阿吽の呼吸(*´꒳`*)
2017 / 05 / 27 ( Sat )
いつものお散歩コース🌿 
早くも草ボーボーです(゚∀゚)
そろそろ刈って欲しいな~




だってこちらのお兄さん、
車も人も自転車もぜーんぶ怖いから、
土手の道しか歩けないのよね💦




ほんと、乙女なんだから💓




この季節、川のあちこちで、
亀さん産卵中🐢✨



ある朝、亀さんに遭遇!



なんとも貫禄あるお姿✨




慶太が「こんにちは💓」ってご挨拶したら、




亀さん🐢 甲羅から顔をビヨン!と出して、
ガーッて、噛み付きモード(゚∀゚)💦




その後、甲羅をぐいぐい寄せてきて、
完全に威嚇モード(゚∀゚)💦
こわーい(゚∀゚)(゚∀゚)💦
あっさり慶ちゃん、負けました(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
亀さま、恐るべし!笑



そんな弱腰 慶ちゃんも、



チェリーにだけは、めっぽう強い!!
一日になんども繰り広げるバトル✨
なんなくチェリーのお腹の下に入り込み、




ぐいぐい寄り切り、





上手投げ!!




唸ることと、慶太の首を噛むこと。
この2つしか持ち技のない、チェリーちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)🍒
いつも負けてて可哀想なので、
見かねたママは、チェリーのために、
ちょっぴりハンディ💕
チェリーが噛み付きやすいように、
慶太の首輪を取ってあげると~(о´∀`о)💕笑




俄然がんばる、チェリーさん🍒
がんば!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑




チェリー、慶太の首をしっかり捕らえた!!



首をがっちりホールドされて、
慶太、ピーンチ!?




ウギャーーーーーッ💢
首を取られて、怒った慶太の、
本気モード   ON  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



仲良くご挨拶かと見せかけて~
(すぐに油断する、チェリー(๑˃̵ᴗ˂̵)笑)




首をグーーンと伸ばしてー
(チェリー、ようやく雲行きがあやしい事を悟るも…)



時すでに遅し~(≧∇≦)笑
ソファーの上から、飛びます慶太!
トウリャーーーー!!
ビュワーーーーン!!




本気モードに切り替わった時の、
慶太ものすごい動きの速さに、
チェリーさん、アワアワ💦
対応、後手後手(๑˃̵ᴗ˂̵)笑



でも、首輪がなければ、こっちのものよ!と、
チェリー、またしっかり首をホールド✨
さすがの慶太も、これまでか!?




なんのこれしきーーぃ!!
ものすごい速さで、
チェリーのホールドを振り払う慶太!



ドーーーーーン!と体をぶつけて、
チェリーが緩んだところで、



一気にがぶり寄り!!


  

そんなバトルは、暫く続き…




大満足の慶太くん💓
ママ~ 楽しすぎ~💓


   
一度終わっても、
夕方になれば、また始まりますが…
(チェリーさん、またひっくり返る!の巻٩( ᐛ )و💦笑)




どちらかが水を飲むときは、
暗黙のルールで、休戦🍵




バトル終了の時は、お鼻をツン💓
はい、おしまい💓




なくてはならない関係です(о´∀`о)💓
18 : 04 : 54 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーと慶太の〝いにしえ遊び〟
2017 / 05 / 21 ( Sun )
よく晴れた週末、
ママの両親と共に、
神代植物公園のバラフェスティバルへ🌹



お花の大好きな母の今回のお目当ては、
バラの盆栽🌹
確かに「洋風のバラで盆栽」って珍しいな~




他にもバラガーデンでは、
色々なバラが咲き誇って見事でした(о´∀`о)










美しいバラの後は、深大寺でお蕎麦( ´∀`)
緑の中で食べるお蕎麦、サイコーです。



我が家の緑たち🌱
グッピーなどのお魚さん(о´∀`о)
緑の水草の中で、気持ちよさそうに泳ぎます。



大きな水槽だった時は、手入れが面倒で、
お掃除をサボりすぎて、
かなり〝沼化😩〟していたので、
この度、小さな水槽に変えました🐠



これでちょくちょく掃除ができそうだ( ^∀^)
まりもちゃんも元気です🍀




それから母に習って作った、
最新の苔玉ちゃん🌱
土を使わず苔だけで作った、ランの苔玉。



それからこれは、なーんだ(о´∀`о)?




今、ママの中での密かなブーム💫
前方後円墳の古墳苔玉どぇーす( ^∀^)🍀



前方と後円の境目のクビレの美しさに、
特にこだわって作りました(゚∀゚)!笑
今年の父の日に、これまた古墳好きな、
義父へのプレゼントにと作ってみたのですが、
愛おしすぎて、嫁に出すのが辛いわ~(*´꒳`*)笑



ママの古墳ブームに💫
チェリーと慶太もお付き合い(о´∀`о)笑




ネットで見つけて、もう即買い!!
埴輪と土偶のイヌ用おもちゃ🐕



この溢れる〝いにしえ感〟( ´∀`)💕



慶太も一緒に、
いにしえる~(*´꒳`*)💕



慶太は、いにしえおもちゃに、
興奮が抑えられない!!
(ちなみに、一番左は、
慶太の一番好きな、ロバのおもちゃ🐴)
チェリーさんは、テンション⤵︎(>_>)



慶太「どーれにしよーかな💕」



慶太「決めた!まずは土偶💕」



チェリー…     ( ̄ー ̄)チーン


すでに、無の境地( ̄ー ̄)笑



チェリーの事はお構い無しで、
無邪気に遊ぶ慶太くん💕うぇいうぇい💕



見かねて母さん、助け舟🚣‍♀️
「ほら、これ怖くないよ💕」




慶太「それも僕が遊ぶのー!」



( ̄ー ̄)チーン チンチーン
益々、無の道へ🌀




ママ「ほら、慶太が見てない隙に💕」



ママ「そうそう、そうやって遊ぶの💕」

 


慶太「もーそれは、ぼくのーーー!」




慶太「全部ぼくのなんだからねー!!」
チェリー…    ( ̄ー ̄)チーン



それから一時間後…🌆
あたりがすこし薄暗くなってきた頃…
ようやく、パフパフ遊び出したチェリーさん(゚∀゚)笑
おそ!😅



慶太「ねぇママ~ 夕方になっちゃったね~」



慶太「ん??  なんかおかしくない?」




慶太「な~んかちょっと変なんだよな~」



ママ「ほんとだね( ´∀`)笑
           手を使わずに遊んでるね💦」笑




ほんとに可笑しなチェリーさん🍒
でも次の日からは、もう大丈夫🙆
器用に手を使い、



堂々とパフパフ💓
幸せそうな、チェリーです(*´꒳`*)笑
12 : 46 : 46 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーに閲覧注意報(°▽°)!!
2017 / 05 / 14 ( Sun )
ある朝のチェリーさん、
寒い地方で暮らす生き物さんのテレビを
いつになく、真剣に観ています(╹◡╹)


ものすごく真剣!!笑



その横で、慶太は遊んで欲しいので、
チェリーの前脚をペロッとなめます( ^ω^ )
ねぇ、あそぼーよー💓



残念ながら、願いは叶わず…



がっかり慶太(*´ω`*)



車が家の前を通る時、
ウフウフ警備に勤しむチェリー隊長!



お客さんが入って来ると、声を裏返し、
キャオーンオンオン💢と大騒ぎだけど、
何も警戒していない時のオフ感たら、
もーすごい(≧∀≦)🌟
部屋の真ん中にドッデーーン!
でか!!



リラックス中なのに、なぜか困り顔(〃ω〃)笑



出かける兄に、毛布をボン!とかけられて、
逃げるのかと思いきや…




あーあったかいわー💓



で、グー💤



極楽じゃー💓



大好きなクレートで、
ウトウトしているその上を…



ひょい!っと慶太が跨いでも(^ν^)笑



人のことより睡魔に勝てない、
あらふぉー近いよ、チェリーさん🍒笑



一人がけでのリラックスタイム。



苔飾りにぶつからないように、
とっても器用に、
隙間に頭を入れ込みます(^ν^)笑
さすがっす!



一方、こちらの慶太くん💁‍♂️



誰もいない昼間なら、
こんなリラックスした姿も見られるけれど、



可愛いんだからー(о´∀`о)💓



基本的に起きていて、



人がカーペットに座ると、
ちょこちょこ寄ってきては、




オネエ座りで可愛さアピール💓



いつも誰かに撫でられていたい💓



寂しがりやのラブリーボーイ💓



だからついつい、撫でちゃうし💓



だからついつい、かまっちゃう💓



嬉しすぎて、こんな顔も(≧∀≦)笑




嬉しい時には、すぐナメる💓




必死にナメる💓



この可愛さに、みんな完全ノックアウト!!




そして、こちらのチェリーさん💁




甘え上手の慶太を横目に、
簡単に甘えるなんて、あたしのキャラじゃないわ!
と、澄まし顔( ^∀^)笑




でも、時々!
そう、時々!!
素直に甘えてみたくなる…
そう。
みたくなる💓うふん💓




お腹を出して、
ママ、撫でて~💓




甘えたチェリーも、可愛いなー(о´∀`о)💓
なでなで💓




本当に可愛いんだからー💕
いーこいーこ💓




慣れないからか?
しあわせすぎて、、、




顔がとろけて💓



とろけて💓💓



とろけすぎて、
重力に勝てず💦




うっひょーーーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




写真をひっくり返すと、
うひょひょひょひょーーい!!
笑ってるーーーーぅ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




可愛いけどさ💦
ちょっと怖すぎて、夢に出そーーーぉ💦
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑





こんな風に喜びを、全身で表現してくれて、
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑




チェリ~🍒
ダーーーーイスキ( ´∀`)💓
14 : 46 : 35 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休も終わったぞ(*'▽'*)💦
2017 / 05 / 08 ( Mon )
あれ?
あれれ?
気がつけば、ほぼ一ヶ月更新してなかった??
むふふ、まったくオサボリですね~(*≧∀≦*)笑
ママはオサボリでも、
チェリーと慶太は、とっても元気( ´∀`)!




賑やかな連休も明け、
今日は久しぶりに静かな時間です(о´∀`о)




チェリーさん、
近頃気がつくと、すぐクレートへ…




窓際にあるので、網戸にしていると、
道行く人とか車を警戒して落ち着かないかな?
と思いましたが、最近は、
ここが一番💞と、クレートに入るとすぐに、
グーー💤とイビキが聞こえてきます(*≧∀≦*)
歳をとったのかな~笑




チェリーが寛ぐその横で、
慶太くん、至福の時( ´∀`)💓ルルルルル~💓
今シート替えたばっかりなのにー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💦
ママ、心で叫びます…泣




長らくブログを更新していない間に、
季節はどんどん巡り🍃…
今となっては、桜の頃が懐かしい(°▽°)🌸




そういえば、藤棚も綺麗でした🌸




連休前、パラパラ咲き始めていた花壇の花も、




連休中にはモリモリになり、

 



連休前に作った菜園も🌱





少し畑らしくなってきました( ´∀`)




この連休は、遠出をしなかったので、
人工芝を敷いて、庭Lifeを存分に楽しみました(о´∀`о)




慶太も初めはオドオドだったけど、
今では、とにかく大の庭好き💖
誰かが庭に出ると「僕も~(о´∀`о)💖」と、
飛ぶように出てきます。




スーパービビリの慶ちゃんが、
お庭でゴロンと出来るように💞




お外って楽しいね🌸 
ビビリだけど、実はチャレンジ精神旺盛!!
そんな慶太なら、
いつかお散歩も楽しめるようになるよ(о´∀`о)




一方、こちらのお姉さん💁
よっぽど用がない限り、お庭にほとんど出てきません💦
なんとか出しても、
全く楽しそうには見えません(≧∀≦)笑




あまりのチェリーのテンションの低さに、
思わず兄も励まします!笑
チェリー、どうした?




そして、たまらず抱きしめます!笑
チェリー、大丈夫だよ💕



頭なでなで💕
チェリー、がんばれ💕




そこに、ピョコンと慶太も降りてきて、
「ぼくもチェリーを励ますよ~💕」

  



「チェリー、お庭って楽しいんだよ💕」




チェリー「この間出た時、網戸が倒れてきて💦
だから、わたし怖いの💦
あー 早くおうちに入りたいよー💦」



慶太「ママ~ チェリーやっぱり怖いって💦」



チェリー「あのビビリの弟に励まされちゃった💦
これから少しずつ、私もお庭に出てみようかな💕」




そんな複雑な乙女心💖
出たいけど、怖い…💦
怖いけど、出たい💖
で、
こんな所から顔を出すようになっちゃった(≧∇≦)
なんでやねーん!笑




やっぱりチェリーは、

最高です💕

最高に、

サイコーです( ´∀`)💕笑




ママの連休は、パパさんと一日だけ、
青山の根津美術館にお出かけ( ´∀`)🍃




尾形光琳の「燕子花図屏風」を鑑賞した後は、
都会とは思えない緑豊かなお庭に出て、




まるで屏風絵の中の様な燕子花の池を堪能🍀




おうちでは、庭に自生する蕗をせっせと煮たり、




こちらも庭に自生するヨモギで、草餅作り🍡




こどもの日には初めて、柏餅に挑戦🎏




人と犬、2人と2匹のこども達。
元気にたくましく育ってね(о´∀`о)
みんな 健やかであーれ🌱
13 : 24 : 11 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |