弾丸キャンプと神業ハッスル☆
2013 / 09 / 30 ( Mon )

チェリーさん。今朝は朝から二度寝三昧 zzz

IMG_5043_convert_20130930154504.jpg
あれ?首輪してないね~。

なぜかって???
なぜなら、週末キャンプに行ったから~☆

そうなんです。
この週末、珍しく特に大きな予定のない週末で、
土曜日の朝も、普通に起きて、
運動不足のパパとママで、普通に散歩。。。
IMG_5047_convert_20130930154545.jpg
チェリーも普通に、伸~びのび♡

ちなみに、パパさん。
散歩の途中で電車に乗り、会社に行って、
たまりにたまった清算を済ませて来ようと、
会社の鞄まで持っていました。

その散歩中・・・
「最近、チェリー兄がキャンプに行きたがっててさ~。
 本当は、この週末行きたいな~なんて言ってたんだよね~。」と、
何気なく言ったママの言葉に、パパ、ビビビ!!!
「えっ!?それは、行かなきゃダメだな~。
 うん。清算はまた今度にして、今から帰って検索だ!!」・・・
( キャンプより、清算してほしかったんですけどね・・・
                   by mama 心の叫び)

そして、急遽お散歩から引き返し、検索開始☆
そして、山梨県道志村にある、オートキャンプ長又へ☆

よし!今すぐ準備して、出発するぞ~☆
この弾丸ぶり、なんだかまるで、リズのおうちみた~い(笑)

そして、1時間でバタバタ準備。
行きにスーパーで買い出しをして、いざ出発☆
IMG_4903_convert_20130930154519.jpg
チェリーは現実が理解できず、クレートの中でしばらくソワソワ。
ようやく高速で、ゆっくりできました。

そして、高速ビュンビュン、山道クネクネ・・・で、
15:30、無事にキャンプ場に着きました。
川のすぐ側で、トイレもキレイ。お風呂もあるし、
すごく良いキャンプ場です。
IMG_4909_convert_20130930154634.jpg

みんなで、テントを張って、
XJvdNO63lF9ByU71380522701_1380522723_convert_20130930154302.png

チェリーも定位置を決めました。
IMG_4907_convert_20130930154617.jpg
ひたすら穴を掘り、枝を食べ、忙しそう(笑)

お外で食べるフードのお味は、格別かい?
P1180300_convert_20130930154600.jpg

そして、このキャンプ場のオーナーさんがとても温かい方で、
受付をしたら、人数分の茹でたてトウモロコシをくれました♡
IMG_4932_convert_20130930154650.jpg
お~いし~い♡と食べていたら・・・
チェリーもやってきて、ガブガブガブ~♡
やめて~!ママのなくなる~(笑)

さてさて、兄のお遊び開始☆
長~い枝を川でグルグル・・・
IMG_4974_convert_20130930154721.jpg

そして、チェリーにペシッ、ペシッ!
IMG_4966_convert_20130930154705.jpg
冷たいから、やめて~!

段々、辺りも暗くなってきたので、さて、夜のご飯です。
この日のメニューは、クリームシチュー♡
IMG_4989_convert_20130930154737.jpg
チェリーも「食べたい・・・」

そして、夜。
チェリー兄の夢☆ それは、チェリーを布団に、テントで寝る事。
まぁ、オシッコもしたし、今日はテントで一緒に寝ますか♬

それにしても、道志の夜は、めっちゃ寒い・・・
しかも、大事な防寒具&お布団を忘れ・・・
少ない寝袋を家族で分け合い・・・う~~~~寒い~~~~~!!

そして、チェリー、周りの子供達の声に、
ウフッ!ウフッ!ウフッ!!と唸る唸る。
終いに、時々「ワン、ワン!!」吠える吠える・・・

夜中も時々トイレに行く人の物音に、ウフッウフッ・・・
も~、気になる~!
寒すぎて、キャンプ場でお借りした寝袋にオシッコしないかな~と、
こちらも気になり、眠れな~い!!

結局、チェリー兄と、ママと、チェリー。
寝たり起きたり寝不足です。

パパさんも、寒すぎて、咳も出て、結局車で眠りました。
(ちなみに、チェリー姉は、どんな時でも爆睡☆)

さてさて、朝・・・
グッドモ~ニ~ング♬

あれ?チェリー冴えない顔して、ど~したの?
P1180339_convert_20130930154749.jpg
だって・・・

姉が全然起きないんです~(笑)
P1180340_convert_20130930154800.jpg

おっ!自然の中で寛ぐパパさん。絵になるね~♬って?
いえいえ、熱が出て、動けないだけでございます・・・
P1180374_convert_20130930154812.jpg

色々あるけど、天気はサイコ~♡
IMG_5014_convert_20130930154842.jpg

そしてチェリーも、川でじゃぶじゃぶ♡
P1180389_convert_20130930154854.jpg

おっ♡ チェリ~ やるね~♡
IMG_5012_convert_20130930154827.jpg

それにしても、この川の水、冷たすぎ~~~っ!!
f8LSYF6wQOvvUMt1380522763_1380522982_convert_20130930171651.png

そして、このキャンプ場のお楽しみ♬
川の仕切られた所で、ニジマスつかみ取り2匹 500円♬
P1180411_convert_20130930154927.jpg

子供達も4匹つかみ取りに挑戦☆ 待て~!
P1180407_convert_20130930154905.jpg

逃げるニジマス、追う子供・・・
思ったよりも大変だったけれど、無事に4匹ゲット☆
P1180409_convert_20130930154915.jpg
もう調理道具を片付けてしまったので、
オーナーさんに、お腹をさばいて、塩をして貰って、帰りました。

あ~、家族でキャンプに行くのは3年ぶりくらいかな?
道具は全部揃っているのに、なかなか行けてなかったけど、
これからは、チェリーも連れて、いっぱいキャンプ行きたいね☆
それには、チェリーにも、もう少しウフウフ言わないで欲しいな~。
まっ、ゆっくりね。

そして、帰ってから、道具も全部片付けて・・・
おっと~、この仕事は、今までにはなかった仕事だぞ~!

それは、炭臭~いチェリーのシャンプ~☆

さ~、今日はこの曲に合わせて、ハッスルだ~~~~っ☆

ブルーハーツのTRAIN-TRAIN。 聴いて下さい☆
ブルブルブル~。
P1180416_convert_20130930154938.jpg

見えない自由が欲しくて~、
見えない銃を撃ちまくる~、
本当の声を聞かせておくれよ~☆
1.2.3.4~☆
P1180421_convert_20130930155001.jpg

TRAIN-TRAIN 走って行けっ!
TRAIN-TRAIN どこま~でも~!
P1180422_convert_20130930154949.jpg

TRAIN-TRAIN 走って行けっ!!
TRAIN-TRAIN どこ~ま~でも~っ!!
P1180426_convert_20130930155016.jpg

ピピ~ッ!一部しゅ~りょ~。はぁ、はぁ、はぁ~。
P1180428_convert_20130930155038.jpg

<第一部>中間経過報告~☆
P1180429_convert_20130930155050.jpg
ソファーの乱れ・・・3割確認!
カーペットのズレ・・・5cm確認!

まだまだこの位じゃ、終わらないよね~(笑)
まずは、ソファーをグッチャグチャにして~☆
P1180432_convert_20130930155104.jpg

ゆけ~っ!第二部開始~☆

TRAIN-TRAIN 走って行けっ!
P1180438_convert_20130930155115.jpg

TRAIN-TRAIN どこ~ま~でも~!
P1180457_convert_20130930155139.jpg

TRAIN-TRAIN 走って行けっ!!
TRAIN-TRAIN どこ~ま~でも~~っ!!ワォ☆
P1180444_convert_20130930155127.jpg

はぁ、はぁ・・疲れたし、
そろそろ二部も終わろうかな・・・
(おっと、この時点で、すでにコルクマットがめくれてるぞ!)
P1180463_convert_20130930155150.jpg
っと、思いきや!

チェリー兄参戦!うひょ~!!
_R_aeXwFI_nwRwm1380523028_1380523260_convert_20130930154230.png
TRAIN-TRAIN ・・・・っと、
この後も続き・・・

そして、<第二部 結果発表☆>
ソファーの乱れ・・・ほぼ全域!
P1180481_convert_20130930155214.jpg

が、しかし!
なんと、めくれ上がっていたコルクマットは、
奇跡的に元に戻ってる☆
P1180477_convert_20130930155202.jpg
しかも、今日もカーペット直ってた☆

さっすが、神業ハッスラ~☆
P1180483_convert_20130930155225.jpg
えへへ♡

本当に今日は疲れたね。
珍しくマットを二重に折って、夢の中・・・
朝までずっとクレートの中でした。
P1180490_convert_20130930155234.jpg
ゆっくり休んで、また明日から元気に遊ぼうね。
おやすみ、チェリ~♡ zzz

18 : 14 : 33 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
細かい細かいチェリーの話。
2013 / 09 / 27 ( Fri )
こんにちは、チェリーです。
今日も元気に走ってま~す♡

Run Run Ru~n♡

おうちに居れば、もちろんリラ~ックス。
IMG_4770_convert_20130927181238.jpg

あ~、この体勢・・・寛ぐわ~♡
IMG_4773_convert_20130927181257.jpg

昨日の事・・・
カーペットで毛繕いをするチェリーさん。
ふと見ると・・・
IMG_4763_convert_20130927181208.jpg

小指立ってる~(笑)プププ~ッ♡ 人間みた~い♡
IMG_4758_convert_20130927181153.jpg

ねぇ~、細かいとこばっかり見ないでよ・・・
6PEvxnaL7R4CdtN1380269100_1380269131_convert_20130927181623.png
いやいやその「細かいとこ」が、タマラナイのよ♡

細かい事と言えば・・・チェリーさん。
と~っても、細かい事ですが、
下のちっちゃい前歯が一本、ちょっと前にずれてます♡
も~、可愛いな~♡
IMG_3778_convert_20130927181519.jpg

そして、ソファーで寛げば・・・
IMG_4787_convert_20130927181315.jpg

手が丸まってて、可愛い~♡
IMG_4794_convert_20130927181352.jpg

こまかっ・・・
IMG_4793_convert_20130927181334.jpg

そうそう。もうこうなったら、
細かいついでに、カミングアウト!

最近のママのお楽しみ♡
それは「寛ぐチェリーを下から眺める事」です♬
IMG_4743_convert_20130927181134.jpg
「お月見」も良いけど、
「おチェリ見」も、これまたオツですな~♡
あ~、今日も気持ち良さそうに寝ているね♡

下から見ると、鼻だけ見える♡
IMG_4739_convert_20130927181113.jpg

鼻・・鼻・・・鼻・・・・
IMG_4867_convert_20130927181410.jpg
んっ???今まであまりよく見た事なかったけれど、
チェリーの鼻って・・・どこかで見た事ある素材だな~。
ふむふむふむ・・・

アッ!ゴリラさんだ~♡
チェリーの鼻は、ゴリラさんと似た素材で出来てるんだ~♡
やっぱり、ゴリラもチェリーも、同じ地球の仲間なんだね♡
地球って、本当に素晴らしい♡
生き物って、本当に愛おしい♡

そんな事をしばらく考えていたら。。。
チェリーの「鼻」にしか目がいかなくなって・・・
チェリーの全体像をとらえられる様になるまでに、
しばらく時間がかかってしまいました。(反省)

皆さんも、いつもは気がつかない小さな事が、
よ~く見てみると、もしかして? もしかしたら、
意外な物に見えてくるかも?しれませんよ~(笑)

IMG_4854_convert_20130927181426.jpg
ほんと、オバカなママで、ごめんなさい・・・
今度しっかり!お説教しておきますね。とほほほ。 by Cherry
20 : 02 : 02 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
伸び~る、お散歩♬
2013 / 09 / 24 ( Tue )
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
この頃、朝晩寒い位なので、先日カーペットを出しました。
チェリーもとっても、の~んびり♡

おしっこ漏らしちゃだめだよ~(笑)

我家の3連休。のんびりしながらも、
チェリーの病院に行ったり、「風立ちぬ」を観に行ったり・・・

チェリーさん。最近、お股の周りにカサブタが。
特に痒がってはいないけど、
先生に診てもらうと、
「オシッコをした後になめる事で、かぶれたんだね。
 蒸しタオルでこまめに拭いてあげるとよくなるよ。」って。
ついでに、ワクチンも打ってもらって、
「あ~、良かった~♬」と帰る道。

なんと、対向車線にP&Bママが☆
私もなんとな~く
「あれ?今、P&Bママが見えたような?」と、
思った様な気がしたけれど、
後からママにメールをもらって、「やっぱり~♡」っと、
とても嬉しくなりました。
なにやら、マッシュくんを里親様に届けた帰り道だったとか。
本当にいつもありがとうございます。

さてさて、チェリーさん。
この連休は、伸びるリードを堪能しました☆

「チェリ~、こい!」
「うっほほ~い♡」
N3CqerVXCzcmnCH1380005456_1380005480_convert_20130924155427.png

パパ、運動不足解消だ~!一緒に走れ~~~っ!!
Zw23GDKTeZC0KAF1380004998_1380005335_convert_20130924155451.png

伸びるリードにすると、歩き始め、
「行っていいの?本当にいいの?」っと、
ママ達をチラチラ確認☆
IMG_4592_convert_20130924155729.jpg

そのうち、自分のペースで楽しそうに、
クンクンクンクン匂いかぎ。
IMG_4628_convert_20130924155828.jpg

そして、「おや?」っと一瞬我に返り・・・
「置いてかないで~☆」
IMG_4629_convert_20130924155850.jpg

パカラッ、パカラッ、パカラッ・・・
IMG_4630_convert_20130924155911.jpg

そして、抜く。
IMG_4631_convert_20130924155955.jpg

「お~い、また置いてかれてるよ~。」・・・で、

パカラッ!
IMG_4649_convert_20130924160215.jpg

パカラッ!!
IMG_4650_convert_20130924160234.jpg

パカラッ!!!
IMG_4596_convert_20130924155748.jpg

はい。到着☆
IMG_4651_convert_20130924160259.jpg
はぁ、はぁ、はぁ・・・みんな、早いよ・・・

そしてまた、心ゆくまで嗅ぐ・・・
IMG_4626_convert_20130924155807.jpg
う~ん♡ この香しい香り・・・サイコ~♡

たまに、ハッスルしすぎて、パニックに♡
ママの周りを激しく駆け回り、時に飛びかかり・・・
IMG_4660_convert_20130924160319.jpg
「そしてママにシメラレル」・・・
そんな映画がありそうだ(笑) てへ♡

さすがに運動が足りたのか?
お説教の後は、落ち着いて、横に付いて歩いたよ。
IMG_4672_convert_20130924160337.jpg
やれば、できるじゃ~ん☆

土の上を沢山歩いたので、足がドロドロ・・・
シャワーで足だけ洗おうね♡ 
シャ~ッ!

・・・チェリーさん。
シャワーの後は、なぜかいつも「大運動会」。
これ、お決まり!
足だけ洗っただけでも、やっぱり・・・

イエ~イ☆
IMG_4685_convert_20130924160415.jpg

ビバ、ハッス~ル★
IMG_4686_convert_20130924160434.jpg

見えないね・・・
IMG_4691_convert_20130924160451.jpg

あ”~っ、カーペット、ズレズレ~ッ。後で直してよ~!
IMG_4694_convert_20130924160508.jpg

えっ???
IMG_4696_convert_20130924160527.jpg

でもなぜか、ハッスル終了後、
不思議とカーペット、元の位置に戻ってた☆
正に「神業ハッスル」☆
IMG_4698_convert_20130924160544.jpg

でも、さすがの神も、もう限界・・・
IMG_4705_convert_20130924160602.jpg
みんなもシャワーの後は、こうなるの?
良かったら、みんなの様子教えてね。ふぅ~。
17 : 05 : 11 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
やれば出来る子☆
2013 / 09 / 18 ( Wed )
こんにちは。チェリーママです。

先日、ママのブログを読んだチェリー兄が一言・・・

「ね~、思うんだけどさ~、ブログって、
 写真の面白さで、7割が決まるよね。」

おいおい、怖すぎるぞ、小学生の分析力・・・(汗)
お~、これから、気軽に写真載せられなくなるじゃな~い。
息子からの軽いプレッシャーに、
母、押しつぶされそうです(笑)

でも!今の所、まだまだチェリーさんが、
変な感じで頑張ってくれているので、
もうしばらくは、大丈夫かな?(笑)
がんばれ、チェリ~!
まだ落ち着いちゃダメだぞ~!
全ては、チェリーにかかってるんだからね~(笑)

ブログをやっている皆さ~ん!
7割ですって、7割~!(笑)

そんな今日の「7割」☆
素敵なクッションに押されて、
益々曲がってま~す☆”


このポーズで、果たして本当に寛げているのかな~。
IMG_4250_convert_20130918160214.jpg

シワよってるし・・・
IMG_4256_convert_20130918160149.jpg

目指せ! 究極のヨガインストラクタ~☆
IMG_4251_convert_20130918160202.jpg

そんなチェリーさんが、なんと昨日!
苦手だった「お水」に、楽しそうに入りました~☆
IMG_4220_convert_20130918155858.jpg

水と陸の境界線が限りなく自然な感じのところで、
気持ち良さそうだね~♡と、
ママがパシャパシャ入って行ったら、
なんと、チェリーも自然に水の中に入って来た~♡
IMG_4224_convert_20130918155927.jpg

チェリ~、すごいよ~♡ 入れたね~♡
IMG_4227_convert_20130918160010.jpg

ほんとだ~♡ ママと一緒なら怖くな~い♡
IMG_4222_convert_20130918155913.jpg

パシャパシャ・・・冷たくて、気持ちいい~♡
IMG_4225_convert_20130918155942.jpg

あっ!白サギさんだ~♡
IMG_4234_convert_20130918160024.jpg

白サギさ~ん、おっはよ~♡ パシャパシャパシャ・・・
IMG_4235_convert_20130918160039.jpg

そうか!
「誰かと一緒に☆」が、ポイントだったんだね。
IMG_4237_convert_20130918160054.jpg

あたし、やれば出来る子でしょ~♡
IMG_4245_convert_20130918160107.jpg
うんうん。よく頑張った♡

ウキウキしながら帰る道。
台風で大きな木が、行く道を塞いでた~。
IMG_4246_convert_20130918160123.jpg
自然って、本当に力強い。
つくづく頭が下がります。

16 : 43 : 50 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩いろいろ☆
2013 / 09 / 12 ( Thu )
昨日の夕方のお散歩。

お散歩の途中に、沢山のワンコ達が集う広場、
「わんわんコミュニティー」と、
ママが勝手に呼んでいる場所があり、
そこに、チェリー兄と一緒に寄りました。

すると、なんと芝生の広場に、
テーブルとベンチが一組、新しく置かれていました☆
「なんだか、いいね~♡」と、ママが座ると、
チェリーも一緒にベンチに座ったので、
「そういえば、ママとチェリーの写真って、ほとんどないな~」と、
兄にお願いして、ママとチェリーの写真を撮ってもらう事に。

パシャ~、パシャ~、パシャ~ッ・・・と、
何枚か撮ってくれたので、なんだか嬉しくて、
撮った写真をすぐ確認!!

一枚目☆

わ~い♡ 良い写真♡ チェリーと一緒、う~れすぃ~♡
でも、チェリーがちょっと横向いてるね~。
よし。次のはどうかな~?

二枚目・・・三枚目・・・四枚目・・・
IMG_3968_convert_20130912154025.jpg
あとは全部、チェリーのみ・・・

なぜあえて、ズームにしてチェリーだけを撮るかな~!!(怒)
この横でママ、”満面の笑み” ツクッテタンデスケド~ッ!!!(怒)
チェリーだけの写真なんて、何千枚とあるんだよぉ~~!!!!(怒)
っと、怒りがおさまらず、小学生に当たり散した、
(大人げのな~い)お母さんでしたとさ(てへ♡)

それにしても、この「わんわんコミュニティー」。
毎日、特に誰ともなく集まり、
多い時には15匹位のワンコ達が集まります。
飼い主さんの年齢もバラバラ。
ワンコを愛する人ならば、誰でも集まって良い場所です。

ここは、動物好きのチェリー兄の「夢の国」☆
昔から、兄が飼ってみたかったシベリアンハスキー君とも遊べます☆

いいか~。待て!!
YdWHlqawu1leGP71378966611_1378966646_convert_20130912153939.png

はい、お手!!
IMG_3975_convert_20130912154010.jpg

おかわり!!
fKRMKGbv3tub9EP1378967009_1378967042_convert_20130912153909.png

ハスキー君:「早く、おくれ~っ!」
IMG_3974_convert_20130912154444.jpg

他のワンちゃんのハートも、バッチリ掴み♡
IMG_3984_convert_20130912154037.jpg

三匹揃って・・・「お手!!」
IMG_3987_convert_20130912154050.jpg


さてさて、次は、チェリーさんの朝のお散歩です☆

夏の間、ボーボーに伸びた雑草も刈られ、
裏の川も、すっかり歩きやすくなりました。

「チェリー、海にも入れた事だし、
 今日は、川にチャレンジしてみる~?」
IMG_3620_convert_20130912154137.jpg

いや~、それは、ちょっとキビシイですね~・・・
IMG_3621_convert_20130912154152.jpg

さぁ、ママ、かえろっ☆
IMG_3619_convert_20130912154123.jpg

「まぁまぁ、そんな事言わないで。この川は海より安全だよ~。」

ほんとかな~(???)
IMG_3624_convert_20130912154207.jpg

じゃぁ、ちょっとだけ・・・
IMG_3632_convert_20130912154225.jpg

って・・・
IMG_3634_convert_20130912154240.jpg

その足・・・(ぷぷぷ♡)
IMG_3636_convert_20130912154257.jpg

やっぱ、むり~!
IMG_3637_convert_20130912154318.jpg

む~~~りぃ~~~~~!!
IMG_3638_convert_20130912154336.jpg

「はいはい。帰りますよ☆」 
IMG_3668_convert_20130912154354.jpg
うっほほ~い♡

走る~走る~おれ~た~ち、
IMG_3665_convert_20130912164442.jpg
水がなけりゃ、どこでも行~け~る☆
いつか~、年を~と~ったら、
水に~、足付けられる~だ~ろ☆

水は、ハードル高いよね~。へへへ☆
IMG_3653_convert_20130912154428.jpg



16 : 58 : 30 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「ゆるさ」探し
2013 / 09 / 09 ( Mon )

こんにちは。チェリーです♡
2020年東京オリンピック開催決定、おめでとう♡
7年後、日本がどんな国になっているのか、
なんだかワクワクして来ますね♡

最近大分涼しくなって来たので、
やっぱりクレートが恋しかろう♡と、
久しぶりに、クレートとゲージを合体しました。
IMG_3791_convert_20130909143321.jpg

机が入ってしまったので、クレートは必然的に、
壁と机の間に置く事に。上にプリンターまで置かれて・・・
IMG_3792_convert_20130909143259.jpg
まるで、穴蔵?(笑)

いやいや。ご本人は、結構気に入っているみたいです♡
やっぱり、仕切られた空間って、落ち着くんだね♡
IMG_3789_convert_20130909143545.jpg

あ~、落ち着くわ~♡
IMG_3795_convert_20130909143530.jpg


一昨日、ラビダンママが、ブログのコメントで、
チェリーを「ゆるキャラ的」っと表現してくれました☆

「おっとり」とか「不思議」とか「ビビリ」とか、
チェリーを表現する言葉を、今までも色々と探してきたけど、
なんだかいまいち、「これ!」っていうのがなくて。

でもラビダンママのコメントを読んで、
「これだ~♡」って、とっても嬉しくなりました☆
確かに、チェリーには「ゆるい」という言葉がよく似合う♡(笑)

だったら「ゆるさ」探そ~よ☆
っという事で、今朝からチェリーの「ゆるい所」を探してみました(笑)

そうしたら・・・・

のっけから、いきなり「ゆるい」・・・
IMG_3852_convert_20130909143832.jpg

腕ぐらい、上に上げようぜ・・・
IMG_3798_convert_20130909143558.jpg

このポーズ・・・すでに、匠の粋☆
IMG_3837_convert_20130909143612.jpg

あ~あ~、ここまで全てが「ゆるすぎ」だ~。
IMG_3713_convert_20130909143626.jpg

なので、探すのやめました☆

そんなチェリーさんも、
外で小さな子供の声がするとっ!!

ピピィ~~~ッ!!
警戒警報!警戒警報!!!
IMG_3727_convert_20130909143639.jpg
そう「ゆるく」も、していられない様ですよ。(笑)

チャンチャン☆


15 : 29 : 26 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
嵐の朝に。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
いや~、今朝の嵐はスゴかった~!!
辺りが真っ暗。その後、大雨で真っ白になりました。


雷には、全く動じないチェリーさん。
でも、あまりの雨に、
チェリー姉を迎えに来たお友達が、ずぶ濡れだったので、
「濡れちゃうから入ってな~」と、玄関に招き入れた途端! 

ワンワンッ!ワオ~ンッ!!
プシュ~ッ!!

チェリーさん。朝から臭いの出しちゃいました(笑)

はいはい。自分で、おそ~じ☆ おそ~じ☆
あちこち必死でなめてます(笑)
IMG_3558_convert_20130905163848.jpg
どんだけ、いっぱい飛ばしとんねん!

『嵐の朝には、気をつけろ!!』 by Cherry☆

っという訳で、そうそう。
まだご紹介してませんでしたね。

この夏、我家の家族になった金魚さんで~す☆
チェリー兄が、お祭りの金魚すくいでもらってきました。
他にも、兄がすくった出目金ちゃんと金魚2匹がいたのですが、
今残っているのは、金魚の”ヒラちゃん”1匹のみ。
IMG_3122_convert_20130905162305.jpg
「わたし、恐竜の国で暮らしてま~す♡」(笑)

相変わらず、グッピーさん達は、すごい勢いで増えてます。
IMG_3124_convert_20130905163215.jpg

それに負けじと、
チェリーさんも、すごい勢いで伸びてます・・・
っていうか、また長くなってない?
IMG_3530_convert_20130905163805.jpg

そうかしら?
IMG_3528_convert_20130905163944.jpg

ママ作のスウェーデンクッションも、
とても気に入ってくれています♡
IMG_3562_convert_20130905163915.jpg

ガシッと抱えて、離さない。(笑)キラ~ン☆
IMG_3568_convert_20130905163929.jpg

いつもは、手すりに乗せる顎も・・・
IMG_3506_convert_20130905163750.jpg

近頃は、クッションに乗せてます(笑)
IMG_3611_convert_20130905163901.jpg
このクッション、顎に優しいのよね~♡

昨日の夜は、床で眠る兄に寄り添い、
外にいるセミさんの最期を看取り・・・
IfBhu8QyWHgbDsp1378365431_1378365510_convert_20130905164001.png

夏の終わりを感じつつ・・・
眠くなったので、眠りました。
IMG_3540_convert_20130905163819.jpg
それでは、みなさん。おやすみなさ~いzzz


18 : 24 : 01 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
夏の終わりに・・・
2013 / 09 / 02 ( Mon )

こんにちは!チェリーです。
『チェリー1歳おめでとう月間』が終わり、
あわやネタ切れか!?と思いきや・・・
あのとっても自然児!?自然体!?なチェリー兄が、
生まれて初めて、日本一高級感漂う”あの街”にくり出したって☆
さぁ、一体どこでしょう?

まだまだ残暑厳しい日曜日。
新聞の広告を見て、とっても行きたかった展覧会に行ってきました。
それは・・・
IMG_3497_convert_20130902173939.jpg
日本を代表する影絵作家、御年89歳。藤城清治さんの、
『藤城清治 光と影の動物園展』です☆

昨日はたまたま、チェリー兄と二人きり。
おいおい・・・と言いたくなる程、ヒマそ~だったので、
よし!今日は「銀座」に行くぞ!!
そして、チェリー兄、人生初の「銀座歩行者天国」へ☆
(あまりにも”地元”な格好で来てしまった・・・ごめん、銀座!)
3nFntGKN4MfL4pb1378110605_1378110635_convert_20130902174109.png
「何これ、すごいね~☆ 
 ねぇ、ここでゴロ~ンって寝ても良いんでしょ~☆」って、
・・・ダメですよ・・・

そこでビックリ!なんと、銀座で猫ちゃんを発見☆
こんな所で、猫ちゃんに会えるとは~♡
IMG_3437_convert_20130902173748.jpg

いま君は、日本一高級な猫かもよ(笑)
IMG_3438_convert_20130902173803.jpg

展覧会は、銀座の和光の近くの本屋さん、
教文館の9階。
エレベーターで上って行くと、そこは、まるで別世界☆

本物の生きたフクロウも居て、兄、大喜び☆
A54okckZvLF5MOg1378110842_1378110874_convert_20130902174123.png

こちら、ブレーメンの音楽隊。
藤城先生が実際飼われている動物達が、
モデルになっているのだとか。
実物は、ぬくもりがあって、本当に素敵☆
IMG_3457_convert_20130902173905.jpg

入口を入ると迎えてくれる、こちらの作品は、
今年89歳の作品だとか。とにかく可愛い☆
IMG_3461_convert_20130902173850.jpg

そして、こちらは「ワンワン共和国」
とても大きくて、楽しい作品です。
IMG_3454_convert_20130902173817.jpg

ワンコ達の表情が、たまらない☆
IMG_3455_convert_20130902173834.jpg

日本一高級な街に来ても、やっぱり自然を体感した一日でした(笑)
本当に楽しかった☆
いつも「クレヨン◯んちゃん」ばかりのチェリー兄にも、
たまには良い刺激になったでしょうか。

っという訳で、その間お留守番のチェリーさん。
お利口にお留守番が出来ました☆

ちなみに、昨日の朝のチェリーさん。
もう、チェリーの体勢は、色々見て来たけど、
これは初めて☆
後ろ足を曲げて、前足だけフローリング(笑)
IMG_3415_convert_20130902174008.jpg

ど~して、そこでやめるかね~(笑)
IMG_3413_convert_20130902173953.jpg

そして、こちら☆
最近、とってもよくやります。
立ち上がって「なに、なに~♡」
IMG_3489_convert_20130902173652.jpg

もう絶対!自分を「人」だと思っているね(笑)
IMG_3490_convert_20130902173705.jpg
「えっ?あのね~♡」って、
こちらも完全、「人」扱いしちゃいますが・・・(笑)

そして、今もほら、やってきた☆
IMG_3492_convert_20130902173732.jpg

えっ? 何が~?
IMG_3500_convert_20130902173920.jpg

さてさて、よく考えたら、このブログ。
兄ばかりで、あまりチェリー姉が登場しない!?
いやいや、彼女も”天然”全開で頑張ってますよ~♡(笑)

多分、家の中で、一番チェリーに「よ・わ・い」?
本人は、がんばって怒っている様ですが・・・
イマイチ迫力が足りないんだよね~(笑)
PWR4M5lAi6cE6fF1378110677_1378110770_convert_20130902174139.png
という訳で、この後 もちろん押し倒されてま~す☆
がんばれ、チェリー姉!! あっはは~☆


18 : 27 : 58 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |