朝から緊張(≧∇≦)
2015 / 09 / 30 ( Wed )
どぉ~も~ チェリーです~


シルバーウィークも終わり、
ようやく本格的に秋ですね♫

シルバーウィークは、
パパさん四日間、山登り。

子ども達は、連日部活で大忙し。
のんびりしていたのは、
ママとチェリーだけでした(-_^)

ようやく最終日、
大好きなパパと一緒に行けたお散歩。
ランラン♫


ルンルン♫
チェリー、足取りも軽やかです( ^ω^ )


そしてまた、変わらぬ日常。


それから、珍しく姉と一緒にお散歩で、
スーパームーン( ^ω^ )


また日常。


大好きなベランダで、


風を感じて…


また眠る…


寝てばかりはいさせない!と、
テレビで見て思いつきで急に始まった、
鼻パクの練習( ^ω^ )


鼻の上に乗せられる様になったものの、
ここからどうしてよいのか分からず、


軽くキレる(^◇^;)笑


そしてもう、投げやりになるε-(´∀`; )笑


またやる気が出るも、進歩なし(´∀`; )


ま、気長にやろうね、気長に(-_^)

そして今朝は、混合ワクチンを打ちに、
片道40分かけて、歩いて病院へ。

いつもと違う道に、


心ここに在らず(^◇^;)


呼んでも、全く無反応d( ̄  ̄)チ~ン


病院では、ソワソワ。


「お一人様おひとつ」のおやつにも、


興味ゼロ( ̄▽ ̄)笑


そして、診察&注射の時間…

尻尾は入り、固まるチェリーp(^_^)q

体重 18.2キロ
健康状態 問題なし

夏の間、
お股と尻尾の内側がかぶれたと伝えると、
「この子の様なビビリな子は、ふとした事で、
少し尿漏れをしてしまう事があるんですよね。
避妊した子にも多くて、
お散歩の後に軽く拭いたりして、
清潔に保ってあげて下さいね。」
と言われました。

そうか~
ビビリだからこその「かぶれ」。
ビビリさんは、そういう事も、
気をつけなくちゃいけないんだね~( ^ω^ )

そして無事に注射も終わり、
お会計を待っている時には、
もうすっかり余裕で、おやつをパクリ☆

帰り道も、この笑顔(^◇^;)笑


病院で貰った、もう一つのおやつを、
帰り道にひとつ(-_^)


でも、食べ慣れない物は、
絶対に一度出してから、確認して食べる。
だから、時間がかかる(^◇^;)


それも、
「ビビリゆえ」かもしれないね(-_^)
でもそれは、少し安心な特徴です。


朝から頑張ったチェリーさん。


バテてる顔も、可愛いよん( ^ω^ )♡


11 : 30 : 35 | Cherry 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浮気は許さないんだから!
2015 / 09 / 17 ( Thu )
3歳になったチェリーさん。
もう完全に、
トイレ外派になりました(´∀`; )
家でしてくれると楽なのに~

でも、成長も見せてくれます☆

昨日の夕方、
お散歩の準備をしていると…
え?もしかして、
お散歩行きたくて待ってるの?


も~(≧∇≦)犬かと思ったよ~
ビックリ!!笑


あれほど嫌がっていた、
ホームセンターのカートも、
乗る前から抱っこして下さいポーズ☆

抵抗しないので、ママ一人でも、
楽々カートに乗せられて、
楽になったね~


「じぶん…諦める事…覚えましたから…」


そんなチェリーが、だらだら♡


ぐでぐで♡ と、していた日( ^ω^ )


ママは、お友達が飼い始めた、
4ヶ月のカニンヘンダックスの
「マロンくん」に、
会いに行ってきました\(^o^)/
きゃ~会いたかったよ~♡


ちっちゃくて、人懐こくて、
とっても可愛いマロンくん♡


でも、いつもこの、超スロ~テンポ、
いや、ほぼ “静止画”(^◇^;)な、
魅惑のLadyと暮らすチェリーママ。


若さ溢れる、


フレッシュ♡マロンの動きの速さに、


カメラの速度が、


追いつかない(>人<;)泣


ご飯中に何とかお顔キャッチ☆
あ~もっとハッキリ撮りたかった(´∀`; )


自分の腕のなさを痛感しつつ、
可愛いマロンと、
マロンを囲む幸せそうな、
友人家族に別れを告げて、
夕方、家に着いてみると!

ちょっと長いお留守番で、
少し寂しかったチェリーさん。

今日は珍しく、
ママが開けると同時にお出迎え♡
お~瞳が輝いてる~☆


ただいま~♡

おかえり~♡

とママに抱きついて、いつもの儀式。
でも、、、


む!?


むむ!?


むむむむむ!?


なんなの!?
この知らない犬の匂い!!


そういえば最近、
もう一匹犬がいたらな~とか、
でも飼えないから、ベタ飼うか~とか、
そんなこと言ってたわ!!


怪しい! クンクン


怪しすぎる!! クンクンクン


浮気だ!!


浮気だ~!! クンクンクン


大丈夫( ^ω^ )
浮気なんてしてないよ♡


そして次の日…
チェリーが我が家に来た日のビデオを、
チェリーと一緒に懐かしく観ました♫


ちっちゃ~い(≧∇≦)♡


きゃっわいい(≧∇≦)♡


しかも兄も、ちっちゃ~い(≧∇≦)♡


それに、この2人…


やってる事は、


今も昔も、


変わらな~いε-(´∀`; )笑


変わらない(-_^)♡


2015年9月…


チェリーの浮気調査の誤解も解けて、
益々絆が深まった、秋の日です( ^ω^ )


10 : 36 : 29 | Cherry 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夢の多頭飼い♡
2015 / 09 / 06 ( Sun )
今日も日暮れ頃から雨。。。
洗濯物がすっきり乾かない今日この頃です。

この週末は、
妹一家が泊まりに来てくれて、
毎年恒例の、
実家の愛猫、ペル、シンバ、ナラの、
お墓参りに行きました(-_^)

お墓参りに行く前に、
みんなで揃ってブルーベリー摘み♡




農園に行くのは、初めてのチェリー♡
入り口のベンチで、
みんなが摘み終えるのを待っています。
「みんな、ま~だかな~♡」


帰り道、ブランコを楽しむ皆の後ろで、
笑顔満開のチェリーさん♡


皆が遊びに来てくれて、
チェリーもとっても嬉しいねo(^▽^)o

だって、いつもは、
ママがちょっと出かける時も…

「チェリー、行ってくるね~」

( ̄▽ ̄)え?


寂しげな表情だけど、
寝たままのお見送りって( ̄▽ ̄)…おい。


暫くしてお家に帰っても、
「ただいま~♡」

、、、し~ん 、、、

誰もいませんか~?( ̄▽ ̄)

、、、し~~ん 、、、

そして、しばらくして、
二階から、トタトタトタ…


ものすごく眠そうだし~( ̄▽ ̄)笑

寝てたの、バレバレだし~( ̄▽ ̄)笑


も~犬って生き物は、
寂しがり屋じゃないんか~い(^◇^;)

どんな犬の本にも、
絶対寂しくさせないで!って、
書いてあるんですけど~(^◇^;)

こいつめ、こいつめ、なでなで♡


そんなマイペースなチェリーさん♡


笑顔の可愛いチェリーさん♡


でもね、ママは考える。

チェリーの兄妹、鉄心の所に、
4ヶ月の心授(しんじゅ)ちゃんが来て、
鉄心は、すっかりお兄ちゃんだとか。

他のみんなも、多頭飼いで、
それなりに刺激的な毎日。

チェリーは どうだ?
どうなんだ?

「え?なんで急に?」by Cherry


こんな刺激のない、寝てばかりの毎日で、
本当に、本当に、大丈夫なのか???

「いいじゃ~ないの~♡」by Cherry


やっぱりうちも、多頭飼い?

いやいや、今は無理だろう。

色々考えて、やっぱり無理だわ~。

でも、チェリーの事を思うと、
やっぱり家族は増やしてあげたい!!
もっと刺激を与えてあげたい!!

「べつに~このままで~」


「いいのに~」by Cherry


そしてママ、遂に決めました\(^o^)/

我が家も、多頭飼いをする事に☆


ようこそ、我が家へ*\(^o^)/*♡


我が家の先住魚、
スーパーサイア魚ベジットに続き、


赤いベタ、ベジッチが仲間入りo(^▽^)o笑
青いベジット、体を広げて威嚇します!
お~良い感じ~(≧∇≦)♡


多頭飼いの刺激に、
すっかり大興奮のママをよそに、

こちらの方は???


あれ~?
な~んの刺激も受けてましぇ~んε-(´∀`; )笑


「またお魚、増えたんだ~」


「ママもほんと、好きだよね~」


そうしてまた、我関せず^_−☆で、
眠りにつくチェリー姫なのでした(^◇^;)


そんなチェリーが大好きよ♪( ´▽`)
チェリー、これからも宜しくね♡


19 : 47 : 46 | Cherry 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |