幻の◯◯◯◯姿☆
2013 / 05 / 29 ( Wed )
梅雨の季節。街のあちこちで、アジサイが咲き始めました。
アジサイ大好き♡


そして、これ☆
随分前の朝のお散歩。アップしようと思っていたら、
ミーアの事など色々あって、すっかりお蔵入りになっていました。
IMG_0928_convert_20130529164625.jpg
なぜ、この写真を載せようと思ったか?

そうです。「ハーネスチェリー」だからで〜す♪
IMG_0914_convert_20130529164640.jpg
兄弟達に影響されて、チェリーも買ってみちゃったぞ☆
どう?似合う!?

(ちなみに、このハーネス。
 この二日後、車でお出かけする時に、
 クレートの中で、ゆ〜くり噛み噛みしていたらしく・・・
 目的地に着いた時には、無惨な姿に・・・泣 
 なので「ハーネスチェリー」、これが見納め。 )


そして、朝のお散歩恒例!
鬼トレーナーによる、「朝練」をごらんあれ〜☆
u3HRYpzoOUxdGWb1369813262_1369813280_convert_20130529164728.png
「はい!チェリーさん。今日も一緒にがんばりましょう♪」

「はい、チェリ〜。ジャ〜ンプ!」「ビヨ〜ン☆」
IMG_1149_convert_20130529164608.jpg

「もっと高く〜!はい、ジャ〜〜〜ンプ!!」「ウガッ!!」
IMG_1148_convert_20130529164552.jpg

「いいね〜♪ じゃぁ、次はもっと高く〜♪」

「ジャ〜〜〜ンプ!!!」

B1tVnLjpBdw1OWp1369813182_1369813203_convert_20130529164711.png
じぇじぇっ・・・こんなチェリー、見た事ない・・・

みんなは、どんな顔で飛んでいるかな? うふふ♡

17 : 19 : 15 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
日が長くなりました〜♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
随分と日が長くなってきましたね〜。
これで、夕方18:00です。
これから益々お散歩シーズンだ〜♪


そして、鉄ママ〜♡
これが、チェリーの近頃イチオシのリラックススタイル♡
IMG_1123_convert_20130524171009.jpg

ふと見ると、いつもこの体勢で、外の工事を眺めています(笑)
IMG_1139_convert_20130524170838.jpg

頭くらい、自分でなんとか支えようよ・・・
あ〜、どこまで面倒くさがりなのか・・・(泣)
やっぱり犬も、子供と同じく「飼い主を写す鏡」・・・なのかな〜(泣)
IMG_1132_convert_20130524170824.jpg

そして遂に!あの”そっくりさん”に会っちゃった(笑)
IMG_1081_convert_20130524170735.jpg

そんなに似てるかな〜?
って事は〜、ラビーちゃんも「お父さん」に似てくるって事???(笑)


そして近頃は、チェリー兄と一緒に夕方のお散歩☆

そうです!チェリー兄は鬼トレーナー!!
狭い所を無理矢理行かせる、行かせる・・・
IMG_1114_convert_20130524170950.jpg

そして、飛ばせる・・・
「チェリ〜、ジャ〜ンプ!!」
IMG_1109_convert_20130524170811.jpg
「えっ?飛ぶの〜?まじっすか〜???」

そして途中で、スキンシップを取る、取る・・・
IMG_1112_convert_20130524170912.jpg

「ちょっと〜、集中してるんだから、ちょっかい出さないでよ〜っ!!」(怒)
IMG_1113_convert_20130524170932.jpg

(注)このお散歩。危険ですので、良い子のワンコ達は絶対にマネしないで下さいね♪

17 : 31 : 47 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
そう。これも「現実」
2013 / 05 / 20 ( Mon )
皆さん。ミーアへの温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。
涙の数だけ強くなれたかどうかは分かりませんが!?
皆さんの温かいお気持ち。きっと天国のミーアに届いていると思います。

さぁここからは元気を出して!
いつものチェリーブログへ、 Let's Go 〜☆



お久しぶりです。チェリーです。
ビート&エイミーがドッグランで元気に Run Run♪している間、
私は、どうしたら最もエネルギーを使わずに暮らせるかを、日夜研究しています。

例えば・・・これは意外と肩がこって、逆に疲れるんですよね〜。


それから、ソファーから降りる時って、結構労力を使ってしまうもの・・・。
だから私はこんな風に、後ろ足をギリギリまで残して、降りています☆
IMG_0946_convert_20130520175007.jpg

これはなかなか後ろ足が疲れず、チェリーのオススメ☆
IMG_0947_convert_20130520175021.jpg

でもソファーから降りると・・・こんなポーズになっちゃうんですけどね・・・
IMG_0977_convert_20130520175229.jpg
あ〜、本当に「ダラケル」って、奥が深いわ〜。


そして、今日の本題。
こちらの「現実」も、いつか皆さんにお話しなくては・・・と、
ずっとその時を悩んでいたお話です。

それは・・・あの・・・「メリーちゃんとモコちゃん」について・・・

皆さんには、以前ご紹介して、随分と愛して頂いたメリー&モコ母子。
P1140864_convert_20130316174541.jpg
親友のお友達と一緒に旅もしたっけ・・・
P1140930_convert_20130316174739.jpg

その可愛い母子はいまどこへ!?
はいはい。まだまだ元気いっぱい!現役ですよ☆

では、ご紹介しま〜す。
これが今のメリーちゃんです!

「皆さん、お元気ですか〜?メリーで〜す☆」
IMG_0950_convert_20130520175102.jpg

「は〜い♡ わたちはモコちゃんで〜す♡」
IMG_0949_convert_20130520175038.jpg


なはははは・・・笑
初めは、”モザイクかけようか”とも思ったんです・・・
でも、やっぱり正直にお伝えしなくては!と・・・

でも、どんなに小さくなったって、彼女達はまだまだ生涯現役!!
頼もし〜い、チェリーさんの相棒になってくれています。

なんだ〜? あのチェリーの鼻の先にあるのものは???
IMG_0956_convert_20130520175150.jpg

あっ!メリーちゃんの鼻だ〜☆
IMG_0954_convert_20130520175130.jpg

メリーちゃんにモコちゃん。
本当に本当にありがとう。これからもまだまだ、よろしくね☆

そしてこちらは、期待の新人☆
ロバちゃんで〜す☆
「皆さ〜ん。こんにちは〜☆って・・・あっ・・・ちょっとすみません・・・」
IMG_0939_convert_20130520174902.jpg

「改めまして!ロバで〜す♪ 皆さんよろしくお願いしま〜す♪」
IMG_0940_convert_20130520174946.jpg

どうです?可愛いロバちゃんでしょ♡
これから仲良くしてあげて下さいね♡ うふふ♡
IMG_0964_convert_20130520175209.jpg


ちなみに・・・5月21日現在。ロバちゃん、すでに・・・・・・(泣)

18 : 33 : 07 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「現実」
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今日の題名「現実」。
これは、チェリー兄が月曜日に学校に出した、宿題の日記の題名です。

先週末。その現実は、
「チェリーが今日もフード食べないよ〜」なんて、
のんきに暮らしていた我家に、突然やってきました。
泣かずに書けるかな・・・がんばるぞ!


先週の金曜日。
金曜日の夕方は、いつもチェリー兄のサッカーの練習です。
その日も「練習前に、友達の家で少し遊んでからグラウンドに行くね。」と、
元気に出かけて行きました。

そして、夕方。あと15分で練習が始まるという時。
慌てて家に帰って来た二人の少年。
チェリー兄と、友達の大ちゃんです。
二人は、目も顔も汚れて、弱って動きも鈍くなった子猫を連れて帰って来たのです。

「ママ!この子が橋の上をヨロヨロ歩いていて、近くにいたおじさんが、
 この子弱っているから、エサをあげてと、僕たちに頼んだんだよ。
 この子、すごく弱っているし、助けてあげないと死んじゃうよ!」と。

さ〜、ど〜しよう・・・
川の側に住む者として、いつかこんな日が来るのかなとは思っていました。
でも、実際来てみると、何をしてよいのか分らない。。。
しかも、元気な猫ではなく、かなり弱った猫。
私も20年くらい実家で猫を飼っていたけれど、
ここまで汚れて、弱った猫をどうしてよいか分らない・・・

そしてひとまず、「二人がサッカーに行っている間に考えるから。」と、
興奮する少年達をサッカーに行かせ、
その段階では、段ボールに入れても自分で出てくる位元気はあったので、
急遽、チェリーのゲージに猫を入れました。
IMG_0996_convert_20130515135342.jpg

そしてその間に、警察に連絡すべきなのか・・・、
でも多分そうしたら、この子に待っているのは殺処分しかない・・・
だったら何が出来るの?とりあえず弱ったこの猫に何をすればいいの?
色々と考えても答えが出ず、とりあえずチェリーを育ててくれたP&Bママに連絡。
今すぐに出来る事を教えて頂きました。

「とりあえず、今その子には水分が必要。
 スポイトで水分と、もし出来ればドロドロにしたおかゆもあげてみて。
 シャンプーもして、キレイにしてあげるといいよ。」

アドバイスは本当に的確でした。
そして、その後の私たちの動き方なども色々とアドバイスして下さいました。

そのアドバイスに従って、取り急ぎ水分を飲ませ、
チェリーのシャンプーで、シャンプー。
子供達が「ミーア」と名付けた猫ちゃんは、人なつこく、シャンプーも全く嫌がらず、
本当にお利口に洗わせてくれました。
P1170027_convert_20130515135329.jpg
でも、全身にひどいノミがビッシリ・・・。しかも、ガリガリに痩せて・・・
野良猫として生きいく事の大変さを改めて目の当たりにしました。

それから、きれいに乾かし、サッカーから帰って来たチェリー兄と、
学校から帰って来たチェリー姉で、力を合わせておかゆを潰し、
ゆっくりと少しずつ、スポイトでドロドロにしたおかゆをミーアの口へ。
ZSfOcP6YL9PwfEA1368593248_1368593280_convert_20130515135155.png
口の中を見ると、ひどい虫歯。
噛むのも辛いようで、とりあえず流し込む感じであげました。

そして、さっきのさっきまで
「ご飯いらな〜い!フードなんてもう飽きた〜!」と、
わがままを言っていたチェリーさんも、みんなの様子に・・・ちょっと変だぞ!
BefVY4QgG9B62aC1368593390_1368593414_convert_20130515135124.png

そして、なんだか分らないけど、わがまま言っている場合じゃないなと、
珍しく空気を読んで(笑)久しぶりにフードをペロリ!
IMG_1010_convert_20130515135237.jpg

最初は興奮していたチェリーも、元気のないミーアを案じ、
大丈夫?
mQK3oHKGpLP7lGW1368593321_1368593332_convert_20130515135141.png
でも、ミーアはチェリーが寄ると「フ〜ッ!!」と威嚇。
その元気があれば、きっと元気になるね♪とみんなを安心させてくれました。

シャンプーして寒いからと、チェリー姉がずっと抱っこで温めてあげました。
P1170040_convert_20130515135249.jpg

そしてその後、ゲージに入れると、
体もキレイになって、お腹も少しいっぱいになったのか、
ぐ〜ぐ〜寝息を立てて、朝まで丸まって眠っていました。
IMG_1019_convert_20130515135303.jpg

今日はゲージをミーアに譲り、チェリーも初フリーで寝る事に。
どこで寝ても大丈夫なのに、なぜかミーアの側を離れません。
IMG_1016_convert_20130515135317.jpg

そして、土曜日の朝。昨日は少しは歩いていたミーア。
でも、今朝は丸まって眠ったまま。。。

そして、この日は丁度、チェリーのフィラリア検査で病院に行く予定だったので、
ミーアも一緒に診てもらう事にしました。
IMG_1020_convert_20130515135356.jpg
病院で呼ばれるのを待つチェリーさん。空気読み読み(笑)

そして、チェリーの番。
先生と「最近、全然ご飯を食べなくて〜↓」
「う〜ん。チェリーちゃんはとっても元気。それは単なる”わがまま”ですね〜♪」
なんて、和やかに診察してもらい、
フィラリアのホルマリン漬けなんかも見せてもらったりなんかして・・・

「では次。この子をお願いします。」と、ミーアを見せたその瞬間。
先生の顔色が変わり・・・「あ〜、この子から診てあげれば良かったね」・・・

そして、先生もバタバタし始め、体温をはかり、すぐに院長先生が診察室へ。

そして、ミーアを触り、しばらくしてからゆっくりと、

「この子は、子猫ではなく大人の猫ですね。
 ずっと栄養が不足していたから、あまり大きくなれなかったのでしょう。
 そして、全身にひどいノミ。腎臓もかなり腫れ上がり、かなり悪い状態。
 口内炎もひどいから、きっと物を食べる事もできなかったんだね。
 可哀想だけど、調べれば間違いなく病気のオンパレードです。。。」

そして、息子の気持ちを一番に考えながら、先生はゆっくりとお話下さいました。

「この子はね、多分もうあまり時間がないかもしれない。
 先生は、最期の時には、やっぱりその子がいつもいた場所にもどしてあげるのが、
 その子にとって一番幸せなんじゃないかなと思うんだ。
 どうしても手術して欲しいという事であれば、やれない事はないかもしれない。
 でも、今まで外で自由に生きてきた猫。そして、歩く体力ももうない状態で、
 今、人間がそういう事をするのは、あまりに可哀想な事だと思うよ。
 君にとって、これはとても辛い現実だけど、これも自然の摂理なんだ。
 だから、がんばって受け止めて欲しい。」と、
先生は、やりきれないチェリー兄に向かって、とても優しくお話して下さいました。

そしてその後、涙が止まらないチェリー兄は、一人車へ。
お会計を待つ間、先生が、
「この缶詰は、栄養もあるし柔らかいから、猫ちゃんに薄く水で伸ばして、
 与えてあげるといいよ。
 そして、段ボールにタオルを敷いて、エサと一緒に元の場所にもどしてあげて。
 そして明日見に行って、逃げていたら、きっとお家に帰れたんだねと言ってあげれば、
 子供の心もきっと救われるから。」と、
そんなアドバイスもして下さいました。

そして、
「川に動物を捨てると罰金を取られると書いてありますけど大丈夫でしょうか?」と、
肝の小さい私の愚問にも、先生は、
「その時は、動物病院の先生の指示でそうしていますと言って下さい。
 もし、何か質問があれば、私の所に電話をしてもらって結構ですよ。」と、
どうしてよいか分からない、不安な私たちの心に寄り添って下さって、
本当に救われた気持ちがしました。

そして、家に帰り、簡単に逃げ出せる高さの段ボールにタオルを敷き、
エサと水を添え、友達の大ちゃんと一緒に、雨の当たらない橋の下のもといた場所へ。

息子達は「もっと何かやってあげられたのでは?」「雨できっと寒いよね」と、
本当に辛そうで、何度も橋の下に見に行っては「まだ寝てた」と、
気が気でない様子でした。

そして夜が明け、日曜日の朝早く。
チェリーパパと兄と姉で、ミーアの様子を見に行き・・・
チェリー兄が、段ボールから一歩出た所で、眠る様に亡くなっているミーアを確認。

すぐさま、家からシャベルと、先生がくれた栄養たっぷりのフードと、
庭の花を持ち、ミーアをみんなで埋めてあげました。

本当に人なつこい可愛い猫でした。
そして、たった二日だったけれど、
我家に色々な事を教えてくれた出会いでした。

私たちが施した事が良かったのか・・・悪かったのか・・・
それはいまだに分らないけれど、P&Bママが言ってくれた
「最期の瞬間を幸せに迎えられたら、それはきっと幸せなんだと思うよ。」
その言葉を心の中に大事にしまって・・・。

ミーア、本当にありがとう。
天国で(チェリーのおばあちゃん家の猫の)シンバとナラに、
いっぱい遊んでもらってね。安らかに眠って下さい。

そして、今回の事で、動物を保護する事の大変さをつくづく痛感しました。
チェリーは「保護犬」とは言っても、
実際にチェリー達を保護し、健康な状態に育て、
里親を探して下さる方。
その方達のご苦労があったからこそ、
こうやって可愛いチェリー達と暮らせている今がある。

分かっている様で、分かっていなかった現実。
現実にはもっとひどい事もいっぱいあるけれど、
それを明るく楽しくワンコのために活動して下さっているハピポの皆さんに、
本当に感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

いつもは、8兄弟お笑い担当(!?)のチェリーブログですが(笑)、
今日はちょっとしんみりと・・・可愛いミーアを偲んで、このブログをアップします。
賛否両論あると思いますが、こんな「現実」があったよと、
皆さんに知って頂けたら、幸いです。

15 : 46 : 18 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
連休後半は〜 YeahYeahYeah♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )


おめでとうございます。9ヶ月になりました!
なんだかそろそろ何ヶ月だったか、よく分らなくなってきたぞ・・・

そして、9ヶ月になったチェリーさんから近況報告です♪
S1J_c9Dm0IcKmD71367986822_1367987687_convert_20130508134126.png
(注)ちなみに「Wasao」ではありません・・・

P1160859_convert_20130508143540.jpg
(注)ちなみに「スマホ置き」でもありません・・・

そんなチェリーさん。
G.W後半は、お正月同様、宮城県の蔵王町で過ごしました。
途中の那須高原SAには、ドッグランがあって、
朝から爽やかに走ってきましたよ♫
hD6O68JiZU9pnYp1367986066_1367986110_convert_20130508134110.png

そして無事、蔵王に到着。
次の日、チェリーはおじいちゃん達と一緒にお留守番。
P1170009_convert_20130508133951.jpg
「あたしも一緒に連れてって〜」

そんなチェリーさんの願い届かず、人間達は、
日帰りで、岩手県の平泉へ。
写真 5-1

そば大好き、チェリー兄とパパは、
「秀衡わんこそば」に挑戦! 
こちらのわんこは、24杯分が先に来るセルフサービスタイプ。
自分で、お椀に投げ込みます。 ヨイショ〜♫
写真 1-1

ちなみに、ことぞう兄。小学校2年生の時、
盛岡で、本格的な「わんこそば」に挑戦。
その時の記録85杯☆
だから「24杯じゃ 全然足りない!」のだそうです(笑)

そして”わんこ”の後は、世界遺産 中尊寺金色堂。
そしてこちらも、世界遺産 毛越寺へ。
写真 4-1
のどかで、とっても良い所でした。
義経、弁慶グッズ、いっぱいありましたよ〜。
「あまちゃん」もありで、
もしかして今、岩手が熱い!?じぇじぇじぇ〜

人間達は、楽しい平泉日帰り旅行を楽しみましたが、
チェリーさんもこの連休。楽しい初体験をしましたよ。
それは〜!?

「伸びるリ〜ド☆」
P1160962_convert_20130508133921.jpg

さぁ ここからは、嵐の「Happiness」に合わせて♫

Yeah Yeah Yeah♪
P1160967_convert_20130508134004.jpg

走り出せ〜♫ 走りだせ〜♫
明日をむか〜えにゆこぉ〜♫
P1160968_convert_20130508133939.jpg

どんなに小さな蕾で〜も♫
ひとつ〜だけの ハピネ〜ス♬
P1160969_convert_20130508134026.jpg

伸びるって!走るって!本当に楽しいですね!!
でもこの後すぐに、伸びる紐の限界に・・・
首をグイッとひっぱられ・・・
「すぐに〜テンション下がる〜♬ 」Yeah Yeah Yeah・・・

写真 4-2
9ヶ月になったチェリーさん。
近頃は、インターフォンにわんわん吠えて、
またガンガン怒られちゃうけど、一歩一歩 確実に、
大人の階段登ってま〜す♡ Yeah Yeah Yeah Yeah♪
14 : 36 : 52 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |