テンションひくい子、た~かい子😁
2017 / 02 / 25 ( Sat )
チェリーママの初挑戦は続いています👍
今回の初挑戦は… アップルリングパン😋🍎
甘さが控えめすぎたのと、アイシングが水っぽすぎたので、
少し物足りなかったな~😝
またリベンジしちゃうぞ~💕



そして、春といえば!?🌸




いちご大福~😋🍓💕
今月の和菓子教室で習いました😊



とっても簡単に出来るので、出掛ける度に、
手土産に作って持って行くと、
その度に、美味しい笑顔に出会えます😋💕




前回載せた、蕗の薹🌱
早速その日に、天ぷらにしました🍤
今をときめくJKの姉、
とにかく蕗とか山菜料理が大好きなんです😝
「この苦味がたまらないんだよ😋💕」って、
ほんと、味覚がシニアだね😝💦




と、なんのブログか分からなくなって来てますが😁笑、
チェリーと慶太、シャンプーしました🛁
チェリーさん🍒、光輝き、眩しいよ😁笑




首輪なし慶太😊
まだ何だか見慣れない。



随分、お兄さんの顔になったよね😄🌸




シャンプー後の激しすぎるバトルで疲れ果て…
起き上がれない、慶太くん😁笑




朝のお散歩🐶
僕からだよ!!と猛アピール😁笑



「うんち漏れちゃうから、今日も僕から!」




そして、慶太のお散歩を済ませ、
スッキリお腹で帰ってくると😁???
三つ指付いて、待ってましたよ、チェリーさん😁🍒笑
「お帰りなさいませ。皆様のお帰りを、
心よりお待ちしておりました…」
相変わらず、テンション低💦😝笑




はい、三つ指姉さんと、記念撮影😁笑💕




そして、選手交代!
今度はチェリーが帰ってくると???



お帰り💕お帰り💕




も~ お散歩長いよ~💦
僕一人で、寂しかったんだから~💦




も~ どこまで行ってたの~?



ねえ、教えてよ~




教えてってば~💦




あまりに違う二匹のテンション😁笑
押したり、引いたり…面白いです😁笑
16 : 52 : 31 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慶太へ。初めてのバレンタイン🐶💝
2017 / 02 / 19 ( Sun )
我が家の裏庭に自生している蕗。 
年々増えて、
今年は蕗の薹が、こんなに沢山採れました✨
あ~ 春ですね~🌸




慶太との暮らしも、そろそろ一年😊
ようやく生活のペースが落ち着いて来たので、
最近また、パンlifeを楽しめるようになりました🍞
ふふ😋 やっぱり、楽しい💕




今年も2月14日、街は St. Valentine's Day💝
でも近頃のバレンタインは、
女子も男子も、みんなでお菓子を作りあって、
とにかくワイワイ食べマクル💪!!
まるで、
スイーツ天国の日🍰✨になっている様です😁
姉も、部活とクラスに大量のお菓子を準備🍪
今年はママも、クッキー担当です😁





当日はそんなこんなで、とにかくバタバタ💦
なので、パパと兄へのバレンタインプレゼントは、
ほんと、ごめんね💦
後回し😁💦
そして後日、
兄のリクエストで、ママ初挑戦の、
《チョコマーブルデニッシュ食パン》を作りました😋💕
初めてだったけど、何とか美味しく出来ました😋
太るわ~😋💕




おっと、忘れちゃいけない💦
今年のメインイベント✨
慶太へ、初めてのバレンタイン💝
ママからのとびきりの愛、伝えなくちゃ😆✨
と言うことで、
愛する慶ちゃんへのプレゼントは、
ジャーン😋✨
ハートの型抜き❤️
ニンジン🥕&サツマイモ🍠ご飯✨




慶太もチェリーも、待ちます!



ぐ~っと待ちます!!
 


とにかくまた、撮影会が長いので😆💦笑



慶太の首…
自然と伸びます😁笑



どんどん伸びます😆笑



ようやく、ヨシ!!



チェリー、一瞬です😁笑



慶太も頑張って、食べます😋💕
 


食べ残しは、ないかな?




食事の後は、急いでトイレへ🚹
脚を高らかにあげて、男らしいぞ!
うちの慶ちゃん😁笑



そして、トイレの後は必ず、
「ママ~、ぼく、おしっこ出たよ~💕」と、
ご報告😁笑




お腹いっぱいになった後は、
チェリーからのバレンタインプレゼント💝
とびきり激しい、バトルの贈り物です🍒😁笑



慶太もすぐに、本気モードON✨
 



そして、次の日も…
まだまだ愛の贈り物は、続きます!😁🌸



型の内側をあれば、外側も出来る!😁笑
型抜きって、嬉しいね💝



慶太、だ~い好き😄💝
08 : 24 : 44 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慶太ヒンヒン💦五箇条のご請願😁
2017 / 02 / 13 ( Mon )
久しぶりに、
1.5斤のリッチな角食パンを焼きました😊🍞
わ~い💕


こちらは、くるみパン🍞✨
つい食べ過ぎてしまいます😋💦


 
こちらの方々も、オヤツを貰うため、
日夜奮闘中!
チェリーさん、顔に深みが出て来たね🤣笑



我が家のlovely戦士、慶太くん💝



1日に5回、
小さな声で、ヒンヒン💦ヒーンヒン💦と、
小さな訴えを起こします😁笑



ワンワン吠えて要求する勇気!
慶太には、まだないんだよね~😁笑


 
も~ 可愛いんだから~😋💕



その気になる「五箇条のご請願」の内容は???
①朝御飯が食べたいんですけど~💦
②そろそろお散歩に行って、うんちしたいんですけど~💦
③ママが洗濯を干す時、
ぼくも一緒にベランダに出たいです~💦
④そろそろ夕飯の時間ですよ~💦
⑤棚からオモチャ籠を出して下さいよ~💦
(ちなみに、夕方のお散歩に行きたいよ~の訴えは、
今のところ、ありません😁笑)



お散歩が終わり、ママがお洗濯を干す準備を始めると…
「あ~そろそろかな~💗待ち遠しいな~💗」



 
「ママ、ぼく、チェリーに気づかれない様に、
こっそり部屋を出るからね、心配いらないよ!」



準備万端!抜き足👣差し足🐾忍び足…
そんな慶太の作戦をよそに、
お散歩さえ終われば、後はスチームを浴びながら、
のんびり寝るだけ💤、チェリーさん😁笑
「私の事は、どうぞご心配なく~」



そして、ママが洗濯物を持って部屋から出ると、
忍者のごとく、ササっと出て来て、ママを先導😁笑
「ママ、こっちだよ💕」




そして、
階段途中の柵が開くのを、待ちわびます😁
「早く二階に行きたいな~💗」



柵が開いたら、猛ダッシュで階段を駆け上がり…
ドドドドド~✨



一目散に、ベランダの方へ✨



そして、窓が開いた瞬間!
ママの足の間をスルリとすり抜け、
いざ、ベランダへ!!😁笑



心なしか、後ろ足が引けちゃってるけど🤣笑、
ドキドキしながら、
顔を柵から出すのが、お気に入り💗



 
ビビりの慶太が、
ベランダに出られるようになったのは、
我が家に来てから半年後くらい😁
今はすっかり〝ベランダ好き″だね💗



オネエ座りで、何を見てるの?笑



風の匂いを感じているのかな?



そして、洗濯を干し終えると…



あ~満足した✨と戻って来て、
「さてと、ぼく、もうお家に入るよ💕」




そして今度は、嬉しそうに階段を、
ダダダダダダ~✨と半分駆け下りて、


 
ママが来るのを確認したら、



残りの半分を駆け下りていく😁🐾笑



ほんとに慶太は、
優しくて、可愛いやっちゃの~🤣💕



下で寝ていたチェリーさん。
「へ~ 洗濯干してたんだね~」と、
全く我関せずの貫禄です😁笑



こうして、慶太の朝の要求は満たされて、
あとは、大好きなチェリーの横で…



 
心ゆくまで、夢の中です💤😊
11 : 10 : 52 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4人と2匹の、初めての節分🌸
2017 / 02 / 04 ( Sat )
梅の花の香る季節になりました(*´∀`)♪
去年の今頃は、
まだ慶太と出会っていなかったんだ~
そんな事を想いながら迎えた、節分🌸




今年のママは、
ちょっと気合いが入っています(╹◡╹)✌️✨
先日習った、練り切りの「紅梅」🌸
色を付けないものもプラスして、
紅梅と白梅に(*^▽^*)🌸
お友達から頂いた、
桃林堂の小鯛焼きも、可愛いな(๑˃̵ᴗ˂̵)💖




実家の近くにある、
昔から変わらない豆屋さん。
いつもお豆に、小さな神様を付けてくれます。
子供の頃から、毎年これが楽しみなんだな(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年の神様は、大黒様と福禄寿✨
うわ~お~💕




昼間のチェリー🍒
1人掛けで、すーやすや💤




口がベロンってなってるけど、
よく寝てる😁笑💕




慶太は、和室の貴重な日向で、




こちらも、すーやすや💤
あったかいね(´∀`)🌸




そして夜は、みんなで恵方巻き🍀




自分で作った恵方巻き、おいしいね💕




あれ、これは誰の恵方巻き???




は~い✋✨
私たちのです🐶🐶💖



卵焼きに、カニカマ、
犬用のおやつも入ってるよ(*´∀`)笑




慶太は、チェリーの恵方巻きから、
目が離せないんだね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦笑



さすがに、一本のままでは食べにくいので、
細かく切ってあげようね(*´∀`)♪



「待て」からの~
よしっ(*^▽^*)👆✨



うわ~ すごい勢い💦(≧∀≦)笑




チェリー、目が真剣(≧∀≦)笑




チェリー、残りわずかです!!




そして、完食(≧∀≦)✨
慶太、頑張れ~👏




チェリーが横から狙ってるよ(≧∀≦)💦笑



慶太💖
初めての恵方巻きは、
美味しかったかな(*^▽^*)?




もう一本食べたいな~💕と、
チェリーさん(๑˃̵ᴗ˂̵)笑



ではでは、もう一つのお楽しみ💕
お待ちかねの、豆まき~(*^▽^*)👏




鬼は~そとぉ~👹!!

か~ら~の、
豆争奪戦!!


福は~うちぃ~(*^▽^*)💕


か~ら~の~




更に激しい、豆争奪戦!!( ^∀^)笑



恵方巻きに、豆食べ放題(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
チェリーと慶太💖
節分、最高だね(´∀`)🌸
23 : 09 : 27 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |