遠い遠い…犬への道のり
2014 / 03 / 14 ( Fri )
暖かかった一昨日の朝のお散歩中…


木の枝に、カワセミさん発見!


カワセミさんには、ほぼ毎朝会えるけど、
近づくとすぐに逃げてしまって…
こんなに近寄っても逃げないなんて、
かなり珍しい!

おっ!エサを獲りに飛び込んだ☆


わ~、むしゃむしゃ食べてる~♡


いや~、今日はちょっと嬉しいな~♡
こんなに近寄っても逃げないよ~♡

なんて、ママが感動していると、
なにやら後ろで、モゴモゴ…モゴモゴ

ん???…と振り向くと…


オ~ノォ~!
いつの間にか、枝くわえてる~!
しかも、笑ってる~!(笑)

も~、油断も隙もありゃしないぜ!(笑)


そんなチェリーさん。
今日はシャンプーして、
はい、ドーナツ枕♡(笑)


チェリーが小さい頃からよく、
部屋の中で、オモチャを投げては、
「取ってこ~い☆」をして遊んでいます。
でもチェリーは、オモチャを見失うと、
あれ?どこ??…と、
全く探す事が出来ません。(笑)

そういう時、兄はいつも、
「チェリーは犬なのに、
なんでも目に頼りすぎなんだよ!
もっと、鼻を使わなきゃ!」と、
厳しいお言葉…(笑)

そこで今朝のお散歩中、
兄の「チェリーの嗅覚鍛えよう特訓」が始まりました(笑)

それは、ただひたすら続く…
「どっちに入ってる?」(笑)


「いいかチェリー、ここにオヤツがあるよ♪」


「匂いを嗅いで、当ててね。」


「どっちに入ってる?」


「はい、ざんね~ん!ハズレ~!」


「どっちに入ってる?」…

その後、何度も続くも…

はっずれ~!

そのうち、
兄の手袋の指先に開いた穴を、
オヤツと勘違い…(笑)

あ~あ、
まだまだ「犬」にはなれないか…


とほほ♡
スポンサーサイト
18 : 38 : 04 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あんなチェリー♡こんなチェリー♡ | ホーム | すっかり春ですね♬>>
コメント
--犬への道は長いぞーw--

兄の特訓いいですねー(笑)
とっても兄っぽい!妹のことを思えばこそ。
厳しくなるのですねー♡
チェリーが不思議なくらいハズスのも、わざとなのかな?兄に遊んでほしいのかな?かわいい♡♡♡
この訓練、ラビダンにもやってみようかな♪
きっと、ダンちゃんは100発100中です(笑)
食欲旺盛で食に対する執念がスゴイのです(笑)
そしてまたムチ化。。。(* ̄∇ ̄)ノイカーン
油断も隙もないですね!
by: ラビダンママ * 2014/03/18 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう♡
ダンちゃん、やるな〜♡
そんな能力に長けていたなんて!笑
やっぱりダンディムチ男さん♡きゃは♡

ラビちゃんにもやってみて〜♪
ラビーはきっと、ビシバシ当てそう(笑)
by: Cherry mama * 2014/03/19 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/120-62e033f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |