お誕生日おめでとう♪( ´▽`)
2014 / 08 / 04 ( Mon )
2014年8月3日(日)
チェリー、2歳の誕生日の朝です。
体重…18.6kg 安定。

ん?
でも、顔がちょっと違う?


はい。
お散歩に出かける時に、
花に水やりをしていた兄に、
水を掛けられてしまいました…


そして、ホームセンターへ☆
「カート、苦手なんですけど…」


「パパお願い!
私をカートに乗せないで!」


「ヒェ~!」


「パパの、いけず~!」


「カートなんて、へっちゃらだい!
だって私、二歳だもん☆」


「な~んて…言ってみたものの…」


「へへ…へへへ…
やっぱり顔がひきっちゃう…」


こうして、元気に歩いた後は…


お待ちかね♡
チェリーのバースデーケーキ作りo(^▽^)o☆


ネットでアイデアをもらい、
後はママのイマジネーションで(笑)、
チェリーのこの一年を振り返りながら、
色々と試行錯誤。

この土台は、
チェリーのフードをお湯でふやかし、
フードプロセッサーで、ガガガガ~☆
それを、タルトに敷き詰めて…


その土台に、チェリーの大好きな、
ジャガイモ、枝豆、トマトを置いて、
水にスキムミルクとハチミツちょっぴり。
ふやかしたゼラチンをレンジでチン!して混ぜ合わせ、
タルトの中に流します♪( ´▽`)

チェリーさん。
今日だけは、待ちきれなくて、
ペロペロ~♡


まだダ~メ。笑


「あ~、早く食べた~い!」


流し込んだら、
冷蔵庫で冷やし固めます☆

上手に固まるかな~?

固まるまでに、上に乗せる飾り作り♪
ジャガイモを2個蒸かします。

蒸している間に…
あんなチェリー♡


こんなチェリー♡笑

もうすっかりソファーの一部です( ̄▽ ̄)笑

ジャガイモを潰したら…
ここからは、兄登場!コネコネ~


これは一体何でしょう?笑


分かるかな~?


分かるよね☆

ちなみに…
鼻は、ジャガイモ with 黒ゴマ。
耳と舌は、ジャガイモ with ハムとトマト☆

真剣な兄に…


負けないくらい真剣な、チェリーさん(笑)
「うん。なかなかいいじゃない♡」

後半は、ママが仕上げて…

見事、完成♪( ´▽`)

予定より、かなりリアルになっちゃったけど(^◇^;)笑…
チェリー2才、おめでとうケーキ☆

土台のタルトも、綺麗に抜けたよ♪


下から見ても、無邪気だわ( ^ω^ )笑


想像以上のリアルさに、
パパも姉も、不思議なリアクション(^◇^;)(笑)
でもちゃんと、枝豆で「2さい」って、
書いてあるんだよんo(^_-)O笑


果たして、チェリーの反応は???


あたしはもっと可愛いでしょ!笑


ま、細かいことは言わないで^_−☆、
ケーキとチェリーで記念撮影☆
はい、チーズ♪( ´▽`)


早く…食べたい…


「はい、チェリー。おめでとう♡」


よし!


くるりと回って☆


耳をガブリ!笑


あはは(≧∇≦)耳が~!笑


そこからは、もう止まらない。笑






あまりの速さに、ママ焦る!(◎_◎;)
ちょっとタ~イム!
このまま全部食べたら、食べ過ぎよ~!

そして、顔だけタッパーに避難( ̄^ ̄)ゞ
こわ( ̄O ̄;)


土台だけになっても止まらない!笑


チェリーって、
そんなによく食べる子だったっけ?笑


うまうま♡


うまうま♡


これは夢じゃないわよね~♡ by Cherry


そして、完食( ̄^ ̄)ゞ☆


お皿もきれ~になめました♪


そして、ゲフッ!っと大きなゲップをひとつ(OvO)

満腹になったそのあとは、
お待ちかねのプレゼントタイム♪( ´▽`)


噛み噛みするおもちゃと、
チェリーがきっと大好きな、
ドライ納豆やおやつ達( ´ ▽ ` )ノ

おもちゃも気に入ってくれたかな?


うん。気に入ったよ♡ てへ♡


あ~、見るからに満足そうなこの表情♡


また来年も、
美味しいものを作ってあげようね♡
だから2歳も、元気でいてね♡


今日は満腹で、いい夢見れそう♡


チェリー、お誕生日おめでとう♡


そして、兄妹たちも、
お誕生日おめでとう♪( ´▽`)
スポンサーサイト
12 : 17 : 43 | Cherry 2歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<愛のチェレサさん♡ | ホーム | パパ発熱!>>
コメント
--おめでとうございます!--

チェリーさん!2歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ!!!とっても似てる!とっても美味しそう(≧▽≦)
作ってる最中のチェリーさんも最高です!
チェリーさんの食べっプリを見て、
ハチの2歳のときも、おんなじ風にできたらいいなあーーーー!

ご無沙汰しちゃってますが、これからもよろしくです!ブログもがんばらなきゃーーー

by: ハチころー * 2014/08/04 14:43 * URL [ 編集 ] | page top
--♥Happy(♡´3`)ノ""┌iiii┐ヾ(´ε`♡)Birthday♥--

チェリー🍒おめでとう~♡
チェリー家らしい素敵なお誕生日~(*^^*)
リアルチェリーもスゴい!上手!
食べちゃうのがもったいない位なのに
チェリーたらっ、いきなり耳・・・(笑)
来年のお誕生日ケーキはママじゃなく
兄にオーダーしよ~かなぁ~♪

兄妹の存在がわかっていて
同じ日に其々のお家でお祝いして
これって、幸せな事だよね~(*^^*)
改めて、これからも宜しくお願いします。
by: 鉄mama * 2014/08/04 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ハチころーさん♡--

お久しぶりです♪( ´▽`)
お元気でしたか?
ブログで、ハチの軽井沢旅行♡
一泊とは思えない充実の内容で、
読み終えてから思わず、
「一泊か(≧∇≦)ノ」と、
突っ込んでしまいましたよ(笑)

次のハチのお誕生日。
ぜひ、ハチケーキ作ってあげてください♡
フードのタルト台を作っている時点で、
「私のご飯作ってるの〜?」っと、
チェリーのしつこいチェックが入りましたけどね(^◇^;)笑

ハチのケーキ♡うふふ♡
ハチの特徴の素敵な額の部分が、どんな感じで表現されるのか♪( ´▽`)想像するだけで、笑ってしまうのは、私だけ?(笑)
今からとっても楽しみです♡

またこれからも、ブログ楽しみにしています♡
これからも、宜しくお願いします♪( ´▽`)
by: Cherry mama * 2014/08/04 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♪( ´▽`)
みんなで無事に2歳になれて、
本当に幸せだね♡

鉄心も、スペシャル企画な2日間で、
外で元気に遊べて良かったね♪( ´▽`)

ママ用タルトと一緒に、
鉄心ケーキも作らせようか?兄に(笑)

でも兄は、目が上手く作れない!と、
すぐに諦めて、パパとWiiに興じちゃって(^◇^;)
写真でも、後ろでゲームしてるのが写ってるでしょ( ̄▽ ̄)
ママの心の中は、
…なんでもすぐに諦めるなよ…少年…( ̄▽ ̄)だったよ(笑)

やっぱり、
目を作るのが一番難しいね!
目を入れるだけで、全然違う犬になってしまって…
来年は、もう少し額と目の間を広くすれば、よりチェリーらしくなるかな?(笑)
うふふ♡
ケーキのチェリーちゃんの成長も、
これからも見守ってください♪( ´▽`)笑

2歳もみんな元気に過ごせますように♡
またみんなで、オフ会で集まれますよう♡
これからも、末長く宜しくお願いします♪( ´▽`)
by: Cherry mama * 2014/08/04 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう~!--

すごい~!
食べるのがもったいない素敵なケーキを・・
チェリーさん一気にいきましたねぇ~(笑)

いつも思うけど、チェリー兄ちゃんはこういうの上手だよね!
やはり器用なママに似たのでしょうか?
私はこういうの苦手です(*^▽^*)
by: るい&こうき * 2014/08/07 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

いつもコメントありがとうございます♡
チェリーも、そして兄妹たちも、
無事に2歳になることができました。

ケーキ、ちょっとリアルすぎますよね(笑)
共食いっていうか、自分食い?笑

ネットで見ると、すごく可愛いケーキばかりで、
マネして作ろうと思ったものの、
やり始めると、学生時代の美術の授業の様な、
まるで、彫刻ばりになってしまって(笑)

兄は、かなり早い段階で離脱しましたが、
はじめの方が、かなり可愛かったので、
私が台無しにした???感じです(笑)

兄は、色々作るのは、結構好きなようですが、
チェリーグッズの事となると、目の色が変わります(笑)
今回も、
「僕は、毎日チェリーの事をくまなく観察しているから、
別に見なくても、チェリーの形くらいすぐできるよ!」と、
すごく張り切って作っていました。笑

我家の変態担当のママと兄。
そして、正常な感覚をもってチェリーと接する
パパと姉。笑
今回のケーキは、変態担当の腕の見せ所。
皆さんに、チェリーだ〜♪と言って頂けて、
変態冥利につきるってものです(あははは♪)
by: Cherry mama * 2014/08/07 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/142-46e1836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |