夕方限定☆お食事風景
2014 / 04 / 26 ( Sat )
今朝の朝ドラ鑑賞…


ソファーから、
足を伸ばしたまま降りて来て…
見事、着地!(笑)


そのポーズ、楽なのかい?


はい、なかなか楽ですよ♡ うふ♡


先日も、ふと見ると…笑
「そのポーズ、楽ですか?」
「はい、わりと楽ですよ…」ププ笑



そんなチェリーさんですが、
毎日16時、どんなに眠くても、
この時間になると、
「お食事の時間ですよ、お母さま♡」と、
お座りして、静かにアピール(笑)

直前まで寝ていたので、イケてない(笑)

そして、ママへのアピールも実を結び、
無事にご飯を準備してもらえると、
このお顔♡

シャキーン☆

朝には全く感じられない、この目力!!
夕方のみの限定です(笑)


お座り、待て、ヨシ!!で、
勢いよく食べ始めるチェリーさん。

シャカシャカ、バリバリ…

お~、元気に食べてるね~♡
っと思いきや…

早くも第一部、終了~( ̄▽ ̄)

なんでやねん!

何も言わず、見守ると…
30秒後、また食べ始める。


うん。勢いは衰えてないね!笑


時々、お水を飲みながらも…


またもや第二部、終了~( ̄▽ ̄)!


トコトコどこかに旅に出て、
3分後、帰宅ならぬ、帰皿☆(笑)

あ、戻ってきたよ☆


「やだ~、まだ途中だったね~♪」

覚えていてくれたのね…(^◇^;)
母さん、嬉しいよ…

「まだこんなに残ってるよ~」と、
お皿をフリフリ♪
あ、ほんとだ☆


も~、あたしったら、
すぐに気が散っちゃうのよね~


そしてまた、ボリボリ…


おっと~!
これも食事中のお決まりパターン☆
トイレへ駆け込み…

イヤだ~、撮らないで~!!

お腹もスッキリしたら、
また戻って来て、ラストスパート☆

シャカシャカ…

ボリボリ…


おめでとうございま~す☆
完食で~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当に時間のかかるお食事タイム(笑)
朝は、この何倍もやる気がないので、
最近は朝だけ、野菜スープ掛けです。

ちなみに…おやつを見せれば、
シャッキーン☆☆☆


やる気満々なんですけどね~( ̄▽ ̄)笑


スポンサーサイト
00 : 32 : 50 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<撮ったど~☆チェリーの黒い部分 | ホーム | 大人の石橋わ~たる~♡>>
コメント
--おもしろい~!--

我が家ではこんな光景見た事ない!

自分の分を食べると相手のお茶碗が気になり・・
お互いのお茶碗をペロペロ~

大五郎はその後自分の茶碗をカジカジするのが日課です(笑)
なので・・
そろそろ大五郎の新しいお茶碗を買おうと思っているところです(*^▽^*)
by: るい&こうき * 2014/04/26 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--えらい!--

レポート上手なcherry mamaに感動!!
そしてちゃんと食べに戻るチェリーに感心!!
体の大きさの割に小さめトイレコーナーにちゃーんとお尻が入ってるチェリーも偉い☆

リズもちょっと残しするけど
やっぱりしばらくしてから食べたり
ルークに食べられちゃったり
そのまま残っていたりします。

一度お皿を離れたら片付けるのが正しいしつけだと食事のしつけのとこに書いてあったけど。。つい、様子を見ちゃうよねー。もったいないし(笑)
by: リズ&ルークママ * 2014/04/26 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
--笑ったー!--

何で朝ドラ見るの~?(爆)
ガン見してるよ~(〃゚艸゚)プ♡
しかもあのリラックススタイルで(笑)
朝のママは家事で忙しいのに
チェリーを見てると和むなぁ~♡
『テレビ見てないで手伝ってよ~』て、言いたくなる(笑)

チェリーのご飯タイムも笑っちゃう~!
毎回あんな感じ?
鉄心には考えられないよ~。
鉄パパが時々、鉄心のご飯を食べちゃうマネをするとスッゴい勢いで怒るよ~。
『ボクのを食べるな~!』てね(笑)
でも、それはチェリーには効かないかな?


by: 鉄心ママ * 2014/04/26 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

コメントありがとうございます♡
やっぱり〜、大五郎くんの食欲は相当ですね(笑)

自分の食事が終わると、相手の分まで欲しくなる!?
まるで、小さい頃のチェリーママの様ですよ(笑)
食べている最中から、
兄妹のお皿が気になって、気になって〜(笑)

チェリーはどうして、
食にあまり興味のないのでしょうね〜(笑)
お腹のヘルニアがあった頃は、
それも仕方ないのかな・・・と思いましたが、
手術して治った今も、あんな感じで。
「美」に関しての欲が深いのですかね〜(笑)
by: Cherry mama * 2014/04/27 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママ♡--

コメントありがとう♡

相変わらず、リズもチェリーと一緒だね・・・笑
多頭飼いだと、競争心があって、
きっとモリモリ食べるのかな?と思ったけれど、
リズの話を聞くと、
やっぱりこれって、性格か!?体質か!?
美しさをキープするのも大変なのね〜きっと♪笑

10分くらい様子を見て、食べ残っていても、
お皿を下げるようにはしているんだけど、
チェリーは食べないといっても、
あっちに行き、こっちに行きしながら、
10分以内には食べ終わってるから、
なんだかね〜。なんだよね〜(笑)

必ず途中、トイレに行くから、
きっと、
「食べ始める」→「トイレに行きたくてムズムズ」→
「食事どころではない・・・」→
「ウロウロ」→「トイレに駆け込む」→
「ようやく落ち着いて食事♡」って感じなのかも(笑)

もしおしゃべりできたら、その辺りの心境、
ぜひ!聞いてみたいな〜(笑)
by: Cherry mama * 2014/04/27 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♡

鉄パパの、「鉄心のご飯食べちゃうぞ」ごっこ、
すっごく可笑しいね〜♪
それに、怒る鉄心も、可愛いわ〜♡
鉄心の怒り顔、ぜひ今度、激写してね☆
今度、チェリーにもやってみよっと♡

でもね、一度 兄が、
お風呂でチェリーが飲んでいるバケツの水を、
横から入って、一緒に飲む振りをしたら、
「あ、どうぞ・・・」って、譲ってた〜(笑)
控えめすぎんね〜ん、チェリさ〜ん!(笑)

朝ドラも観るけど、
結構、コナンが好きみたいだよ〜(笑)
その寛ぐ姿を見たら、可笑しくて、
手伝わなくていいから、ゆっくり観てて♡って、
言っちゃうんだよね〜(笑)

お手伝いはしてくれないけどね、
「ご飯だよ〜、手伝って〜♪」って、
人間のお手伝いを呼ぶと、
必ずチェリーが一番乗りで来て、
流しの下から、可愛い瞳で見つめてくるよ♡
「ん〜、じゃぁ、チェリ〜には、
 何を手伝ってもらおうかな〜♡」って、
毎回のお決まりパターンになってます☆

本当にどこまでも、可愛いね♡
by: Cherry mama * 2014/04/27 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/128-65ab1761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |