仲良しのモモちゃん♡
2014 / 01 / 24 ( Fri )
色々な事に影響されやすいチェリーママ♡
その昔、スケバン刑事の、
ビー玉のおきょうになりたくて、
学校から帰ると決まって、
ビー玉を的に当てる練習をしていたっけ♬(笑)

そんなママは最近…
朝ドラの「ごちそうさん」に影響され、
ぬか床を育て始めました♬
そして毎日、ぬか床をかき混ぜます。
ん~♡
洗っても抜けない、この香り~♡

すると決まって、奴が来る!

あっ♡
ママ、またぬか床かき混ぜた~♡


あ~、この味、この香り、
たまらな~い♡


ん~、さいこ~♡


やっぱり日本人は、ぬか漬けよね~♡


あ~、我が愛しい「ぬか味噌犬」よ…
日本人のこの伝統を、一緒に守ろうぞ。(笑)


っという訳で、
ミスぬかみそちゃんは、
ぬかの効果か?
今日もクネクネ…笑


でも、足もとには品が漂っちゃう♡
うふ♡


話は変わって、朝のお散歩。
仲良しのモモちゃんと、
会えたら必ずバトルです♬

モモちゃんは、
春で一歳になる雌の柴犬ちゃん。
お散歩で会うワンちゃんでは、
年齢が一番近いワンちゃんです。
しかも、モモちゃん、疲れ知らず(笑)

まずは見合って~!


ファイトゥ!!


基本的に、
体の小さいモモちゃんのリードは少し長めに。
体の大きいチェリーのリードは短めに。

大抵は、
ちょこまか仕掛けて逃げるモモちゃんと、
それを追うチェリー。
これが二匹のお決まりバトルスタイル☆


そして、チェリーが捕まえて…


押さえつける!をひたすら繰り返す。(笑)


この日は、モモちゃんのお父さんに、
チェリーのリードも持って頂き、
ママは撮影に専念です☆シャキーン☆

そして、
家に帰って、写真を見てビックリ!

チェリーの口の大きいこと…


大きいこと…


あ~モモちゃん… 頭から…
怖い怖い…


首はやめなよ、
ボディ~、ボディ~!(ふるっ!)


そして、ひとしきり遊ぶと、
突然休憩♡
ハ~、疲れたね~


動きも ほら♡
ちゃんと揃ってる♡(笑)



モモちゃんと別れた後も、
チェリーさん、嬉しくて…
うっひょ~い♡


あははは~♡


ルルルルル~♡


他にも何匹か、
バトル出来るお友達はいるのですが、
みんな最近、三歳に近くなり、
すっかり落ち着いて、
やっぱり、ここまでやれるのは、
年の近いモモちゃんだけに。

本当に、
理解ある飼い主さんに感謝です♬

モモちゃん、いつもありがとう♡
また明日もバトルしようね♡

あ~、バトルの後は汚い顔~!(笑)
スポンサーサイト
00 : 29 : 48 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<よっ、名人! | ホーム | ビビ子の背中♡>>
コメント
--チェリーのバトル!--

初めて見ましたー(笑)
よっぽど気が合うのですね!
たいがいラビークラスの大きさになると、
バトルOKな飼い主さんはそういないような。
ドッグランでは居ますけどね♪
いいですね、撮影もOKなんて素敵な飼い主様♡
おかげでチェリーのバトルが見れたー(*≧∀≦*)ノ
かわいいチェリーが獣のように(笑)大きなお口!
冒頭の、お上品な足元のチェリーはどこ行ったー?(笑)(笑)(笑)
by: ラビダンママ * 2014/01/25 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう( ^ω^ )
おほほほほ(笑)
あの顔、今までのチェリーのキャラじゃないよね〜(笑)
でも、最近では、
地域一番の「悪たれキャラ」よ☆(笑)

みんな、チェリーが寄ると、
すぐにお腹出しちゃったりして…
戦わずして勝つ!みたいな(笑)
でも、唯一、
シベリアンハスキー君には、
絶対服従のチェリさんだよ(^◇^;)
by: Cherry mama * 2014/01/25 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/114-346f8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |