チェリー、古代と出会う。
2014 / 05 / 20 ( Tue )
この週末も、
またもや、 ヘトヘト…チェリーさん。


チェリー兄、小学生最後の一年間、
今しか出来ない事を思いっきりやる
一年にしようψ(`∇´)ψと、
お出かけ日和の週末、妹一家と、
「埼玉県小鹿野村ようばけ」に、
化石を掘りに行って来ましたo(^▽^)o
習い事が休めなかった姉は、
おじいちゃんのお家にお泊りです。


1500万年前、この辺りには海が広がり、
クジラやサメ、ウミガメの化石も見つかるのだとか。

迫り来る岩肌!


その前に広がる、子供には丁度良い浅い川。


最高のシチュエーションで、
日頃の疲れを癒すチェリーパパ(笑)


化石掘りだけど、流木をかじり続ける…


チェリーさん♡


本当に化石を掘っているのか???

なぜか、巨大な岩に群がる子供達。

あの岩を削ると、
こんなボールみたいな石が出てくるんだって!
不思議…


もう早々に、化石掘りより、
川遊びを始めてしまった子どもをよそに、
チェリーママと妹のご主人 ヒロくん、
二人でせっせと化石掘り☆

なんと、岩肌に貝☆


これは、二枚貝の断面。


これは、ママが見つけたヒットな化石。
巻き貝です☆
真ん中の分かるかな?


こちらは、貝がむき出しだ~!


これは、ヒロくんのヒット、カニ☆
1500万年前のカニ☆
ロマンがあるな~(≧∇≦)


化石掘りの手を休め、ふと見ると…
なんで~(≧∇≦)!


チェリーがニコニコ、
こっちにやって来る~!笑


しかも、兄もチェリーもずぶ濡れ!!


チェリーも化石掘りに挑戦か!?


そしてまた恒例の(笑)、
1500万年前、海だった場所で…「来い!」




こっちでも、来い!

もはやもう、この「来い!」は、
チェリーが来る時の一生懸命な顔が見たい♡という、
ママの密かな趣味ですね…(^◇^;)

チェリーも、ずぶ濡れになって、
大自然を楽しめたね♡

うん♡楽しかったよ♬

そして化石掘りの後は、妹のお家にお泊り☆
シュンシュンと朝のお散歩も楽しみました♡


シュンシュンとチェリーは、
本当に仲良しです♡



スポンサーサイト
10 : 33 : 00 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝の感動☆ | ホーム | 命に感謝☆>>
コメント
--すごい~!--

そんな場所があったなんて・・
知らなかった~!!
でも、素敵・・
地球も生きている!って感じ・・

チェリーとチェリー兄はどこでも同じだね(笑)

我が家は暑くても寒くても一年中サッカーだったぁ~(^-^;
お盆休みに海くらいは行ったか?
by: るい&こうき * 2014/05/24 06:48 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

コメントありがとうございます♪
私も今回、あんな素敵な所があると、初めて知りました。
妹のご主人は、遺跡堀りとかを専門に勉強していたので、
そういうことに詳しくて。
今回は、妹一家の企画を聞いて、
我家も「行きた〜い♡」と、
ずうずうしく乗せてもらった感じなんです(笑)

なので、普段まったく知らない世界を、
体験させてもらう事ができました。
秩父の自然は、本当に雄大で素晴らしいですね♪
ぜひまた行きたいです。

るい&こうきさんの息子さん達も、
サッカー少年だったんですね♡

兄も、あの日は、4:45起きで、
6時〜8時でサッカーの練習に参加してから、
化石掘りに出かけました。
なので、行きの車は、爆睡☆ 笑
サッカーの為なら、
何時にだって起きれるそうです・・・
私が子供の頃は、休みの日は、
「誰も起こしてはならぬ!」って感じで、
何時まででも寝てましたけどね〜 笑
by: Cherry mama * 2014/05/24 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/132-817656d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |