チェリー、春の宴♡
2014 / 04 / 06 ( Sun )
大雨にも負けず、
桜がなんとかまだ残ってくれていた金曜日。

我が家に、おばあちゃん、叔母さん、
チェリーママの妹一家が遊びに来てくれました♡

ようこそ、春の我が家へ…


本当は、裏の川でお花見する予定で、
お花見スポットも探していたのですが、
前日の大雨で、川はグチャグチャ…

だったら、我が家でやりましょう♡と、
二階の兄の部屋の窓を全部取り払い、
畳にマットを敷いて、
お花見を楽しみました♡

我が家の裏は、桜並木の遊歩道なので、
桜がいつも見放題なのですが、
(でもその後は、桜の大量の花殻との、
壮絶な戦いが待っている…( ̄▽ ̄)笑)
この家に越して来て6年目にして、
初めて二階の窓を取り払ってみたら…
ま~♡
何だか一枚の絵画みたい♡


お花見ご飯も沢山並び…


これ、ママと兄が野道で摘んだ、
ツクシと菜の花で作った野の花パン☆

みんな春の味を喜んでくれました♪

その時、チェリーは???

食事の邪魔になるので、
二階に上げてもらえず…

でも、
何気に人が大好きなチェリーさん。

一人置いてきぼりで、淋しくて、
今まで聞いた事のない様な切ない声で…

アォ~ン…
キュ~ン……

階段に切ない声が響きます(笑)


さて、ご飯が終われば、
もう淋しいなんて言ってはいられない!
チェリーのお仕事開始です(笑)

従兄妹のMちゃん、「お手!」


2歳になったシュンシュン金太郎☆(笑)


近所の林の木で、
兄とMちゃんが作った木馬には、
人も乗ることが出来るそうで…


チェリーも「乗せて~♡」

あっち行け~!!(笑)


ご自慢の生首も披露して(笑)


最後には、シュンシュンも一緒に…

ハウス!!(笑)


いつものんびり暮らしてるチェリーには、
小さい子供の相手は疲れるのかな~と
思いきや、
シュンシュンが、チェリー待て待て~♪と、
机の周りをグルグルする時は、
ちゃ~んとシュンシュンが追いつくまで、
振り返りながら待ってあげるし(笑)、
シュンシュンが今回覚えた、
「ちぇいぃ…ぉしゅわぃ!」
(意味…チェリー、おすわり!)にも、
ちゃ~んと、ちょこんとお座りするし…(笑)

あ~チェリーも一人前になったもんだ!
と、少し嬉しくなりました♡

今日で春休みは終わりです。
また明日から、いつもの暮らしが始まります。


スポンサーサイト
09 : 20 : 38 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<行ってきました♪( ´▽`) | ホーム | チェリー、危機一髪!!>>
コメント
--美味しそう~♪--

外で出来なかったのは残念だけど
お家から見える景色も素敵だから
これもまた良い思い出だね~(*´∀`*)
チェリーが階段にいる姿はちょっと切なかったけど。。。

それから、シュンシュン久しぶりに登場したら大きくなってるからビックリしたよ!
子供の成長は早いわぁ~(*´ω`*)
チェリーもお姉ちゃんとして
シュンシュンを待ってるなんてスゴいね!
今後のチェリーとシュンシュンの関係が
益々気になるよ~♡
by: 鉄心ママ * 2014/04/07 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
シュンシュン、すっかり大きくなったよ♡
昔は、幼児用のMサイズのオムツ履いていたのにね〜(笑)

チェリーとシュンシュンは、
とっても良いコンビo(^_-)O
いつもはママっ子のシュンシュンも、
チェリーがいると、いつまでも
飽きずに遊んでいるんだよね。

チェリーもシュンシュンには、
母性溢れる優しい眼差しで、
見守っている感じだよ( ´ ▽ ` )ノ
だけど、
しつこく尻尾を掴まれると、
ガ〜!って、ちょっとだか、
牙を向いちゃうんだけどね( ̄▽ ̄)笑
by: cherry mama * 2014/04/08 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/124-c29a198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |