明けましておめでとうございます☆
2014 / 01 / 08 ( Wed )
遅ればせながら・・・


チェリー、1歳5ヶ月。
新年も、とっても元気です。
今年も雪の蔵王で、
無事にお正月を迎える事ができました。
P1033870_convert_20140108164816.jpg

ちなみに、このお洋服、
どこかで見た事ありますよね~♡
そうです。
クリスマスに、鉄心から届いた、
素敵なクリスマスプレゼントなんです♪

秋のオフ会の時に、
趣味でパンを作るチェリーママが、
以前から、ぜひ鉄心ご一家にプレゼントしたかった、
「スイス、テッシン地方のテッシーナブロート」を、
作って行きました。
IMG_8827_convert_20140108164750.jpg
だって、「テッシン地方のテッシーナブロート」って(笑)
も~、絶対 鉄心にプレゼントしたくなるでしょ♡

するとクリスマスに、
「雪の中を、このお洋服を来て走るチェリーが、
 ぜひ見てみたいの♪」と、
鉄心ご一家が、チェリーサイズでオーダーメイドの、
このとっても素敵なお洋服を贈って下さったのです。
なんて嬉しいプレゼントでしょう♡
どうです?
鉄ママ、似合ってる?

すごく温かくて、気に入ってるよ♡
ありがとう♡
IMG_0246_convert_20140108164805.jpg

という訳で、素敵なお洋服を着て、
新しい年の始まりです。

お供え餅もバッチリ供え、
IMG_0010_convert_20140108164830.jpg

今年は我家だけの寂しいお正月だったので、
チェリーママ、がんばってお節も作りました。
IMG_0083_convert_20140108164956.jpg
エビとか、かまぼことか、数の子とか・・・
あまりの高さに手が出なかった物が多く(泣)
よく見ると、甘いものばかりだな。(笑)

チェリーも一緒に、お雑煮の中身でお祝いね☆
IMG_0091_convert_20140108165009.jpg
実は、チェリーの食事中に「そうだ!」と思い出し、
食べ途中のお皿を取り上げて、
お雑煮の中身を足しました。
だから、ちょっと迷惑そう(笑)


お節の後は、一年ぶりの雪遊び☆

雪だ~♡ 
うっひょひょ~い♡
P1023783_convert_20140108164928.jpg
P1023780_convert_20140108164917.jpg
g3dlFxwzXtD0LoF1389162997_1389163022_convert_20140108164653.png
P1023775_convert_20140108164851.jpg
去年に比べて、かなり雪を楽しむチェリーさん。
そして、楽しみすぎて・・・

狂うよね~、やっぱり・・・笑
P1023774_convert_20140108164841.jpg

そして今年は、どういう訳か、
雪を食べる・・・
P1043897_convert_20140108165108.jpg

食べる・・・
IMG_0066_convert_20140108164941.jpg
好きだね~♪

そして、お家に入れば、
雪遊びをする、お隣の子ども達に向けて、
”チェリソック警備”発動☆
P1023824_convert_20140108165021.jpg
ウフ・・ウフ・・グフ・・・
ワォ~~~~ン!!!
(やかましい!っちゅ~ねん。)

後半は、一泊で、
チェリーママの妹一家が、
急遽泊まりに来てくれたので、
チェリーもすっかり大興奮☆
P1033856_convert_20140108165055.jpg

雪、サイコ~☆
P1033837_convert_20140108165043.jpg

うっほほ~~~い☆
P1033828_convert_20140108165033.jpg

記念撮影にも、気楽に応じ♪
YGbI9IAgvtdrAQX1389163118_1389163138_convert_20140108164730.png

苦しいっちゅ~ねん・・・
GGkIoTWz1tMLYok1389163061_1389163089_convert_20140108164706.png

パパ、わたし雪が好きになったよ♪
9o8MmdLQ3rZqMOt1389163287_1389163299_convert_20140108164633.png

そんな雪のお正月を送ったチェリーさん。
今朝は、裏の川で”事始め”☆
IMG_0288_convert_20140108165124.jpg

今年も入るね~(笑)
IMG_0287_convert_20140108165139.jpg

そうなると次は、”シャンプー始め”☆
IMG_0295_convert_20140108165213.jpg

今年も素敵な事が、た~くさんありますように。
2014年も、チェリーとチェリー家を、
どうぞよろしくお願い致します♡

18 : 15 : 42 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ママ、風邪を引く。 | ホーム | 今年もありがとうございました!>>
コメント
--待ってたよ~~!--

チェリー&チェリーファミリー
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*´˘`*)♡
さぁ~て、硬い挨拶はこれ位にして。。(笑)
チェリー可愛いよ~(♡˙︶˙♡)
これが見たかったのーーーー!
チェリーママありがとう♡
雪の中を走るチェリーは鉄ママの思っていた以上~~(笑)嬉しい~🍀
やっぱりチェリーは赤が似合う!
パパが赤ダウン着てチェリーと写ってる写真素敵~~~♡
チェリーがパパに甘えてる顔をしてるね!
鉄ママにはパパの笑顔が見えたよ~(笑)

それから、何?何?趣味でパンを。。。?
趣っっ味~~?趣味じゃないよ~
プロだよー!プ~ロ~(*´˘`*)♡
あの『テッシーナブロート』の写真を
見れば皆さんも解ると思うけど
本当に売ってるパンと同じ!
味だって、鉄パパがオフ会の帰りに車内で半分も食べちゃった位だし~(笑)
『もう食べるの止めて!』て、言わなければ
全部食べる勢いだったんだから~(^_^;)
本当にチェリーママは鉄ママの理想だったママなんだぁ~♪
パン以外にもお節やお供え餅まで手作りしてさぁ~。
買わないで愛情込めて作る所が良い~(*´˘`*)♡
だから、チェリー姉兄も素直で良い子に育っているんだね!
今更だけど手を抜き過ぎた鉄ママは
反省しちゃうよ(笑)

色んな事を経験してるチェリーさん。
今年は余裕があるのかなぁ~?
またそれも楽しみだね♪
鉄心も頑張らなくちゃ(*´ω`*)
今年も宜しくね~♪

追伸。。。
チェリーの体型維持で。。。(笑)






by: 鉄心ママ * 2014/01/09 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
--お似合い♪--

鉄心より似合うワンはいない!ってくらい鉄心に似合ってたけど
チェリーに赤もイイネー!!
もしかして、ペアですか?

雪も川もOKなチェリーすごいー♪

テッシーナブロートも凄いってΣ(゜Д゜)
パン作りって極めるとこんなのも作れるの?!
家で作れるの?
パン作り、奥が深いぞ。
by: リズ&ルークママ * 2014/01/09 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
--わぉ!!Woh!!--

雪ー!!
ここは、別荘ですか!?素敵ですねー♡
白いワンが雪で遊ぶって理想で、ラビーも雪が降ったら、初めての雪にどんな反応するのかなってワクワクしているんです♪
チェリーは大興奮ですねー♡かわゆい♡
お洋服、似合いすぎですー(о´∀`о)v
鉄心と並んでもらいたい!( ☆∀☆)ノ
それにしても、チェリーママさんは器用ですね!
器用だし、上手になんでも作っちゃう!
パン絶対おいしいやつです、それ!!
お節も2万円とかするやつです、それ!!!
私も作ったんですが、だいたい買ったやつ。。。
お金にモノを言わせたやつ。。。(  ̄▽ ̄)エヘヘ
来年はチェリー家にオーダー入れようかなぁ(笑)
今年もよろしくお願いします(о´∀`о)ノ
by: ラビダンママ * 2014/01/09 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴らしい~☆--

チェリーさんまたスイッチ入ったね~
ホント“うっほ~!”とか“ひゃっほ~!”とか聞こえてきそうだよぉ~♪
洋服も似合ってる!とってもかわいい~

しかし・・
チェリーママはすごい!パン屋さんできるよ~
今年の年末はバイトできるよ~おせち料理!先着○名限定の完全予約で・・
な~んて(*^▽^*)
(チェリーママの作品見てると自分の作品が恥ずかしいですよ~)

あ・・最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします~!


by: るい&こうき * 2014/01/09 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄心ママ♡--

今年もよろしくお願いしま〜す♡

チェリーのお洋服、本当に似合ってるよ♡
雪の中だと、更にいい感じ♡
しかも、とっても温かいみたいで、
お洋服を着せていると、スートーブの前に行かないの。
(この間、ストーブに近すぎて、
 ちょっと焦げ臭してたから・・・笑)
いつか鉄心と並んで写真撮りたいな♡

パンも、鉄パパに喜んでもらえてよかったよ☆
次は、鉄パパ用、鉄ママ用・・・と、
二つにして、パパに心置きなく食べて頂こうかな(笑)

また今年も変わらずお付き合い下さいね。
よろしくお願いしま〜す☆
by: Cherry mama * 2014/01/10 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママ♡--

今年もよろしくお願いしま〜す♡

チェリー、赤似合いますよね〜(笑)
もう、他の色を冒険できない!(笑)
それに、
なんとなく兄弟で、
色を住み分けるみたいな所があって、
誰も決めてないんですけどね(笑)
チェリーママの中で、
勝手に、チェリーは「赤担当」にしてるんです(笑)

よくお散歩中に、川の向こうから、
知らない子どもがお父さんとかお母さんに向かって、
大きな声で、
「ねぇ、パパ〜!あのワンちゃん、
テレビのおとうさんみたいだよね〜!!」って、
話しているのが聞こえて来ます。(笑)
やっぱり、全ては”赤い首輪”が原因だと思いますね(笑)

パンは、習いに行っているんですよ。
母親が道楽してお金を遣ってばかりいるので、
チェリーは、
なかなかお金をかけてもらえないんですよね〜(笑)
今年は、ラビダンママのアメ車カミングアウトに便乗して、
つい写真載せちゃいました☆
また何かあれば載せますね〜♪

今年もよろしくお願いしま〜す♪
by: Cherry mama * 2014/01/10 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♡

あのお節が2万円!?わ〜お〜♡
あの甘いものばかりのお節が〜!?(笑)
ほんと年末のスーパーは、何でも高いね〜!!(怒)
いつも190円くらいで売っている竹の子が790円!
昆布巻きなんて1800円とかで、
私もできる事なら、うちの「金たち」に、
なにか物を言わせてあげたかった・・・
でも、その勇気がでなかった・・・(笑)
ちょっと高すぎ〜!って、
年末一人でプンプンしちゃったよ(笑)
結局、お煮しめには、竹の子なし☆
あれもなし☆これもなし☆で、
あんな、スウィーツパラダイスになっちゃった☆

要するに、もっと早めに用意しておきなさい。って、
事なんだけどね(なはは)

それから、ラビダンママのアメ車カミングアウトにつられて、
チェリーママもパン、カミングアウトしちゃったよ〜☆
恥ずかし〜☆
ま、でも、仕方ない!
載せちゃったものは、載せちゃったんだ!!
今年は益々載せようぜ!!(笑)
車の事とか、色々知らないことばかりだから、
ラビダンママのブログで色々知れたら、
ちょっと、普段の会話でエラそうに使っちゃおうかな〜♪
「あ〜、あの何年代のアメ車ね☆」みたいな?(笑)

今年もよろしくお願いしますね〜♡
by: Cherry mama * 2014/01/10 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
--るい&こうきさん♡--

今年もよろしくお願いします〜♡

おせち、予約入りますかね!?(笑)
益々ブログ、書けなくなるぞ〜(あははは♪)

実際に作って、食べた時には、
作った達成感ばかりで、
あまり味とか品目について
考えていなかったのですが、
ブログに載せて、冷静に見てみたら、
本当に甘いものばかりで、
見ていて、胸焼けしてきちゃいました。(笑)
せめて、
たたきゴボウ、昆布巻き、田作りくらいは、
必要でしたね〜。
今度は、食材をもっと早く買わなくちゃ☆

チェリーの元気さは、なんなんですかね〜。
やっぱり、川でフリーのお散歩が効いているのか、
最近、この辺りではちょっと名の知れた
「あらくれ者キャラ」になりつつあります(笑)

この間は、いつもお散歩で会う、
ラブちゃんのお母さんに、
「いや〜、元気ちゃん、来ないで〜!」
っと、笑顔ながら逃げられました(笑)
マズいですね、この傾向・・・(笑)

チェリーとのバトルを喜んで下さるワンちゃんが何匹かいて、
でも皆さん、チェリーより身体が小さいから、
ついチェリーが優位になって、
みんな首を狙われて、
それはそれは、見ていて怖い光景です(笑)
でも皆さん、喜んで下さっているようなので、
心配はしていないのですが、
その様子はまるでパ―シー保育園ですね(笑)

今年もチェリーのどんなスイッチが、
妙なタイミングで入る事を、
どうぞご期待下さいませ(笑)
今年もよろしくお願いしま〜す♪

by: Cherry mama * 2014/01/10 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/110-cd806bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |