Cherry 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<つまんないな~ | ホーム | カイトくんを探しています。>>
コメント
--思いも寄らない。。。--

あぁ、ドキドキしちゃった。
チェリーに何が起こったかと!!
笑える結末で良かった~。

ソファーで寛ぐリズが尻尾をパパのお尻で踏まれても一言も声を出さず、私に目で訴えてた事があったっけ。。。
そんな時は声をあげればいいのに。

mamaのブログのチェリーみたいに喋れたら便利なのにね~。
by: リズ&ルークママ * 2014/09/10 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--リルママ♡--

コメントありがとう♡
あははは〜♪
リズ、めちゃくちゃ健気〜♡

本当に、妄想だけじゃなくて、
実際に言葉をしゃべれたら・・・
きっと・・・
どんなにか・・・
うるさいか!(笑)

でも本当にそういう時は、
吠えれてくれると助かるよね。
吠えないからこそ、可哀想。
ごめんね。って、こっちが泣いちゃうわ。

だけど、チェリーがまだ小さい頃、
足を少しケガした時には、
キャンキャ〜ン!って、
辛そうに鳴いたから、
きっと今回は、チェリー的にも、
「ん〜、こりゃ困ったな〜・・・」って感じだったのだろうね(笑)

とにかく本当に、笑い話で終われて良かったです。
思いも寄らない所に、危険が潜んでいたりするんだね〜。
by: Cherry mama * 2014/09/10 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/149-63a9c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |