ビビ子の背中♡
2014 / 01 / 20 ( Mon )
パーシー保育園のブログで、
背中の毛を逆立てたハチに、
P&Bママが驚いていた。

チェリーママは、
驚いているママに驚いた!!

だって、チェリーは、
毎日逆立ってますから~!!

えっ、普通みんな毎日逆立たないの?
チェリーの兄妹達は立つよね~(笑)

そこで、P&Bママにぜひお見せしたくて、
チェリーの背な毛逆立てショットを撮るべく、
普通に夕方のお散歩へ…

おっと、川の上を行く人に、
いきなり警戒態勢!ガシッ…

はい、行くよ~。おいで~。


おっ、向こうからワンちゃんが!

はい。今日の1ザワッ☆


うん。かなり立ってるね☆


ザワッとしていない時は、こんな感じ。
背中全体ツルッとしてる♬


すれ違う時は、ザワザワMAX!(笑)


横からみたザワショット☆


も~、何撮ってるの~?


上から見ると、頭からお尻まで、
綺麗なザワライン☆


その後、緊張を解きほぐすように、
ブルブル~ン!と体を振り、
猛ダッシュ(笑)


こうしてこの日も、
ザワザワザワザワ…記録を伸ばし、
見事な5ザワを確認☆(笑)

そして家に帰ると、
なんと、家にチェリー兄の友達が二人!

ヤバ~ッ!

ザワザワザワ~


尻尾もインして、見事ですね~(笑)


こうなりゃ、
最上級の警戒態勢☆

ウ~~~~


ワン!ワン!ワン!!
アオ~~~~~~ン!!!


はいはい。

あ~、なんて簡単に見られるんだ、
チェリーのザワ風景…(笑)

P&Bママ、いかがでしたか?
うふふふふ(笑)
スポンサーサイト
10 : 42 : 09 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<仲良しのモモちゃん♡ | ホーム | 歯磨きキュッキュッ♡>>
コメント
--同感でした。--

チェリーさん、イイカンジに立ててるねー(笑)
最後の方の尻毛がグッド。
お散歩のショットは、平常の時を1枚入れると分かりやすかったかもー☆
リズもメッチャ背毛逆立てるから、私もP&Bママのブログに「?」。
リズはランで初めての大きい子と挨拶する時は
背毛から尻毛まで全部綺麗に立ちますよ♪
ルークは立たないけど、性格か、毛質のせいでわからないのかもね~。

チェリーの警戒体制もお見事だけど
それを写真に収められるママに拍手!!
by: リズ&ルークママ * 2014/01/20 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママ♡--

コメントありがとう(⌒▽⌒)
早速、通常時の写真追加しました♡
これで、ザワ感伝わるかな?

リズのザワッ☆は、毛が長いから、
フワ〜〜って感じで、見事だろうな〜(笑)
でも、ルークは立たないなら、
やっぱり、性格だね(^◇^;)

リズとチェリーは、やっぱりビビり(笑)
気持ちが背中に出ちゃう系(笑)
三歳過ぎると落ち着くとよく聞くけど
ビビりも三歳過ぎたら治るのかな〜σ(^_^;)
by: Cherry mama * 2014/01/20 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--びっくり!--

Cherry mama そしてリズ&ルークママ、ありがとうございます。

チビちゃんたちのお散歩まで行かずに里親さまお家に
引っ越してしまうことが多いから?
正直、背中の毛がピンと立つところ見たことなかったんです。

お散歩中、「毛が逆立っていますから近寄らないでください」と
言われたことはあったけれど背中は見えないし~
Cherry、ハチは勿論リズは、抱っこ散歩で終わってしまったし・・・
考えてみたら不思議、見たことなかったんだから。

徹なんて尻尾は下がっても毛が立つなんて考えられない!
でも、身の毛がよだつってほんとの話なんだね。
by: パーシー&ビッケママ * 2014/01/20 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ザワワ~ザワワ~♪--

森山良子もびっくりなザワライン(笑)
もちろん我が家のラビットラビちゃんもいつでもどこでもザワワ~♪
緊張ピーク時は汗?なんか毛が湿ります!
肛門スプレーといい、やっぱり似てる姉妹(笑)
風にビビるのだけはやめてほしいですー
枯れ葉追っかけるのもー(  ̄▽ ̄)(笑)
by: ラビダンママ * 2014/01/21 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

すごい!!
あ、あけてましておめでとです。
チェりさんの5ザワ!写真がよくわかるなああーーー
チェリさんのザワ加減で気持ちもよくわかる!

1ザワは、お散歩中に初めてワンコに会うときもちょいちょいあるのですがー(こないだの保育園での1ザワ...)ハチの5ザワは、遠いところでが多い…(カメラも買ったのにね)最近では、ドックランで2頭のサルーキーとかけっこの後、囲まれた時ですた。背中が5ザワになると、あれ??はハチ?狼?って感じになるので、今度は絶対撮影しますです(決意!

余談:コメント入れるとこ、間違えて拍手のとこにいれちゃいました。ダブってますが、すみませぬっ
by: ハチころ * 2014/01/22 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--P&Bママ♡--

コメントありがとうございます♪
ほんと、それはそれは見事なザワワ加減ですよ〜。
ご要望があれば、いつでもお見せできますので☆(笑)

それにしても、背中の毛が逆立つ時、
きっとチェリーは、ドッキドキなんでしょうね〜。
犬は喋る事が出来ないけれど、
耳やシッポや表情や、背なかの毛で(笑)、
しっかり気持ちが伝わるから嬉しいです。

きっと、ちっちゃいハートをドキドキさせて、
いろいろな事を感じたり、考えたりしながら、
毎日お外の刺激を楽しんだり、ヒヤヒヤしたり・・・
そうやって、日々成長しているんですね。

それが分かるから、お散歩中、
チェリーの背中を見ているのが、
すっごく楽しいです♪

「逆立ってますから近づかないで下さい。」って、
逆立つ時は、危ない時もあるんですね〜。

チェリーの場合は、超逆立ちながらも、
人やワンが大好きで、
逆立ちながら、自分からスリスリ寄って行きます♡
逆立ってるなら、行かなきゃいいのに〜(笑)
なんて、いつも思いながら、
チェリーの頑張りを微笑ましく見守っています。
by: Cherry mama * 2014/01/23 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

やっぱりラビーも〜?(笑)
そうでしょう。そうでしょう。
ふむふむ、納得。

そして、肛門スプレーに汗まで!あはは
さすがに、チェリーが汗で湿っているのは。
まだ見た事ないな〜(笑)
今度、見てみるね♡

〜 人にびびり〜♪犬にびびり〜♪風にびびり〜♪、
  自分の寝言に焦って、ピッ!っと出る〜♬ 〜
チェリーとラビーで、
「逆立ちながら」っていう曲作ろうか(笑)
一緒にCD出しちゃうか☆(あはははは)
by: Cherry mama * 2014/01/23 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ハチころさん♡--

コメントありがとう♡
ハチのザワワ狼姿、絶対見てみたいな〜♡

いや〜、サルーキーに囲まれたりなんかしたら、
チェリーなら、絶対、ピッ!ピピピッ!!!って、
臭いのいっぱい出ちゃいそう(笑)
そして慌てて、自分でお尻なめ始めて、
もう他のワンと戯れる余裕なし・・みたいな(笑)

ほんと、気持ちが背中に表れる。
そういうとこもかわいいよね〜♡
いつか、落ち着いてしまって、
そういう姿も見れなくなるのかな〜。
そうなるとちょっと寂しいな〜(笑)
by: Cherry mama * 2014/01/23 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/113-d79cc546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |