チェリー9ヶ月から☆ そして・・・
2013 / 08 / 30 ( Fri )
こんにちは、チェリーです♡
いま私、いったい何をしているのでしょ~か?
P1180234_convert_20130830153310.jpg

正解は!
ママのお裁縫の邪魔どぇ~す♡ プププ~♡
P1180230_convert_20130830153253.jpg
※ これは「仕込み」ではありません。

先日、スウェーデンのお土産に、
とても可愛い生地を頂きました☆
よし!今日はがんばってクッションカバー作るぞ~☆
っていうか、クッションカバーしか作れないし☆
でも、がんばる☆ 
なんてったって、スウェーデンだから~☆

という訳で、クッションカバー作りスタート!

いつもは「ナチュラル」を気取っているチェリーママ。
でも、ど~いう訳か、お裁縫を始めると、
やたら「雑」・・・というか、
「ワイルド」な性格が前面に出てしまい・・・
寸法も測らず、はさみでザクザク。
そして、ミシンで Let's 直進縫い!ドドドド~
(全国の几帳面な皆さま、ごめんなさい・・・)

チェリーの邪魔も なんのその!
クッションの完成です☆

さぁ、チェリー♡ 
クッションと一緒に写真撮ろっか~♡

「クッションだけで、いいんじゃない?」
IMG_3366_convert_20130830153354.jpg

「ま、いいや。メンドクサイから早く撮って~。」
IMG_3342_convert_20130830153339.jpg

「頑張ったから、ご褒美チョ~ダイ♡」
IMG_3381_convert_20130830153439.jpg

という訳で、今日は前座もそこそこに(笑)

「次回は9、10ヶ月♡」なんて書いたけど、
よく考えたら明日で8月終わっちゃう・・・
なので今日は、『チェリー1歳おめでとう月間』のトリを飾る、
『チェリー9、10、11ヶ月。そして・・・のお話』です☆

7E6TTOGvqp9PDQP1367986375_1367986704_convert_20130508134051.png
S1J_c9Dm0IcKmD71367986822_1367987687_convert_20130508134126.png

チェリーさん9ヶ月。
とにかく、ご飯を食べない事が増えてたな~。

5月と言えば、ゴールデンウィーク☆
チェリーも、まだ肌寒い蔵王で過ごしました。
ドッグランにも行ったな~。(これっきり行ってないけど・・・)
P1160890_convert_20130830153453.jpg

伸びるリードデビューもしたっけな♡
P1160968_convert_20130508133939.jpg

あれっきり、やってないけどね♡ なは~♡
P1160962_convert_20130508133921.jpg

そしてこの頃も、
毎日チェリー兄のトレーニングに付き合わされ・・・

あんなことや、
IMG_1148_convert_20130529164552.jpg

こんなこと。
IMG_1112_convert_20130524170912.jpg
※ 良い子のみんなは、絶対にマネしないでね!

そんな事もやらされてたね~。ニンニン☆(笑)
IMG_0882_convert_20130830153509.jpg

鬼太郎にも会ったっけ♡
IMG_0756_convert_20130828154006.jpg

そしてこの頃。
とにかく頭が重かった・・・(笑)
IMG_1139_convert_20130524170838.jpg

そして、5月。
野良猫ミーアとの悲しい別れもありました。
P1170027_convert_20130515135329.jpg

皆さまからの温かいお言葉に、とても心が救われました。
本当にありがとうございました。
BefVY4QgG9B62aC1368593390_1368593414_convert_20130515135124.png

そして、紫陽花も咲き始めた6月。
IMG_1189_convert_20130529164535.jpg

チェリー10ヶ月になりました。
K0yUK1TpjlJEAjK1370419308_1370419623_convert_20130605172141.png
体重も、17.4kg前後に落ち着きました。

段々暑くなってきたので、自分で衣替えもしたよね☆
P1170115_convert_20130619210826.jpg

そして6月には、毎年恒例の、
新潟県石打での親族旅行にも、初参加☆
IMG_1496_convert_20130830153525.jpg
人多すぎ・・・

みんなにい~っぱい、
「チェリ~♡」ってしてもらったね♡
9YqcTLb1qeKGRXa1371015487_1371015502_convert_20130612144349.png

暑い日には、お水をガブガブ!
IMG_1292_convert_20130605172526.jpg

そして、この頃。
『スープ掛けフード』のおかげで、
ご飯をモリモリ食べる、ミラクル☆チェリ~に!!

あっはは~☆ エネルギーみなぎる~☆
P1170280_convert_20130626160414.jpg

ちょっと、あまのアキちゃん意識してみましたけど~☆
きら~ん☆=
P1170263_convert_20130626160335.jpg

さてさて、夏が来た来た7月3日。
チェリー11ヶ月。
遂に、避妊手術の日を迎えました。

「ガンバって、行ってきま~す☆」
P1170377_convert_20130702121052.jpg

「た・・だいま・・・」
IMG_1850_convert_20130703225224.jpg

ダル~
IMG_1857_convert_20130703225328.jpg

ダルダル~
IMG_1892_convert_20130718183013.jpg

あっ!傷口をなめさせちゃいけないっ!!
ママがまた、めちゃめちゃ張り切ってま~す☆

バージョン① 手術後のベージュのお洋服+ハーネス☆
IMG_1877_convert_20130830153604.jpg

バージョン② ピンクのボーダー+おむつ☆
IMG_1901_convert_20130830153619.jpg

バージョン③ ベージュのお洋服+ピンクのボーダー☆
IMG_1955_convert_20130718182856.jpg
暑いです・・・

そして、無事に抜糸も終わり・・・

下からムジャキとか、
P1170504_convert_20130819162518.jpg

「仕込み」に次ぐ「仕込み」とか・・・
IMG_2096_convert_20130830153637.jpg

色々忙しかったけど、無事、元気に1歳になれました☆
IMG_2122_convert_20130819162204.jpg


1歳までの一年間は、本当に色々な事がありました。
これからは、もう寝てばっかりで、
ブログに書く事なくなっちゃうかも・・・!?
IMG_2131_convert_20130830153655.jpg

よし!これからも、ブログのネタを作るべく、
毎日を、めいっぱい 楽しみます☆
IMG_2133_convert_20130830153709.jpg

これからも、わが家の愛犬チェリーを、
よろしくお願いいたしま~す♡
IMG_0867_convert_20130828153951.jpg
1ヶ月間、ご清聴ありがとうございました♡
17 : 53 : 51 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チェリー7、8ヶ月☆
2013 / 08 / 28 ( Wed )
今日から待望の2学期☆
だと言うのに、チェリーさん。
やっぱり朝から大変です!!

学校に行くチェリー兄と一緒にお散歩に出かけたら、
道に生えている”猫じゃらし”を発見・・・
そして、やっぱり、犬じゃらされる~(笑)

も~、くすぐったいってば~♪
IMG_3165_convert_20130828152756.jpg

やめてってば~♬


しつこいっつってんだろー!!(怒)
IMG_3159_convert_20130828152740.jpg
うわっ!また撮れちゃったね・・・衝撃の一枚(笑)

チェリー兄と別れてからは、
8月とは思えない、とても爽やかな朝だったので、
珍しく、少し遠くまで足を伸ばしてみましたよ。
すごく良い所だね~♡
IMG_3187_convert_20130828152828.jpg

なはは・・・実はここ。
家からそんなに遠くないんです♬(てへ☆)
IMG_3190_convert_20130828152844.jpg
ここなら毎日来たいよ~。 by Cherry

ちなみに、チェリーのお散歩は、
ウ◯チが出るまでは、それはそれは必死に引っ張りますが、
出てしまえば、何とかスイスイ歩いてくれます。

最後の方は、背中に余裕も漂います。
リードを少し緩めると、ママより前にスイスイ出て行きますが・・・
IMG_3198_convert_20130828152915.jpg

時々、チラッ!チラッ!と、
肩越しに、ママの存在を確認します。
ちょっと、大人になったね~(mama 泣)
IMG_3209_convert_20130828152935.jpg
ママは、ちゃんと付いて来てるかしら・・・

でも、やっぱり必死なので、
呼んでもアイコンタクトは、なかなかしてくれません(泣)
時々エヘッ☆と見てくれる時、ママはとっても嬉しいです♡
IMG_3203_convert_20130828152859.jpg
ホントは呼ばれたら、飼い主見るんだよ~。by mama
あはは~♡ ごめんね~、そんな余裕ないんだ~♡ by Cherry


ではでは、今日は『チェリー7、8ヶ月のお話』です☆
お待ちかねのアレ♡ 見れるかな~?(笑)

c_7UJAE7RKFRmHL1362373253_1362373699_convert_20130304142343.png
g7sL1oqwgAjg3Go1362373814_1362374220_convert_20130304142402.png

春の息吹を感じられる様になったころ。
何だか心も弾みます♡ 春って嬉しいね♡
P1130996_convert_20130828153109.jpg

この椅子は、すっかりチェリーの椅子になっちゃった。
P1140108_convert_20130828154055.jpg

誰にも邪魔されない。
この空間が、落ち着くのよね~♡
P1140082_convert_20130828154028.jpg

ここから先は、立ち入り禁止!!
P1140084_convert_20130828153122.jpg

2月の終わりに始まった生理。
初めの頃は、とってもダルそう。
初日は2回吐きました・・・
P1150545_convert_20130828153309.jpg

とにかくダルいし、眠い・・・
P1150193_convert_20130322101255.jpg

この頃なぜか、この格好が流行ってたな~♡
P1150346_convert_20130828153255.jpg
カーペットに付くから、やめて~! by mama

まだ量が少なかった時は・・・

こんな事とか・・・
P1150065_convert_20130828153221.jpg
・・・
P1150073_convert_20130828153231.jpg

こんな事とかして・・・
P1140930_convert_20130828153208.jpg

遊ぶ余裕も・・・
P1140920_convert_20130828153157.jpg

あったんですけどね~。
P1140885_convert_20130828153144.jpg

10日くらいしてから、
段々出血の量が増えて来て、あっちこっち汚し、
見過ごせないレベルになりまして・・・

ここから遂に、
ママとオムツの飽くなき戦いが始まったのです!!

まず慌てて買って来た、犬用のオムツがブッカブカ・・・
そのズレを防ぐ為に作ったのが、
このカボチャパンツ☆
でも、これも落ちまくり・・・
次の日には、胸まで布を付けて、気分はすっかり、
ア~ラビア~ンナ~~イトゥ♬
P1160026_convert_20130828153345.jpg

でもこのパンツ、作りが雑すぎて・・・すぐさまビリビリ(泣)
P1160004_convert_20130828153321.jpg
(はなくるみさ~ん♡ 見てますか~?)

よしっ。こうなったら、

『ズレるなら、脱がせてしまえ! 犬おむつ!!』ではなく、

『ズレるなら、脱げるの待とう♡ 犬おむつ!』でもなく。(笑)

『ズレるなら、履かせてみよう! 犬おむつ!!』

っという訳で、ママの秀吉魂に火がつき!
履かせ方を工夫してみれば いいんじゃない? っと、
編み出したのが、このスタイル☆

見よ!この華麗なる『平成のTバック』☆
P1160106_convert_20130329115505.jpg

ポイントは『潔く折り込む事』☆
腿を自由にするのが、ポイントよ☆
P1160104_convert_20130329115251.jpg

そんな時、このブログを見て下さっている方から、
人間の大人用のオムツが良いですよと、コメントを頂き・・・

すぐに買いに行けばよいものを、ケチケチ☆ママ、
家にあった甥っ子のオムツ(赤ちゃん用のMサイズ)を、
一度 試してみる事に・・・
P1160014_convert_20130828153332.jpg
ちっ・・・血が止まる~(泣)

あははは♡ ほ~んとごめんね、チェリ~!

そして、遂に買いました!!大人用のMサイズ☆
もう感動で、泣いちゃうかと思ったよ~♡(笑)
P1160348_convert_20130828153936.jpg

おいおい。どんだけ、遠回りしとんね~ん!
P1160337_convert_20130828153357.jpg

そうこうしている内に、早いもので8ヶ月。
J2VieMoXvTZT5_t1365409734_1365410236_convert_20130408180039.png

mEef7xO7DOJowHY1365410273_1365411041_convert_20130408180108.jpg

そうです☆ 8ヶ月と言えば、
思い出しても嬉しくなっちゃう♬
兄弟達との感動の再会『8オフ会』☆
uRNeMCLLB_py0wf1366636133_1366637001_convert_20130422233317.png

ちょっと前まで、こ~んなに小さかったのにね♡
P1030628_convert_20130422234059.jpg

元気だった~? ツンツン♡
P1160819_convert_20130828154018.jpg
やっぱり、忘れてないんだね♡

みんな、すっかり立派になっていて、嬉しかったな~♡
P1160828_convert_20130423001839.jpg

8ヶ月の頃、チェリーは一時、体重18kgに。
できれば20kgを超えて欲しかったママとしては、
このままぐんぐん行くのかな~♡と思ったけれど、
結局17kg台に落ち着きました。

でも、チェリーが初めて我家に来た時、P&Bママが、
「この子は、多分18kgくらいかな~。」って・・・

体重も言い当てるなんて、
P&Bママ・・・やっぱり恐るべし☆(笑)

そんな訳で、次回はいよいよ「9、10ヶ月」。
まだまだネタはあるのでしょうか?

(兄)あるのかな~?(チェ)あるのかね~?
4169

乞うご期待☆

17 : 23 : 34 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チェリー5、6ヶ月☆
2013 / 08 / 26 ( Mon )
こんにちは、チェリーです。
見てみて~♡ 朝から綿出して楽し~い♡

って、遊んでいたら・・・

ママがやってきて、
「まるで、『チェリー、雲に乗る』だね♡」って一言。
そしたら、やっぱり、チェリー兄がやって来た~!

まずは、綿で固められ・・・
IMG_3093_convert_20130826162732.jpg

「ギョタク」ならぬ「チェリタク」を取られ・・・
「わ~い! チェリーの形になったよ~☆」って・・・
IMG_3098_convert_20130826162749.jpg

だよね。だよね。そうだよね・・・。
IMG_3088_convert_20130826162804.jpg

とにかく、一日も早く、夏休み・・・
IMG_3068_convert_20130826162253.jpg
IMG_3069_convert_20130826162314.jpg
IMG_3071_convert_20130826162328.jpg

でも、大丈夫!
チェリー地方は、明日で夏休み終わりです。
やっと、チェリーの静かな時間が出来そうです。(笑)

でも。まだママの宿題は終わらない!!
さぁ今日は、『チェリー5、6ヶ月のお話』です☆
(おっと、遂にまとめ始めたぞ~笑)

チェリー5ヶ月☆
明けましておめでとう!_convert_20130108122115

チェリー6ヶ月突入_convert_20130108122054

生まれて初めてのロングドライブ。
チェリーさん。車酔いは大丈夫みたいです☆
P1100248_convert_20130826162842.jpg

そして、初めての雪☆
P1090903_convert_20130826162817.jpg

初日の出も見て、パワー全開です!!
P1090989_convert_20130826162829.jpg
雪の上のお散歩は・・・うふふ♡
見事に課題多すぎ(笑)

東京に帰ってきてからも、今年は雪が多かった~。
カマクラを見つけては・・・

仕込まれ・・・
P1110270_convert_20130826162907.jpg

座らされ・・・  
P1110279_convert_20130826162919.jpg

雪がなくても、まだまだお散歩は不安定だったね~。
P1110868_convert_20130826162944.jpg
だって、草の匂いが~♡

お散歩、まだまだドキドキしちゃ~う☆
P1110862_convert_20130826163329.jpg

よくママと、道ゆく人を眺めたね。
そして、世の中とは・・・と、色々な話を聞かされたな~。
P1110887_convert_20130826162956.jpg
話長いんだよね~。

家に帰れば、チェリー兄のお世話に大忙し☆
腹筋トレーナーもしてたっけ☆ ほら、もう一回!!
P1110446_convert_20130826163303.jpg

お手本も見せたよね☆(笑)
フッ!フッ!
P1110482_convert_20130124214811.jpg
ウ~ン・・・
P1110486_convert_20130124214742.jpg

学校から帰ってきた兄に飛びついては、激しくワンプロ☆
P1110038_convert_20130826163022.jpg
本当に、レベルの等しい彼らです。(いまだに・・・)

5ヶ月の頃の体重・・・
(1/1)15.2kg → (1/28)17kg と、
遂に今の体重に到達。
本当は、もっと増えてほしかったんだけどな♡
P1100634_convert_20130826162856.jpg
この頃よく、嬉ションしてたっけ☆

そして、6ヶ月☆
2hIwygnlWuXcjcn1359970673_1359971034_convert_20130204184447.png
(2/3)16.6kg
フードストライキをしていたね。

なのに、フワフワの冬毛で、今より大きく見える♡
P1120494_convert_20130826163044.jpg

少しずつ春の匂いがしてきたね♡
P1130056_convert_20130826163112.jpg
春がそこまで来てますよ~♡

大好きなお友達も出来たんだ♡
P1120723_convert_20130826163058.jpg

みんな、一日に何度も、
「チェリ~、かわいいね♡」って・・・
P1130112_convert_20130826163129.jpg
も~、言われなくても、分かってますから~(笑)

そう。6ヶ月の途中辺りから、ど~もよく寝るな~zzz
P1130452_convert_20130826163155.jpg

それに、ちょっと艶っぽい♡
P1130220_convert_20130826163144.jpg

艶っぽい・・・!?
P1130463_convert_20130826163207.jpg

ベランダに上がったきり、降りて来ないし、
P1130497_convert_20130826163222.jpg

ちょっと女っぽくなってきたな~と思っていたら・・・
P1130556_convert_20130826163248.jpg

雛祭り直前の 2/26。 そうです。
生理が来てしまったのです。
ひえ~! 避妊手術する予定だったのに~!!(泣)
P1130539_convert_20130826163236.jpg

っという訳で次回は、
おむつファンの皆さまお待ちかね♪
『おむつ dayo チェリー』の時代に突入です☆ 
次回もお楽しみに~☆ 

18 : 12 : 54 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チェリー4ヶ月☆
2013 / 08 / 23 ( Fri )
こんにちは。チェリーです☆
えっと・・・今・・・
IMG_2917_convert_20130823165527.jpg

ピアノを弾かされてます。ジャ・ジャ・ジャ~ン♪
IMG_2906_convert_20130823165542.jpg

早く・・夏休み・・・   終われ・・・


という訳で、チェリーさん。
今日も元気です。

でも、今朝のお散歩で、
歩いている時にコンクリートの壁にぶつかり、
目の上をちょっとだけ切りました。
IMG_3050_convert_20130823171752.jpg
顔は女優の命!気を付けて歩かなくちゃね☆

さてさて今日は『チェリー4ヶ月のお話』です☆
そろそろ、今と変わらない感じになってきていますが、
少しの間、お付き合い下さいませ。

4ヶ月になり、すっかり我家にも慣れ、
何だか大胆になってきましたね~。
P1080031_convert_20130823170611.jpg

「郷に入れば、郷に従え」ですよね~。by Cherry
P1060801_convert_20130823170553.jpg

いや~、さすがのママも、そこまではしないでしょ~(笑)by mama
P1090485_convert_20130823165247.jpg

体重も、まだまだグングン増えていました。
クレートも段々狭くなってきたよ。
P1080776_convert_20130823170758.jpg

12/ 4   11.8kg
12/ 9   12.1kg
12/14   13 kg
12/18   13.4kg

大きなマットも、もう限界。
P1080622_convert_20130823170744.jpg

すっかりムチムチしてきたね♡
P1090641_convert_20130823170810.jpg

「折り鶴耳」だった頃が、懐かしい♡
P1060700_convert_20130823165224.jpg


ご飯は、相変わらず全然食べなかったな~。
「ご飯だよ~♪」っと呼べば、目をそらし・・・
かろうじて来ても、この表情・・・
P1080974_convert_20130823165333.jpg
あ~、食べたくな~い・・・

そうそう。4ヶ月の頃。
ママの「お遊び」もMAXだったな~(笑)

『チェリーずきんちゃん』とか・・・
P1080115_convert_20130823170656.jpg
ヒッヒッヒ~
P1080225_convert_20121207123833.jpg

ヨガとか・・・
P1060969_convert_20121204112753.jpg
ちなみにこれ、
「あっ、もしも~し。 チェリーだけど~♡」のポーズ☆

クリスマスには・・・
サ~イレンナ~イ♪ とか・・・
P1090668_convert_20121225150215.jpg

ホ~リ~ナ~イトゥ♬ とか・・・
P1090618_convert_20121225150232.jpg
やらされたっけ・・・

徐々に我家に打ち解けて、
チェリーの個性が見えだした頃でした。
ちょっと余裕が出来てきたのかな♪

ではでは、今に戻りまして・・・
1歳になったチェリーさん。
どれだけ成長しているでしょう♬

ここからは、愛する妹 ラビーに捧ぐ☆

ラビー見るのよ!チェリーお姉ちゃんの
『いってらっしゃい☆ おかえりなさい☆』のこの勇姿!!

「チェリ~、じゃ、行ってくるね~♪」っと言われる前に、
自らゲージ IN。そして、この「ドヤ顔」!!
IMG_2875_convert_20130823165601.jpg
「言われる前に入ってるし~、全然空気読めてるし~、」

そして、帰宅・・・

「チェリ~、たっだいま~♡」

「うわ~♡ おっかえりなさ~いっ♡」
IMG_2882_convert_20130823165351.jpg

「叫んじゃうほど、嬉しいずぇ~い♡ ウォ~ン♡」
IMG_2883_convert_20130823165408.jpg

「ねぇねぇ♡ 早く入ってよ~ん♡ お帰りなさいさせてよ~ん♡」
IMG_2888_convert_20130823165424.jpg
尻尾ブンブン(×10)!!
この尾力で発電出来る日が・・・来るでしょうか・・・(笑)

「はいはい。いま靴脱ぐから、ちょっと待って☆」

「早く、早くぅ~♡」
IMG_2893_convert_20130823165441.jpg
手が長いから、結構遠くまで届くのよね・・・
しかも肉球ガサガサで・・・痛い・・・

「ねぇ♡ 早くってば~♡」  ガブガブ~☆
IMG_2898_convert_20130823165456.jpg

あの~、いくら嬉しいからって・・・
その大きな口で、それは、ちょっと頂けないんですけど・・・

そろそろ、また躾直しますかね~。

               えっ???
IMG_2901_convert_20130823165512.jpg

そしてこの後、おくちペロペロ(×10)で、
家族みんなで、口内炎・・・

まだまだお姉ちゃんも、こんなものです・・・。
いつでも姉を飛び越していっておくれ!ラビ~☆

そんなこんなで、チェリー今日も元気です☆
ではでは、次は「5ヶ月」でお会いしましょう☆
さようなら~☆

18 : 37 : 36 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チェリー3ヶ月☆
2013 / 08 / 19 ( Mon )
uwa~! ワイルドですね~。
皆さん、首を左に少し傾けてみて下さ~い♡
さ・ら・に、ワイルドでしょ~(笑)

チェリーさん。今朝、シャンプーを終え、
お気に入りの椅子でゆったりと寛いでいる時に、
チェリー兄に、しつこく息を吹きかけられて、キレました☆
でも、爪を切る時とか、無理矢理押さえつけられた時には、
とてもよく、この「ワイルド☆チェリー」に出会えます♪

さてさて、今月は『1歳おめでとう月間』なんて書いてしまって、
新潟の事を書いている場合じゃなかったぞ!っと、
宿題に追われる子供と並んで、ママ、がんばって書いてます(汗)

ではでは、今日は『チェリー 3ヶ月のお話』。
はじまりはじまり~・・・

チェリー、3ヶ月になるちょっと前。
まだまだ、こんなに小ちゃかった♡ 
11/3(3ヶ月になった日)7.6kg
P1040576_convert_20130819161233.jpg

この棚の上の物も、チェリーにかじられない様に、
全部どかしていたな~。懐かしい♪
P1040895_convert_20130819161302.jpg

ようやく一人前な感じになってきたけど、
まだまだ小ちゃい♡
P1050006_convert_20130819161319.jpg

ちなみに、先日、同じ事を再現してみました☆
どや☆ よくまぁ、大きな体で入ったね~☆ 現在:17kg超
IMG_2120_convert_20130819162142.jpg

・・・って、この一枚の為に、涙ぐましい兄の努力。
まずはお手本を見せて、それから、骨ガム置いて・・・
だって、「仕込み」は我家の十八番ですから~☆(笑)
IMG_2098_convert_20130819162224.jpg

ほんま、よ~やるわ~。
IMG_2122_convert_20130819162204.jpg

この頃は、とにかく何でもよく噛んだ!!
おもちゃやら・・・
PB213003_convert_20130819162045.jpg

布やら・・・(特にタグが好き♡)
PB062686_convert_20130819161757.jpg

柱やら・・・腕やら・・・コルクマットやら・・・
P1060042_convert_20130819162025.jpg

歯が抜け始めたのも、この頃でした。
P1060113_convert_20130819162103.jpg
「犬の歯は小さいから、見つけられたらラッキー☆
 お守りにする人もいますよ。」と聞いていたので、
必死になって探していたら、
すっかり「乳歯入れ」いっぱいで・・・
ちょっと怖い感じになりました(笑)

お散歩も、本格的に始めたな~♪
P1050534_convert_20130819161908.jpg

この写真は、珍しく悠々と歩いていますね。
P1060527_convert_20130819162122.jpg

でもいつもは、ほぼこんな感じ☆
P1060606_convert_20130819162247.jpg
Ze~ Ze~・・・

そうそう♡
この頃からブログの写真を撮りまくり、
パソコンの要領いっぱいで、パパに呆れられたっけ(笑)
PB052544_convert_20130819161723.jpg

だって、カワイイんだも~ん♡
PB052507_convert_20130819161647.jpg

『下からムジャキ♡』も追い求めたな~。
PB052521_convert_20130819161707.jpg

ではでは、『1歳のムジャキ』を・・・チェケラ☆

「眠いから、早くちゃっちゃと撮っちゃって~。」
P1170498_convert_20130819162613.jpg

「この角度がいいんでしょ~!」
P1170504_convert_20130819162518.jpg
さすが、撮られ慣れている犬は違うな~(笑)
ムジャキ角度、完ぺきです☆
どうです?まだまだ『ムジャキ』かな?

そしてこの頃は、とにかく日々体重が増えました!

ご飯は、1ヶ月に3日くらいしか、
完食できないチェリーだったけど・・・
PB072777_convert_20130819161843.jpg

なぜか、朝おきると「むくっ」っと聞こえてきそうな程、
ぐんぐん体重が増えました。
P1050526_convert_20130819162308.jpg

11/3   7.6kg
11/5   8.4kg
11/12   9kg
11/26  10.6kg

なんだか、すっかり立派な感じになってきたぞ☆
P1050711_convert_20130819161926.jpg

チェリー3ヶ月。
よく噛み!よく漏らし!よく寝たね☆
P1050757_convert_20130819162005.jpg

ではでは、次は4ヶ月。
まだ、道のりは長い!ガンバルぞ~♪
17 : 33 : 01 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チェリーの夏 2013 ②
2013 / 08 / 17 ( Sat )
旅行中、チェリーは、おばさんのお家の階段の下に居候。
なんとも、ジャストサイズです☆


みんなはこれから海だって~。
でも、昼間の海は暑すぎて、
肉球ヤケドするから、私はお家でお留守番~。
(正直、ほっとしていま~す。by Cherry)
P1180069_convert_20130817173604.jpg

チェリーをお家に残し、いざ、海へ☆
チェリー兄は、いとこと一緒にエンドレス・シュノーケリング。
ちっちゃいお魚を、いっぱい捕まえたど~☆
P1180111_convert_20130817173621.jpg

そして、海で楽しそうに泳ぐダックスちゃんを発見!
すごいな~、憧れちゃうな~♡
P1180119_convert_20130817173638.jpg

そしてこちらは、女子軍団☆
なんと、チェリー姉。柏崎に来てから39度の発熱。
みんなと一緒に海にも行けず、お部屋でずっと寝込んでました。
そして最終日。なんとか見事復活☆
ほんと~に、よかったね~。
xO3PWpo97qvIlbZ1376726266_1376727020_convert_20130817173425.png

さて、チェリーさんはと言いますと・・・
二日目の夕方。
おばあちゃん達と一緒に、夕方の海を見に行きました。
広いぞ~!走れ~!!!
6cId70kcTkVS_eD1376728199_1376728309_convert_20130817173256.png
チェリー、ムジャキ全開で走ります☆

そして、その勢いのまま・・・なんと、海へ!!
P1170958_convert_20130817173713.jpg

昨日の朝は、あんなに嫌がったのに~。
やっぱり「勢い」ってすごいな~☆
oISXfx6GN0O2YVc1376727394_1376727414_convert_20130817173407.png

チェリー、やればできるじゃ~ん☆ ひゅ~☆
FEhvv3Dhl4UutKy1376727101_1376727135_convert_20130817173314.png

でも、次の瞬間・・・

うげっ!!
OGab6Wtor9d3w9F1376727342_1376727368_convert_20130817173350.png
一瞬、我に返ったチェリー(笑)

その後、もう入らないかな~と思いきや・・・
チェリー兄達めがけて、グングン行く行く(笑)
(ちなみに、足だけちゃぷちゃぷのつもりが、
 そこはやっぱり子供達。パンツ一枚で海へGo☆ふふふ)
KUF9jCpwdUZRy7j1376727787_1376727863_convert_20130817173333.png

すかさず、チェリー兄のお尻クンクンチェ~ック☆
P1180006_convert_20130817173806.jpg

海と言えば・・・海で食べる野菜と果物☆
チェリーママも小さい頃からこの海で、
しょっぱい桃とか食べてました。

この日は、おばあちゃんが、
トマトとキュウリを持って来てくれたので、
チェリーもトマトをまるごとガブリ☆
P1170983_convert_20130817173749.jpg
う~ん、サイコ~♡

でも、チェリーさん。
いつもの様に、食べかけのトマトを下に置いた瞬間!
P1180026_convert_20130817173823.jpg

波がザブ~ン・・・

ひぇ~、大事なトマトが~っ!
P1180027_convert_20130817174006.jpg

危うい所をおばあちゃんが拾ってくれて、よかったね~♡
P1180028_convert_20130817174024.jpg

もう、二度と流さないぞ!と、
慌てて浜にトマトをくわえて上がるチェリー(笑)
P1180034_convert_20130817174045.jpg
こうして、経験から学んで行くんだな~。ふむふむ。

そんな事をしてるうちに、すっかり辺りは真っ暗に・・・
P1180050_convert_20130817174101.jpg

お月様がキレイだね☆ そろそろお家に帰りますか。
P1180056_convert_20130817174118.jpg

こうして、『チェリーのドキドキ☆海体験物語』は、
楽しく終わりましたとさ。
また来年も遊びに来るよ~♡
待っててね~う~み~♡
19 : 01 : 15 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チェリーの夏 2013 ①
2013 / 08 / 17 ( Sat )
皆さま、それぞれ、
楽しい夏をお過ごしの様ですね☆

チェリーも先週末、
チェリーのおばあちゃんの故郷、
新潟県柏崎市に行って来ました♬

そして遂に来ちゃった!
チェリー、1歳にして初の海☆
暑くなる前に、
パパとママとで早朝散歩です。

ヘェ~、これが海か~。

確かに広いな~大きいな~♡


でもまずは恒例の!
「海クンクンチェ~ック」☆

腰引けすぎでしょ~(笑)

さぁ、チェリー!
波打ち際まで、Let's go~♬


…む…むりです…


パパ:チェリー、大丈夫だよ~☆
チェリー: いやっ…ほっ…ほんとっ……


そっか。そうだよね!
初日にしては、よくがんばったよね♬
えらいぞ、チェリー☆
海は逃げない。また来年があるって

この日の朝の記録…海まで3m☆

いや~ザブ~ンの度に心臓ちぢむ~。

チェリー。来年は2mを目指そうね~♡


よし!じゃっ、帰りますか!

海さん。また来るね☆

帰ろ~☆ 早くおばさん家に帰ろ~☆


帰り道…スタコラサッサ~♬と、
チェリーの鼻歌が聴こえるようでした(笑)


…でも!次の日の夕方…
ママ達の予想に反して、
チェリー、遂に海に入る事に。
ではでは、続きはまた明日~♬
お楽しみに~♬
01 : 07 : 48 | Cherry 1歳 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
チェリー2ヶ月☆
2013 / 08 / 08 ( Thu )
ども!チェリーです。
今ちょっと・・・忙しいです!


チェリーが大好きな遊び「ひっぱりっこ」☆
ママが腰を下ろすと必ず、
「ひっぱりっこしよ~よ~♡」と、
引っ張るものを持ってきます。

「ね~、もっとひっぱって~♡」
P1170559_convert_20130808143834.jpg

「もっと、もっと~♡」
P1170563_convert_20130808143818.jpg
ゴロ~ンっていうか、ドッテ~ン(笑)

ちなみに・・・
チェリーが今一番気に入っているのは、
チェリー兄の履けなくなった、
ボロボロのサッカーソックス☆
IMG_2343_convert_20130808143033.jpg

そしてこちらは、チェリー2ヶ月の頃。
この頃から、引っ張りっこ大好き♡
P1040175_convert_20130808143417.jpg
でもこの頃は、この後すごい大興奮☆で、
噛むは、飛びかかるは・・・
とにかく落ち着かせるのが大変でした(泣)

あれ~?何を加えて逃げてるの???(笑)
MJJ6ll8aPp0R5ps1375939572_1375939597_convert_20130808143005.png
この頃から、チェリー兄の靴下にぞっこんだったね♡
ほ~ら、逃っげっろ~!スッタコラサッサ~♬

ではでは今月は・・・
《チェリー1歳おめでとう月間☆》という事で、
チェリーが我家に来てからのこの一年を、
少しずつ振り返って行きたいと思います。

こちら、お見合いの日の写真。
1ヶ月半くらい?
P1030618_convert_20130808143058.jpg
きゃ~♡ つぶらな瞳~♡ かっわいい~♡
チェリーママの実家は、ずっと猫を飼っていたので、
「ここにいるのに、ここにいない」みたいな・・・
(よく分からないって?)
誰に抱かれても、我関せずで、
結構マイペースな猫っぽいチェリーに惚れました♡

ほんと、芋虫~♡
P1030633_convert_20130808143122.jpg

そして、2週間後 我家へ。
(チェリー2ヶ月: 3.4kg)
この2週間が、本当に長く感じたな~。
P1030702_convert_20130808143143.jpg
やっと、我家に来てくれたのね~♡

初めは、机の下に入り、
距離を保ちながら様子を見ていたね。
m0eUf7MX_J2eg3C1375939458_1375939498_convert_20130808142947.png

ちょっと馴染んで来てからは、
「抱っこした~い♡」「次は私~♡」と、
もうみんな、チェリーの全てに興味津々☆
みんな興奮しすぎたのか、夕方から、
二人+1匹で、グ~zzz
bMSiUjl17bKKXOR1375938863_1375938882_convert_20130808142903.png

それからは、ほ~んと、何をしてもカワイイ♡
P1030874_convert_20130808143206.jpg
P1040179_convert_20130808143506.jpg
P1040178_convert_20130808143440.jpg
P1030995_convert_20130808143227.jpg
P1040108_convert_20130808143356.jpg

・・・でも・・・ね・・・

とにかく・・・

噛む・・・
P1040052_convert_20130808143249.jpg
噛む・・・
P1040058_convert_20130808143312.jpg
噛む~~~~(泣)
P1040069_convert_20130808143333.jpg


この頃は、ちっちゃくて、
目に入れても痛くないほど可愛いかった。
でも、甘噛み、唸り、飛びかかり、引っ掻き、吠え、漏らし・・・
朝目が覚めると、ふ~っと、ため息が出たのも本音かな(泣)
とにかく、朝と夕方の大運動会がすごかったな~。

こんな慣れない飼い主で、
本当にチェリーには大変な思いもさせたよね。
その後、すぐにトレーナーさんに来てもらい、
3ヶ月間の、自宅でのトレーニングを開始。
トレーナーさんの助けをお借りして、
チェリーの訓練というよりも、
私達が「犬を飼うためのコツと心得」を、
色々と教えて頂きました。
我家には、とても必要な事だったと思います。

とにかく何でも、カワイイ乳歯で噛みたかったんだよね~。
歯がかゆくて、仕方なかったんだよね~。
1HrDUub0KYxuShT1375938948_1375938991_convert_20130808142839.png

そしてよく「チェリー、いけないよ!」と諭されていたね~(笑)
gdqzmelxSfV8qIK1375939103_1375939141_convert_20130808142926.png

こうして、
徐々にチェリーとの向き合い方が分かって来てからは、
本当に毎日が「かっわいい~♡」の連続でしたね~。
そして、「癒し」になりました♡

いや~、今はこんなにビッグになりました。
今でも興奮すると、つい口が開いちゃうけど・・・
おっきくて、存在感ハンパないけど・・・
でも、めっちゃめちゃカワイイよ♡
IMG_2271_convert_20130808143731.jpg

15 : 37 : 45 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
祝☆1歳
2013 / 08 / 06 ( Tue )


チェリーも無事に、一歳のお誕生日を迎えました☆ パチ・パチ・パチ~☆
そして・・・なごみ、ビート、鉄心、エイミー、虹くん、ジョー、こむぎ。
み~んな お誕生日おめでとう☆

jokvi_VK_XSfJ1c1375754370_1375755223_convert_20130806112045.png

我家に来てから10ヶ月。
泣いたり、笑ったり、色々な事がありました。
10ヶ月が経ち、チェリーさん、本当に良い子になりました。
そして、かけがえのない家族になりました。

そんなチェリーへの1歳のバースデープレゼントは、

「CHERRYクッキー」に☆
P1170666_convert_20130806112152.jpg

ラズベリーヨーグルトをかけた「ラズベリーケーキ」☆
P1170793_convert_20130806112206.jpg

本当は、シフォンケーキの様に膨らむ予定だったのに薄っぺら~。てへ☆
P1170851_convert_20130806112228.jpg

二つ合わせて、特製「CHERRY CAKE」です☆
P1170840_convert_20130806112218.jpg

さぁ、我家のアイドル チェリーさん。
まずは、恒例の!撮影会と行きましょ~☆

おっ、いいね~♡
P1170763_convert_20130806115257.jpg

次は、上向いてみようか♡ お~、カワイイね~♡
P1170693_convert_20130806112138.jpg

「クッキーを見つめるチェリー♬」っていうのもイイね~♡
P1170709_convert_20130806112325.jpg

もうちょっとだよ~。
P1170721_convert_20130806112315.jpg
ウィンクしながら、クッキーをチラッ・・・。
さすが、アイドル魂!

もう少しの辛抱だからね~。
Wp7Tqis57ANrH_J1375755431_1375755544_convert_20130806112112.png

はい。クッキーとの写真は撮ったから、
次は、ケーキとの写真を撮ろうね☆

WgL12BHn5tb5pe11375753661_1375753793_convert_20130806112101.png

よし!撮影会はこの辺にして・・・
いよいよ、ケーキを食べさせてあげるとしますかね☆

「はい。お座り!待て!」
P1170874_convert_20130806120532.jpg

はぁ~、またか・・・(泣)
P1170854_convert_20130806120546.jpg

「ヨシ!」

おっと~!まずは「C」から行ったぞ~!
P1170885_convert_20130806112303.jpg

っと、見せかけて、ケーキをがぶり!!
本命はケーキだったのか~っ!?
P1170890_convert_20130806112357.jpg

なんと、秒殺!すごい食いつきだ~っ!!
P1170909_convert_20130806112443.jpg

お皿もなめて、フィニッシュか~っ!?
P1170917_convert_20130806112453.jpg

次は「H」!っと行きたい所ですが、
はい。今日はここまで!
あとは、また今度にしましょうね♬

そんな訳で、チェリーのお誕生日も楽しくお祝いできました☆

そして、チェリーママには・・・
これからもブログをしっかり書けるよう!
二階からエ~ンヤ コ~ラと机を下ろし、パソコン用のデスクを作りましたよ。
これで、もう「書けない」なんて言えないね。なは☆
IMG_2310_convert_20130806112542.jpg

そして、その足下には・・・チェリー♡
なんとも、幸せな光景です。
IMG_2316_convert_20130806115413.jpg

10ヶ月前、我家に来た頃・・・
P1030889_convert_20130806115315.jpg
こ~んなに、ちっちゃかったんでちゅう♡

そのチェリーの成長の様子は、
次回また書かせて頂きますので、お楽しみに~♡ 

最後に・・・

P&Bママのブログで、チェリーと出会った時の衝撃。
そして、チェリーが来てからの10ヶ月。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、メロメロになったり・・・
今まで感じた事のない経験、想いをたくさん感じる事ができました。

そして、チェリーが来てから、沢山の人との繋がりが増え、
このチェリーが運んできてくれた「素敵なご縁」が、
私たちに沢山の「幸せ」をくれました。

チェリーに感謝です。
そして、この兄弟達の辛い運命に光を与え、
ここまで導いて下さった Happy Pawsの皆さん。
P&Bママ、はなくるみさん、himeさん。
そして、忘れちゃいけない パーシー☆
チェリーの9兄弟のご家族や、ハピポ卒業犬のご家族の皆さんに、
心からの感謝と、これからの末永いお付き合いをお願いできたら嬉しいです。

これからも、愛犬チェリーと我家の楽しい日々の日記を、
皆さんにお伝えして行きたいなと思います。
今後とも、よろしくお願い致しま~す♡
    
                2013.8  Cherry & Cherry family

12 : 36 : 45 | Cherry 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |