あと少しで抜糸だよ😉
2016 / 08 / 31 ( Wed )
夏休みが終わりました!
夏は、床でゴロゴロお昼寝😅
ママのお昼寝に、
チェリーも背中でお付き合い💕

ママ、本当によく寝るな~ by Keita

手術後、4、5日目くらいの慶太マン。
ママが、椅子に掛けてあったバスタオルを、
バサッと取った音に驚いたのか!?
突然、バババ~ッと二階に逃げて、
それからすっかり、
心を閉ざしちゃった😭💦
近寄ると、こんな感じ😭💦

このところの、
色々な刺激を思い出してしまったのかな?
ここまで、とても良い関係になってきていたので、
ママ、ちょっとショックだよ~😭💦

でも、次の朝には忘れているのが、
単純ハッピー、慶太マン✨

カラーでの生活にも、すっかり慣れて…

チェリーに、バトルを仕掛けてく~😆💦

チェリーも、売られた喧嘩は、
すぐ買っちゃうのよね~😆💦

カラーを噛んでも、効き目ないよ😆💦

ずっと遊びたかったんだね😉

慶太、表情イキイキです✨

バトルの後は、二匹でお水💕
ありゃりゃ、
カラーがチェリーに当たってる😅

手術後、随分お兄ちゃんらしくなった、
慶太マン!

昼間は、チェリーの真似をして、
二階で寝るのを覚えちゃったよ😅💦

チェリーは、パパのベッドの上に。
慶太は、兄の部屋…と、
二匹で棲みわけしているのかな?

一階のリビングに、早くも犬の姿なし😅
慶太マン、お前もか!!

みんな、二階が好きなんだね😅…

オドオドせずに、自由に、行きたい所に行ける!
それは、きっと成長だよね😉

カラーをしなくても、
全く問題なさそうなので、
ようやく自由な慶太マン✨
カラーしていた時は、
手と口がマッチしなくて、
やっぱり大変だったよね💦
その反動か?
持っているオモチャをぜーんぶ出して、
ゆっくり眠る可愛い子です😊
12 : 10 : 46 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手術、無事に終わりました😄
2016 / 08 / 23 ( Tue )
慶太の去勢手術、
土曜日に無事終了しました😄✨
金曜日の、事前の血液検査。
おやおや?
すごくお利口にお座りしてる✨
お兄ちゃんになったね~😆✨

ん?
でも、よく見ると…
自分の尻尾を踏んづけている事に、
全く気がついていないご様子😝💦笑
やっぱり緊張しているんだね😆笑

その内、段々腰が抜けてきて、
あらま~ なちゃけない、
お・か・お😝笑

そんな慶太を、
兄が、必死に励まします😊
「慶太、がんばれ!
おまえなら大丈夫だ!!」

慶太「兄ちゃん、ぼく、がんばるよ!」

そして、次の日…
パパ、ママ、兄と一緒に病院へ。

そわそわ💦

ドキドキ💦

慶太「なんで、毎日病院なの?」

さぁ、いよいよ手術前の体重測定。
11.9キロ。
血液検査も、全く問題なく、
それでは、手術を始めましょう!

麻酔の準備が出来たら、お渡し。
それまで、待合室で待っててね😉

なんだかドキドキしちゃうな💦

これから、何が始まるの???

緊張する慶太。
でも兄は、そんなこと全くお構いなし😁
独眼竜 慶太くん✨
手術、頑張って!!

麻酔の準備が整ったので、
慶太をお渡しして、また4時にお迎えに。
と、兄が、
「麻酔するところを見てみたい✨」
すると、先生。
「お、そうか!
じゃあ、手術も全部見ていくか!!」
えっ😆💦
ほんとに~💦
予想外の展開に、ビックリでしたが、
看護婦さんから、
手術用の帽子とマスクを渡されて、

気分はすっかり、獣医さん🤗笑

麻酔や痛み止めを入れるための、
注射針が挿入され、
いよいよ手術開始!!

先生と看護婦さん二人で、
手術スタート。
麻酔が入れられ、一瞬で眠る慶太マン。
無事に手術が終わり、
慶太が無事に目を覚ます事だけを、
ひたすら祈りながら、見守ります。

そして、手術 無事終了😆✨
あとは慶太が目を覚ますだけ✨
うとうと…なかなか目が覚めない。

なかなか起きない時は、
身体の向きを変えてあげるのだとか。
すると、慶太、
ガバッ!!っと起きて、一瞬暴れ、
それを看護婦さんが二人で、
しっかり抱えます。
大型犬の時は、男の先生二人がかりでも、
大変なのだとか。。。

待合室にマットを敷いて、
その上で暫く様子を見ます。
まだ麻酔が効いているのか、
後ろ脚が効かず、
まるで、生まれたての子鹿の様に、
フラフラ~ フラフラ~ 危なっかしい💦

緊張の手術が無事終わり、
兄、ホッとして、満面の笑み🤗

無事にカラーも付けられて、
さぁ、お家に帰りましょう♪( ´▽`)✨

お家に帰っても、まだ薬が効いているのか、
ぐったりとして、起き上がれない慶太。

横になり、うとうと…うとうと眠ります。
慶太、よく頑張ったね!!

先生から、多頭の場合、
もう一匹が、
傷口をなめてしまう事があるので、
それだけは絶対にさせないように!と、
何度も言われて帰ってきたので、
チェリーさんにリードを付けて、
様子を見ますが…

変な物を付けて帰ってきた慶太に、
チェリーさん、
一気にテンションダウン😆💦笑
なんでやねん😆笑

次の日の朝。
すっかり笑顔の慶太マン✨
「おはよー✨ ぼく、もう元気だよー✨」

カラーをしていても、
器用にご飯も食べてます🤗

カラーをして 寄られると、
痛いからなのか?
チェリーさん、
必死に慶太を避けています😆

チェリーと遊びたくて、
しつこくチェリーに寄っていく慶太😁

いや~💦

それ当たると痛いから、来ないで~💦
逃げ惑うチェリー😁笑

カラーさえしていれば、
チェリーが傷口をなめてしまう心配は、
全くもって、なさそうです😁笑

慶太は、ご挨拶したいのにね😁

チェリーさん、追い詰められて、
変な脚😁笑

お散歩の時は、カラーを取ろうか🤗
慶太、少しお兄ちゃんの顔になったかな?

8月は、お泊りに、手術に、
本当に、よく頑張りました🤗✨

あとは、抜糸が楽しみだね♪( ´▽`)✨
10 : 43 : 41 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
可愛い子なので、旅して来ました😄✨
2016 / 08 / 19 ( Fri )
今年のお盆。
チェリー&慶太ファミリー、
シンガポールに行ってきました♪( ´▽`)✨

中国系移民者とマレー系女性が結婚して、
生まれた高度な文化、プラナカン文化。
その文化の色濃く残る街、カトン。

アラブストリートに、

リトルインディアでは、

思いっきり地元な感じの食堂で、
本場のインドカレーに舌鼓😋

活気溢れるチャイナタウンに…

観光の定番、ナイトサファリ✨

シンガポールの人が大好きな、
カヤジャムを塗った、カヤトースト。

憧れのシンガポールのチキンライスに、
感動✨

最後は、マリーナベイサンズで、
お約束の写真を撮りまくり😄笑

😄笑

😄笑笑

様々な文化溢れるシンガポールを、
フルに満喫した三日間。
思い出深い旅になりました🤗

その旅の間、チェリーと慶太は?
はい。
トレーナーさんの所のペットホテルに、
5日間お泊りでした😄
旅の間も、目に浮かぶのは、
チェリーと慶太の顔、顔、顔🐶🐶
ナイトサファリの動物は、
みんなチェリーと慶太に見えちゃうし😆
会いたい、会いたい、会いた~い😆
帰宅後すぐにお迎えに。
迎えてくれたのは?
チェリ~😆✨

チェリ~、ただいま~😆💕
チェリー「も~どこ行ってたの~💦」

あれれ?
慶太は?
ビビって、クレートから出てこない💦

出てきても、固まって、カチコチ💦

ママが抱っこしても、
目も合わせる余裕なし~😆💦
頑張れ、慶太~😆💦

ホテルに滞在中、チェリーさん、
スタッフさんに、唸るは、吠えるは💦
ほとんど懐かなかったとか💦
慶太は、ひたすらビビリまくって、
端っこの方で固まっていたって😆💦
だけど、こんなにビビりなのに、
攻撃性が全くないのは、本当に凄い事だと、
褒めて頂きました😄
途中、トレーナーさんが訪ねてくれた時、
いきなりチェリーが甘えまくって、
他のスタッフさん、みなさん、
ポッカーン😀
「チェリーって、こんなに人懐こかったの???」って😅
1日に何度か、
二匹でドッグランに離してもらった時には、
二匹で支えあっているのが良く分かったとか😊
家に帰ってから、そのあと二日間。
普段入らないケージに入って休むチェリーさん。
いじけてるのかな?
それとも習慣になったのかな?笑

こちらのlovelyボーイ💕
何事もなかったかの様に、骨ガムガジガジ。
いつもと全く変わらない😀
もしかして、慶太、実は大物!?笑

家に戻った、次の日の朝。
いつものお散歩、楽しいね💕

やっぱりチェリーの笑顔は、

最高だ✨

慶太はどうかな?
ん?
いつもと、なんだかちょっと違う??

いつもビビって激しく引っ張る階段の登り口。
あれあれ?
尻尾が立ってるよ😆💕

しかも、これ!!
あり得ない写真😆!!
道の向こうから、草刈りの車が💦
いつもだったら、
対岸で作業しているだけでも、
パニッくって、逃げ惑うのに😆💦

落ち着いてるし、しかも尻尾が上がってる✨

アンビリ~バボ~😆✨

可愛いくて、可愛いくて、仕方ないから、
そんなチェリーと慶太に、
とても刺激的な旅をさせてみた5日間。
こちらの方が、ペットロス😆💦
だけど、二匹でとっても頑張ってくれて、
またひとつ大きく成長したね😆💕
チェリー、慶太、ありがとう💕

そして今日、病院の待合室にて、
腰抜けながらも、
頑張ってお座りをする慶太マン😄
いよいよ明日は、去勢手術。
慶太、またひとつ、
大人の階段登ります😄✨
19 : 39 : 06 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日おめでとう♪( ´▽`)
2016 / 08 / 05 ( Fri )
我が家の可愛いチェリーさん。
8月3日、無事に4歳になりました🤗
なごみ、ビート、鉄心、エイミー、虹、
ジョー、こむぎも、
4歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)💕


まさか4歳の誕生日を、
慶太というlovely戦士と迎えるなんて、
去年の今頃は、
夢にも思っていなかったよね✨てへ✨


このところの、チェリーさん🤗💕
お散歩中に、チェリー💕と呼ぶと、
必ず「な~に~?」とスマイル全開💕
笑顔に磨きが かかっています💕

お座りすれば、

笑顔💕


慶太がよそ見しまくりでも、
姉さん、笑顔をキープです💕
すごい!
チェリーの笑顔キープ力!!笑

「やっぱり姉ちゃん、すごいや💕」by 慶太

そんなチェリーから、笑顔が消えた!?
どうしたの?
大丈夫???


「だって、ヤブ蚊がいるんだもん…💦」
ヤブ蚊に心が折れる、チェリーさん💦


他にも、弟が出来てから、
やっぱり少しはストレスもあるのか、
夜中に4回、ママのベッドに、
漏らしたこともあったり、
近頃は、かなりのツンデレだったり…と、
チェリーなりに、
少しは寂しさも抱えてるみたい😢

でも、大丈夫♪( ´▽`)💕
チェリーへの愛は、
永遠に、変わらないよ~♪( ´▽`)💕
の気持ちを込めて、
今年も兄とママの合作で、
チェリーバースデーケーキを作りました💕
ママは、土台。
兄は、チェリーと慶太担当です🤗


チェリ~✨
4歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)✨


今年は慶太も加わって、
二匹で裏の野道を、
ランランお散歩しているイメージです🤗💕


チェリー師匠!
今年の作品は、いかがでしょうか?


「ふむふむ。なかなかの出来じゃのう✨」


はい!
師匠のOK頂きました♪( ´▽`)✨
では、恒例の撮影タ~イム✨


ケーキと同じ配置で、可愛い~💕


もっと近くで、見たいかな?


チェリー&慶太
「は~  まるで本物みたいだね💕」


はい💕
今度は、机の前で記念撮影だよ💕


慶太マン、もう待ちきれず😆💦


慶太「ママ、早く食べさせて!!」


チェリー「毎年、撮影長いんじゃ~💦」


いやいや、まだよ😜笑
姉と兄とも、撮ろうね~✨


さて!
レディース&ジェントルメン✨
大変ながらくお待たせ致しました!!


チェリー✨


お誕生日、


おめでと~~う♪( ´▽`)💕


よしっ!!


よし!の合図と共に、
二匹揃って、まずはチェリーの顔へ😆✨


早い!早い!!
チェリーの迫力に、慶太押され気味!?


控えめに食べる慶太には目もくれず、
チェリーさん、早くも、
慶太の顔の部分を、一人でガブガブ!!


目が怖~い😆💦笑


みんなが、
チェリーの怖い顔に大笑いしている間に、
チェリーさん、
早くも、土台の二辺を制覇!!
慶太は、まだ一つの角しか取れてないぞ💦
慶太、がんばれ~😆笑
可愛いだけじゃ、生存競争勝ち抜けないぞ😆笑


チェリー、慶太に迫って来た~😆💦笑
こわ~い😆💦笑


慶太がまだ最初の角を食べている間に、
チェリー、遂に、回り込んだ~😆✨

チェリー、こわ~い😆


慶太、おそ~い😆💦笑


そして慶太、遂にチェリーの迫力に負け、
場外に落ちた、おこぼれを拾う作戦に😆笑

慶太を追い出したチェリー✨
大きい土台を、
ガブガブ!ムシャムシャ!!
ど迫力😆✨


そしていよいよ、最後の仕上げ!


残ったレタスをムシャムシャ食べて…


残さず、きれいに食べました♪( ´▽`)
いや~ お見事✨笑


慶太、食べ残しはないかを、
念入りにチェック💕


チェリーさん、お腹いっぱいで、
ママの横に、どっで~ん😆笑


お腹いっぱいになって、よかったね💕
次は、プレゼントの骨ガムだよ💕
はい、どうぞ😄


ち~ん😔
「わたし、食べ方分からないの…」と、
毎回、骨ガムに心が折れるチェリーさん😅
なんでやねん!
何回も食べてるでしょ💦


そんなチェリーを横目に、
今度は積極的に、自分の骨ガムを
ムシャムシャ食べる、慶太マン✨


慶太マン
「姉ちゃん!
歯が折れたらどうしよう…とか、
そんなこと、頭で考えちゃダメだ!
一心不乱に噛み続ければ、
ガムは必ず食べられるんだよ✨」


チェリー「そうね✨ありがとう慶太✨
わたし、やってみる!!」


むしゃむしゃ…


ガジガジ…


ようやく、穏やかな骨ガムタイムに…😊


ママ「だけど、今日は食べ過ぎだから、
また今度にしようね💕」
でも、チェリーさん…
骨ガム 離さず…😅


慶太が近寄ったら、ヴヴ~!!と威嚇💦
こんな顔😅💦


そんな顔しても、だ~め😉✨
はい。
は・な・せ😉✨

こうして終わった、4歳のお誕生日✨
4歳も、健康で楽しい毎日でありますように。
お誕生日、おめでとう♪( ´▽`)💕
15 : 28 : 10 | Cherry4歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |