ラビーに贈る『大人道』
2014 / 02 / 08 ( Sat )
チェリーです。

もう、すっかり春ですね~♡


お散歩中、梅が咲いていましたよ♡
IMG_0947_convert_20140208195316.jpg

な~んて書こうと思っていたら・・・

なんじゃこりゃ!

IMG_1020_convert_20140208195806.jpg

信じられない雪ですね~!
IMG_1037_convert_20140208195715.jpg

チェリーも雪で、ピョンピョンピョン♪(笑)
IMG_1042_convert_20140208195730.jpg

チェリー兄が、パパと作った雪だるま!
巨大すぎて、鼻のニンジンも霞みます。笑
IMG_1060_convert_20140208195822.jpg

予想以上の大雪にも驚きますが、
今週は何と言っても、
我が愛する妹☆ラビーと、
永遠のダンディボーイ☆ダンちゃんの、
1歳と4歳の誕生日☆
パチパチパチ~♪ おめでと~う♬

そこで、お祝いの気持ちを込めて、
一足先に大人の仲間入りをした姉チェリーから、
『これが大人よ、大人道!』を、
愛する妹ラビーに、伝授したいと思います。

ラビ~♪
私のカッコいい「大人ぶり」、
しっかり見て、学んでね☆
IMG_0923_convert_20140208195334.jpg

まず始めに、 大人の女は、
6ヶ月ぶりのフードストライキをして、
家族を軽く 困らせたりするものよ☆
IMG_0984_convert_20140208124721.jpg

たとえばね、
「チェリ~、ご飯だよ~♡」と呼ばれても、
徹底的に・・・
IMG_0980_convert_20140208124651.jpg



無視!

IMG_0982_convert_20140208124706.jpg
見て♡ 
あたし、ちょっとカッコよくない?


でもね、昔みたいに、
優しくスープをかけてくれたりしないし、
おまけに、残したフードは、
すごい早さで下げられちゃうから、
も~、一日腹ぺこよ~!!
ま、これも大人なら当然ね☆


次に~、大人の女は、
「居心地のよさ」を追求するの♡

ほら、この毛布のベット、
あたしが鼻で、くいくい飛ばして作ったのよ♡
IMG_0972_convert_20140208195528.jpg
すごくいいでしょ~♡

一番こだわった所は、首を乗せるとこかな♡
IMG_0970_convert_20140208195625.jpg

この絶妙な高さが、難しいのよね~。
IMG_0969_convert_20140208195607.jpg

やっぱり自分の理想の空間は、
自分の好みに合わせて、メイクしないとね♡
IMG_0960_convert_20140208195656.jpg
これ、大人の基本かな♪

あと、忘れちゃいけないのが・・・

大人たるもの、節分は、
年の数だけ豆を食べなくちゃね。
IMG_0882_convert_20140208195435.jpg

あたしって、食べなれない物には慎重な質だから、
一粒食べるのに、5分もかかっちゃったわ☆
IMG_0877_convert_20140208195352.jpg
っていうかこれ、ちっちゃすぎるのよ~!

最後に、常に魅力的であり続けるには、
常にチャレンジを続ける事が大切かな☆

カート乗り。
これ、あたしにとっては、かなり難易度高いのよ~ ブルブル
IMG_0819_convert_20140208124434.jpg

もう足はガクガク・・・
周りもキョロキョロ気になっちゃうし・・・
IMG_0820_convert_20140208124539.jpg

ママ~、
ここって、あたしも一緒に来る必要あった~?
IMG_0821_convert_20140208124601.jpg

こんな風にね、大人っていろんな事が出来るんだよ♪
ラビーもこれから少しずつ、
大人として、いろんな事に挑戦してみてね♡
IMG_0902_convert_20140208195458.jpg
ラビちゃん、ダンちゃん。
お誕生日、本当におめでと~う☆


22 : 25 : 48 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あたいをなめたら、ケガするよ! | ホーム | よっ、名人!>>
コメント
--ありがとうございます(o>ω<o)v--

敬愛なるチェリー姉さん♡
大人たるもの。なんたるかをご指導いただきラビーも喜んでいます♡パピー故に許されてきたことも、これからは通用しなくなります!乗り越えて、チェリーのように素敵なレイディになりますよ!きっと。。。
フードストライキぶりもお見事!(笑)
そこだけはすぐに真似できそうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ダンちゃんは永遠のダンディboy♡今日は久々の床にオシッコ(。>д<)ノ行動が読めない男です(笑)
まだまだ成長してゆくラビーの今後に期待していてくださいね♡そしてお手本にさせてくださいねー♡
by: ラビダンママ * 2014/02/09 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

雪だるますご~く大きい!
番人?みたい(^_-)-☆

チェリーも楽しんだね~

フードストライキは別にしなくてもいいような気がするんだけど・・
チェリーさん~大人の女には必要なんですか~?
寝床作りは難しいよね~
何度か微調整しないとしっくりこないしね~

チェリーさん、これからも後輩たちにご指導をお願いしますね!(^^)!
by: るい&こうき * 2014/02/10 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう♡
ダンちゃん、床にやってやったのね〜!
カッコいい〜♡
今度は、ダンちゃんに、
究極の「ダンディズム」について、
教えてもらいたいな♡

ラビーは、永遠のパピーが良い♡
ラビちゃんから、ハチャメチャがなくなったら、
なんだか張り合いなくなっちゃうも〜ん(笑)

これからも、
おもろい二匹&ファミリーでいてね♡
by: Cherry mama * 2014/02/10 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

いつもコメントありがとうございます♡

あははは〜♪
確かにフードストライキが大人道か!?と
思いますね〜笑
やっぱり、大人の女は、
人の言いなりにならない!って事ですかね〜笑

でも、チェリーさんのストライキ、
あっさり二日で終わりました(笑)
さすがに、ストライキをしても、
辛いのは自分だなって分かったのですかね〜笑

先週は、子ども達がインフルエンザだったので、
野道を伸びるリードで走りまくらず、
歩道を普通のリードで、
伸びずにお散歩していたから、
運動が足りなかったのかな?

ほんと、大人の女の行動は・・・
謎に満ちあふれていますね。(笑)
by: Cherry mama * 2014/02/10 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/116-7aa63d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |