チェリー、危機一髪!!
2014 / 04 / 02 ( Wed )
春眠暁を覚えず…

春休みになったから~♡と、
9時過ぎまで起きてこないダメな子は、
いったい誰でしょう???

は~い。チェリーで~す♡(笑)


最近、夜寝る時は…
兄に連れられ、兄と寝て…zzz


パパが帰ってきたらお出迎え出来る様に、
家中オールフリー状態にしていますが、
朝気がつくと、必ずママの布団で、
どで~ん…と寝ています zzz

先日は、枕まで取られました(笑)

今朝のママ、チェリーに押し出され、
布団からお尻が半分出てましたよ♡
(いや~ん♡)

春休みのチェリーさん。
兄や姉がお家にいるので、
相変わらず大変です(笑)

歩くトレーニングをされたり…


兄お手製のミサンガを付けられたり…


もちろん初めは、腕にされていましたよ…
ヒロシです… ヒロシです…


そして、チェリー地方も、
桜満開、菜の花も咲き、春爛漫です♡


毎日のお散歩は、お花見気分♡


ほんと、春は嬉しいね♡


昨日はみんなで、お昼を持ってお花見に♡


素敵なお花見ポジションまで、
歩くこと30分♡

すごくいいとこ見つけたよ♡

珍しく姉と全力疾走!!


引っ張るのも結構大変よ~!ハ~ハ~


ある日のお散歩で見つけた、
モ~モ~チェアー♡
チェリーもばっちり、決めポーズ(笑)


そして、先日のとても暖かい日。
鉄心が川に入って遊んでいた、
正に同じ日…

なんと、
チェリーも川に入っていましたよ~♡
奇遇だな~♡


最近、兄がハマっているのが、
川での水切り。

少しずつ上手になってきましたよ。

この日も頑張って練習していると…

ウロウロ… ウロウロ…

ほんとお邪魔なチェリーさん(笑)


も~、チェリ~じゃま~!


こうなったら、
いても立ってもいられないよね(笑)

兄も一緒に、川へGO☆


暫くは、兄が投げた葉っぱや石を…


チェリーが取りに行く…

と、和やかにやっていましたが…

そのうち、段々エスカレート…笑


チェリーのテンションもMAXに!

こんな所でバトルするの、
ほんと、やめてくれるかな~(笑)

あ”~、チェリーの汚ない顔…笑


はいはい。もうそろそろ終わりだよ~。
チェリ~、上がっておいで~!
と言っても、
まったく岸に上がろうとしないチェリーさん。

川の中を、ひとり悠々と歩きます。
ママも兄も、微笑ましく見守りながら、
カメラをパシャパシャ…


その時!!

ドッボ~ン!!!


チェリーの歩く先、深くなってた~!!
確かに水の色、変わってる~!

きゃ~、チェリーが溺れちゃう~!!
チェリーをすぐに助けなきゃ~!!

必死に、リードを引っ張るママ!
必死に、犬かきで泳ぐチェリー!!

そしてチェリー、必死に岸へ!


マジ、これヤバイっしょ~!!


そして焦って、猛ダッシュ!(笑)


ほんと、焦った~!
でも、生まれて初めて犬かきしちゃった~!!


そのあとは、兄に誘われ川に入るも…


動かず…チ~ン(笑)


すぐに岸に向かうチェリーさん(笑)


トラウマにならないといいけどね(笑)

いや~、ほんと参りましたよ…


おまけに、首輪の色も抜けましたよ(笑)


家に着いたら、兄とお風呂へ。
スッキリぴかぴか☆綺麗になりました。


いやはや疲れた、
生まれて初めての犬かきでした…

チェリー、本当におつかれさま(笑)
スポンサーサイト
16 : 35 : 05 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チェリー、春の宴♡ | ホーム | チェリー、お里に帰る。>>
コメント
--9時起床~?--

春休みに入り、益々人間に近付いてる
チェリ子さんだね~♡
きっと、夜は皆の部屋を回ってるから寝不足なのかも~。
何だか小さいお母さんみたいで
お布団をかけてくれる日が近いぞ~(笑)

それから、同じ日に川に入ってたなんて~!
凄い偶然~!
チェリーよりも兄が楽しそうに伝わるのは気のせい?(笑)
心の準備もなく突然犬かきはチェリー焦ったでしょう~。
ママも焦ったと思うけどシャッターチャンスを逃さないママはプロ級だよ~!
勉強になりました♡(笑)

次の更新を楽しみにしてまーす💕








by: 鉄心ママ * 2014/04/03 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♪( ´▽`)

鉄ママの言う通り、日々、
人へと進化し続けているチェリ子さんです(笑)
そのうち、免許証とかも取れちゃうかも?
”なめ猫”みたいに( ̄▽ ̄)(笑)

でも、チェリーがお母さんだったらと想像するだけで、無理〜( ̄▽ ̄)って感じだよ〜(笑)
だって、あのお母さん、
寝てばかりで全然起きてこなくて、多分みんなご飯食べれないし、
全員遅刻…(O_O)
でもその分、自立するかな( ̄▽ ̄)(笑)

あとシャッターチャンスね(笑)
チェリーママ的には、
チェリーのリードを引っ張る事に必死で、
犬かきの瞬間を撮れなかった事を、
あの後後悔したけれど、
もし撮っていたとしたら、
これまた問題だしね(=゚ω゚)ノ(笑)

いつかプールとかで、
正式に泳ぐチェリーを、
ゆったりと撮影したいな♪( ´▽`)
その時はぜひ鉄心もご一緒に♡
by: Cherry mama * 2014/04/04 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--犬かき!--

本能でやったのでしょうねチェリーったら!
スゴい!ちゃんと岸に着いたし!
岸に上がる瞬間の表情がかなり焦ってるのがかわいいですー♡チェリーは大変だったけど、かわいいwww
本当によく撮れてますね!リードを引きながら、カメラも押す、チェリーママさん器用すぎです!
お料理もそうだけど、こういうとこでも器用さが(笑)
うちの近くにも人工の川がありますが、何せ鯉が大量に放流されているので、入れませんね( ;∀;)
鯉にビビってます、ラビちゃん。
ラビの犬かきが見れる日はないかもです。。。w
チェリーが、犬かきするところが撮れるのを楽しみにしてまーす♡
by: ラビダンママ * 2014/04/04 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビマンママ♡--

コメントありがとう♪( ´▽`)

うん…あの時興奮しちゃって、
あの瞬間からの暫くの記憶が曖昧なんだけど(笑)、
そんな時もひたすら右手の親指は、
しっかりシャッターを押し続ける!
あの自分のプロ根性
(なんのじゃ!( ̄▽ ̄))に、
我ながら驚いているよ…(^◇^;)

いつか皆で、絶対プール行こうね(^з^)-☆
あ〜、プールの中だと、
きっと誰が誰だか分からないね…(笑)
by: Cherry mama * 2014/04/04 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/123-31ff2664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |