まさにこれは「奇跡」です☆
2013 / 06 / 26 ( Wed )
ハロ〜♪ あたし誰だか分かる〜!?


先週の金曜日から、
ママに「奇跡の子」と呼ばれているチェリ〜で〜す☆
P1170261_convert_20130626160516.jpg うふ♡

その「奇跡」とは・・・
あの、万年「食わず嫌い王」のチェリー姫が、
ご飯を毎食完食☆ これは、正真正銘、奇跡です☆☆☆

その訳は・・・
あまりにも食べないチェリーを見兼ね、
知り合いで、長年 犬を飼っていらっしゃる方に相談してみた所・・・

「残り野菜と、皮を取った鶏の胸肉を一緒に煮て、
 毎回少しフードに混ぜると、
 フードもよく食べるし、毛ツヤもよくなるよ♪」とアドバイスを頂き、

今まで鬼の様に、厳しくフードのみでがんばっていたチェリーママも、
さすがに、この量で、この食欲で、この枯れ気味で・・・
これからの暑い夏を乗り切るのは、厳しいだろうな〜と、心を入れ替え、
早速、そのスープを作って、いつもの食べないフードに混ぜてみました。

すると、ペロリ♡
次のご飯も、またペロリ♡ 
またその次のご飯も、またまたペロリ♡と、
なんと未だ、「ペロリ記録更新中」なのです☆

心の底から「コンナコト〜、アリエナ〜イデ〜ス☆」と叫びたい!

そして、よく食べると → 元気が出る! → 若さいっぱい走り回る!!という事で、
久しぶりに、部屋を元気に走り回る、チェリーの一人運動会を見ましたよ・・・(泣)
まだ若さ・・・残っていたんだね・・・ 
これで、この夏は乗り切れるね☆
若いうちに、若さを取り戻せて、ほんと〜に、よかった☆

だから、今週のチェリー。「マジで☆元気」です。

そして、朝は・・・

「そばかす、なんて、♪」
P1170280_convert_20130626160414.jpg

「き〜にっ しっ ない〜 わ♪ チャララ♪」
P1170277_convert_20130626160400.jpg

ほら。お散歩する目に力あり!!
P1170263_convert_20130626160335.jpg キラ〜ン☆

おっ!チョウチョさん☆
P1170272_convert_20130626160347.jpg

こっちは、猫ちゃんだ☆ おはよ〜☆
P1170283_convert_20130626160426.jpg

フ〜〜〜〜!!!
P1170288_convert_20130626160452.jpg

すっ・・・すいませ〜ん・・・
P1170284_convert_20130626160439.jpg

あ〜♡ まだ若いうちに、ママが気付いてくれてよかった♡
あっははは〜♡
P1170289_convert_20130626160504.jpg

ちなみに、来週の水曜日。いよいよチェリー、避妊手術です。
8兄弟のラストを飾ります!
そして、ラビーにカッコいいとこ見せちゃいます☆
またブログで、ご報告させて頂きます。
元気いっぱい行って来ま〜す☆

17 : 08 : 59 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いよいよ暑くなってきた☆
2013 / 06 / 19 ( Wed )
さてさて、皆さん問題です。ここは一体どこでしょう?


正解は、「いつもだったら、川の底」です☆
IMG_1530_convert_20130619210955.jpg

どうして〜!? どうしてでしょう!?
先々週の事でしたが、雨があまり降らなかったせいか、
徐々に裏の川の水が干上がって行き・・・
遂にほぼカラカラ状態に!こんなの初めて見た〜!
IMG_1517_convert_20130619211049.jpg

一体、川の魚達はどうなったんだろう?
いつもは、一度も姿を見た事がないけれど、
モ〜モ〜と大合唱を聴かせてくれるウシガエル達まで、
体が半分水から出ていて!
鳥達は大丈夫?カメはどうなった?
そんな事を考えながらのお散歩が、何日か続きました。

でも、先週からの雨で、ようやく川はいつもの流れを取り戻し、
みんな、ひとまずほっと一安心です。
IMG_1579_convert_20130619211106.jpg


そして、だんだん暑い日が多くなってきましたね。
チェリーさんもバテバテで、
もともとない食欲が、更にもっとなくなって・・・
なのに痩せないチェリーさん。一体どうなっているのやら・・・

暑い時には、氷を一つプレゼント☆ 
P1170127_convert_20130619211029.jpg
でもなぜか必ず、カーペットの上に持って行く・・・

暑い時には、首輪も外して涼しくね☆
IMG_1589_convert_20130619210813.jpg
でもなんだか、別の星の生き物みたい・・・または「白いカオナシ」?

そして最近、留守番の時にはゲージに入れず、フリーにして出かけます。
きっと冷たい板の間を探したいだろうから☆

ママ:「じゃぁ、行ってくるね〜♡ お利口にしててね〜♡」
IMG_1607_convert_20130619210719.jpg
チェリー:「えっ?行っちゃうの!?」

ママ:「チェリ〜、たっだいま〜☆」
IMG_1608_convert_20130619210741.jpg
チェリー:「ん!? ママっ?」

チェリー:「おっかえり〜☆」 尻尾ブンブンブンブン!!!・・・
ドタドタ!!バタバタ!!・・・
この時ばかりは、ムジャキに我を忘れます☆
IMG_1609_convert_20130619210757.jpg
ほぼ玄関ゲートを倒す勢い・・・。大歓迎、嬉しいよ・・・ありがとう☆


そして、最近の日課なんだか、なんなんだか・・・
寝床の布団をせっせか出します(笑)

「も〜、この布団、暑いのよ〜!」
P1170115_convert_20130619210826.jpg

「暑いからいらない!って、いつも言っているのに〜。」
P1170116_convert_20130619210837.jpg

はいはい。よ〜く分かりましたよ、あなたの気持ち。。。
せっかく涼しいクールマットにしてあげたのに。。。
P1170120_convert_20130619210849.jpg
親の心 子知らず、、か、、、


そして日中。必ず風の入る窓辺で伸び〜。
P1170111_convert_20130619210925.jpg

でも、いつもなぜか目が開いている。
P1170113_convert_20130619210936.jpg
ゆっくり眠れてないのかな〜?

そんなチェリーさんが、久々に、いびきをかいて爆睡です☆
P1170122_convert_20130619210902.jpg

どんな夢を見ているのかな?
上手に休んで、暑い夏を乗り切ろうね!頑張れ〜!!
P1170125_convert_20130619210914.jpg

21 : 52 : 21 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
素敵な刺激☆
2013 / 06 / 12 ( Wed )
あれ?チェリーさん。
クレートに乗って、どこいくの?


これからね。チェリーママの親族旅行で、新潟県に向かうのよ☆
IMG_1474_convert_20130612144454.jpg

そして、到着。チェリーもみんなにご挨拶。
「ど〜も〜。チェリーで〜す♡」
IMG_1486_convert_20130612144617.jpg

そして、河原に鎖を刺して、チェーンで繋ぎ、
さぁ、一日目。持ち寄りランチの始まりです☆
IMG_1496_convert_20130612145953.jpg
「なんだか、めちゃめちゃ人がいっぱいなんですけど・・・」


この旅行。一体どんな旅行なの???
そこでちょっとご紹介。

チェリーママの、亡くなったおじいちゃんとおばあちゃん。
このカップルから、7人の子供。しかも、男子1人、女子6人。
女子が多いから?とにかくみんな、集まるのが大好き♡
そして、その7人兄弟から、15人の子供が産まれ・・・
その15人が結婚し、またその子どもが産まれ・・・

そうこうして、二人の夫婦から、現在70名弱に増えました。
下は、8月に産まれる予定の赤ちゃんから、上は86歳のおじいさんまで、
さまざまな世代が入り乱れ(笑)、それはそれは大騒ぎです♪

ずっと昔から、親族旅行は続いていたのですが、
この何年かは、新潟県の越後湯沢の旅館を一つ貸しきり、
一泊二日の旅行をしています。今回の参加は総勢49名+犬1匹。

一日目のお昼は、みんなで持ち寄ったおかずを河原で食べ、
二日目は、別の河原でバーベキュー☆
みんなで、飲んだり食べたり、とっても賑やか。

そこに今年は、チェリーさんも初参加☆
IMG_1490_convert_20130612144535.jpg

さぁ、二日目のバーベキューが始まりましたよ☆
P1170056_convert_20130612144714.jpg

チェリーさんも美味しいお肉もらえたかな?
P1170050_convert_20130612144701.jpg
「いいえ!
 鬼ママが、ご飯食べない子にはフードだけよ!って・・・」(うぇ〜ん↓)

P1170064_convert_20130612144727.jpg
美味しいお肉はもらえなかったけど、次から次へと、
みんながチェリーの所に遊びに来てくれましたよ☆

8ovntPhL8V71tP21371015699_1371015712_convert_20130612144335.png
「あの〜、背中に葉っぱ乗せてくれてるんですか〜?」

9YqcTLb1qeKGRXa1371015487_1371015502_convert_20130612144349.png
「こんな大勢の人に、可愛い可愛い♡ってされたの初めて☆」

チェリーにとっては、とっても刺激の多い旅。
宿では玄関にゲージを置いて、そこでゆっくり過ごしました・・・って、
ゆっくり!? それは無理な話よね〜。
だって、そこはGE・N・KA・N☆
まるで動物園のパンダのごとく(笑)、
行き交う人々が、次から次へと、
「チェリ〜♡」「チェリ〜♡」と名前を呼んでくれるのですから・・・笑

普段は、ドッグランにもほとんど行かず、
のんびり気ままな、刺激の超少ない生活です。
きっとこの旅の刺激は、か・な・り、スパイシ〜だったのでしょう。

帰りの車に乗り込むと・・・zzz
IMG_1504_convert_20130612144634.jpg
どんな物音も全く聞こえず、家まで一度も起きませんでした。(笑)

そして、家に着くなり、またまたクレートに飛び込み、ぐぅ〜〜〜 zzz
朝まで全く出て来ませんでした zzz

楽しかったね♪ だけど、ちょっと疲れたね。
でもみんなに可愛がってもらって、また少し大人のチェリーになったかな?
P1170085_convert_20130612144647.jpg
おつかれさま。
16 : 08 : 02 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
祝☆10ヶ月
2013 / 06 / 05 ( Wed )

チェリー10ヶ月☆ 体重:17.6kg
とっても元気です!でも、暑いのニ〜ガ〜テ〜↓

IMG_1359_convert_20130605172823.jpg
最近分かった事:チェリーは、ビーフよりチキン派♡
最近のニュース:チェリーも遂に公園デビュー☆
        わんわん友達15匹くらい出来ましたよ☆

あと2ヶ月で一才!?早いな〜。
5ヶ月くらいまでは色々とムジャキで大変だったけど、
今ではすっかり穏やか〜な、ご隠居生活(笑)

ふと見れば、いつも・・・zzz
IMG_1273_convert_20130605172720.jpg

お向かいのお宅も、大分出来てきたわね〜。
IMG_1307_convert_20130605172628.jpg

うふふ♡ 穏やかね〜。
IMG_1300_convert_20130605172614.jpg

だから、ママはちょっぴりツマラナ〜イ↓
ではでは、あこがれの「垂れ耳」よ☆
IMG_1302_convert_20130605172558.jpg
「ど〜も〜、ラブラドールチェリーです☆」

話は変わって、昨日の夜はとにかく熱かったですね〜☆
日本中が熱狂しましたね〜☆ チェリー家も、もちろん大騒ぎ☆

「日本代表W杯出場決定、おめでと〜う☆」
IMG_1326_convert_20130605172647.jpg

チェリーさん。
家族が騒ぐ度に、飛びつく飛びつく!
本田のゴールのお祭り騒ぎに、チェリーもジャンプしまくりでしたよ〜(笑)
IMG_1334_convert_20130605172705.jpg
「チェリーも一緒に嬉しいね〜☆」

そうそう。先日の暑い日に「白くまアイス」を買いました。
なぜかって???
IMG_1275_convert_20130605172417.jpg

だって、「お父さん」が応援団長だったから〜☆
IMG_1276_convert_20130605172436.jpg

チェリーは、アイスは食べられないけど、水をガブガブ飲みますよ♡
IMG_1292_convert_20130605172526.jpg

これから、益々暑くなりますね。
みんな、夏バテしないで、夏を乗り切ろうね☆
IMG_1296_convert_20130605172543.jpg
18 : 01 : 32 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |