一歩ずつ、ゆっくりと♬ ~Cherry編~
2016 / 04 / 21 ( Thu )
チェリーと言えば…
やっぱり、このイメージかな?笑
寝姿美人のチェリーさん♪( ´▽`)💕

慶太も早くお留守番覚えちゃえば、
こんな暮らしが待ってるのにね(-_^)
まだまだ子どもなんだから💕
by Cherry


そんなお子ちゃま慶太を、
優しく見守る母心💕

遊んでいる時、横から邪魔されても…

困り顔で、許してあげちゃう、母心💕

バトル中は、こんなだけど(^◇^;)💦

慶太の口も、スネちゃまだけど( ̄▽ ̄)💦

慶太がお散歩疲れで戦えず、
頭隠して、尻丸出しの時には…

遊びたい気持ちをグッと堪えて、
背を向け耐える、チェリーさん( ^ω^ )✨ 
よ!カッコイイぞ!!

お散歩中は、笑顔だし💕

菜の花畑で佇む演技も、完璧です💕

正面からだと… 男前か!( ̄▽ ̄)笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな、パーフェクト☆レィディ、
チェリーさんですが、
やっぱり苦手な事は、
緊張感を上手く逃せないこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので近頃は、
初めて会った人や犬に対面すると、
ウヴ~!と唸り、
ご挨拶させようとすると、
若くて、元気な犬には牙を剥き、
ガァ~!!っといってしまうのが、
ママの大きな悩みでした(>人<;)💦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのことで、やっぱり、
「チェリーちゃん、怖いな~💦」とか、
「うちの子の事、嫌いなんだね💦」
とか言われると、
そんな事ないんだけどな~💦と、
本当に悲しくて(;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで春から、トレーニングを開始し、
その中で、トレーナーさんから、
「正面から対面する。というのは、
自然に緊張感が増すものです。
そんな時は、一緒に並んで歩いてもらうと、
仲間意識が生まれて、
仲良くなれる事が多いですよ。」と。
それを聞いた時、
ピカ~ン✨
チェリーママの心に、希望の光が✨
*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それまで、公園に行った時も、
子どもなんて、以ての外だったので、
なるべく遠巻きに見て、
接触を避けていたのですが、
誰より扱いづらいチェリーに、
とても興味を持って、寄ってきてくれる、
小学生の女の子二人が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーと遊びたいと言ってくれるので、
私から、チェリーは怖がりさんなので、
これだけは守ってくれるかな?と、
色々お願い。
「目をじっと見つめると怖がるから、
はじめは目を合わせずに、
チェリーから、匂いを嗅がせてあげてね。
それで、チェリーが興味をしめしたら、
下からそっと、
手の匂いを嗅がせてあげて💕」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると女の子達は、
そのお願いをしっかり守ってくれて、
チェリーが怖がらないように、
ゆっくりと近づいて、
チェリーがクンクンし始めたら、
手からオヤツをあげてもらい、
怖がっている時は、無理に寄らず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーも段々良い感じになってきたので、
そのあと一緒に、川縁に降りて、
少しお散歩まで出来るように💕
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

本当に優しいお姉ちゃん達💕
チェリー、屁っ放り腰だけど、
お散歩しながら、
徐々に警戒心が薄れてました♪( ´▽`)

その次の日は、チェリーに白詰草の、
アクセサリーをプレゼント💖

まだまだ屁っ放り腰だけど、
間違いなくチェリーは、
心を許し始めています。
お姉ちゃん達、本当にありがとうね💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事があった日の、朝のお散歩。
いつもどうしても、チェリーが唸って、
牙を剥いてしまうワンちゃんに、
川の道で対面してしまいました(>人<;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは、無理に挨拶させず、
先に行ってもらおう。と、
道の横に寄せて、待て!をさせていると、
あちらの方から、
「チェリーちゃんですよね( ´▽`)」と、
声をかけてくださいました💕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、チェリーはビビりで、
なかなか上手くご挨拶が出来ないこと。
そんな時は、
一緒に歩くと仲間意識が生まれて、
仲良くなれるかも。と、
トレーナーさんから言われた事を伝え、
一緒に歩いてもらえるか、
お願いしてみました( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、
「もちろん、いいですよ💕」と、
気持ちよく受けて下さり、
暫く一緒に、野道を歩きました♪( ´▽`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめのうちは、
ウヴ~と緊張気味だったチェリーも、
歩いているうちに、全く相手を意識せず、
逆に相手のわんちゃんの方が、
遊ぼうよ~♪( ´▽`)と誘ってくれて…
そして、一度軽く正面からご挨拶して、
その日は、それで別れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、次の日。
またそのお友達に、道の途中で会いました💕
その日は、もう相手のわんちゃんが、
遊ぼうよ💕と、待っていてくれて
はじめは一緒に歩いてから、
正面を向いてご挨拶させたら、
もうその時は、
ウヴ~という緊張感は全くなく、
2匹の間に、
イェ~ィ♪( ´▽`)💕💕という、
喜びの感情を感じる事が出来ました(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お礼を言って別れたあと、
ママ、もう嬉しくて、
涙がポロポロ…ポロポロ…(;_;)
おうちに帰って、
チェリーをギュ~っと抱きしめて、
本当にありがとう!!!!って、
チェリーに沢山お礼を言いました(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、お姉ちゃん達と遊んだり、
何匹かの初めてのお友達とも、
一緒に歩いてもらったり…
普段してこなかった事を、
急に頑張りすぎたのか?
チェリーさん、
そのあと家で、一瞬だけど、
慶太をめちゃめちゃ追いかけました。
そして、その夜、
やっぱり吐きました(;_;)
(チェリーさん、
緊張しすぎた日は、大抵吐くんです💦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、チェリーとしても、
みんなと上手にご挨拶したい!!
みんなともっと仲良くしたい💕
でも、どうしても、
ドキドキしちゃうのよ!(;_;)と、
きっと全力で、緊張感と闘ったんだよね(;_;)
そして全力で、
自分のバランスを整えてたんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、小さな一歩。
乗り越えたんだよね( ´ ▽ ` )ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、超仲良しのお友達💕
るんるん💕らんらん💕
音がするほど、楽しそう♪( ´▽`)💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不器用だけど、どこか抜けてて、
超ラブリーで優しいチェリーが大好きだから、
そんなチェリーが、誤解されると、
つい、とても悲しくて、辛かったけど、
トレーナーさんに言われた言葉が、
ママの心に染みました(;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーちゃん、慶太くんにとって、
一番幸せなのは、
大好きなご家族と一緒にいる事です。
そこに、気の合う何匹かのお友達や、
チェリーを心から可愛がってくれる、
何人かの家族以外の人がいたら、
もうそれで、十分なんですよ。
それ以上は、プラスαみたいなもの。
そのくらいの気持ちで、
よいと思いますよ( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その言葉に、本当に救われました。
トレーナーさん、ありがとう💕

悩みながらも、
「小さな事からコツコツと!」
にしかわきよしです~( ̄^ ̄)ゞ

そして、ひとつ乗り越えた時の、
この笑顔、
染みるんですよね♪( ´▽`)💕 クゥ~💕

これぞ、
命を育てる醍醐味p(^_^)q   
かな?(^_-)
チェリー、慶太、本当にありがとう💕
18 : 03 : 19 | Cherry3歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一歩ずつ、ゆっくりと♬ ~慶太編~
2016 / 04 / 20 ( Wed )
熊本地震。
余震もまだ止まず、
被災地の方々は、日夜、
不安な日々を送られていると思います。
1日も早い地震の終息と、
被災された方々が、1日も早く足を伸ばして、
ゆっくり休める日が来ますよう、
心よりお祈り申し上げます。

慶太マン、遂に10キロになりました( ^ω^ )

「ようやく早太に追いついたぞ💕」

せっかくの垂れ耳よ、そのままで✨と、
重り代わりに、絆創膏を付けられています( ^ω^ )
本人まったく気にしていません。
垂れ耳のお友達ワンと一緒に、
はいチーズ♪( ´▽`)💕

でも、見てない隙に、チェリーさんに、
お耳を片方かじられちゃって、
片方まる耳(≧∇≦)💦

ようやく少しずつ、クレートのお家で、
寛げる様になってきたみたいです♬

おうちに誰かいる時は、
全く問題ありませんo(^_^)o💕

でも、チェリーのお散歩中や、
ママのお出かけ中は、ちょいと別人( ̄▽ ̄)
ワンワン!ガジガジ!ヒンヒン!ガジガジ!
怒りまくっているみたい💦
そこで、トレーナーさんにご相談。
今までに2度、私の閉め方が甘くて、
お留守番中に、ガジガジしてたら、
ゲージが開いて、
ゲージから脱走出来た事がありました。
トレーナーさんが、
慶太のゲージ、クレートを見てみると、
やはり、脱走出来そうなゲージの入り口、
クレートの角が、重点的に噛まれている💦
多分、慶太は、
また脱走できる!と、とにかく、
必死に頑張っているのだろうと…( ̄▽ ̄)💦
そこで、ここから二週間、
脱走対策をしっかりしてから、
毎日お留守番中の様子をビデオに撮る事に。
そのビデオをチェックする兄の背中で、
寛ぐ慶太(^◇^;)   

何をしていても、可愛いね💕

お散歩は、とにかく車が怖すぎる💦
エンジンの音も、
なぜか止まっている車も怖いみたい💦

だけど、いつも歩く下道では、
リードが緩む時間も、
少しずつ増えて来ましたo(^_^)o

るんるん💕尻尾も上がってる( ^ω^ )

「慶太💕」って呼ぶと、
チラッとこちらを見るように♪( ´▽`)
慶太とのお散歩、大変だけど、
なんだか楽しい♪( ´▽`)💕

10キロ超えたら、もう持ち上げられないよね💦
なので、最後の抱っこ記念に、
いっぱいの菜の花を見せてあげるよ♪( ´▽`)

慶太、お外の世界って、楽しいね💕

慶太を抱っこで、片手で自撮り(≧∇≦)
この上ない、よろこび♪( ´▽`)💕
だけど、腕がプルプルだ~( ̄▽ ̄)💦
ママ、やっぱり限界よ(≧∇≦)💦
この後のチェリーさんのお散歩では、
リードを握る手に、
全く力が入りませんでした(^◇^;)笑💦

極度の緊張を乗り越えて、喉カラカラで、
向かう先には…

仲良しのお友達💕
そして、大好きな飼い主さん達💕
みんな、優しくなでなでしてくれます( ^ω^ )

家ではチェリーと激しくバトルする慶太。
でも、お外の友達には、
まだまだ猫をかぶってる( ^ω^ )笑
みんなが遊んでいるのを、
いろんな飼い主さんの足元にしなだれながら、
遠巻きに見守ります( ^ω^ )笑
どこにいても、甘えん坊だね(^_^)a

一人歩きが下手なので、
お友達が一緒に歩いてくれました♪( ´▽`)

お~慶太💕 じょうず、じょうず💕

今日の小さな一歩をね、
続けていくと、
明日は半歩進めてるんだ💕

慶太、今日も笑顔です♪( ´▽`)💕
16 : 16 : 55 | Cherry3歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
色々あるけど…
2016 / 04 / 11 ( Mon )
こんにちは。
シャーロック☆慶太です!

ぼくにかかれば、難事件もなんのその!

っと、お爺ちゃんのお家で、
シャーロックホームズのテディベアの
帽子をかぶせて遊んでいたら…
チェリーさんも、
私もかぶる~♪( ´▽`)💕とやってきた(≧∇≦)
ご、ごめんね、チェリー…
帽子のゴム…伸びちゃうからさ(^◇^;)💦
こうして、
名探偵になれなかったチェリーさん( ^ω^ )
夕方は、ワンワンコミュニティで、
仲良くみんなと遊びます( ^ω^ )

気の合う仲間なら、るんるん笑顔です( ^ω^ )💕

この後、小学生が、
「犬可愛い💕」寄ってきてくれました。
すると、チェリーさん、
お顔が一変\(//∇//)\💦
ウフ …ウフ…ゥヴフ!!
ちーん(-.-;)y-~~~
はい。
チェリーは、後ろに下がってようね💦
そんな、lovelyチェリーさん。
近頃バトルで、慶太に負け気味(^◇^;)笑

小さな慶太、
スルリ✨とチェリーのお腹の下に潜り込み、
チェリーの後脚をすくう作戦(≧∇≦)
色々な技が飛び出す慶太。
技のデパート、舞の海か!(^◇^;)笑

脚をすくわれ、ひっくり返り、
慶太に上から攻められるチェリーさん(^◇^;)💦
ハワイ出身、曙か!(^◇^;)笑   
(相撲通か!(^◇^;)笑)

アラサー✨チェリー、
慶太の若さに、さすがに疲れる(^◇^;)

そうは言っても、チェリーさんは、
やっぱり、いつも最強です(⌒▽⌒)/✨

午前中は、
慶太がワンワンコミュニティへ。
外での慶太。
チェリーとのバトルが嘘のよう(^◇^;)
誰にでも朗らかに、
こんにちは~💕ぼく慶太💕と、
爽やかボーイに徹します( ^ω^ )

歩き出せば、ゼーゼーピーピー(^◇^;)
早く、ゆったり歩けるようになりたいね💦

週末、パパとお花見散歩(⌒▽⌒)

チェリーと一緒が、大好き慶太💕

この眺め、最高だ♪( ´▽`)🌸

日差しもポカポカ💕
ちょっと草の上で休もうか( ^ω^ )💕
途端にチェコム、警戒開始( ̄▽ ̄)!

道行く子どもに、ウフウフ…ワオ~ン!
道行く犬に、ワンワン ワオ~ン!!
おいおい( ̄▽ ̄)
全然 景色を楽しめないよ💦
チェリー、そんなに怖がることないよ。

はい、こっちにおいで💦  むぎゅ~

その時 慶太は…
お散歩の疲れで、
チェリーとママのピリピリムードを、
気にかける余裕もナッシング(^◇^;)💦笑

チェリーが少し落ち着いてきたから、
記念に 撮影✨撮影✨
ママ「2匹とも大好きだから、抱きしめちゃう💕」
ぎゅ~

チェリー&慶太「ぐるじ~💦離して~💦」

ママ「だめだめ💕絶対離さない💕」ぎゅぎゅ~

チェリー「仕方ないから、笑っとこ💦」なはは💦

久しぶりに始まった、子育てライフ♬
慶太もチェリーも、日々是成長(⌒▽⌒)
トイレに散歩、お留守番、
他の犬との触れ合い…など、
なかなか出来ず、参る事もあれば💦
いつの間にか出来る様になっていた事もあり…
すぐには上手く出来なくても、
「小さな日々の積み重ね」や、
「ちょっと頑張る経験」が、
次の「出来る!」に繋がるんだね( ^ω^ )

またそんな原点に立ち返りながら、
こちらも日々是成長です♪( ´▽`)
もちろん、ママの元気の源は、
2匹の可愛い姿です( ^ω^ )💕
21 : 50 : 26 | Cherry3歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜満開🌸春ですね♪( ´▽`)
2016 / 04 / 07 ( Thu )
今週は、桜満開ウィーク🌸
チェリーもお花見散歩、楽しいね♪( ´▽`)

桜、綺麗だね🌸

春休み中は、ほぼ毎日、
兄も一緒にお散歩でした🤗

さすがに、2匹同時にカメラ目線は、
難しい(^◇^;)笑

姉さん、さすがの経験値✨笑

おいおい、君たち…
冬ソナか( ̄▽ ̄)⛄️笑

お!慶太もカメラ目線だね♪( ´▽`)
やる~🌸

春休み中、お婆ちゃんと叔母さんも、
慶太に会いに来てくれました( ^ω^ )
「はじめまして。慶太です💕」

別の日には、慶太マン、
車酔いでゲロゲロだったけど、
お爺ちゃんのお家で、
シュンシュン達とお誕生会♬
慶太、ここでもみんなに、「はじめまして💕」

そして、火曜日。
2匹揃って、狂犬病の予防接種へ♪( ´▽`)

昔は、ビビりまくりだったチェリーさん。
今年の余裕は、見事です!

その隣でヨダレだらだら💦慶太さん(^◇^;)
車に酔うし、
駐車場のたくさんの車の音が怖いしで、
クレートからも出られず、
母さん、参った参った(^◇^;)💦笑

無事に注射も終わったし、
よし!慶太もお花見だよ♪( ´▽`)🌸
ビビりは、まだまだ健在だけど、
ほんのすこしだけ、
落ち着いて歩ける様に、
なってきたような…
気も…する…(^∇^)笑

桜も菜の花も、見事だね~♪( ´▽`)

慶太マン、菜の花をバックにパシャリ✨

この日の景色、最高♪( ´▽`)
チェリーにも見せてあげたいね💕

そこで、テクテクお家に戻り、
チェリーさんも連れて、
再びお散歩へ、レッツゴ~ォ♪( ´▽`)

みんなで見ると楽しいね♪( ´▽`)

さぁ、撮影タイム✨るんるん✨

慶太は、お顔がヘロヘロだね(^◇^;)笑

お、揃ってきたね~♪( ´▽`)
見事、見事!

チェリーさん、すごくピシッ!!
慶太も、グッド!!良いお顔( ^ω^ )

可愛い2匹、桜を愛でる🌸

春いっぱいで、嬉しいね♪( ´▽`)

慶太、生まれて初めての春を満喫✨

でも、ご飯を待つ時の方が、
もっといい顔してるよね( ^ω^ )🌸
モリモリ食べて、
夏には、大きくなるんだよ~✨
17 : 52 : 15 | Cherry3歳 慶太0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |