大人の石橋わ~たる~♡
2014 / 04 / 18 ( Fri )
最近疲れ目で、なかなか更新できない
チェリーママです(笑)

前回のブログに、チェリーが食べない!と書かれて、
恥ずかしくなったのか!?

チェリーさん、ここ何日か、
朝からわりとモリモリ食べています。

でもなぜか、必ず最後6粒くらい残す…
そして、ママに「残ってるよ~」と、
お皿をフリフリされると、
「あ、忘れてた☆」みたいに、
またとことこやって来て、ようやく完食。
なんでやねん!な、チェリーです(笑)

そして、先週のチェリーさん。
へとへとですね~、何でだろ~う?


それは、先週の木曜日の朝のこと。
その日は割と時間があったので、
いつもと逆の、川下に向かって、
のんびり歩いて行きました。


カメさんも揃って、日向ぼっこ♡


そして、てくてく歩いていくと…
目の前に石橋が。


するとチェリーさん…


え?どういう事???




どういう訳か、この石橋が渡れません!

この何日か前に、
初めてこの橋を渡った時は、
全く気にせず渡っていたのに…

確かによく考えたら、この石橋、
歩くと少しガタガタするんです。
だからきっと怖かったのかな???



オヤツを見せても、興味ゼロ。


こうなると、俄然燃えちゃう、
自分に甘く、他人に厳しいチェリーママ(笑)

「さぁチェリ~、特訓よ!!」

「ママと一緒に~、来い!」


「そ~!すごいね~♡」


「やれば出来るじゃな~い♡」


「はい、次はこっちの橋だよ!」




その後も、行っては戻りを繰り返し、
何往復したでしょう。。。

最初は横になっていた耳も、


何度もやるうちに立って来た♡


うふふ♡
第一段階をクリアしたら、
次は第二段階よ!(笑)

「はい、橋の上で、お座り!」

マジで~!

恐怖で体が右に寄ってるね~(笑)
逆に危ないと思うけど~(笑)



まだまだ~!

「もう一つの橋でも、お座り!」


「お~、良い笑顔だね~♡」

いや、もう限界です…

だろうね、
今度は左に寄りすぎてるもの(笑)


でも、この後も、
何度も行ったり来たりするうちに、
すっかり元気に渡れるように…

そして最後には、この笑顔♡

ママ、あたし、やったよ♡

なんて、清々しい笑顔でしょう♡


頭なでなで♡
本当に良く頑張ったね♡

えへへ、あたし頑張ったよ♡

次の日も、同じ石橋を渡りましたが、
渡れなかったのが嘘の様に、難なくクリア☆
またひとつ、大人の階段…じゃなくて、
大人の石橋渡れたね☆

大変よくできました~♡
パチパチパチ~☆

ありがとさ~ん♡


スポンサーサイト
00 : 08 : 37 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夕方限定☆お食事風景 | ホーム | 食べたから、寝ます!>>
コメント
--すごーい!--

チェリー大人~!(//∇//)
チェリーママさんの特訓具合も、素敵です!
みるみる、チェリーが笑顔になっていくし、自信がついたお顔してます!すごいなぁ、チェリーのことをよーく理解している証拠ですね!
誉めて伸びるチェリーさん♡かっこいいー♡
ラビー似のワンちゃん。会ってみたいです!
同じ月齢なので、本当に兄妹かも!?
だとしたら、ちゃんと幸せ掴んでいるんですね。
嬉しいなぁ♪会わせてみたいですね♪
by: ラビダンママ * 2014/04/23 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ラブダンママ♡--

いつもコメントありがとう♡
ほんと、気持ちが顔に出るタイプだから、
なんと分かりやすい姫でしょうね♪(笑)
最初のヘロヘロと、最後の笑顔☆
まるで別犬だよね(笑)

ラビちゃんも、沢山 叱って褒めて、
調子に乗せまくってちょ☆(笑)

本当にあのワンちゃんは、ラビーの兄弟かもね〜。
オスで、とっても元気が良かった☆
あちらの飼い主さんは、そのワンちゃんが
何犬かすごく知りたかったみたいで、
「チェリーは雑種ですよ。」って言ったら、
「やっぱり、この子もそうかな〜」って、
分かって、ちょっと嬉しかったみたい。
今度会えたら、写真を撮らせてもらうね♡
お楽しみに〜♪
by: Cherry mama * 2014/04/23 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

チェリー兄が鬼トレーナーだと思っていたら…
ママのDNAを受け継がれていたんだね(笑)

ラビダンママにも書いてあったけど
信頼関係やチェリーの全てを理解してないと出来ないよね~。
鉄心に同じ事をやったら絶対に散歩に行かなくなるよ(^_^;)
今だって、ガシガシ止まって大変だし(汗)

ご飯も完食しないで少し残す所も可愛いね(*´˘`*)
わざと残してママに突っ込んで欲しいのかも。。。(笑)
by: 鉄心ママ * 2014/04/23 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

いつもコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ほんとほんと(笑)
兄のスパルタは、
間違いなくママ譲りだね(笑)
ドSな所がよく似てる( ̄▽ ̄)
あ〜、チェリーに幸あれ☆

ご飯をちょっと残すのは、
誰譲りなんだろう?(^◇^;)
ほんと毎朝、コントの様に、
「おいおい、また残ってますぜぃ、
兄貴〜( ̄Д ̄)ノ!」って、
ツッコミが入ってます( ̄▽ ̄)笑
by: Cherry mama * 2014/04/24 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/127-1d5cae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |