食べたから、寝ます!
2014 / 04 / 14 ( Mon )
おやおや…
これは見事な「S」ですね~(笑)


この光景、お昼の光景でございます…


ママが一階でバタバタしている間、
二階に駆け上がって行ったチェリーさん。
ママは一人お昼を済ませ、
チェリーはどこだ?と二階に行くと…

うっふ~ん♡
微睡み中でございま~す♡
いや~ん、撮らないで~♡


術後でだるい ねねちゃんも、
アレルギーの薬で辛い鉄心も…
みんなちゃんとご飯を食べるのに…

最近のチェリーは、朝ご飯の時、
またまた食欲がありません。
ま、これが、チェリーらしさ?
なのかな~(笑)

なので今朝は、
ご飯の前にたっぷり散歩!
ビスケットを一つ食べて、お外へGO☆


いつもより、随分遠くに行きました♡
てくてく歩いて…


曲がっては…


すぐ寄り道。


いろいろ気になっちゃうんだよね~


それにしても、桜の後は、
菜の花が、それはそれは見事です♡


このチョコレートみたいな凸凹道…
まだ小さかった頃のチェリーは、
この段差に悪戦苦闘!
暫くしたら、自分で脇の平らな道を見つけ、
いつもすすんで迂回してたっけ(笑)


今はスタスタ歩きます。
成長したね~♡


じゃあ、成長ついでに 凸凹道で…
「来い!」

来るかな~?

あっ、来た!(笑)


顔がちょっと必死です(笑)


お~、えらいね~♡


じゃあ…「お座り!」


ここちょっと狭すぎるんですけど… by Cherry


その後も、くんくん… ヨモギ~♡


らんらん♡ たのぴ~♡


ママの先ゆくチェリーに…
「待て!」って言ったら、
果たして、止まるかな???

…「待て!!」

えっ?


わ~止まった~♡

じゃあ~、
「来い!!」

なんすか~?


はいはい。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪


「えらいね~、チェリー♡」
じゃあ、偉いついでに…

「お座り!」

言われなくても、もう座ってますがな~


「Wa~o♡ 素晴らしい~♡」
「チェリーはえらいね~♡すごいぞ~♡」

言葉もいいけど、おやつプリ~ズ♡


こうして、おやつを無事GETして、
また来た道をランラン戻りましたとさ。

そしてお家に帰って、
ご飯もペロリと食べましたとさ…

そして、今も…zzz

夢の中です♡…笑

スポンサーサイト
15 : 16 : 18 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<大人の石橋わ~たる~♡ | ホーム | 行ってきました♪( ´▽`)>>
コメント
--そうだった・・--

チェリーさんはムラがあるんだよね~
でも、いっぱい運動したらお腹へったみたいだね
完食!いつもそういう我が家にはありがたみのない言葉だけど・・
チェリーさんタイプの子にとってはうれしい言葉だね(*^▽^*)

ママの言う事もちゃんとわかるし・・
とっても良い子のチェリーさんでした!
(その前に見た怖い顔は忘れましたよぉ~(笑))
by: るい&こうき * 2014/04/15 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

コメントありがとうございます♡
そうなんですよ〜、食欲に関しては、
まさに、ムラのあるチェリーなんですよね。。。

今朝は朝から、キッチンに入って来て、
ご飯ちょうだい♡的だったので、
お散歩前にフードをあげたら、
モリモリ食べていましたが、
なぜか最後、ちょっとだけ残す・・・笑
そして、私に「まだ残ってるよ〜!」と促されて、
また渋々食べる(笑)
なにそれ〜!ですよね。
単なるわがまま娘だな。うん。笑

1歳までは、完食できる日は、
ひと月に約3日くらい。
フードを変えても、あまり変化がなく・・・
遊びながら食べさせてたり、大変でした。

緊張>食欲で、(鬣もボワ〜っと逆立つ様に)
ストレス痩せするタイプなんですかね〜笑
1歳までは、人のお家にお泊まりした初日は、
緊張で、まずフードを食べなかったですし・・・
あ、先日のパーシー保育園でも、
一食食べなかったみたいですね・・・
とほほ・・・笑

1歳から半年くらいは、
ウソの様によく食べたんですけどね〜。
食に執着があまりないんですかね。
私にもその食欲のムラ、
少し分けて欲しいものです・・・プププ笑

でも、きっと運動不足もあると思うので、
私も痩せちゃう覚悟で(笑)がんばります!!

大五郎くんは、見るからによく食べそう!
お顔もすっかり精悍になってきましたね☆
この国を変えてくれそうな!?・・・
そんなエネルギーを感じます。
目力がありますよね♡

ゆるゆるチェリーの様な子もいれば、
どんな事にも動じない大ちゃんみたいな子もいるし・・・
ワンコも十匹十色で、おもしろいですね♡
by: Cherry mama * 2014/04/15 10:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ホメて育てる!--

Cherry mamaはチェリーの良いトコロを沢山ホメるよねー!
見習わなきゃ~。

リズ&ルークも冬は良く食べたんだけど
最近はムラムラです。
体温調節に使うカロリーって、結構多いのかしら?!
って事は、痩せなけれ放っておいていいのかな?
それなら、量を減らした方がいいのかな?

また今年もリズ&ルークのごはんに悪戦苦闘の夏がやって来ます~( ;∀;)
by: リズ&ルークママ * 2014/04/16 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママ♡--

コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
いや〜、子どもには優しい言葉を、
上手に掛けてあげられないのに、
チェリーには、なぜか自然と優しい言葉が溢れちゃって(≧∇≦)笑

やっぱり、
全身毛皮でムクムクしていて、
口答えもせず、つぶらな瞳で見つめてくる。
可愛い要素全部持ってて…
ほんとに犬って、
ズルイぜ〜( ̄▽ ̄)笑

でも、チェリーは明らかに、
褒められて伸びる子☆
いけない!!って、強く怒ると、
すごい反抗的な目をするし、
上手く出来た時、
えらいね〜♪( ´▽`)って褒めると、
見るからに鼻高そう(笑)
そして「わたし、がんばる!」って、
聞こえて来そうなくらい、
褒められた後は、確実に、
チェリーなりにちょっと頑張ってる(笑)

チェリーで学んだ褒め方を、
子どもにも活かせると、
最高なんだけどな〜( ̄▽ ̄)
これがなかなか、
難しいんだな〜( ̄▽ ̄)笑


by: cherry mama * 2014/04/17 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/126-b825718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |