チェリー、お里に帰る。
2014 / 03 / 24 ( Mon )
楽しかった3連休が終わり、
お泊まりから帰ってきたチェリーさん。
今日は、往復2時間30分かけて、
病院にフィラリア検査とフロントラインをもらいに行ってきました。
ちなみに、体重18.5kg。
この体重をキープしましょうって言われたよ☆

お泊まりで、ひとまわり逞しくなったのか、
今日のお散歩は、スイスイとかなり順調☆
なんだか大人になったね~♪ ママ泣


そして、病院・・・

ドキドキしすぎで、
「これじゃ、心拍測れないよ~」って、
先生に言われちゃった(笑)
IMG_2680_convert_20140324212124.jpg

だってだって、怖いも~ん!
IMG_2679_convert_20140324212138.jpg

診察が終われば、この通り♡
IMG_2684_convert_20140324212152.jpg
うふふ♡ こんなの余裕のよっちゃんでしょ!

さてさて、先週の3連休。
チェリーはどこにお泊まりに行ったでしょう?

もう、勘のいいママ達はお気づきでしたね(笑)
はい!チェリーの故郷、
パーシー園長のいる「パーシー保育園」です☆

ねねちゃん、こんばんは♡
IMG_2239_convert_20140324211455.jpg

徹郎くん、よろしくね♡
IMG_2286_convert_20140324211826.jpg

あなたは、遊ちゃん?
IMG_2289_convert_20140324211841.jpg

学くんもよろしくね♡
IMG_2304_convert_20140324211854.jpg

パーシーから兄への、熱いご挨拶も受け(笑)
IMG_2257_convert_20140324211813.jpg

P&Bママの優しいハグで、

母さん、ただいま~♡

チェリー、すぐに打ち解けました♪
IMG_2240_convert_20140324211758.jpg

打ち解けるとすぐにバトル開始☆
IMG_2336_convert_20140324211908.jpg

ん?・・・もしかして、
動いているのは、徹郎とねねちゃんだけ?笑
IMG_2342_convert_20140324211923.jpg

チェリーさん、
みんなの早さに付いていけてません・・・笑
IMG_2343_convert_20140324211939.jpg

そして無事、チェリーを預け、
チェリー一家は、スキー仲間と一緒に、
長野県の戸狩温泉スキー場にスキーをしに行ってきました。

戸狩スキー場は、パパが学生時代、
スキーサークルの合宿で毎年行ったスキー場です。
みんな、ここに住み込みで働きながらスキーをしていたので、
宿のおじさん達はみんな家族みたい♪

金曜日は大雪。
そして、土曜日は快晴☆
IMG_2387_convert_20140324211956.jpg

素晴らしいお天気と雪で、
スキーがそれほど上手くないママも、
うっほほ~い♪と嬉しくなるような雪でした。
IMG_2400_convert_20140324212012.jpg
日本て、本当に素敵な国だな~♡

雪だるまさんも、笑ってる♡
IMG_2405_convert_20140324212027.jpg

自然の雄大さと、人の温かさに触れ、楽しい旅も終わり・・・
あとは、チェリーを迎えにいくだけ~♡
本当は、土曜日の夜に迎えにいく予定でしたが、
ママのご好意で、日曜日の朝に迎えにいく事になりました。
チェリ~!早く会いたいよ~~~!!

そして、パーシー保育園に到着☆

わ~お~♡ チェリーのお出迎え♡
しかも、ブレブレ~!笑
IMG_2414_convert_20140324212047.jpg

激しすぎて、柵が壊れるって・・・笑
IMG_2417_convert_20140324212238.jpg

わ~い!鉄心も来てくれたの~♡
相変わらず、イケメンだね~♡
IMG_2442_convert_20140324212730.jpg

チェリーは良い子にしてたかな?


ガハハハ~!!
あたいは、大人になったのだ~~~!!
IMG_2469_convert_20140324212256.jpg

も~、どこ行ってたの~?
IMG_2473_convert_20140324212310.jpg

寂しかったんだからね~!
今度置いて行ったら・・・
IMG_2474_convert_20140324212323.jpg

容赦しないよ!! こわ!
IMG_2557_convert_20140324212454.jpg

そこからは、楽しい楽しいパーシー保育園見学♡
IMG_2487_convert_20140324211407.jpg

みんな、優しいパ―シー園長のもと、
わちゃわちゃ、ワイワイ遊びます♡
IMG_2563_convert_20140324212508.jpg

チェリー兄のキーホルダーで、
徹郎、見事に立ちました☆
IMG_2612_convert_20140324212636.jpg

ねねちゃんは、ほんと穏やかさんね♡
IMG_2596_convert_20140324212607.jpg

遊ちゃん、兄の腕で zzz・・・
IMG_2599_convert_20140324212622.jpg

遊ちゃん(左)、学くん(右)ほんと可愛い♡
IMG_2631_convert_20140324212652.jpg
チェリー達兄弟の小さい頃にそっくりね♡

未来の学くん、遊ちゃんの姿かな?笑
こちらのデカデカコンビ☆
やっぱり場所取る・・・笑
IMG_2537_convert_20140324212337.jpg

そ~お~? (左:チェリー、右:鉄心)
IMG_2544_convert_20140324212350.jpg
はい。十分大きいですよ!(笑)

しかも、そっくり♡ 笑
IMG_2545_convert_20140324212403.jpg

やること一緒♡ 笑
IMG_2554_convert_20140324212419.jpg

笑顔も一緒♡ 笑
IMG_2555_convert_20140324212441.jpg

ちょっと逞しくなったチェリーさん。
どういう訳か、鉄心に仕掛ける、仕掛ける・・・笑

なによ~!あたしの方が強いのよ!!
IMG_2532_convert_20140324212749.jpg

(鉄心)「ねぇ、チェリ~」
IMG_2518_convert_20140324212814.jpg

(チェリー)「あ”ぁ~?」
IMG_2515_convert_20140324212803.jpg
あ~、女は怖い怖い・・・笑

こうして、楽しい時間は過ぎ・・・
そろそろ、保育園から帰る時間になりました。
IMG_2590_convert_20140324212552.jpg

この4日間で、心も身体もとても逞しくなりました。
IMG_2585_convert_20140324212539.jpg

わがままを快く受け入れて下さった、
P&Bママ、パパ、パーシー、そして園児のみんな。
本当に本当にありがとう♡
IMG_2584_convert_20140324212525.jpg

楽しくて幸せな4日間でした♡


そして、おうちに帰ったチェリーさん。

こんなにされても、びくともせずに寝ています(笑)


おまけに舌も出ています(笑)
IMG_2665_convert_20140324212714.jpg

そして一夜明け、今日・・・
パーシー保育園のみんなのパーフェクトボディに刺激され、
ムチムチ☆チェリーも、もっといっぱい歩かねば!と、
急にやる気になったママに連れられ、
病院も行って、おまけにホームセンターにも寄って、
沢山歩いて、疲れたのでしょう。

一日中、寝てばかりzzz
存在感、まったくありません(笑)
IMG_2668_convert_20140324211425.jpg

またいつもの、チェリーです♡
IMG_2700_convert_20140324212207.jpg

22 : 51 : 57 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チェリー、危機一髪!! | ホーム | あんなチェリー♡こんなチェリー♡>>
コメント
--楽しそう~♪--

チェリーファミリーの皆さま
楽しい3連休でしたね~!
チェリーも楽しそうだったよ(笑)

P&Bママには悪いけど・・
たまにこういう体験させるのっていいよね~
いつも一人っ子(一匹っ子?)だからね・・
今度みんなで順番に合宿でもしたら?
by: るい&こうき * 2014/03/25 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
--先日はありがとう(*´˘`*)♡--

チェリーさん、体重減ったね!
大台まであと少しだったのに。。。残念(笑)
でも、今後の為にもキープは大事だよね~
鉄心も先生から23kg超えはアウト!と、言われてるよ~。
それから注射って、何の注射?狂犬病?

11月に会ったチェリーより数倍も成長してるからビックリしたよ~!
犬社会を勉強してるなぁ~と、思った♡
鉄心はまだまだ修行が足らないなぁ~。
いや、鉄心よりも私達が…だけど。
次に会う時までに少しでもチェリーに近付くぞ~!
こうやって思えるのも兄妹だからだね🎶
これからも宜しくね~(*´˘`*)♡
by: 鉄心ママ * 2014/03/25 07:52 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

コメントありがとうございます♡
ほんとにそうですよね〜♡
P&Bママには大きな声では言えないけれど(笑)、絶対またお願いしたい♡

パーシー保育園は、ママとパーシーのおかげで、
ワン達がどの子もみんな、
のびのび&優しい子に育っていて、
しかも躾もバッチリ入って、
ワン達にとっては理想的な環境です。

P&Bママにも言われましたが、
チェリーはやっぱり”一人っ子”で、
もらった食べ物を一度口から出して、
のんびり食べようとしている間に、
他の子に取られてしまったり(笑)、
みんながおやつをもらえるぞ!と、
我先に!となっている時も、
後ろの方で、のんびりしていたりと(笑)、
家にいると分からなかった、
一匹飼いのおっとりさを、
今回は感じる事ができました。
たまには”緊張感”大切ですね♪

またチェリーを修行に行かせたい!笑
でも、ママの負担が大変ですね(笑)
by: Cherry mama * 2014/03/25 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

コメントありがとう♡
先日は鉄心ファミリーにも会えて、
本当に嬉しかったよ〜♡

チェリーは今回、保育園にわがまま言って、
とてもよい経験をさせてもらいました♪
沢山のワンコと寝泊まりまで一緒に過ごすって、
チェリーも鉄心も一匹で飼っているから、
なかなか経験できないもんね〜。
普段、”生存競争”ないからね〜(笑)
P&Bママには、本当に感謝です。

私も今回、パーシー保育園の園児達をみて、
チェリーのむっちりさ=私のお散歩のいい加減さを、
痛感したよ(笑)

チェリーには関わって下さった方が沢山いるから、
それだけ「見られているんだな」とも感じるし、
「チェリ〜♡ 待ってたよ〜♡」って、
待っていてくれる人が沢山いるって、
本当に素敵な事だよね♪

もし、こういう関わりがなくて、
我家だけで適当に飼っていたら、
自分流にやりすぎて、
今の状況がワンにとって良いのか、
悪いのかの冷静な判断もできなかったなと思います。

チェリーに関わって下さる方が沢山いるからこそ、
飼い主も、良い意味で、
緊張感をもってワンコと暮らせる。
本当にありがたい事だと思います。

しかも、里帰りしていたら、
兄弟まで遊びに来てくれたなんて〜♡
兄弟とも繋がっていられて、
いろいろと刺激をもらえる。
本当に素敵な関係だなとつくづく思います♡

こちらこそ、これからも、
末永くよろしくお願いします♡
次はみんなでプール行こうね♡

by: Cherry mama * 2014/03/25 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--追伸☆ 鉄ママへ--

そうそう、注射じゃなくて、
よく考えたら、採血だよね〜笑

わたし、先生が注射器持ってたから、
なにか注射してるんだな〜と思っていたけれど、
鉄ママに言われてよく考えてみたら、
採血で→フィラリア検査だよね〜! 
あははは〜♪
(って、笑ってごまかしてる場合か!笑)
ほんと、浅い考えで生きてるわ〜笑

チェリーはね、
4月10日近くのスーパーで狂犬病の予防接種☆
9月にワクチンです☆

思い出したら私・・・
今回、注射しているんだと思っていたから、
先生に、
「10日に狂犬病打つんですけど、
予防接種の間隔は大丈夫ですよね♪」なんて、
ほんと、とんちんかんな質問してたわ〜!
きゃ〜!恥ずかちぃ〜〜〜!!笑

先生優しいから、特に訂正するでもなく、
「うん!問題ないよ☆」って、
答えてくれてたわ〜笑

あ〜、めっちゃ恥ずかしい〜〜〜!
無知って怖いわ〜笑

これからは、いろいろ考えて暮らします☆ 
ありがとう♡ 鉄ママ♡ 笑

そして、本文訂正しま〜す♡
by: Cherry mama * 2014/03/25 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
--そっかぁ~(笑)--

ちょっと誤解を招かない為にも返事の返事ね(笑)

いや、違うのよ~。
私、ボ~っとしてる所があるから何かの注射(予防接種)を忘れてるのかと、思ったの~(笑)
だから、チェリーママに聞いたの。
『チェリーが注射だったら鉄心も注射だ』ってね(笑)
兄妹同じ時期に注射してるでしょう~(^-^)
だからよ~(笑)

狂犬病が来月で混合ワクチンが9月だよね~♪
あ~、良かった。
こんな場所で確認するなんて恥ずかしいけど(*_*;
チェリーママありがとう(*´˘`*)♡
by: 鉄心ママ * 2014/03/25 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
--いいないいな♡--

チェリー里帰りいいなぁ♡
鉄心にも会えていいなぁ♡うふふ
我が家も、この前の新潟帰宅難民の時に、じろうとまるに影響受けたようで、成長したなーと、思いました!じろうとまるがおりこうで、友人夫婦の躾も上手なので、また合宿させたいわーなんて思っちゃいますね(笑)チェリー、楽しかったね♪安心感もあっただろうし。そして家族を恋しく思う気持ちもあっただろうし、さらに絆が深まる気がしますよね!!
余計にかわいく思えるし♡いつもかわいいけど♡
スキーも楽しめて良かったですね♪
うちも、いま新しい訓練?中でーす!
なんの訓練かはまた後日blog書きますね♪
by: ラビダンママ * 2014/03/28 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう♡
そうなの、そうなの♡
夢のパーシー保育園への里帰りで、
チェリーはとても良い経験ができたよ♡
しかも、鉄心にも会えて、最高だった♡

チェリーはお散歩中にほかのワンコに会うと、
グイグイひっぱって、ゼ〜ゼ〜して、
それはそれは、大変だったのに、
保育園から帰って来てからは、
ワンコとすれ違う時に、
なにくわぬ顔で通りすぎれるようになっていて、
ほんとビックリ!!たまげたわ〜(笑)

ぜひいつか、ラビちゃん&ダンちゃん、
チェリー保育園に入園してね♡
そっくり二人組の暮らし・・・
想像するだけで、笑っちゃう〜笑

ラビちゃんのフリーお留守番訓練も、
着々と上手くいっているみたいだね☆
こうして、少しずつ成長していくのを見るのが、
おもしろいよね。
もう少ししたら、チェリーにみたいに、
人間のベットで、朝、人間が起きても、
最後まで粘って起きてこないラビ〜・・・
みたいになっちゃうよ〜笑
楽しみだね〜♡
by: Cherry mama * 2014/04/02 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/122-15a67603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |