てくてく・・てくてく・・・
2013 / 10 / 30 ( Wed )
今日も、あまりすっきりしないお天気でしたね。
3日は、スカッと快晴になって欲しい所ですが、
どうでしょうか・・・

チェリー、今朝も元気にお散歩です☆

今日は、そのお散歩のお話。
うふふ♡お散歩の途中にダンちゃんも隠れているぞ♪
あなたも「自然なダンちゃん」見つけられるかな?(笑)


チェリーのお散歩。
夕方は、野道は暗いし、
社会性を身につけるためにもと、
車や人の通る歩道を散歩しています。

でも朝は、川の野道を、カモさんや白サギさん。
時にはカワセミさんなんかにご挨拶しながら、
伸びるリードで、てくてく歩いたり、走ったり・・・

そんな、伸びるお散歩を始めて、かれこれ2ヶ月くらい?
段々、チェリーの行動パターンもよめてきました。(笑)

歩き始めてすぐに、まずは、オ◯ッコ。そして、ウ◯チ☆
IMG_6878_convert_20131030163014.jpg

スッキリしたその後は、元気に疾走!
そうです。ここは、
ひとよんで、「First 疾走ゾーン」☆
IMG_6875_convert_20131030163031.jpg
ママの横をピュ~!っと、元気に駆け抜けます。

そして、みんなに「おはよう☆」した後は・・・
IMG_7009_convert_20131030162531.jpg

うふふふふ♡ ここです。 ここ、ここ♪
「ラブリ~ダンちゃん♡ダン尻ゾ~ン♡」
IMG_6979_convert_20131030162415.jpg
「えっ?どこ?」

ジャジャ~ン☆
IMG_7035_convert_20131030162604.jpg
いや~っ、写真じゃ、うまく伝わらないんだけどね、
この草の感じ、ダンちゃんのクルクル可愛いお尻に見えるんですよ~♡
ママには、間違いなく、見えるんですよ~~~♡

他の場所は、大抵こんな感じなんです!
ねっ、違うでしょ!
IMG_7010_convert_20131030162547.jpg

作品名:『まるで、ラビダン・・・』
IMG_7037_convert_20131030162622.jpg

「ママったら~、また変な事言って~!
 ぜったいラビダンママに怒られるよ~!」
IMG_6991_convert_20131030162326.jpg

ママ:「まぁまぁ、そんな事言わないで・・・
    ママは、そう思っちゃうんだから、さ☆
    チェリーも一緒に、写真撮ろうよ☆」
チェリー:「えぇ~?・・・じゃぁ・・・」

IMG_6982_convert_20131030162340.jpg
パチリ☆ 良いね~♪

その後も、野道のお散歩は続きます。
IMG_7062_convert_20131030162657.jpg

この辺りから、野道は細い一本道へ。
ここが、ママの大~好きな♡
「てくてくお尻♡プリプリゾ~ン」☆
IMG_6862_convert_20131030162924.jpg

どこまでも続く 野の一本道を、
チェリーがお尻をプリプリ振りながら、
あっちをキョロキョロ・・・
こっちをキョロキョロ・・・
IMG_6863_convert_20131030162941.jpg

後ろから見ていて、可愛い~ったら、ありゃしない☆
IMG_6868_convert_20131030163048.jpg
も~♡ きゃわいいな~♡

その後は、最後の難関!
スリル満点、
「恐怖のドッキリ!カエルさんゾ~ン!」
キャ~ッ!!

この道は、色々な生きもの達が暮らす場所。
なので当然、色々な生きものさん達が、
最期の時を迎える場所でもあるのです・・・

特にカエルさん。
このひと月、同じエリアに、なんと3匹も!
しかもどういう訳か、み~んな道の真ん中で・・・ヒエ~ッ!

なので、注意して、精神を集中して、
チェリーと息を合わせて歩かないといけません。

そして、今朝。
ブログで場所の雰囲気だけを紹介する為、
撮影をしていた足下に!!!
94ddyGBKitEG6mG1383116661_1383116725_convert_20131030162155.png

ウワ~ッ!!
IMG_7075_convert_20131030162727.jpg
ママの叫び声に、チェリーも一瞬、飛び跳ねました(笑)

sROVfSvftm1yabj1383117323_1383117479_convert_20131030162212.png

さっ、もうすぐお家かな?
てくてく先をゆくチェリーに・・・「チェリ~♪」

「なに?」
IMG_7081_convert_20131030162810.jpg

えらいね~♪
おりこうさんには、ササミチップをあげようね♪

はい♡
IMG_7082_convert_20131030162824.jpg

んっ? 今日は、ずいぶん「そばかすさん」だね♪ 
「赤毛のアン」じゃなくって、「白毛のチェリちゃん♪」
IMG_7088_convert_20131030162854.jpg

そうですか~?
シャッキ~ン☆☆☆
IMG_7084_convert_20131030162840.jpg

IMG_7089_convert_20131030162909.jpg
こうして、今日も歩きます。
てくてく、てくてく・・・歩きます♪
17 : 48 : 40 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<いよいよ、カウントダウン☆ | ホーム | 秋はと~っても眠いのです。>>
コメント
--素敵なお散歩♪--

毎日こんな素敵な楽しい散歩してるんだ〜。
リ&ルは毎日「いざ勝負!!」なお散歩でトホホです。
川沿いの下の道!良いお散歩コースだ〜

もうすぐ卒オフ会
今更リ&ルにつける名札を構想中(笑)

さて、あさんぽ行ってきまーす。
いざ勝負!!
。。。じゃなくてチェリーのように楽しむわっ☆
by: リズ&ルークママ * 2013/10/31 06:46 * URL [ 編集 ] | page top
--いいな~♡--

チェリーのお散歩はスリルもあり楽しそう~♪
(蛙に加工ありがとう。加工なしでは見れなかった~)
鉄心の散歩は大変………。
散歩は大好きでウキウキスタートはするものの、途中音や人とすれ違う度に止まるしさぁ~(悩)
コマッタちゃんだよ~(>_<)

お尻プリプリも可愛いよね~♡
後ろ足、少し内股ぎみでしょ~?
それがたまらんよ(〃^ー^〃)

リ&ルママも書いてたけど鉄ママも昨日名札を作ったよ~♡
手縫いで…(ノ_・,)
本当は作るつもりなかったけど9兄妹みんな同じ顔(笑)
専属カメラマンのスーさんも悩むぞ~。
スーさんにカッコいい写真も撮ってもらいたいしね☆
チェリーはどうするの~?
名前じゃなく、背中にデカイさくらんぼ可愛くなぁ~い♡
勿論、洋服にだよ(笑)
それとも、あれやっちゃう~?
ホッカブリ~(ω゚ェ^ω)赤でね(笑)
by: 鉄ママ * 2013/10/31 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--リズ&ルークママ♡--

勝負のお散歩前に、コメントありがとう♡
いや〜、チェリーも車の通る道は、
もうゼ〜ゼ〜だよ〜。
この間なんて、チェリーのお散歩がてら、
レンタルビデオを返しに、
普段通らない線路の下を通ったら、
ガシッ!!!っと止まってさ〜。
横を車も結構来るし、道も狭いし、
チェリー焦るし・・・
ほんと、肝が冷えたわ・・・

リズとルークの二匹を連れてなんて、
私には、絶対出来ないスゴ技だよ☆
P&Bママのメルちゃんとテツくんみたいに、
道でバトルされたら、多分泣いちゃう!

だから、朝の野道は、
ママの「逃げ道」でもあるのです(笑)
チェリーを飼う前は、
滅多に川の下に降りなかったけど、
チェリーのおかげで、
下に降り、自然をたっぷりと感じられて、
本当に贅沢な環境だな〜と、
つくづくこの一年で、再確認しています。

いつか、あの川をず〜っと行って、
パーシーに会いに行ってみたいけど・・・
たぶん疲れて、帰れないな・・・(笑)

そうそう。オフ会の名札!?
そうだよね〜、必要だよね〜!!
すっかり忘れていたよ〜!!
リルママの事だから、
きっと可愛いく、かっこよく作るんだろうな〜。
もしかして、シルバーで!?
私は、パソコンでシール作って、
ペッ!って貼っちゃおうかな〜(笑)

あ〜、これから考えてみるね〜。
教えてくれて、ありがとう♪
by: Cherry mama * 2013/10/31 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--鉄ママ♡--

いつもコメントありがとう♡

お尻プリプリで、ちょっと内股って!
ママもけっこう見てますな〜♡(笑)
ほんと、あれが見たくて、
伸びるリードにしてる感じ(笑)

鉄心もお散歩で、
トマリ〜ノ、アセリ〜ノ、
ママコマラセ〜ノでしょ(笑)
チェリーも、子供の声、車、全然だめ。
あと、後ろから来る人や犬に、
振り返りっぱなし。
振り返りすぎて、この間、
目の前の柵にぶつかってたし(笑)

夜道のお散歩なんて、先が見えない恐怖で、
止まる、振り返る、怯える・・・で、
まるで、チェリーと二人で、
「お化け屋敷」にいるみたいな気分になるよ(笑)

だから、野道には、つくづく感謝だよ。
雨で水かさが増していてる時とか、
草が伸びすぎて歩けない時は、
すごくがっかりな気持ちです。

ねぇ、鉄ママも、
すっごいネームプレート作るんでしょ〜☆
も〜、みんな参るな〜。
でも、チェリーのさくらんぼ企画いいね♡
名前なくても、それで分かる???
なら、そうしようかな♡

アラビアンかぼちゃパンツ、再び!も
いいかな〜と思ったけど(うそうそ)

よし!そうする。
今日の夜、イライラしながら、
また針を握るよ!!(笑)
by: Cherry mama * 2013/10/31 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ダン尻!!(ФωФ)--

そういうことだったんですねー(笑)
くるくるダンちゃんっぽいですね、とくにお尻から、尻尾にかけてのライン(ФωФ)わたしの大好物ですよ!ヒヒヒ
いつもダンちゃんを思い出してくださってありがとうございます(о´∀`о)♡ウフフ 嬉しいなぁ♡
チェリママさんもぉー
チェリーのお尻ばっかですねー(笑)
お尻眺めてニヤニヤしてたりして!?
しかも写真撮ってるアブナイ主婦になっちゃいますね!(笑)
チェリーのカメラ目線ばっちり!かわいすぎますねー♡
名札っているんですかね!?
知らなかったです、確かに目印必要ですもんね!
ちょうど名前入れたお洋服があるのでそれにしまーす♪
チェリーはチェリーのアップリケとかかわいいですね♡
by: ラビダンママ * 2013/10/31 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

コメントありがとう♡
しかも、
ラビダンママに「ナチュラル・ダン尻」、
わかって貰えて、ほんとうに嬉しい♪
チェリー兄にブログ見せたら、
「えっ?ど〜ゆ〜こと?
 ちょっと、意味わかんないな〜」だって(泣)
だから、やっぱり、
栄えある、
「ラビダンママのお墨付き」の称号が貰えるまで、
あの場所を軽々しく、
「ダン尻ロード」なんて言えないな!と思ってね(笑)

ほんと、ワンコのお尻大好き♡だけど、
特にダンちゃんのお尻は、
スペシャル可愛いよね♡
日曜日、絶対触るから!触るから・・・(笑)

日曜日、絶対ラビーと並んで撮ろうね♪
まずは、「スーさんを探せ」!?(笑)
兄弟みんなで、揃ってパチリ☆
あ〜、考えただけで楽しいね☆
もうこうなったら、
メルちゃんも兄弟って事にしちゃう?(笑)
ほんと、似すぎだよね〜♡
by: Cherry mama * 2013/11/01 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ダン尻ロードw--

称号を与えますー(*´∀`*)v
ありがたやー♡
ダンちゃんのお尻、くるんくるんと回すようになでるのが
おすすめです。絶対触ってやってくださいね♡
メルちゃんは末っ子ですね!
かわいい妹みたいー(о´∀`о)
早く素敵なパパママ現れるといいですねー☆
by: ラビダンママ * 2013/11/01 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ラビダンママ♡--

称号、ありがとう♡
では遠慮なく、
ダン尻くるんくるんさせて頂きま〜す♡(笑)

本当に、メルちゃんにも、
素敵な出会いが、一日も早く訪れますように。
by: Cherry mama * 2013/11/01 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherry8abc.blog.fc2.com/tb.php/100-e2b11070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |